菊たん退院後1週間たちました

福岡に戻ってきて1週間経ちましたが、菊たんはあまり元気が無くて心配です。
歩行のふらつきは、手術前のすごく悪かったときに比べると、ずいぶんと良くなりましたが、残念なことにご飯をほんの少ししか食べない状態ですd001

家に帰って2~3日は、いつもしているトイレシートの所まで行けず、リビングのカーペット(今は洗えるパイル地のカバーを敷いています)の上にちっちをしたりうんPをしたりして、排泄コントロールが出来無いみたいで心配しました。
でも今は、前の生活パターンを思い出したのか、体調が安定してきたのか、きちんとシートの所まで行って出来るようになったので良かったんですけど……
家に帰って2回のうんPが柔らかくて、炎症性腸炎がまた酷くなったのかも……と、すごく心配しましたが、今は普通になったのでひと安心です。

実は菊たんはステロイドを飲めない身体になってしまったので、ステロイドによる食欲増進も望めないし、血便とかになっちゃうと治すことが大変なんですd001
ただ、本当にご飯を食べなくて、多分1日に15gとか、そんなぐらいしか食べなくて、色々工夫をして作っているんですが、手術前の1/6も食べてないと思います。
体重も200gぐらい落ちちゃったし…… 大丈夫かしら……(><)

お部屋の中をリハビリで少し歩くぐらいで、あとはほとんど寝ているので、お腹が空かないんだとは思うんですが、でもやっぱりご飯は食べないと免疫力とかも落ちちゃうし心配です。
来週、検診で大阪までまた行くので、相談してこようと思ってます。

手術前のお出掛け風景

手術前のお出掛け風景

4月の初め、そろそろ桜も終わりの頃、春日公園に遊びに行ったときの様子です。
1年前、菊たんが発病した前にも春日公園に遊びに行っていて、今回も大阪へ手術を受けに行く前に遊びに行った最後の場所が春日公園だったという……。何か因縁を感じますネ(笑)

手術前のお出掛け風景

珊瑚のゴロゴロ3連発(笑)
ホント、いつもゴロゴロ臭い付けをしていますd001

手術前のお出掛け風景

天気も良くて、とても気持ちの良い日だったので、みんなとても楽しそうでした。
菊たんもご機嫌で、珍しくゴロゴロなでなでされました。

手術前のお出掛け風景

手術前のお出掛け風景

一番向こう側だけど、菊たんのおやつ待ちが可愛いのでババーンと載せちゃいま~す(*^^*)

手術前のお出掛け風景

手術前のお出掛け風景

手術前のお出掛け風景

手術前のお出掛け風景

多分おやつはもらってるハズなんだけど、何故かもらってるシーンがなかった汗
風が少しあったので、菊たんのお耳がぴょ~んとはねていたりして、表情がころころ変わって可愛いね♪
おやつをガン見してるし(笑)

この頃は食欲もすごくあったし、元気も良かったから、まさかこの後手術を受けることになるなんて思いもしなかったなァ……
早くこんな笑顔が見たいなァ……と思ってます。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

yuloさん、おはよう!

菊理さん、食欲が戻らないと心配だよね。
激しい運動するわけでないから、いっぱいは食べれないだろうけど、少しずつでも食べてもらって元気になってほしいね!

来週病院なんだね。また苦労の長距離だけど、頑張らないとね。
せっかくあんなところまで行くんだから、元気になっていく結果があればいいのだけど。。。

このあいだ、春日で撮影会あったじゃない。
そのときにこの公園気になっていました。
写真見る限り、広くて素敵なところですね。
みんなそれぞれ楽しそう♪
菊理さんもおやつが欲しそうなお顔が可愛いな。

菊ちゃん、まだまだ心配ごとが沢山なんですね…(:_;)ご飯さえ食べてくれれば、体力もつくし、ママもホッと出来るのにね。体重が落ちてきてるのが心配です。体の調子が良くないってことなのかなぁ。
来週通院なんですね。
電話で聞いてみると何か少しでもアドバイス頂けるかもしれませんよー
入院期間中、体重Keep出来てたんだもんね。
頑張れ!菊ちゃん。

minaさま

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

菊たん、相変わらずご飯をあまり食べなくて心配していますe-263
その他はまあまあ問題なく過ごせているのでよかったんですけど
もう少し食べて欲しいなー><

大阪行きは17日になりました。
梅雨時なので車にするか新幹線にするか、まだ決めていません。
雨だと運転は疲れるんでどうしようかなーと(笑)

春日公園はとても広い公園ですが、ノーリードで遊ばせていると時々放送で
いやみを言われるという少し残念な所があります。
なので気を使うんですよね><
でも近くで大きな広場があるので季節の良い時期は時々行ってます(*^^*)
この時は菊たんおやつもよくおねだりしてましたよ~~e-343

RITZさま

今、一番の心配はご飯なんですが他にも心配事はあって、まだ症状が酷くないので
いいんですが今後が大変だと思います><
とにかくご飯ですよね~~~e-330
食べないと体力が落ちて免疫力が落ちちゃうし・・・><
意外と頑固で困ってますe-263
大阪は17日に行くことになりました。
車で行くか、新幹線か悩んでます。
雨の長時間の運転は疲れるな~~と><

こんにちは。
手術も無事に終わり、術後も問題なさそうでホッとしていたのですが…。
ご飯食べてくれないと心配ですよね(T_T)
菊たん。ちょっとずつでもいいから、がんばって食べるんだよ^^
ママの手作りご飯は、おいしいよ^^
またこんな風に、キラキラお目目でおねだりする菊たんに早く戻って欲しいですよね。

また大阪までの運転、大変ですね><
うち、一度だけわんこと新幹線乗ったことあります。
1わんの時でしたけど。
奮発してN700?系のグリーン。
わんこは座席の足元にクレートinで意外と快適でした。
駅から近いか遠いか?とか、何ワンで行くのか。ガウガウ犬かどうか(汗)などにもよるのでしょうけど^^
通院はママも大変ですががんばってくださいね!

初めましてi-175
本日は訪問&コメントありがとうございますi-178
福岡の南区にお住まいなんですね☆
私は今は中央区に住んでますが実家が筑紫野なので春日公園にもよく行っていましたi-236
いつかお会いできるといいなぁ~i-194
これから宜しくお願いします!!
もしよろしければブロ友になってくださいi-194

菊ちゃん手術されたんですねi-201
大阪まで車で迎えに行かれたとか。。。
菊ちゃんもママさんも弟さんもお疲れ様でした。
私は親戚の家が大阪にあるのでよく行くのですが電車で行くにも大変なのに菊ちゃんの為に車で行かれたとは、とても菊ちゃんに対する愛情を感じ感動しましたi-187
手術無事終えてホントに良かったですi-189
さぞかしご心配されたでしょうi-202
これからの経過が心配ですが愛情いっぱいのおうちで他の6わんちゃんの励ましの中できっと元気に回復してくれると信じていますi-199
また遊びに来させて頂きます♪

菊理ちゃん、心配ですね。。。
食欲が出ないのが体力も免疫力も体重も落ちちゃうから心配ですよねぇ。
でも、きっと何かいい方法が見つかりますよ!

オヤツもらってるはずなのに、ずっと見つめている写真の菊理ちゃんかわゆいです^m^


そして天音ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ろこままさま

こんにちは~~^^
術後の様子は良い様なんですが、ご飯は食べたくないみたいで
毎日少しでも食べてくれるように悪戦苦闘しています><
お腹が悪いのでそれが一番心配ですe-330
工夫してご飯作っているんですけどね~~e-263
大阪行きは天気と相談しながら交通手段を決めようと思っています。
どうも雨みたいなので新幹線が有力ですけど(笑)
通院はまだ何回か行かないとならないみたいなので、
体調とお天気と相談して頑張って行きま~~す。



ゆいママさま

ご訪問&コメント有難うございます(*^^*)
中央区にお住まいなんですね。
お近くなのでますますお会いできる機会もあるかなーッと
凄く楽しみにしていますe-266
ブロ友、こちらこそ宜しくお願いいたしますe-343

菊理にも有難うございます。
無事退院でき、ご飯はあまり食べないので少し心配ですが
概ね元気にしています(^^)
マロンくんも15歳で色々心配ですね。
でもひなちゃんが加わって若返ったかしら(笑)
ほほえましい兄妹ですもんね(*^^*)
ひなちゃんが何となく小さい頃のウチの久遠に似ている気がして
お会いしたいわ~~と思ってしまいましたe-266



くるみ。。。ファミリーさま

そうなんですよー><
ご飯を食べないと免疫力が落ちちゃって、他に病気を誘発しないか心配なんですe-263
病気をする前は結構食いしん坊さんだったから元々食は細くないハズなんですけどね。

天音にもバースディコール有難うございます。
ぷりんちゃんもおめでとう~~e-328
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索