1300kmの長旅、菊たん頑張りました

前回の続きです。

菊たんのリハビリの仕方と、炎症性腸炎のお薬のこと、そして入院中に何故か見つかった後ろ足の傷(すりむきみたいなもの)の処置の仕方など、色々な説明を受けて、13:00頃に藤井寺を出発しました。

帰りはお昼間だし、結構飛ばせるかしら、と思っていましたが、さすがに疲れが出ていてスピードも出せず、運転は大変でした汗
私、トンネルの運転が超嫌いなんですよねー(><)
山陽道はトンネルが多くて、気を抜くとふわーっとハンドルを切りそうになるから、肩と腕に力が入っちゃって、帰ったらだるだるでしたd001

300kmの長旅、菊たん頑張りました

300kmの長旅、菊たん頑張りました

途中の三木S.A.でドッグランがあったので休憩をしました。
平日だから空いてるかな、と思っていたけど、たくさんワンちゃんが居たので、ランの周りをちょっとウロウロしました。

300kmの長旅、菊たん頑張りました

300kmの長旅、菊たん頑張りました

菊たんをトイレタイムで歩かせてみたら、前と同じぐらいには歩けてました(^^)
後ろ足は前より力強くなったかもしれません。
まだ首が安定してないから、ちょっと斜めになっちゃうけどね。

300kmの長旅、菊たん頑張りました

300kmの長旅、菊たん頑張りました

福山S.A.で夜ごはん。
ここは薔薇の花がたくさん植えてあって、とっても綺麗に咲いてました♪
ウチの薔薇たちはもうほとんど終わっていたから、この辺は涼しいのかしら。
たくさんあってお手入れが大変そう(笑)

300kmの長旅、菊たん頑張りました

菊たんを車に置いておくのは心配だったので、弟と交代で食事に行きました。
久遠ちゃんはどちらかが居なくなると、こうやってずーっと外をのぞいてきゅんきゅん言ってます。
普段はあまり甘えん坊さんの方じゃないんだけど、こーゆー時は甘々ヘタレ全開みたいです(笑)

ちょうど19:00頃だったので、ワン達にも夕ごはんを食べさせました。
菊たん食べないだろうなァーと思っていたけど、意外にも結構食べてくれました♪
実は病院では後半はあまり食べなかったそうで、結構強引に口に入れて食べさせたりしたんですって……
そうだよねーッ 一番落ち着くお家であまり食べなくなってたんだもの。ストレスを感じる病院でたくさん食べるハズないもんね(><)
しかも食欲増進のステロイドも飲んでないし……
それでも根気強くO先生が食べさせてくれていたみたいで、体重は落ちてなかったです。

それから途中20分ぐらい(といってもウトウト寝でしたけど)仮眠を取って、ちょっと迷惑なマイペースな安全運転で、翌日の1:00頃に家に到着。
帰りは12時間ぐらいかかりました。
車を降りたら足がガクガクで、生まれたての子馬のようになっちゃいました(笑)

30日の朝起きてから、1日の到着までほとんど寝てないので、ダメージがすごくて、今日になっても疲れが取れません汗
行き帰りで1300kmの長旅だったんですってd001

300kmの長旅、菊たん頑張りました

家に帰ってからワン達もお疲れモードでしたが、真ちゃんは次の日には元気ハツラツ、久遠ちゃんは3日程お疲れ、菊たんもボーッとしてたけどずいぶん元気になってきました。

300kmの長旅、菊たん頑張りました

安全を確保するためケージ生活の菊たんですが、元の生活に慣れてきたので、ケージがイヤだと少し文句を言うようになってきました(笑)
相変わらず私は、ご飯を食べさせるのに四苦八苦しています汗

この度は、菊理へのご心配や励ましのお言葉をありがとうございました。
6ヶ月間は油断できませんが、取りあえず無事、元気になって戻ってきました。
みなさまの応援のおかげです。
本当に本当にありがとうございました。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Sangoさん、運転お疲れ様でしたー!!1300キロもあったんですね~
一人で運転するのは大変だったでしょう…
私だったら無理でした(^-^;
菊ちゃんは幸せですね(^^)こんなに考えてくれるママの元に来れて♪

これから半年、リハビリや食事で大変でしょうが、頑張って下さいね☆(^^)
一年後は走り回る菊ちゃんを見れるように。
応援してます!

菊ちゃん、退院おめでとう!!
本当に良かったですね。
度々訪問してはブログの更新をチェックしていました。

菊ちゃんは賢くて強い仔だから、
リハビリも頑張ってくれるはず^^

そしてSangoさんもお疲れさまでした。
可愛い我が子の為ですからどんなことでも
耐えられるのでしょうが、
体力的にも精神的にも大変な思いをされたと思います。
ですが少しずつ元気になっていく菊ちゃんを見て
不安や悲しみから解放されて幸せを実感出来るようになりますよ^^

頑張って下さいね♪

これからも見守らせて下さい♪

RITZさま

1300キロは目茶苦茶大変でした~~><
特に帰りがきつくてきつくて高速なのに気を抜くと60kn/h位になったりしてe-263
次は新幹線になっちゃうかも?しれません><

足のリハビリは順調で、ずいぶんとしっかりした足取りになってきました。
でもまだまだ油断出来無いので頑張りますe-343

アリンママさま

菊へのお心遣い有難うございます(*^^*)
無事退院できました。
足のリハビリは順調でずいぶんとしっかりした足取りになってきました(*^^*)
後はご飯をきちんと食べてくれるようになるといいんですが
今のところ前途多難です><
ステロイドを飲むことが出来無くなったので炎症性腸炎が心配ですが
どうにか持ちこたえているのでこのまま安定してくれればな。と思っています。
頑張ってアリンちゃんのように元気になってくれるといいなーと思ってます。
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索