菊たんをお迎えに

手術後、2週間経ったので、菊たんをお迎えに大阪まで行ってきました。
無事何事もなく、順調に退院となりました(^^)

前回、新幹線での移動が菊理にはかなり負担になったようだったので、今回は車で迎えに行くことに。
調べてみると、高速に乗ってから8時間30分ぐらいかかると解ったので、30日の23:30頃家を出発することにしました。

お供は久遠と真白。
久遠は、肝臓の数値が今年の健康診断で高く、心配だったのと、真白ちゃんは、歩き方が少し変わっていて、お手々の上側を擦るように歩いて爪を削るので、関節が少しおかしいのでは? という不安があったから……(><)
今は良くても、将来何か支障が出るかもしれないし……汗

痛みがあるわけじゃないから、福岡の先生に質問しても、あまりちゃんとした答えをいただけなかったんですd001
それで、診断学の専門のO先生に一度診ていただきたくて、超々長旅で大丈夫かと心配だったけど、連れて行くことに決めました。

車の運転は別に嫌いではないけれど、深夜の高速はすごく疲れることがわかり、いつもは100km/hぐらいは出せるけど、80km/hぐらいでしか夜の間は運転できませんでした汗

菊たんをお迎えに

5:00頃、朝日が昇り始めて綺麗だったので、弟に撮ってもらいました。
岡山あたりかな(^^)
久遠も真白も、お利口さんにしてました。

菊たんをお迎えに

朝ご飯と、ワン達のトイレタイムに吉備S.A.で休憩。
草場でちょっぴり遊んでリフレッシュしました(^^)

菊たんをお迎えに

菊たんをお迎えに

菊たんをお迎えに

朝露で草が濡れていたみたいで、お洋服や足がかなり濡れてしまいました(><)
ここから2WANは裸族となりました(笑)

福岡から休憩を40分ぐらい挟んで、藤井寺の病院に着いたのは31日の10:00頃。
この日はあまり待ち時間もなく、すぐに呼ばれてO先生と再会しました。

まず真白の歩行のチェック。
(歩行の動画は、自宅前の道路で撮影したものをノートPCで持参しました)
久遠はこの3年間の血液検査の結果を見ていただいて、触診とエコーを撮っていただきました。
真ちゃんと久遠ちゃんの診断結果は、また別の記事で書きますネ。
(深刻な状態ではなかったです)

その後、当日の朝麻酔をして、抜糸とレントゲンを撮った菊たんと再会しました。
診察室に連れてこられた菊理は、まだ麻酔が少し残っているのか、初め私たちがわからないみたいにボーッとしていました。
前に退院したときは、キュンキュン言って飛びつくように抱かれたのに、今回は全く反応が違っていました(><)
「菊理」って声を掛けると、理解したのか、しっぽを少し振って、小さな声で鳴いて、診察台の上にうれションしちゃいました。

2週間ぶりの再会で、状況がよくわかってなかったのかも知れません。
O先生にすごく懐いていたみたいで、思ったより寂しくなかったのかな?
今日お家に帰れるとも思ってない感じです。

「菊たん、よく頑張ったね。お家に帰ろうね」って、優しく目を見て言うと、しっぽを一生懸命振って、きゅーんきゅーんと小さな声でしたが鳴いてくれました。
元気そうだったけど、色々問題もあって、またまた心配事が増えてしまいましたd001
首の状態は良いみたいで、足取りが少ししっかりしてきた気がします。
ただ、他の病気の疑いが見つかってしまって……
こちらは長くなるので、また別の記事にしますね。

菊たんをお迎えに

菊たんをお迎えに

帰りの車の中での菊たんの様子。
やっぱり乗り慣れた車での移動は落ち着くみたいで、移動中はほとんど寝ていました。
ギプスも付けなくて大丈夫になったんですヨー(><)
首の状態がよい証拠です♪

ギプスは首の皮膚に炎症が出るので、なるべく着けない方向で行きたかったので嬉しいです。
気をつけて生活しないといけないけど、頑張ってサポートするつもりです(^^)

長くなるので次回へ続きます。
まだまだ長旅なのです汗



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菊理ちゃん退院おめでとうございます♪
まだ心配な事があるんですね。。。
久遠ちゃんと、真白ちゃんの事も心配ですね。
うちのこたろうも肝臓の数値が範囲外までおかしくなってて入院したことがありましたが、お薬で今はすっかり平常値です!
ママさんが倒れてはどうしようもないので、ご自分のお体もお気を付けください<(_ _)>

朝日の写真綺麗です(^・^)
菊理ちゃんを心配している様子が写っているのは真白ちゃんですか?
かわゆい♪

菊ちゃんお帰りなさ~い!(^O^)/
Sangoさんも長旅お疲れ様でした!!
菊ちゃんもおねぇちゃん達が来てくれて嬉しかったでしょうね。安らかな顔を見てホッとしました(^^)
首の具合もいいようで良かった~!まだまだ不安も残るようで心配ですが、痛みがなくなった分、元気に走り回るな菊ちゃんを見れる日も近いのかもしれませんね。そんな日が少しでも早く訪れますように。

くるみファミリーさま

いつも有難うございます(*^^*)
無事退院できましたーe-343
菊理は他にも病気が見つかってしまってかなり心配ですが
早く見つかってよかったと気持ちを切り替えて治療しようと思っています。
なんにせよお首は今の所問題が無いのでよかったです(*^^*)

くるみちゃんも心配ですね><
無事手術を終え元気になられますように・・・

菊理の向こうに写っているのは真白です^^
とてもお利口さんでしたe-280

RITZさま

いつも有難うございます(*^^*)
無事退院することが出来ました~~e-343
まだまだ心配事はたくさんありますが少しずつ前に進みたいと思います。
お首は今のところ状態は良い様で前より歩きがしっかりしてきました^^
来年には皆と走り回れるかな?と期待しています(*^^*)
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索