手術後3日間の山場を越えて

菊理への励まし、ご心配のコメントやメールをありがとうございます。
お気持ちは菊にも届き、無事術後の山場を越えることが出来ました。
本当に本当にありがとうございます。

手術後2~3日が山場で、菊理の頑張り次第ですと言われ6日が経ちました。
毎日毎日心配でたまらなかったけど、緊急の連絡もないし、我慢して3日目の木曜日にO先生にお電話しました。

一番の心配事は食事です。
以前5日程入院したときは、ほとんど食べず、栄養チューブをつけなくてはならない状況でした。
今回はその時より大変な状態なので、きっと2~3日は食べないだろうな、と覚悟していました。
でも、予想に反し、次の日から、少しですがいつも食べているグゥードのシープを食べたみたいで、先生も安心なさったみたいです。
私もホッとしました。

大阪行きの3日ぐらい前から食欲が落ちて、手術の前日の夕食もちょっとしか食べなかったので、元々お腹が空いていたのかもしれません。
それが今回は良い方へ働き、たぶん菊も、私とは当分会えないと理解しているのだと思います。
手で口元に運んでもらって、ゆっくりですが、毎日朝夕と食べているそうです。

良かったー。
1ツ心配事がなくなりました。
「炎症性腸炎」のお薬も飲んでいませんが、お腹の調子も悪くないようで、今のところこちらの心配もなくなりました(^^)

ただ1つ心配なのは、後ろ足は反応が力強くなり、改善が見られますが、前足の反応は弱いそうなのです。
お家では、前足の方が反応が力強く、後ろ足がフラフラしていた印象がありましたが、手術前の診察では、前足の反応の方が悪い感じでした。
いつもと反応が違うなァと思っていたのですが……

もし私のお家での印象のままなら、前足は術後反応が悪くなっていることになり、術前の診察の印象のままなら、あまり変わらずと言うことになります。
O先生も、ちょっと心配そうな声で説明して下さいました。
ちょっと予想よりは前足の反応が良くないのだと思います。
ただ、術後3日しか経っていませんし(これは3日目のお話です)、まだもう少し経過を見守らないと何とも言えないからということで、やさしく足をさすったり、ゆっくり動かしたりしてリハビリを頑張りますとおっしゃって下さいました。

やっぱりなかなか順調にはいかないな、と悲しく思いましたが、先生にお任せしていれば大丈夫、と強く念じつつ、今日2回目のお電話をしました。
そしたら、前回の電話の次の日から、少しずつ反応が良くなり、前足にも力が入るようになったとの事。
「これで大丈夫です」と、嬉しそうにおっしゃってくれて、リハビリも頑張っているようです。
すぐ座り込んじゃうそうだけど、もうケージから出て、少し歩いているそうです。
良かったーッ 本当に良かった。

菊理、頑張っているんだね。
寂しいだろうけど、また元気に歩けるようになるため、頑張っているんだね。
嬉しくて涙が出ます。
私が泣くと、他の娘たちがシュンとしちゃうので、なるべく泣かないようにしているけど、これは嬉し涙だからいいよね。
菊たん、頑張ってくれてありがとう。
菊たんは頑張り屋さんだね。

今回のお話の具合だと、月末のお迎えで大丈夫みたいです。
もう少しの我慢だね。
元気だって知ってても、やっぱり心配ばかりしちゃうけど、大丈夫、元気になって戻ってくると、強く強く毎日想っています。
菊たん、いつでもママは菊の事想っているから、頑張れッ。

手術後3日間の山場を越えて

菊たんへ、お守りをいただきました。
シュシュちゃんとミリーちゃんから霧島神社のお守りを、いつもお洋服を購入させていただいているchicchiさんに、伊勢神宮のお守りを送っていただきました。
本当にお心遣いありがとうございます(*^^*)

手術後3日間の山場を越えて

シュシュ&ミリーママさん、薔薇のシュシュが咲きましたヨ。
可憐な薔薇でしょう(^^)


なかなか皆様のブログへのご訪問しか出来ず、コメが入れられなくて申し訳ございません。
もう少し落ち着きましたら再開させていただきますね。
お許しください。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

先日はイベントへのご参加、ありがとうございましたm(__)m
パパやママもずっと心配していました。
気を張っていらしたのでしょうけど、お元気(そう)なお顔が拝見出来ただけでもよかったです(^^)

その上、各種ゲームでの大活躍!
うちの子たちはもっぱらのお笑い担当ですけど、ダックスチームとしては超鼻高々でしたよ♪
次はぜひ、とびっきり元気になった菊理ちゃんを交えて、みんなで楽しみたいです。

菊理ちゃん
ごはんたくさん食べて、
あんよのおけいこ頑張って、
1日も早く帰ってくるんだよ!
そして、ママにい~っぱい褒めてもらおうね。
い~っぱい抱っこしてもらおうね。

シュシュ&ミリー共々、1日も早いご平癒を心から願っています。


P.S.「シュシュ」と言う名前を冠した薔薇があること、初めて知りました。
花びらの柔らかなフリルと言い、儚げな色と言い、我が家のシュシュとは大違いですが、「大切なもの・愛しいもの(シュシュの意味)」という点では同じかな?・・・と、無理やりこじつけてみました^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菊ちゃん、少しずついい方向に向かってるんですね。
良かった・・・
お迎えのときまでにはもっともっと回復していますように!!!
ごはんもちゃんと食べて、菊ちゃん、いっぱいいっぱい頑張ってるんだね!
偉いね~!!!ママと会える日まで、もう少し、頑張ろうね!(^^)

Chouchou & Millyのママさま

先日は大変お世話になりまして有難うございます(*^^*)
久しぶりに楽しく過ごさせていただきましたe-266
御厨も久遠も頑張ってくれたので良かったですe-343

菊理にも色々お心遣いいただきまして有難うございます^^
お守りパワーで菊も元気に過ごしているようです。
何事もなければ半年位したらお出かけもOKの予定なので
また遊んでくださいね(*^^*)

薔薇のシュシュ可憐でしょう^^
クリーム色に花びらの縁に向かってほんのりピンクのグラデなんですよ。
ひらひらと少しウエーヴがかかった花姿が可愛いんです。
名前の由来はシュシュちゃんと同じだと思いますe-266

RITZさま

いつも気にかけて頂きましてありがとうございます(*^^*)
ずいぶんと元気になってきたようで少し安心しました。
早く菊理に会いたいなぁと思っています^^
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索