手術は無事終了しました。でも……

菊の手術に際して、たくさんの励ましのエール、お心遣いのメールやコメントをいただきましてありがとうございます。
皆さんのお気持ちは、きっと菊にも届いていると思います。
本当にありがとうございました。

5/16、とうとう手術の日がやってきました。
朝3:00に起床して、1泊も視野に入れて準備開始。
菊理は昨夜の9:00頃、他の娘たちがトレーナーさん宅へお泊まりに行って居ないのも知っているからか、私が用意を始めるときゅんきゅん悲しそうに鳴いて、落ち着かない様子でした。
いつもと全く、朝の風景も起きる時間も違うので、ドキドキしている風です。

バタバタと準備を終わらせ、朝6:00の新幹線に乗るべく、5:15頃タクシーに乗車。
菊たん、タクシーも初めて乗ります。
もしかしたら怖くて吠えちゃうかな、と思っていましたが、お目々が泣きそうにしゅんとしていたけど我慢できました。

今回1人だと大変だと思ったので、弟にもついて来てもらって荷物持ちなどしてもらい、私は菊だけに集中しての移動だったので助かりました(^^)

菊理手術へ

新幹線の切符を購入中、キャリーバッグでの菊たん。
やっぱりお目々が不安そうですね。

菊理手術へ

始発だったので、博多では人も少なくて良かったのですが、時間が経つにつれ人も多くなってきて、菊たんはまったく落ち着かなかったようです。
特に、新幹線の音が大きいのがかなりストレスだったみたいで、一睡もしてなかったし、お口からはよだれがずーっと出てました(><)

あまりに可哀想だったので、本当はダメなんだけど、お膝に抱っこして、その上から私のあみあみカーディガンを被せて、周りを見えなくしてずっと抱いてました。
それでもウトウトしては起きるを繰り返してましたけど……d001
菊たんには新幹線移動は辛かったみたいです。

菊理手術へ

新大阪から2ツ電車を乗り継いでやっと目的地に到着。
(画像は手術が終わって帰るときのものです)
病院は駅から歩いて15分ぐらいかな?

14日の夜、7:00頃に夕食を少しだけ食べたっきり、手術のためにご飯も水も口にしていない菊たん。
トイレもずーっとしていないので、途中でバッグから出してトイレタイムをしましたが、今までにないぐらいフラフラで、まともに歩けませんでした。
かなりのストレスみたいで泣きそうに……d001

菊理手術へ

10:30頃病院に到着して、待っている間も、菊たん泣きそうな顔をずーっとしてました。
緊張で舌が出てるけど、この画像は少しマシかしら……
でもきっと解っているんでしょう、ここはお家からとっても遠くて、今から大変な事があるんだって……

今回お世話になるO先生に、MRIと菊の様子をお話しして、他にも色々心配な所など質問させていただきました。
目は専門の先生じゃないと、はっきりしたところは診断できないそうですが、やっぱりほとんど見えていないようですとの結果でした。
こちらの病院に、月イチでとても有名な目の専門の先生が、別の病院から来院されるそうで、もし入院中に運良く診察にいらっしゃるようなら、診ていただけるよう手配してくださるとおっしゃって下さいました。
この先生は、予約がなかなか取れないので、初診で診ていただくのは大変みたいです。
診ていただけるといいなァー。
もし無理でも、別の日に予約が取れるようお話はして下さるそうです。
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、MRI画像からもう1つ問題も見つかりました。
脳の画像で、脳脊髄液が普通よりも多く肥大して写っていました。
これが元々なのか、それとも頸椎を圧迫しているためなのかは今のところはっきりしませんが、現状では水頭症のリスクもあるという事です。
まだ他に病気が見つかるかも、と言われていましたが、また1つ大きな病気が発見されてしまいました。

水頭症……怖い病気ですd001
痙攣とか暴れたりだとかあるので、そういう事が起きれば、これは私にはかなりガツンと辛さが来ると思います。
初めて病気を発症した日の菊理の様子を思い出すと、心がぎゅーっと苦しくなって、未だに涙が出てきます。
もう二度と経験したくない……
どうかこの首の手術で、問題なく安定して欲しいです。

かなりショックな事がまたわかり、手術の方法など色々な説明を受けて、午前中の診察は終了し、菊をお預けしました。
手術は昼2:00からか、4:00からのどちらかの開始で、2時間半の予定で行われます。
無事何事もないようにと祈りながら、病院はお昼休みになるため私たちもお昼ご飯を食べに出ました。
手術開始がどちらの時間になるか解らないので、手術前に携帯にご連絡をいただくという事で私たちは待機します。

まだいろいろあって、長くなるので続きます。


今、菊は頑張って生きようとしています。
皆さん、良かったらパワーを送ってあげて下さい。
菊理、頑張ってッ!



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

どうも、トモコジロウです。
菊ちゃん、遠方でがんばったんですね!
タイトルがとても気になってはいますが、どうか快復へ向かいますよう、祈っています。
がんばれ、菊ちゃん!!

菊ちゃん。そしてママさん、手術お疲れ様でした!とりあえず、無事に終わったようでホッとしています。新たな病気も見つかり、更に心配事が増えて不安いっぱいだと思いますが、きっと、大丈夫です!!
菊ちゃんの頑張りを応援したいです!

見慣れない乗り物や風景に、疲れちゃったようですね。一日も早く、痛みなく、元気な姿で帰ってこれる事を願っています。
菊ちゃんにとって、6匹のお姉ぇちゃんと妹の存在は、安心できるんですね。
早く皆と一緒に休ませてあげたいですね。
もうちょっと頑張ろうね。(^^)

トモジロウさま

はじめまして。
この度は菊理へのご心配、励ましのコメントを有難うございました(*^^*)

無事手術は終了し、大阪で頑張っています。
きっとお心は菊に届いていると思います。
有難うございました。

RITZさま

色々お心遣い有難うございます。
菊は長い長い手術を頑張りました。
ひとやま超えましたが、まだまだ今からが大変だと思いますe-263

大阪行きは菊にとって凄く辛かったようです><
特に新幹線はかなりダメージだったみたいですe-263
お迎えは大変だけど車で大阪まで行こうかな?と考え中です。
早く7ワン揃って朝を迎えたいです。

ろこままさま

拍手コメントはこちらに反映しないようなので返コメだけこちらで失礼します。

いつも菊へご心配頂きまして有難うございます。
初めての車ではない移動と新幹線にかなりダメージとストレスを
受けたみたいでした><

長い長い手術を菊理は頑張ってくれました。
今度はご飯をきちんと食べてなるべく入院中のストレスを感じなければいいな。
と思っています。

いつもお心遣い有難うございます^^
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索