FC2ブログ

MRI検査。この雨は涙雨だね。

3月4月と、とっても調子が良く、元気いっぱいだった菊たん。
お出掛けやカートでのお散歩など、楽しそうにおめめキラキラで過ごしていました。

基本お外に出れず、お部屋で安静にが菊たんの日常ですが、気候も良くなってきたし、食の細い菊たんが、ご飯もモリモリ自分で食べるし(昨年はスプーンで1口1口、口元に運んでしか食べませんでした)で、元気に過ごしていたので、お外にも出していたんですが、4月の下旬ぐらいからちょっとご飯をぐずるようになり始め、歩く時にふらつきが目につくようになってきました。

元々「頸椎不安定症」で、足に力が入らず、ふらつきがありますが、3月頃は結構しっかり歩けていたんです。
なので、首も安定しているし、お腹もお薬も減ったけど、調子も悪くないみたいだから、良かったー♪ って喜んでいました。
なのに急に、本当に急に、GW前から歩行がかなりふらつくようになってしまって、心配で、今回はどうも首が痛いのではないかという気がして(菊はキャンとも鳴きませんでしたが)、先生にお願いしてMRI検査を受けに別の病院を紹介していただき、行ってきました。

MRIはかなり深く麻酔をかけるので、リスクがあるとの事d001
前々日ぐらいから体調に気をつけて、万全で受けられるようにしました。
この頃ご飯もあまり食べなくなっていたので心配しましたが、どうにか無事何事もなくMRI検査は終了。
当日はすごい大雨で、朝の交通渋滞とか色々心配事がいっぱいで、気持ちが落ち着きませんでした。

ただ1つ良かったのは、私晴れ女なんです。
今回もジンクス通り、行きから検査が終わるまでは雨も降らずに過ごせました(*^^*)
帰りは前も見えないぐらいの大雨で、ひやひやしながら車の運転をしたんですけど(><)

検査結果は、重度の神経麻痺が見られるとの事。
ズレた骨がかなり神経を圧迫していました。
MRIの先生も、ホームドクターも、1日も早く手術をした方が良いというお話。
このままだと半身不随になるリスクが高い、と診断されました。

このところ菊は元気だったので、手術をすごく悩んでいましたが、心が決まりました。
手術を受けようと。
リスクがすごく高いけど、菊は頑張ってくれると信じて……

首はある程度覚悟はしていましたが、今回の検査で他にも問題が発見されてしまいましたd001
背中にも軽度のヘルニアが3ヶ所見つかりました。
さらにちょっとショックだったのは、おめめがあまり見えていないのでは、と言われた事です。
反応がすごく弱いそうで、たぶん生まれつきなのではないかと言われました。

確かに、近くにおやつをゆっくり持って行ったりした時、見えてないかのように反応しない事が時々あって、見えてないんじゃないかという不安が漠然とありました。
それが今回の検査ではっきりして、不安が現実となってしまいました。

小さな身体にたくさんの病気を抱えてしまった菊たん。
神様、どうかこれ以上菊たんを苦しませないでください。

先生からも、他にも病気を持っている可能性がありますねと、悲しい事を言われてしまって……d001
どうか、どうか、これ以上の事はありませんように……

涙雨のMRI検査

帰ってきてからホームドクターの先生にコルセットを付けてもらいましたが、痛いみたいで、次の日に外してしまいました。
キャンって泣くんです汗

菊たん、頑張って元気になろうね。
みなさん、パワーを良かったら送ってくださいね。
よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

菊たん

菊たんへ

菊たん。小さな体で痛みに耐えて頑張っているんだね。
大好きなママの悲しいお顔を見せないようにすごく頑張っているんだね。
菊たん、沢山愛情与えてくれるママと出会えてよかったね!
ママがしっかり守ってくれるからもう少しもう少し頑張ろうね!
ルビーもパールも菊たんが少しでも元気になったら会えるのを楽しみにしてるよ!
パワー送り続けるから頑張るんだよ菊たん!!

菊たんの痛み、ママの辛さ・苦しみを思うとなんと声をおかけしたらよいのか・・・(すみません)
でも手術が無事に終わってまた菊ちゃんが元気いっぱい走り回れることを心よりお祈りしてます。
神様、もう菊たんをいじめないで!今度は味方してあげて下さい。
菊たん、菊たんから見ると病院はこわいこわいこと いっぱいするところかもしれないけど><
でも病院は菊たんの悪いトコ治してくれる場所だから、頑張るんだよ!
ママがついててくれて安心だね。

ママもご心労重なって体調崩されないよう、ご自愛なさって下さいね。

あんなに歩いたり出来ていたのに。
菊理ちゃん、きっと我慢強くて頑張り屋さんなんでしょうね。。。
大丈夫です。
きっと、手術も成功してみんなとまたお出かけ出来ます!!!
がんばれ~!!!!!
くるみfamilyも精いっぱいパワー送りますっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

発症したの、丁度1年前でしたね。。。この時期は菊ちゃんにとって、辛い季節なんでしょうかね?次から次へと新たな病気が出てしまって、小さい体でがんばってる菊ちゃんの事を思うと、胸が痛いです。ママさんはもっともっと辛いでしょう・・・
いっぱいいっぱいがんばってる菊ちゃんにまた頑張れ!っていうのは酷だけど、もうちょっとだけ頑張ろうね。
手術成功して、痛いのが少しでも軽減されますように!!!
祈ってます!

みんなの願い。

(^人^)菊たんが早く元気になりますように…!

ルビーパールままさんへ

ご心配のコメント有難うございます。
返コメが遅くなってごめんなさい><
昨日菊は手術を受けました。
無事終わりましたが、色々心配事が多くて
心がちょっと折れそうになる事がありますe-263
でもきっとパワーは伝わっているはずです。
頑張ってくれると信じてます。
有難うございました。

ろこままさま

ご心配、励ましのコメント有難うございます。
返コメが遅くなりまして申し訳ございません><
菊は昨日無事に手術を終えました。
色々問題があったりでまだまだ安心できませんしここ数日が
大事だと言われすんなりとはいきませんでしたe-263
でもろこままさんのお気持ちは菊にも届いて、頑張ってくれると思います。
菊の頑張りを信じています。
わたしも菊に負けないように頑張りますね。
ご心配有難うございました。

くるみカフェの皆様

ご心配・エールのコメント有難うございます。
きっとお気持ちは菊に届いていると思います
元気になってまた7ワンで遊びに行きますね
有難うございました^^

RITZさま

ご心配のコメント・エールを有難うございます。
返コメ遅くなってごめんなさい><
本当に丁度1年前に発症したんですよねe-263
もう少し早く大阪に連れて行けば良かったと
今は後悔しています><
今、菊は独りで大阪で頑張っていますがきっと気持ちか伝わって
良くなってくれると思います。
有難うございました。

amaryllisさま

まりんさん、いつも心配頂いて有難うございます。
菊は今大変な状態でけどきっと頑張ってくれると思います。
そう信じています。
また色々話を聞いてね。
気持ちがきっと菊にも届いていると思います。
有難う。

皆様へ

私だけ、閲覧可能でコメントいただきました皆様。

本当に暖かい励ましの、ご心配のコメントを頂きましてありがとうございます。
凄く嬉しかったです。
菊は幸せ者だと思いました。
お気持ちは菊にもきっと伝わって頑張ってくれると思います。
いま、凄く辛い思いをしていると思いますが
元気になれるよう戦って勝ち抜いてくれると信じています。
本当に有難うございました。
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索