日常へ

ずいぶんとブログを書く事が出来ませんでした。
震災の被害の大きさがあまりにもショックで、何か言葉を紡ぐ事が出来無かったからです。
予想外な大きな出来事があると、自分の気持ちをそのままキーボードの上にのせる事が出来無いのです。

母の病気の時も、父が亡くなった時もそうでした。
夜目を瞑ると、明日はブログを書こうと色々考えます。
でも、結局書けないままずるずるの日が過ぎてしまう……
日記という習慣がついていないからかもしれないけど、素直に書けない自分がいます。

まだまだ余震や原発、風評被害、物資不足など、心配事はたくさんだけど、力を合わせて、目の前の事をひとつずつクリアしていきましょう。
九州からは電力をそちらに送れないそうだけど、日々節電して、原発を少しでも使わなくてすむ世界になるように。

ナーバスになってばかりじゃいけないと、日本の経済を活性させるために、普通の日常生活を送らないとね。
変な風評に踊らされない事も大切。

大切な大切な家族の一員である、ペットちゃん達のこともすごく心配です。
今は人の生活が第一なのはもちろん解っているケド、きっと離ればなれになってしまったワンちゃん、ネコちゃん達がたくさんいるはず。
1日も早く、その子たちにも光が当たって、保護されますように祈ってなりません。
遠くて、募金という形でしか力になれないけど、頑張って生き延びて欲しいです。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索