おひなさま♪

ブログの記事がまた滞ってます(><)
確定申告の作業で遅れ気味~d001
おひなさまより前にUPしたかったネタもあったけど、とりあえずシーズンものなのでこっちからUPしちゃいます(^^)

おひなさま♪

おひなさま♪

今年のワンズおひなさまは玄関に飾りました(*^^*)
窓の前にはクリスマスから付けてある、室内用イルミのスノーボールがぼんやり光っていて、桜の花もいい感じですハートふわふわPink

おひなさま♪

昨年は6ワンだったので、昨年お世話になった羊毛フェルトを作ってらっしゃるN様にお願いして、真白ちゃんのお内裏様を作っていただきました。
N様、お忙しい中ありがとうございました~♪

あと、ヤフオクでうさぎのおひな様セットもGETして、さらに今年の目玉は「さげもん」で~す(≧∇≦)

おひなさま♪

福岡は柳川のさげもんが有名で、4/3までおひなさまシーズンですハートふわふわPink
一度も見に行った事がないので、行ってみたいなァと思っているんですが、どうかな、行けるかなァ……?

気分だけでもと天井からのさげもんをオクでと、おひなさまの横には、専門店で購入したゴージャス系を飾りました(^^)
本とはもっと長いやつを天井から何個も下げたかったんだけど、とても高いのでボチボチ揃えていこうと思ってます(笑)

おひなさま♪

ハロウィン、クリスマスと、玄関に下げものをするのが超好きになってしまった私。
次は何を下げようかしら……(笑)

3/3は北九州でお姫様たちにお会いして遊んでもらいましたハートふわふわPink
おひなさまのお菓子SETも購入したので、また別の記事でワンズの様子はUPしますネ(*^^*)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
ワンズお雛様めちゃめちゃかわいいですっv-10
最初、7ワンちゃんの顔写真を合成したのかと思いました^^
羊毛フェルトでしたか~♪
よくできてますね!ほんとそっくり(*^^*)

こんなかわいいお雛様セットがヤフオクで売ってたら
私でもポチッとすると思います!(笑)
さげもん…は知りませんでした^^
今度はどんなさげもんかしら♪

ろこままさま

オークションで昨年偶然出会って作っていただきましたe-266
偶然にもダックスの女の子を飼ってらっしゃって
ウチのワンたちの親戚さんだったんですよ~(*^^*)
鈴音のパパが同じだったんです^^
びっくりですよね。
福岡は柳川が「さげもん」で有名なんですよ
たくさん下げると、とても可愛いですが大きいのはお高いんです~~><
次は何のさげものがいいかなー?と考え中ですe-343

みんなのお雛様、メチャクチャ可愛い~♪
一つ一つがすごく凝っててビックリ!!!
こうゆ~グッズって、色々集めたくなりますよね☆(^^)
柳川のさげもん、知ってますよ~!
とゆ~か、隣町だし(笑)
そのせいか、私が小さい頃の雛壇の両サイドにさげもんがありました。(ウチのはショボいですけど(笑))
昔友人宅に行ったときに見たんですけど、本場の豪華さは半端なくて、あまりの凄さにビックリでしたよ(^^ゞ


RITZさま

本場物は凄い豪華ですよね~~
TVでしか見たことないですけど一度本物を見に行きたいです^^
今年は無理だったので来年頑張りたいと思いま~~すe-343
近くですからお会いできるといいですねe-328
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索