久遠&御厨 CDIとったよーッ♪

毎日寒いですね汗
福岡は25年振りの寒さだそうで、年末から度々雪が降っています(><)
先週末も雪がちらつく、底冷えする寒さでしたd001

我が家のワン達も、この寒さのせいなのか、保育園へ行くたびにお腹の調子が悪くなって、先日御厨ちゃんは血便までしちゃいました(><)
鈴音ちゃんも寒さで手が痛いのか、帰ってくるとビッコを引いたような歩き方になって心配してしまいます。
リウマチとかだったらどうしよう……汗
1度病院で診てもらったけど、特別悪いところは見つからなかったんですよねー。
少し元気もないし、もう一度検査してもらった方が良いかしら……と、思ってます。

御厨ちゃんも、お腹の調子がこの所悪くなる事が多いので、内視鏡検査をした方が良いかもしれないし……
とりあえず、冬の間は保育園はお休みにして様子を見るつもりです。

*     *     *

菊理ちゃんの発病で、他のワン達にも影響があったみたいで、ちょっと反抗的な態度になったり、ワガママになったり色々です。
家にみんながいると菊にも負担になるかなと思って、久遠・鈴音・御厨・天音の4ワンは、いつもの大好き保育園ミッキーさんとは違う、大型犬や中型犬もたくさん通う保育園にも週2回通うようになりました。

ミッキーさんでは夏の初め頃から基本的な訓練をお願いしてて、初めは「なに?」って感じだったんですが、少しずつ出来るようになっていました(^^)
久遠はだいたい出来てたんですが、この頃反抗的になってて、私のコマンドを聞かなかったりしてたんですよね。
御厨ちゃんは、何度教えてもどうしてか「ふせ」が出来無くて、「お手」「おかわり」「お座り」「(ご飯の時の)待て」で止まってました。

でも訓練を入れてもらうようになって、元々出来ていた久遠はとても素直にコマンドを聞くようになったし、御厨も出来たときのメチャ誉めがすごく嬉しいらしく(ミッキーさんではおやつで訓練はしないので)、着々とコマンドに従うようになりました(*^^*)
鈴音と天音も、御厨よりは時間が掛かってるけど、ずいぶん出来るようになったんですよハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

そんな感じで、初夏からミッキーさんで訓練をしていたからか、新しい保育園(スパルタ保育園と呼んでいます)での基本訓練の時間もそつなくこなし、トレーナーさんからCDI(家庭犬訓練試験)を受けさせてくださいと申し出がありました(^^)

夏からトントン拍子で訓練が進み、11月には久遠と御厨が突然試験を受けて、無事合格しましたハートふわふわPink
結構早く、すんなり取れたので良かったーッ(^^)
でも、私のコマンドだとこんなに早くは取れなかったでしょうね汗
さすがプロのトレーナーさんです。

CDIとったよ♪

CDIとったよ♪

鈴音と天音も訓練はしているので、そのうちチャレンジするかもしれませんが、なにせ気分屋の鈴と、集中力のないお愛想な天音なのでどうなることか……
でも取って欲しいな(^^)

CDIとったよ♪

久遠と御厨はCDIIにチャレンジすべく、ワンステップ上級の訓練をしています。
CDIIはなかなか難しいそうなのでどうなるか解りませんが、頑張って欲しいなハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索