真白ちゃん保育園デビュー

すっごく遅くなっちゃったけど、6月末に真白ちゃんが保育園デビューしました(^^)
菊たんの病気で、ちょっぴり予定よりデビューが遅れたけど、無事保育園ワンコちゃんたちの歓迎を受けてきました♪

真白ちゃん保育園デビュー

ウチの車では酔わなかったので、車酔いは心配していませんでしたが、意外にもデリケートだったらしく、オェーッをしてトレーナーさんを心配させちゃいました汗
それから真白ちゃんの指定席は、助手席にベッドというお姫様待遇です(*^^*)
今ではベッドで保育園に着くまで寝ているようで、車酔いもなくなりました。

真白ちゃん保育園デビュー

初日は他のワンちゃんたちが怖かったらしく、トレーナーさんの後ろをついてまわり、甘えん坊さんぶりを発揮していましたが、少し慣れてくると、ご挨拶をしたり、後ろについて遊んだり出来るようになったようです。
甘々ちゃんだけど、結構チャレンジャーで物怖じしない性格なので、慣れるのも早かったみたいハートふわふわPink
今では「構ってーッ」と、ワンワン吠え、楽しく走り回って遊んでいるようです。

真白ちゃん保育園デビュー

真白ちゃん保育園デビュー

お家では末っ子の特権でお姉ちゃんたちに「遊べーッ」と、要求吠えをし、次々と遊んでもらう真白ちゃん。
みーちゃんやくーちゃんは優しく、手加減して遊んでくれるので、近頃ちょっぴりわがまま娘になってきて、輩するようになってきました(><)

時々、教育的指導が珊瑚から入り、尻尾を丸めて固まってしまいますが、あまり懲りてないようですd001
あーちゃんはライバルと思ってるみたいで、バトルが激しいし汗
このままではヤバイッと、先日から少しずつ指導を入れてもらってます。

いままで保育園でガツンと怒られたこと無いからビビったみたい(^^)
秋からはトレーニングも入れてもらおうと思ってますハートふわふわPink

真白ちゃん保育園デビュー

今年の夏はマリンだったワンGOODS。
5月に購入して写真だけ撮ったけど、その時紹介できなかったので、ここでまとめてお披露目しちゃいますねハートふわふわPink

2010夏のワンGOODS

2010夏のワンGOODS

ペットパラダイスさんのカドラー&ベッドに、クールマット♪

2010夏のワンGOODS

Asさんのマリン服ハートふわふわPink

2010夏のワンGOODS

籐でできたベッドも可愛かったので買ってみました。

ワンGOODSのSALEもそろそろ終わりで、お洋服も秋物っぽくなってきましたネ(^^)
まだまだ暑いけど、見ちゃうと欲しくなっちゃうから困ったもんです(><)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

真白ちゃんも保育園デビューしたんですね!
おめでとう~!
皆楽しそうに、遊んでますね☆sango家の6WANだけでも充分賑やかそうO(≧▽≦)O
こうやって、小さいうちから沢山のワンに囲まれてると、フレンドリーな子になるんでしょうね(^^)リズも通わせなきゃいけなかったかなぁ~(^^ゞ
超ビビリっ子なので。

整列写真も素晴らしいです!!!
でもやっぱり、クリーム族は分かりませ~ん。。。(^^;)ん~~~~~~。。。

真白ちゃん、もうすっかり保育園に慣れた頃かな^^
こうして大勢のわんちゃんとふれあって遊びや交流・手加減の仕方を覚えることって大事ですね(#^^#)
うちも小さい時に入れれば良かったかなぁ~
うちの近所にはワンの幼稚園っていうのがあるらしいのですけど、お月謝がけっこうなものらしくて・・(汗)

マリンのグッズ、かわいいですね♪
今年の夏はもう暑すぎて勘弁><って感じだけど、グッズはやっぱり爽やかな夏物が好きなんですよね^^;

RITZさま

真白、楽しそうに保育園に通ってます(*^^*)
朝トレーナーさんがお迎えに来るとヒンヒン鳴いて
尻尾フリフリで大喜びです。
保育園では皆仲良く遊べるんですが、ドッグランとか行くと
そうでもなくて輩ちゃんだったり、ビビリだったりで違うんですよー><
整列写真は向かって右から天・真・珊・御・久・鈴ですe-266
後ろはお友達のあるくん・たろうくんです(^^)
わかりにくいですよね~~~~e-330

mamemoさま

真白、すっかり保育園に馴染んだようで仲良しさんも出来て
楽しそうに通ってます(*^^*)
時々ガルッと怒られたりして犬社会のルールを教えてもらっているようで
少しずつ学んでいるようです。
家じゃ、おねーちゃんは怖くないみたいで我侭しているので
他のワンちゃんに教えてもらっているみたいです。
ウチは久遠があまりにやんちゃだったので保育園に通い始めましたが
ロコクラちゃんはいい子だから必要なかったかもしれませんよー(*^^*)
確かに保育料は大変です><
でも菊が病気なので通ってパワーを使ってもらわないと。って思って行かせてます。

今年もマリンの季節は終わり、10月位にGOODSを
チェンジしないとと思ってますが、随分と壊されたので
また買い足さなきゃと思ってます。
毎シーズン大変ですe-263
すぐ破壊するんですよ~~~~><



カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索