今日は菊たんの誕生日(*^^*)

今日は朝からお盆の準備でバタバタしています。
明日はお坊さんが供養の棚経に来てくれるので、散らかっている部屋も片付けなきゃです。大変だ~汗

お仏壇のある和室が、ただいまワンたちのケージルームとなっているので、今年は畳、襖、障子と全て張り替えました。
予定外の大出費d001
でも、トイレの粗相の後が、1~2ヶ所アンモニア臭くなってたから、替えてすっきりしました(^^)
今度は、滑らない犬用の消臭フロアカーペットを購入したので、それで畳をすっぽり覆ってしまおうと思ってます。

菊たん1歳の誕生日に浴衣でパチリ

今日は菊理ちゃんの1歳のお誕生日ハートふわふわPink
療養中なのと、お盆の初日ということで、お誕生日会はもう少し経ってからしてあげることにしました(^^)
食欲はあるので、食べてくれるとは思うけど、食べ物に制限があるので、形だけみんなと同じようにしてあげるねハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

畳替えをした先週、浴衣を着て写真を撮りました(*^^*)

菊たん1歳の誕生日に浴衣でパチリ

菊たん1歳の誕生日に浴衣でパチリ

鈴音・御厨・天音・真白ハートふわふわPink
初めて4ショットの見返りにチャレンジしたけど、どうにか撮れました。
個人的には、真と天の金魚の浴衣が気に入ってますハートふわふわPink

菊たん1歳の誕生日に浴衣でパチリ

菊たん1歳の誕生日に浴衣でパチリ

菊たん1歳の誕生日に浴衣でパチリ

菊たんも浴衣に着替えてパチリ(^^)
夏は浴衣、いいですネーハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

珊瑚と久遠の浴衣は、このときまだ手元になかったので(取りあえず試しに4着購入したので)、近々みんなで記念撮影しようと思います♪



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

菊ちゃん、1歳おめでとう~!!!やっと、1歳だね☆小さいうちから首やお腹で辛い思いをした菊ちゃん。
秋には手術が待ってるけど、もうちょっと頑張ろうね!早く治して、ママを安心させてあげようね☆

真白ちゃん、見ないうちに随分大きくなりましたね~!お耳も大きくて長くって♪横並びだと御厨ちゃんと変わらなく見えます(^^)菊ちゃんとだったら、、、追い越されちゃったかな?
みんなの浴衣可愛いですね☆
夏って感じがします!
これ着て、来年こそは花火大会に行けるといいですね!!!

菊ちゃん、お誕生日おめでとー!
遅くなっちゃったけどっ。
菊たんのお誕生日会は、もっと元気になってからだね。1歳か・・・若いな~
4わんの見返りショットはかわいすぎる♪
これが、全員揃ったら、もっとすごいことになりそう!

こんにちは。
お盆の準備、お疲れ様でした☆
お客さんが来るとなるとお片づけ、大変ですよね~
うちは畳のおちっこのシミがとれなくなっちゃいました。(泣)
先日和室にエアコンの取り付けの業者さんが入った時、ニオイは消臭剤で何とか誤魔化したけど(誤魔化せてなかった?)畳がシミシミだらけで恥ずかしかったです><
張替えとなると大出費ですよねぇぇ><

菊ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
毎月誰ワンかのお誕生日があって楽しいですね(#^^#)

4わん揃っての浴衣の見返りポーズ、めちゃかわいいです!!!
みんなおすましさんで…本当にかわいい♪
金魚の浴衣、いいですね(*^o^*)

RITZさま

菊たんへのお祝いコメありがとうございます(^^)
1歳になってもまだまだパピーみたいですが
近頃は体重だけは増えてポニョポニョしてますe-263

秋には手術の予定ですが、体調は良いので頑張れそうです(^^)
いつもご心配いただきありがとうございますe-415

真白、ずいぶんと大きくなりました~。
ただいま2.5kgぐらいですが、丈が伸びて
菊と並ぶとあまり変わらないようになりましたe-263
気をつけないとカニンヘンではなくなりそうで怖いですe-263

浴衣、全員に買ってあげましたが、着て行くところはないので
そのうち保育園に着て行かせようと思ってます。
トレーナーさんは目立つので大迷惑でしょうが(><)

るなっこママさま

菊へのお祝いコメありがとうございます(^^)
もう少し涼しくなったらお誕生日会はしてあげようかな
と、思ってます。

食事制限はあるけど、食欲はすごーくあって
ただいまデブデブちゃんですe-263
食べなくて悩んでいた時期が嘘みたいなんですよー(*^^*)

見返り7ワンショットにはまだ挑戦したことがないので
浴衣も7ワン分そろったし、上手く撮れたらいいなァーe-415
チャレンジしてみますネー。

mamemoさま

毎日暑いですけどお元気ですかー(^^)
日頃からきちんと片付けておけば焦らなくて良いと思うんですけど
ついつい後で、ってなって大変な思いしちゃうんですよね~~e-330
年の初めに今年こそは片付けようって心に誓うんですけど
なかなか実現していませんe-263
でも畳は変えてすっきりしました(^^)
だいたいトイレシーツの上でしてくれるんですけど
ちょっとだけ外れたりしてかな~~~り臭くなっていたので><
今はシートを引いたので安心ですe-343
でもパソコンと合わせて大出費でしたe-263

8月で1歳組のBDも終了しましたe-266
来年はまとめての誕生日会で勘弁してもらうつもりです。
毎月は大変でした><

浴衣どうかなーって思ってましたけど、どうにかサイズがあって
7ワン揃える事ができました(*^^*)
頑張って記念撮影しようと思ってます。
ロコクラちゃんも浴衣似合いそうですねe-328

おそくなりましたが・・・
菊ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!
まだ小さいのに辛いこともがんばっている菊ちゃん、
その分たくさんの幸せが菊ちゃんに訪れますように・・・
天音ちゃんもおめでとうございました♡

浴衣姿、みんな可愛いわ!!
見返りショットも可愛すぎ~
↓パリエロさん可愛いです^^
多頭だと揃えるのも大変ですよね~
うちもサイズには苦労します^^;

ララちゃんのこと、心配してくださって
ありがとうございますm()m
おかげさまで落ち着いてきました。
大変な思いをした分、大切にしようと思います。

lalanonさま

菊・天へのお祝いコメントありがとうございました(^^)

5月から色々な病気が次々に出て、症状が良くならず
色々悩み、心配しましたが、ここ1ヶ月はすごーく
安定していて、菊も元気になりましたe-415

400gも太ったんですよ(><)
むちむちになっちゃいました。
薬の作用だそうなので、薬が減って、少しお散歩とか
出来るようになると、痩せてくれると思ってるんですけど
ちょっとこのままだとどうしよう、と思ってますe-330

ララちゃんも落ち着いてこられたとのことで本当に嬉しいですe-266
良かったー(^^)
ララちゃん頑張りましたもんね。

菊も秋の手術に向けて、ララちゃんにパワーをもらいました。
頑張りますのでララちゃん見守っていてね(^^)

多頭飼いだと、お洋服は楽しいですけど大変ですよね。
ノンたんとパリたんはとても小さいダックスちゃんだから
ダックスサイズは大きすぎるんじゃないですか?
胴にあわせると着丈がどうしても短めになっちゃって
難しいですよね。
ウチも、菊と真白がサイズが合いませんが
菊は太めになっちゃったので、今は真がつんつるてんですe-330
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索