春のオートクチュール

ずいぶんぶりのブログになってしまいました(汗)

東京は桜の開花宣言が出たとかで、そろそろお花見の季節になりましたね。
福岡も暖かい日が続いております♪

3月初旬はかなり寒い日もあったので、今日の暖かさがウソのようで
珊瑚とのお散歩も少し長く行けるようになりました(笑)

先月の末に、春・夏物のオートクチュールをお作りさせていただきました。
1点は身ごろの生地とデザインを変更した「桜のワンピ」。
もう1点は薄い水色のキャミワンピです♪
優しい感じでおまかせでお作りさせていただきました。

haute_couture_02_1.jpg

ポイントは身ごろの薔薇柄のチュールなんですが、画像で上手く写ってますでしょうか?
あまりメリハリを付けない色合いでデザインしたので、目立たないかもしれませんが
かなり色々なレースをふんだん豪華に使っています。
頑張りましたヨー(笑)

haute_couture_02_2.jpg haute_couture_02_3.jpg

スカートの生地も薄い水色にほんわりした薔薇柄で、とても優しい上品な感じです。
夏のお嬢様ってイメージです。
日傘に長い髪の少女が出てくるサナトリウム文学って感じ(笑)

オートクチュールはお渡しするまですごく緊張しますが、とても勉強になるし楽しいです♪
3月中にもう1点ぐらい新作を作りたいけど、ちょっと無理かも……です(涙)
でもでも、あきらめずに頑張りますネーッ♪

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索