病院ジプシー

病院ジプシーな我が家ですが、7/16に珊瑚が体調を崩したのを機会に、新しい病院へ行って来ました。
ネットで探して2~3ヶ所行ってみようかな、と、チェックしていたんですが、院長先生が学会でお休みだったりで1ヶ所は断念。
家から車で20分ぐらいの、年中無休で平日は21:00まで夜間診療もしてくださる病院へ行って来ました。

日曜とか夜に発病することが多々あるので、診療時間は大きなポイントです(^^)
また、お腹の調子を崩して病院へ行くことが今のところほとんどなので、内視鏡検査が出来るのもチェックの1つです。

珊瑚はこのところ胃の調子が悪いのか、朝、草ばかり食べてるんです汗
胃腸の調子を整えるのに、草とか石とか食べたりしますものね(><)
年齢も今年で7歳だし、気をつけないといけませんd001

今回、珊瑚・菊理・真白と診ていただき、菊理のことも相談させていただきました。
首の病気のことと、手術後のアフターケアのこと、それからいつまで経っても治らないお腹の具合のこと。
きちんと経緯を聞いて下さり、手術後のケアも診てくださるとおっしゃってくださいました。

また、1ヶ月以上治らないお腹の診断は、前の病院とはまったく違っていて、内視鏡検査を勧められました。
7/21に大阪へ行く予定だったので、いま内視鏡検査をしてもお金が掛かるし、一緒だからと、大阪でお腹もきちんと検査してもらうようにと、良心的に言っていただきました。
そして、首の手術のことを考えて、身体に負担のかからない整腸剤をくださいました。

その時勉強になったのが、今まで飲ませていた薬の種類を聞かれて解らなかったこと。
同じ痛み止めとかでも、種類によっては胃や腸に負担が掛かるものもあるので、薬の名前は聞いていた方が後々良いと言うことです。
抗生物質とか、色々菊は飲んでいたけど、お薬の名前はわからないものが多かったですd001
人間の場合、きちんと記入されてますものねー汗
気づきませんでした汗
これから毎回聞かないと、と、心に誓いました。

珊瑚もシニアに突入したし、年に何回かは、今回のように胃腸の調子を悪くして、吐いたり軟便になったりするので、内視鏡検査も勧められました。
心配なので、菊理のことが一段落したらお願いしようと思ってます(^^)

真白は健康診断と、血液検査(ミニドック)をしました。
2ヶ月目に健康診断はもちろんしたけど、血液検査はまだ身体が小さかったのでしていませんでした。
もう5ヶ月も過ぎたし、体重も2.3kgぐらいになったのでやってもらいました。
結果は問題なしで、安心しましたハートふわふわPink

今回、ホームドクター探しと言うことで、弟にも同席してもらい、様子を見てもらいました。
診察が終わり、私と弟の結論は「てきぱきしていて、説明も解りやすく、いいんじゃないか」ということでした。

セカンドオピニオンも嫌な感じじゃなかったし、取りあえずこちらにお世話になろうと決めました。
まだ2ヶ所行ってみたい病院もあるので、そのうち他のワンで行ってみようと思ってます。

7ワンもいるので、別々の病院に行ってもいいかなーッって(^^)
もしかしたら運命の出会いがあるかもしれないし、まだ少し病院ジプシーだけど、ひと区切りついてホッとしています(*^^*)

菊理が来た日

菊理が来た日

文字ばっかなので、菊たんが我が家へ来たばかりの時の写真をハートふわふわPink
この頃はまさかこんな病気だとは思いもしなかったなー。
小さくて、ダックスにしては胴が短くで、超々かわゆすハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
今ではずいぶんと胴が長くなって、ダックス体型になりました(^^)



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いい病院に出会えて良かったですね
薬の名前は、私も思いましたLEONの件でセカンドオピニオンをした時に、同じ事を言われたんです薬に書いてあった英数字を記憶していたので言うと、『(この腫瘍に)抗生物質』と、不思議そうにされていたのが印象的でした
人間だと常識的な事が、動物だとまだ浸透してないのが現実ですよね

私もいい病院に出会いたいな~と思います

珊瑚ちゃんの胃腸も心配ですね消化酵素を足してあげるといいかもなので、ダメ元で一度試してみて下さい~消化を助ける食材は、発酵食品(納豆、味噌、お酢、ヨーグルト)などです。
少量でも効果あると思いますんで~
サプリメントもありますが、我が家は食材でやってますお陰でかLEONも以前よく吐いてたんですが、最近は全く吐きませんよ

こんばんは。
いい病院に巡りあえて良かったですね!
ママさんも病院探しお疲れ様でした!!
お薬の名前、やっぱり教えて欲しいですよね~。
どうして人間と同等に義務として教えてくれないのだろう??
ってちょっと思っちゃいました^^;
しかも、ワンコって基本自費診療なのに・・おかしいですよね><

菊ちゃんのパピ写真、超々かわゆいです~♪
キラキラのお目目がたまらないですv-10
もうメロメロです(#^^#)

こんにちわん。

病院選びは難しいね・・・
でも、やさいい病院がひとつ見つかってよかったね。
7ワンいると、それぞれ合う病院が違うかもね。病院ジプシーはまだ続くのだ。^^
うち、病気したことないし薬とか飲ませたことがないけど、薬の種類も把握しとかないといけないのね・・・


RITZさま

とりあえず病院探しは一段落ついてホッとしました(^^)
まだ通い始めたばかりなので、今後様子を見なくちゃ
いけませんが、車で15分ぐらいだし、年中無休
夜間診療(21:00まで)。治療設備も充実していると
外的条件はクリアなので安心できます。

お薬の名前は考えてませんでした~(><)
普段ちょっとした病気なら知らなくても問題ない
でしょうけど、手術したりする場合は関係する
かもしれませんよね。
胃腸に負担がかかっていたのかもと言われましたe-263

胃腸を整えるのに味噌やお酢もいいんですよねー。
ヨーグルトとひきわり納豆はLEON&リズ家を真似て
時々あげてましたが、味噌とお酢はあげたことがないので
今度試してみますね(^^)

珊瑚、病院で吐き気止めをもらってから、7日間飲んだら
今は吐かなくなりました♪
でも元々胃腸が強くはないようなので、ごはんで
調節をできたらいいですよね(^^)

mamemoさま

病院探しはとりあえず一段落つきました(^^)
まだ様子見ですが、治療は早く、的確のようです。
なにより年中無休・夜間診療ありが安心です♪

お薬の名前をチェックって考えたこともありませんでしたe-330
粉薬とか何も書いてありませんもんねe-263
ヘルニアの薬が菊には負担だったようです。
もっと早く止めていれば(途中で止めてもらいました)
こんなにお腹が悪くならなかったかもと後悔してます(><)
首はヘルニアじゃないですもんねーe-330
止めても問題なかったんじゃないかと思ってますe-263

私も菊の小さいころの写真お気に入りですe-266
でも、あまり撮ってなくて残ってないんですよねーe-263
残念e-330

るなっこママさま

本当、病院選びは難しいです(><)
でもどうにか落ち着いたのでホッとしてます。

あとはより良い所が見つかれば、そちらにもかかろうと
思ってますe-415
7ワンだと色々行けるのは良い点かも♪
ケースバイケースで行くつもりです(^^)

るなちゃん病気知らずなんですねーッ♪
いいなァー。
ウチも菊理と珊瑚以外はたいした病気はしてないけど
今回のことでビンカンになっちゃいましたe-330

もし病院のことで問題があったら聞いてくださいね(^^)
すごーく色々調べたから、お役に立てるかもですe-415
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索