親の心子知らず

梅雨が明けたと思ったら、異常な暑さが続いてますねd001
私はこの暑さと色々なストレスから、夏バテ気味&イライラが溜まって、ちょっと爆発しそうです。
どうにかしてガス抜きしないと、一気に鬱状態へ入りそう(><)
これって情緒不安定ですよねd001

あれから福岡での病院探しをはじめました。
まずネットで、口コミとかあたってみて、設備と診療日とかもチェック。
1ヶ所、近くで皮膚科をあげてある病院へ、珊瑚が胸の所の飾り毛がバッサリ抜けちゃったのと、良く身体をカキカキペロペロするので、アレルギーとかの相談もかねて受診してみました。

口コミは悪くなかったけど、私はまったくダメでした。
珊瑚にロクに触りもせず、アレルギーの診断は難しくてお金もかかるし、しなくていいんじゃないですか、だって(怒)
専門診療で皮膚科って揚げてるんでしょッ
ほとんど触りもせず、話もいーかげんに聞いて、それで専門って言えるのかッ
すごく舐めるので、可哀想だと思って、少しでも良くなればと連れて来てるのに、あんまりな対応に、ここには菊理は連れてこれないと思いました。

腕も大切だけど、ドクターの人柄はとても大事です。
こちらの気持ちになって診てくれる所を探したいものです。

そうやって色々探しているうちに、大阪行きも近くなり、ホテルや新幹線の手配も済ませ、他の子の保育園でのホテルもお願いし、諸々進めているうちに、菊理の体調がまた悪くなってきました(><)
ごはんを1日おきにしか食べなくなり、うんPは大体毎日出てるけど、血便をしていて元気がありません。
この、ごはんを食べないっていうのが、私にとって本当にストレスになっています。

元気なときなら良いんですが、でも、菊は少しでも体調を整えて大阪に行かなくてはなりません。
コルセットもとって、ストレスも軽減されているはず。
なのに、こんなにもお腹の調子が悪いのは、根本的な治療や薬が違うからなのでは、と……

ここ2~3日は胃液も吐くようになってしまって、お腹が空いているからと、ごはんを口に持っていってもプイッとしちゃいます。
毎日食事を口元に持っていっては、プイッと顔を背けられ、新しい違うご飯を作ってはまた口元へ。
そんな作業を何度しても、食べてくれない日も多々あり、私のストレスもただいま頂点に達しようとしてます(><)
食べないと元気にならないから、と、泣きながらスプーンを口に運ぶけど、今日はまったく口にしませんでしたd001

私が情緒不安定だと、他のワンたちも私の怒りや悲しみが解るのか、荒れているときはしょぼーんとおとなしくなり、御厨や真白は部屋の隅に隠れてしまいます。
きっとそんな状態や、菊への特別扱いが他のワンたちにもストレスを与えているんでしょう。
珊瑚の脱毛、鈴や久遠の反抗期、天音の私が一番えらいのよと言わんばかりの行動。みんなワンワン良く吠えるようになったし……
本当に親の心子知らずで、みんなが上手くいくように頑張っているつもりなんだけど、伝わりませんねd001

優しく心穏やかにしなくちゃ。
菊がごはん食べてくれるだけで私は元気になれるんだけど、何かいい手はないかなーッ、と、四苦八苦してますd001



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですね~。
梅雨明けはまだ体が暑さに対応できてないそうですよ。
早くストレス発散しないと!!
専門診療で皮膚科の病院なのに、その診察はなんでしょうね。もうその病院は行かない方がいいですね。だって、飼い主の気持ちになれない医者には診てもらいたくないですもん。
まずは菊ちゃんの病院と診察ですね。
気をつけて大阪に行ってきてくださいね。
私は近所の病院に行ってます。そこはいい先生かなと思ってますけどね。

大変だけど、犬には飼い主の心情がわかるから、穏やかに接してあげてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
病院探し、してらしたんですね。
暑い中、大変でしたね。
それなのに、予想外の冷たい対応・・・・
ママのお気持ちも、わかります。。

でも、菊ちゃんがそこにかかって直接嫌な思いをしなくてよかったのかな…とも。。
sango2yukoさんがちょっと気分悪かったですけどね^^;

血便のこともご飯のことも、あわせて指導してくれる獣医さんが見つかるといいのですけど・・。

ストレス、溜めないように何かガス抜きあるといいですね (^^)
ガーデニングは・・・今の時期ただの「拷問」だし。(泣)

私は2ワンでもキイー!ってなること、あります^^;
そんな時はボケーっと映画みたり。かな。
自分の場合、あまり考えると良くないみたいなので。
ワンは両側にベッタリはりついているので、さみしがることもないし。
・・暑苦しいけど。けっこう幸せ感じてたりします (^^)

るなっこママさま

暑いですねーe-263
毎日クーラーをガンガンにつけてるのに、まったく
涼しいと感じませんe-263
体調管理気をつけないといけませんねe-330

ちょっとその病院にはがっかりしました(><)
確かに皮膚の治療は難しいと思うし、知っているんですが
やっぱりロクに診もせずに決めつけちゃうのは
飼い主としてはガックリですよねーッ

ワンのことを思って病院へわざわざ来るんですから
その事をもっと考えて欲しいと……
悲しくなっちゃいます。

まぁ他の方には良い対応で、良い先生なのかも
しれませんが、私とは合わなかったということで
二度と行きません(^^)

梅雨が明けて少しワンたちも良くなってきました。
雨でお散歩いけなかったりで、ストレスだったのかもです。
ウチ、運動量がたぶん多いんだと思うので
少しのお散歩ぐらいじゃまったく満足しないんですよe-263
若いって……大変(><)

mamemoさま

病院探し頑張ってます(^^)
とりあえず菊理のことが一番なので、内視鏡検査が
出来る年中無休な所を見つけたので、今かかってます。
7ワンもいるので、何かあったら別々に色々良さそうな
ところに連れて行って、他もリサーチしようかと(^^)
ちょっと病院ジプシーですが、良い先生に出会えるまで
頑張ります。

大阪の先生はとてもワン思いで、親身になって
くださるので、本当なこちらをホームドクターにしたい
くらいですe-263
遠すぎですが……e-330

梅雨も明け、他のワンたちも少し落ち着いて来ました。
雨でお散布にいけなかったりで、ストレスだったんでしょうか。
ウチの子、運動量がすごいので、少々のことでは
満足しないみたいです。
この時期は暑くて遊べないから悪さするのかなーe-263

ご心配いただき有り難うございましたe-415
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索