菊たんの楽しみは…

病院で点滴をしてもらい、お薬が復活してから、少しお腹の調子も良くなってきた菊たん。
先日、お薬が無くなったので、病院へ行って来ました。
相変わらず、ごはんは食べたり食べなかったりなので心配ですが、ちょっとしたお出かけや、お散歩へ出た日は、調子が良いようです(^^)
そのことを先生にお話しすると、少し歩くリハビリを開始しましょうとのことハートふわふわPink

6月中旬頃から、晴れの日はカートで近くの公園まで行って、人がいないときは遊ばせていましたが、7月に入ってから、人通りの無い裏道でも、菊をカートから降ろして歩かせてます。
菊たんは、みんなでのお散歩が今一番の楽しみのようで、嬉しそうにウキウキ歩きます(*^^*)
お散歩のお供は、珊瑚&真白です。
輩組は時としてうるさいので一緒には行けませんが、そのうちみんなでドッグランとか行けたらいいね(^^)

足にふらつきがあるのと、コルセットのため、ヨタヨタ歩きですが、クンクンお手紙確認や、草や花を匂ったり、真白と戯れたり、本当に楽しそうハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
お散歩に出た日は、お外でうんPも出るようになったので、私も安心です。
ただ、雨が多いので、なかなか行けないのが残念d001

公園で遊んでいたら、どこからか人なつっこい子猫ちゃんが突然やって来て、菊と真白は興味津々。
初めボーッと見てましたが、徐々に警戒し始めて三すくみになりました。

菊たんリハビリ中

子猫ちゃんはほんとフレンドリーで、ワンたちにもまーったく警戒感なし(^^)

菊たんリハビリ中

怖いもの知らずの真白が、果敢にもにおいを嗅ぎに行ってました。
でも、「ニャー」って声に負けて、ピョーンと逃げてましたけど…
どれだけヘタレちゃんなの? って感じ(笑)

病院の裏にあるイタリアンデリのお店が、聞いてみると、テラスでワンOKって事だったので、食べに行きました(^^)
この日は、菊たん・真白・久遠です。
超珍しい組み合わせなのは、久遠がワクチンだったから。
他のワンたちは保育園です(^^)

イタリアンデリでランチ

久遠は輩するので、カートにinされちゃいました。
久遠が吠えると菊が反応するので、菊は弟のお膝の上に(^^)

イタリアンデリでランチ

真白はおとなしくイスの上でおりこうさんしてましたハートふわふわPink

イタリアンデリでランチ

身体に負担にならない程度に、お散歩やお出かけして、体調を整えて元気にならないとね。菊たんハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†




ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

菊ちゃん、少しずつ、少しずつ、前に進んでますね!ここのとこ雨ばっかだから、大好きなお散歩にもなかなか行けなくて残念だね(><)

真白ちゃん、好奇心旺盛なのにヘタレなんですね(*≧m≦)ウチのLEONと一緒!(笑)↑の写真見てると、菊ちゃんより真白ちゃんの方がお姉ぇちゃんに見えますよ(^^)

こんばんは。
菊ちゃん、その後元気そうで本当に良かったです。
お散歩大好きなら、こうして出れたら嬉しくなっちゃいますよね^^
菊ちゃんのためにも、早くお天気の日になってくれるといいな~。

真白ちゃん、勇敢ですね。
若いからかしら~♪
でも相手のネコちゃんもワンに対してフレンドリーなんて珍しいかも (^^)

RITZさま

菊理ずいぶんと元気になりましたよ~~~(*^_^*)
この数日雨でお散歩にでれないのでしょぼーんとしてますけど
お散歩、お出掛けの言葉に超反応してますe-278

真白は好奇心旺盛で、家では一番の我が物顔ですが意外にヘタレでした(^o^)
菊理はどちらかというとしょんぼり顔で真白はきつめの顔なので
真白の方が姉顔かもです。
動きは超おこちゃまなんですけどね><

mamemoさま

菊理あれからずいぶんと元気になりました(*^_^*)
早く梅雨が明けてお散歩行けるようになると嬉しいんですけど
後もう少し我慢しないとです><
関東の方はすごく雨が多いようですが大丈夫ですか?
ロコクラちゃんもお散歩に行けなくてしょんぼりですねe-263

真白は気が強いのか弱いのか微妙です(^o^)
家の中では我が物顔ですけど外では意外とヘタレのようです。

この子猫ちゃんほんとワンが怖くないようで
吠えられてもまったく動じなかったんですよ
ビックリしました。
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索