菊ちゃん退院できました(*^^*)

検査も終わり、相変わらずずっと点滴に繋がれたままですが、夕方、私が面会に行って食べさせると、少しですがごはんを食べるようになりました。
普通の病院食だと食べないので、家で食べてるように、野菜とお肉とごはんを煮て、味付けは鰹ダシを少し入れてもらうというスペシャル食です。

元気なときには好き嫌いが全然無かった菊たんですが、コルセット生活になって、食に対してわがままになっちゃいました汗
今は胃の調子も悪いし、食欲もないので、菊のわがままを聞いてますが、良くなったらこのわがままは聞けません!

もともと「食べたくないなら食べなくていい」というスパルタ教育なので、それを解っているチビ達は、与えられたときは残さず食べるという習慣がついてます。
菊たんもちゃんと元の生活に戻ってもらわないとね。

休診日の前日、入院させておくのが心配だったので、先生に一度連れて帰りたい旨をお願いしました。
はじめは渋めの返事でしたが、検査結果も出たし、入院生活でストレスも溜まっているだろうし、とにかくごはんを食べて体力回復が一番だからと、一時退院を許してもらえましたハートふわふわPink

菊ちゃんはそれが解るのか、嬉しくて嬉しくてたまらない様子で、「きゅーんきゅーん」と鳴いて尻尾をふりふり。
少し元気になったみたいで、私も嬉しくなっちゃって、ソッコー連れて帰っちゃいました(^^)

家に着いて、あまりの嬉しさに、私の腕の中でうれションしちゃった菊たん。
お姉ちゃん達は保育園で居なかったけど、真白と弟にくんくんご挨拶してました。
ヨーグルトをあげると食べてくれたので、この勢いで夕食を! と、ごはんをバタバタ作ってあげると、結構食べてくれました(*^^*)
良かったーハートふわふわPink
この調子だと入院生活も短くなるかも♪ と、期待ですハートふわふわPink

家で過ごした間、ごはんも朝夕と食べたし、嬉しい事にウンPも出ました(^^)
私が見た限りでは、血便ではないようだったけど、一応トイレシーツごと病院へ持っていったら、血は混じってないって(^^)

家での様子を話したら、「やっぱりお家が良いんだねーッ」と言われ、状態も良いので、このまま退院でよいですヨって嬉しいお言葉ハートふわふわPink
何かあったらつれて来ますと、お薬をいただいて帰ってきました(*^^*)

相変わらず口元へごはんやおやつを持っていっても、食べたくないモノだったらプイッとそっぽを向いちゃう菊たん汗
「こやつはーッ」と、思いながら、試行錯誤をしながら与えてます。

菊理の退院後の食事風景

菊理の退院後の食事風景

今は生肉がお気に入りみたい。
お腹大丈夫なんかいッ、と、ツッコミを入れつつ、今日もごはんは食べてくれました。



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

菊ちゃん、よかった~。
だいぶ回復してるみたいだね。

うちの実家のヨーキーは、手術を受けたあと、入院よりも家の方が回復が早いだろうって、すぐ退院しましたよ。
そりゃ、病院はイヤですよね。

犬も病気のときは甘えていいんだ!ってわかってますよね。
「こやつはーッ!」と思っても、まずは体力回復・食欲回復・しっかりうんPのため、今のわがままは許してあげて~(笑)

よかったね!

菊ちゃん退院おめでとう。お家に帰ってホッとしてるかな?大好きなママやお姉ちゃん達と一緒なら早く元気になれるよね。たくさん食べてよく眠って、またやんちゃさんに戻ってね(^_^)/

るなっこママさま(*^^*)

コメントありがとうございますe-266
菊ちゃん元気になってきましたよーッ(^^)
相変わらず時々「いらないッ」ってやりますケド、他の子がそのごはんを狙っているのに気づくと、もそもそ食べ始めたりもしますi-183

わがままも今月中までだからねッ、と、この頃言い聞かせてます(笑)

菊ちゃん、お帰り~~~!!!
やっぱりお家が一番だよね(^^)
不安はあっても、目の届く場所にいてくれるだけで安心できる部分もありますからね☆
菊ちゃん、しばらくの入院生活で、ママに一杯甘えたい時期なんじゃないかなぁ?

生肉って、食欲のないときでも体が受け付け安いんだそうですよ(^^)肉食のワンには一番合うのかもしれませんね。馬肉は、少量でも必要なたんぱく質が摂れるそうです。
菊ちゃんも、おいしいものは分かるよね♪
スプーンで食べてる姿が、人間の赤ちゃんみたいで可愛い~~~O(≧▽≦)O

amaryllisさま(*^^*)

まりんさーんコメントありがとうe-266

菊たん、ずいぶん元気になりましたよ。
ごはんも一応食べてくれるようになりました。
またぜひ遊びに来てね(^^)

RITZさま(*^^*)

コメントありがとうございますe-266

やっぱりお家が一番みたいです。
ずいぶんと元気になりました~(^^)

生肉って弱っているときにいいんですネi-183
もともとは肉食ですもんね。
身体が受け付けやすいんでしょうねーッ。

退院してからスプーンでしか食べなくなっちゃったんですョe-330
甘えちゃってますよねーッ。
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索