ショップ停止のお知らせ

私事で大変申し訳ないのですが、ショップを一時停止させていただきます。

菊理の病気がとても悪く、目が離せない状態になってしまいました。
首の頸椎に先天性の異常が見つかり、そのせいで首を下に向けると痛くてキャンと泣くのが原因でした。

たまたまヒートの時に発症したので、初めてのヒートが原因かなァと思っていましたが、それにしては2週間目に急に悪くなったので、おかしいなァとずっと思ってました。
今日、首のレントゲンを撮って、原因がわかったといった状態です。

首の異常で、歩くのもヨタヨタと少し斜めに歩きますし、今は首を下に向けれません。
とりあえず、今日の治療は首にコルセットを付けて固定してますが、先天性ですからすぐ治るというものでもありません。
首が斜めを向いちゃって、ごはんも簡単には食べれないのです。

他の子たちは元気がありあまっているので、菊理のことなんか気にもせず、私がゆっくり食べさせている菊のごはんの周りに集まって、邪魔したり騒がしいです。
そんな風になると、菊はごはんを食べなくなっちゃうんです。

菊が可哀相で可哀相で、私が他の子に怒ると、菊までヘコんで部屋の隅までヨタヨタ逃げていきます。
私も今、情緒不安定なので、そんな姿を見て号泣したり、ちょっと落ち着くまでお仕事って気になれません。

多頭飼いで、まだ1歳組がほとんどで、落ち着きがみんなやっぱり無いし、3ヶ月の真白がやんちゃでワガママなので、菊のためにイライラしちゃいけないとは思っていても、やっぱりイーッ!ってなっちゃって、このままじゃダメだと……

特に朝イチとゴハンの時は、普通の時でも戦場なので……
他の子たちにも私の態度は良くないし、穏やかにペースをつかめるまでは、菊ちゃんと他の子たちのために私の時間を使ってあげたいと思ってます。

菊ちゃん、もしかしたらもう普通に歩けないかもしれない……
トイレも、本人は一生懸命シートに行こうと思ってるんだろうけど、ギリギリまで我慢して、シャーってお漏らししちゃうんです。

まだ1歳にもなっていないのに……
本当に大丈夫か、心配で泣けてしまいます。

金曜日までは普通に生活してて、昨日の血液検査もまったく異常もなかったから、昨日は安心していたのに……
朝も、ごはん食べたし、少し良くなっていたのに……
こんな事になるなんて思ってもなかった。

珊瑚の時は、大丈夫と思って泣かずに頑張れたけど、菊ちゃんは本当に弱々しく、繊細なので、かなりネガティブになってます。
本当に申し訳ないのですが、菊の状態が落ち着いて、私にお針子出来る気力が戻るまで、ショップは2番目とさせてください。

ただいま予約受付をさせていただいている皆さまには本当に申し訳ございません。
メールにてご連絡させていただきますので、お待ちくださいませ。
 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

菊ちゃん、やっぱり首だったんですね。。。
お母さんがおかしいって気づいてくれなかったら、ヒートだからといって、発見が遅れていたかもしれないですね・・・
でも、先天性ってことは、薬ですぐ治るというわけにも行かないでしょうからね。
心配ですね。。。

他のわんぱく娘ちゃんたちがいると、安静にできないですよね・・・
くーみーすーあーちゃんは、うちでしばらくお預かりしましょうか?
珊瑚ちゃんは大人しいから良いとして。。。
なんだったら、真白ちゃんも。。。

ままさんの気持ちを思うと、すごく胸が痛いです(><)
ヘルニアの症状?と私も思っていたんですが、首だなんて・・・
場所が場所なだけに心配です(><)

菊ちゃんも突然の事でビックリしてるんだと思います。長い時間かかっても、少しずつでも、回復してくれることを願っています!!
菊ちゃん、頑張れ!
どうか、ママさんも体調崩されませんように・・・

erikaさま

erika先生、菊へのご心配ありがとうございました。
発病から1週間が過ぎ、少しずつ生活ペースが出来てきました。
弟も時間を融通してくれて、色々協力してくれてるので大丈夫っぽいです。

あまり生活パターンを変えて他の子たちのストレスになってもいけないので、なるべく今の状態で頑張ります(^^)

もし何か不慮の出来事があったら、その時はお泊まりお願いしまーす。
旅行、気をつけて楽しんで来てくださいねe-415

RITZさま

菊への励ましのお言葉ありがとうございます。
発病から1週間を過ぎ、少しずつ元気になってきました。

首のコルセットは1ヶ月ぐらいは外せないみたいなので、菊のストレスが増えないようにフォローしつつ生活しようと思ってます(^^)

すぐ治る病気でもないので、他の子にも気を遣いつつ、菊優先で8/13の誕生日までには、あまりフラつかず歩けるようになっていれば、それだけで良いと思ってます。

RITZさんもLEONくん心配ですが、検査結果が良いことを心より祈ってます。
RITZさんも体調を崩されませんように。
カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索