初めてのドッグラン

菊理ちゃんの保育園デビューを前にドッグランに行きました(*^^*)
ドッグランは6ワン全員初めて。6歳の珊瑚も行ったことがありません。

少し寒かったので、室内ドッグランがある「アコルくんのペットショップ春日店」へ行きました。
家から20分ぐらいで着いたので、思ったより近かったです(^^)
サロンも色々コースがあって、2月にOpenしたばかりなので、とても綺麗でした。

受付をしてドッグランへ。
6ワンも居るので、なんかワラワラしちゃいました汗

初めてのドッグラン

初めてでちょっと目が届かなそうだったので、時間差で鈴音と天音に、サロンでシャンプー&CUTをお願いしました(^^)

珊瑚と菊理はほとんど遊ばず、ずーっと私たちの足下でじーっとしてて残念汗
やっぱり菊理はあまり外に出ていないから怖いんでしょうね汗
珊瑚はこの頃ちっとも遊ばなくなっちゃって困ってます汗

初めてのドッグラン

久遠は「ボールを投げろ」とエンドレスで要求し、私たちから呆れられて怒られてましたが、投げてもらえないと解ると、他のワンちゃんのオーナーさんの足下にボールを置いて、「投げて」と、ずーっとおねだりして遊んでもらってました汗
次から次にいろんなオーナーさんの所におねだりしに行ってました汗
ホント恥ずかしい娘です汗
ワンちゃんと遊べばいいのに、ボール命のくーさんです苦笑

初めてのドッグラン

御厨ちゃんは、普通に他のワンちゃんにご挨拶して、追いかけっこして遊びます。
ただ、興奮すると「ワンワンッ」と吠えちゃうのが困ったちゃんですd001

天音は、他のオーナーさんがおやつを出すと、めざとく見つけて「ちょーだーい」としっぽふりふりで愛想を振りまき、おやつをGETしていました汗
あーちゃんも恥ずかしい娘です苦笑

鈴音は、サロンから戻ってきてから30分ぐらいランで遊ばせました。
今一番の輩娘なので大丈夫かなーっと心配しましたが、1度も吠えることもなく遊んでました(*^^*)

初めてのドッグラン

何事も経験ですネ。
ここのランは近いし、サロンもあるので、また利用しようと思います(*^^*)
ただ、室内と言っても屋根があるだけで、側面はフェンスなので、冬や夏は辛いだろうな。
当日も吹きっさらしで寒かったです汗

今回ダックスちゃんは私たち以外には1匹もおらず、ダックス友達を見つけることは出来無くて残念汗
場所柄か、コミュニティも出来上がっている感じで、赤ちゃんの公園デビューママさんの気持ちになりました(><)

オーナーさんとお話しするチャンスは残念ながら無くて、お友達を作るのは難しいなァと感じた日でした汗

初めてのドッグラン



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索