お散歩練習中

保育園デビューを目指して、2月下旬からお散歩練習中の菊理。
今まで育てた中で、一番のお家大好きっ娘となっておりますが、春になったらお姉ちゃんたちと一緒に保育園行くんだから、と、暖かい日は強制的にお外に出します。

菊理お散歩練習中

1月まで家の中にも結界があって、リビング・キッチン・ケージのある和室以外、足を踏み出せなかったという超々甘々ちゃん苦笑
お姉ちゃんたちに付いて行きたいけど怖いといった風で、開いたドアの前で「きゅ~んきゅ~ん」といつも鳴(泣)いてました汗

でも、少しずつデッキに出したり、庭に出したりしたおかげで、やっと結界も解け、今では玄関へパタパタ走って行って探検しています(*^^*)

お散歩も、リードを付けて引くと、初めはまったく歩かず、「イヤーッ」って伏せて固まり動きませんでしたが、徐々に歩いてくれるようになりました(^^)
鈴音も「イヤーッ」って動かなかったわがまま娘だったけど、菊理は怖くて足がすくんで動けないって感じです。

今でも自転車や自動車が来ると、その場で固まってしまうので、リードを引っ張るとお散歩嫌いになるのでは、と思い、抱き上げて落ち着かせてからまた歩かせるといった風に練習しています(*^^*)
近頃は車とかにもだいぶ慣れて、固まらなくなってきたので良かった♪良かった♪
やはり何事も経験値を上げなきゃね(^^)

菊理お散歩練習中

久しぶりに6ワン全員でお散歩へ行ったのでパチリハートふわふわPink
日射しが強くて、みんなまぶしそうです。(特に御厨ちゃんが)

菊ちゃんもリードを落として草むらを探検中。

菊理お散歩練習中

菊理お散歩練習中

だいぶ慣れてきたかな?
みんなでのお散歩は菊ちゃんも楽しいみたいで、一所懸命お姉ちゃんの後に付いて行きます(*^^*)

菊理お散歩練習中

次は保育園デビュー。
がんばれ菊理ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索