FC2ブログ

薔薇の季節

昨日、給付金の申請書が届きました。
政府配布のマスクも5月中旬に届いたから、これで個人で受けられる分は一応終わりだね。
マスクが4月中に届くと助かった人が多かったかな~と思うけど、色々あったから仕方がない。
我が家はマスクは必要としていないので、寄付をしようと思っています (^^)



5月もそろそろ終わりで、薔薇のシーズンも終了です。
やっぱり一番花は本当に綺麗~(≧∇≦)
今年も楽しませてくれました

新しくお迎えした「ジュビリー セレブレーション」も、とっても綺麗に咲きました
この薔薇は花首が枝垂れるので、アーチに誘引するのが一番なんだけど、どうしようかな~
やっぱりアーチを設置するかなー



「ロマンチュクチュチュ」も咲き始めました。
お迎えした時にピンチがしてあったので、咲き始めが遅かったから気付かなかったけど、花が小ぶりの品種でした~
もっと大輪咲きと思っていたから、予想外だったなー(><)



「ノヴァーリス」「コーヴェデイル」「レオナルド・ダ・ヴィンチ」「ローブリッター」も綺麗に咲きました (^^)
我が家の薔薇ってシュラブやツルが多いから、本当はフェンスやアーチに誘引するのが一番綺麗に収まるんだけど、鉢植えばかりなのよね(><)
そろそろ少し植え替えをしなきゃならないかなー
お金もかなりかかるので、なかなか腰が上がらない(笑)



薔薇が一番綺麗に咲いていた時期に撮影しました
庭の奥側を、左側から撮った感じデス (^^)





窓側に置いている薔薇の鉢達~
鉢増しをすればもっと大きく育ちそうだから、今年は頑張ろうっと (^^)



薔薇の花は終了して、今は紫陽花が咲き始めました
今のところ鉢で2株しか無いけど、手がかからず綺麗なのでもう少し増やそうかな~と考え中です (^^)
来年は、クレマチスと紫陽花を少しお迎えしようかな



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索