事件勃発

珊瑚がヘルニアになったのをきっかけに、庭のリフォームを始めました。
10月初旬の予定では、門の下の隙間からチビたちが脱出するので、門の変更と、道を通る人が見えるためにワンワン吠えるので、玄関横の外壁を中心に、ガーデニングプランナーさんにリフォーム計画を立ててもらってました。

しかし、急遽リビングの前の小さなスペースと、隣が空き地のため、外がすけすけに見える西側のフェンスの変更等をしなくてはならなくなり、予想外に大がかりなリフォームになっちゃいました(><)
11月には完成予定でしたが、結局全て完了したのは12月末になってしまいました汗

リビングの前にウッドデッキをずらーっと付けてもらい、ワンたちに優しい、ワンたちのための小さな庭ですハートふわふわPink
やっと出来たゾーと喜んでいたら、出来上がり早々大事件が勃発汗

天気が良かった21日の午後、デッキで遊んでいたワンたちですが、まだデッキの下に隙間があって、潜り込んだら危ないので、25日に階段を付ける予定だったところから、1ワン隙間へ潜り込んでしまい、出れなくなってしまったんです(><)

小さく「くぅ~ん」と鳴く声がするので、点呼をすると御厨がいません。
どこだーッと探してもいない。
「御厨!」って大きな声で叫ぶと、足下から「くぅ~ん」と情けない声が。

焦ってデッキの隙間からのぞくと、御厨の服が見えたので、「あっ、あの隙間から入り込んだなッ」と思い、その時は軽い気持ちですぐ出てくるだろうと思ってました。
でも、呼んでも呼んでも出てくる気配がないので、じっくり見てみると、隙間にはまってしまい、動けなくなってます汗

それがわかった途端パニックです汗
もうどうして良いかわからなくなって、大声で「御厨! 御厨!」と呼び、「こっちにおいで」と叫びました。

デッキを持ち上げようにも固定してあるためびくともしません汗
リフォーム会社にすぐTELしましたが、「研修のため本日お休みです」のコールが流れてます。
ますますパニックに(><)

半泣きで弟にTELして、ソッコー来てって頼んで、取りあえず消防のレスキューにTELをしましたが、「人命ではないので」と冷たく言われ、何でも屋さんのような所を紹介してもらいました。

弟と何でも屋さんが来るまでのその間、御厨が本当に本当に心配で心配で、出来上がったデッキを切らなきゃいけないのか、と今年一番のパニック状態汗

で、結局、バールでこじ開けたら、きれいにパコンと留め具が取れて、板にも傷が付かず無事助け出せました。
パニックだったので、写真とか撮ってなかったので、後から現場検証のように撮りました。

御厨事件 御厨事件

御厨事件

当の御厨は、これで懲りたかと思っていたら、また別の隙間から入ろうとしたので、こっぴどく弟に怒られてました。

御厨事件

御厨事件

クリスマスお届け便の超忙しい時期に大事件が起こり、すっかりその日は疲れて寝てしまいました。
本当に大迷惑な1日でした。

御厨事件

今は隙間はふさがれてます(*^^*)



ワンちゃんのお洋服をオーダーで手作りしています。
よろしければのぞいてくださいね。
Lolita Garden

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願い致します。



犬ブログランキングにも参加しています。
応援よろしくお願い致します(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

 

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索