FC2ブログ

病院三昧と卵から生まれる犬

大変ご無沙汰いたしております
長々と更新が滞っちゃったので、お友達にも心配かけちゃった(><)
やっとブログが書けるまでに復活しました~~(^^)

3/6から出だした咳は随分と良くなって、外出しても白い目で見られないぐらいにはなったんだけど、今度は目眩が出ちゃって先週は体調が最悪でした
急に目眩が出たので理由がわからず、薬の副作用とかあるのかな~と内科に聞きに行ったんだけど、薬の量も少ないし副作用とは考えにくい。
目眩の原因として「甲状腺・貧血・高血圧・脱水」それ以外は「内耳の異常」と言うことだったので、甲状腺と貧血&血液検査をお願いしました。

この時に測った血圧の下の数値が高くて、動脈硬化のリスクが高くなってるって指摘されて、家でも血圧を測るように申し渡されました(><)
薬は出なかったんだけど、耳鼻咽喉科にも行ったほうが良いかな~って考えてた矢先にガツンと体調が悪くなっちゃった
目眩や血圧も高くて心配な上に、いつもの偏頭痛とは違う強い頭痛が出たりして、動けなくなっちゃったの

通っている病院は3連休で開いていなかったので、救急で近くの大きな病院に駆け込んじゃいました(><)
父親が脳梗塞で亡くなったから、いつもの頭痛と違うとちょっと心配。
特に下の血圧が高かったから、もしもの時を考えて診てもらいました。
幸い脳梗塞などの所見は無く、痛み止めと目眩止めの薬を処方してもらって帰宅。次の日に甲状腺とかの検査結果が出る事になっていたから、土曜日に内科に行ってきました。

検査結果は甲状腺&貧血の数値は問題なし (^^)
甲状腺はOKラインギリギリだったから、今後も時々検査したほうが良いかもな~って思ったけど、血液検査の数値が思いの外良くて安心しました
10年ぶりぐらいの検査だったから、実は心配してたんだよね~(笑)
今の私の生活習慣でこれなら上出来でしょ

内科的な検査では原因が分からなかったから(1週間血圧を測るように言われました)次は内耳だなって事で、月曜日に近くの耳鼻咽喉科を受診しました。
この病院は偶然にも耳鼻咽喉以外に甲状腺やアレルギーも専門としてるから、今の私にはピッタリの病院なの (^^)
めっちゃ患者さんが多くて時間がかかるって言うのが難だけど、ここなら甲状腺も一緒に診てもらえるから助かるわ~~

検査結果は、メニエールなどの内耳に異常はみられず、喉のアレルギーと内耳周りの血流が悪くなっていることによる目眩ではないかとの事でした。
病名を言われたけど、忘れちゃった(><)
目眩止めとアレルギーの薬、血流を良くする薬の3つを処方してもらって飲んでますが、内科で出された薬よりいい感じです
運動もしたほうが良いらしいので、テニスもボチボチ無理しない程度に再開して、生活を少しずつ戻していこうと思っています。
目眩はすぐには治らないみたいだから、気を付けて生活しなきゃね (^^)

喉が痛くなってから、重なるように歯の詰め物も取れたりしたので、実は歯科にも通っていた私。
内科・脳神経科・耳鼻咽喉科・歯科と3/6から病院三昧でした~(><)
病院三昧じゃなくて、違う三昧(寿司とか肉とか)が良かったな~(笑)

10年ぶりに羽音ちゃんがやって来て、生活のパターンが変わったので、どこかに歪みが出るんじゃないかな~と思っていたけど、今回は私に出た感じかな?
輩ちゃん達に出なくて良かったーと思いつつも、ママが元気じゃないとホントだめだねーと実感した今回の出来事(><)
これからは定期検査にも通わなきゃな~と思った次第です。

ミモザの続きも止まってるし、画像もないから簡単に続きをUPしまーす



卵にギューッて詰められた輩ちゃん(笑)
卵から生まれたみたいで可愛かったので、まとめてみました (^^)





卵ちゃんに詰め込まれた姿、ホント可愛いね~(>ω<)



羽音ちゃんも飛び出さずに埋もれてます(笑)

さあ、次はみんなでの集合写真でラストです。
病気というトラブルで長々と引っ張っちゃった(><)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索