FC2ブログ

バレンタイン to MRIの結果~★

今日はバレンタインですね (^^)
社会人の頃は会社が天神に近いこともあって、色々なチョコを購入していたけど、この頃はすっかり買わなくなったなー
義理チョコも必要なくなったから、もっぱら「ありがとうチョコ」と「自分チョコ」ばっかり。
でもこの時期にしか食べれないチョコばっかりだから、本当は天神に買いに行きたいのよね~~面倒くさいけど(笑)
今年は保育園のトレーナーさん、弟、ちょっと色々お手数かけたテニスのコーチの3つだけで、自分チョコはなしでした。



自分チョコはなしだったけど、「CADOGDELI」さんの今週のメニューにバレンタインケーキが用意してあったので、輩ちゃん達には購入しました~
めっちゃいい匂いがする~~
特に羽音ちゃんが大興奮で、ぴょんぴょん跳ねまくって大騒ぎでした(><)
初めての食べ物にテンションがアゲアゲの羽音ちゃん。
美味しいご飯で嬉しいねー(笑)
お姉ちゃん達も美味しくいただきました (^^)

さてさて1月末にMRIを撮った私ですが、お友達から「どうだったの~」とご心配をいただいているので、ご報告です。
結果は動脈瘤や狭窄は見られず血管は問題なしで、脳自体は年齢よりとても若いと言われました\(^o^)/
なのでただの偏頭痛と言うことで、今後も薬を処方していただくことになりましたが、1つだけ心配なことが発見されました(><)
脳下垂体って部分が少し腫れてるから、半年に一度MRIを撮って経過観察をするようにって言われちゃった
今は薬は必要ないけど、今後変化があるようなら治療が必要みたい。

脳下垂体と言えば珊瑚ちゃんも薬を飲んでいるから、同じ病気だわ~(><)
ホルモンの分泌に異常が出るんだけど、今のところ気になるほどの異常は感じられないかな~?
でも脳下垂体が腫れると、目の奥が圧迫されて痛くなったりするらしいの。
私の偏頭痛の特徴は「目の奥が痛くなる」だから、もしかしたら少し関係してるのかもねー(><)
あとは甲状腺にも異常が出るらしいから、気にしとかなきゃ。
今後は検査をしながら、気をつけたいと思います。

と、これだけなら良かったんだけど、もう1つ気になることがあって、そっちの方が私的には心配です
血圧がやっぱり高かったのよ~~~(><)
前回とほぼ変わらずで、塩分控えめの生活してねって。
色々調べてみると、年齢的に血圧が高くなったり低くなったりする時期らしいんだけど、ちょっとこのごろ目眩がするのも心配なのよね(><)
色々不調が出る時期で、また1つ心配事が増えちゃった

なるべくストレスを感じないように、スローライフを心がけたいと思います



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索