FC2ブログ

悪パピ 羽音ちゃんのトリセツ

羽音ちゃん、12/10で3ヶ月になりました (^^)



3ヶ月にしては胴もびよ~んと伸びてコロコロ感が全くない羽音ちゃん(笑)
ママの感覚では5ヶ月ぐらいな感じかな?
すでにウエストもギュッと締まっていて、もうすっかりダックスの体型です。





我が家に仲間入りした日から、とにかくハッチャけていて落ち着きが無かった羽音ちゃん。
ケージから出すとずーっと動き回って、気になる物をカミカミ、お姉ちゃんにちょっかいをかける悪パピでした。
良く言えば、好奇心が強く物怖じしない行動的な女の子?(笑)



初日から部屋中を探検して、2日目にはワンコOKの場所は全て制覇しました。
真白ちゃんも行動的だったけど、羽音ちゃんはそれ以上だったー(笑)
菊理ちゃんなんて、リビングから廊下に出るまでめっちゃ時間がかかったからな~
リビング前のデッキから箱庭に出るのもすぐ階段を降りて行ったし、玄関から庭へもお姉ちゃんに付いてなんの躊躇も無く出て行きました。
怖いものなしのハイパーパピコです(><)



カミカミもまあまあ酷いから、ママから捕まえられて「ガルー」って大きな声の擬音で怒られているんだけど、その時は「ごめんなちゃい」って感じでおとなしくなるけど、すぐに忘れてまたカミカミしちゃう
初めはかなり強く噛んでたけど、今は少しマシになってきたかな~?

お姉ちゃんにも個々にちょっかいを出しに行って、それぞれの動向を観察したみたいなの。
結果、御厨&鈴音&天音ちゃんは怖いと判断したらしいです(笑)
他の子は初め過敏に反応していたから、羽音に尻尾を追いかけられて噛みつかれていたけど、今はスルーすれば標的にされないと学習したみたい (^^)

羽音ちゃん、とにかく動くものにめっちゃ反応するの。
だからボール投げをして欲しい久遠ちゃんに、めっちゃちょっかいを出してたもんねー(笑)
くーちゃんは「ヴゥゥ~~~」って鼻にシワを寄せて威嚇するけど、羽音ちゃんは全くお構いなし。
くーちゃんは本気で攻撃しないってわかってるみたい (^^)
平気で久遠が咥えているおもちゃを取り上げようとします(笑)
でもねー、ちょっと癇癪持ちっぽくて気に入らないと「イーーーーッ」となって、なにかに当たる性格みたいなんだよね(><)



被害にあいがちなのが、久遠や真白ちゃん
多分怖いと思っていないんだろうな~
久遠も真白も反撃してるけど、それでもターゲットにされてるから(><)
一度「キャイ~~ン」って羽音を鳴かせて懲らしめられれば、変わるかもしれないけどね。





あとは珊瑚ちゃんに意地悪することをやめさせたいのよね~
珊瑚はよっぽどのことがない限り反撃はしないので、羽音に噛まれたら逃げ回るだけなの。
だから羽音ちゃん、調子に乗って追いかけ回してガブガブ噛むんだよー
初めの頃よりだいぶ良くなってきたけど、まだまだ油断は出来ないモンスター羽音ちゃんなのです(笑)
珊瑚にも一度怖いところを羽音に見せてもらいたい。
ホントは誰よりも強いんだからね。



菊理ちゃんには初め尻尾を噛んで追いかけ回していたけど、今はしなくなりました
菊たんは母性が強いみたいで、羽音ちゃんのお顔やお腹をペロペロ舐めてあげることが多くて、羽音ちゃんともガウガウ遊んであげるの (^^)
羽音もママの膝の上で寝ている菊理の横に上ってきて、ぴとって引っ付いて寝るようにもなったから、菊理が好きなのかな?
菊理のペロペロアピールに負けた感じかもね(笑)

たぶん羽音のガウガウや悪戯は、お姉ちゃん達に遊んで欲しいってアピールなんだと思うんだけど、10歳オーバーのお姉ちゃん達は遊びたくないっていう、そのギャップが羽音ちゃんの不幸かも(笑)
もっと遊んであげるかな~?って思っていた、ママの思惑はガッツリ外れちゃったわ~~(><)

悪パピな事ばかり暴露しちゃったから、次はお利口なところもお披露目しなくちゃねー



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索