FC2ブログ

久遠&鈴音ちゃんの歯のメンテ~★

10/16に久遠ちゃんと鈴音ちゃんが、歯のメンテナンスで手術を受けました。
いつもは糟屋のハレルヤで施術をしてもらっていますが、今回は少し複雑な処置が必要なので、翔太先生のホーム日田の樋口動物病院まで行ってきました。

今回は2年3ヶ月前に処置をした久遠の犬歯の付け歯と、鈴音ちゃんの左の犬歯の内側の歯周ポケットの処置がメインです。
あとは何本かグラついている歯があるので、それの抜歯&スケーリング。
なぜか久遠ちゃんの犬歯にのみすごく歯石が付いてしまって、それも気になる所です(><)

16日の午前中に日田の病院に到着。
本当は弟に付き合ってもらって全員連れて行くつもりだったんだけど、当日弟の体調が悪かったので、久遠・鈴音・御厨の3ワンを連れて行くことになりました。
御厨ちゃんは、前回の検診の時に少し気になる所があったので、診てもらおうと連れて行きました。
御厨の検診結果は歯茎のプニプニも綺麗に治っていて問題なし
良かった、良かった (^^)

他には歯以外で、整形外科の凄腕院長先生もいらっしゃったので、骨の具合も診ていただいて色々話を聞きました。
ちょっと心配なことも&嬉しいこともあったので、こちらはまた別で記事を書きますね。

久遠と鈴音は術前検査を受けて全く問題なし (^^)
年齢の割には数値もすごく良くて若々しいって褒められたよ

さあ、手術頑張って~~~
久遠と鈴音は1泊2日の病院暮らしです。
明日迎えに来るからね。

術後の具合は次に続く。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索