FC2ブログ

ミモザ de 集合写真~★

耳鼻咽喉科で処方された薬を飲み始めて、目眩が随分と治まってきました
テニスもクラスを下げてレッスンを受けてみたけど、3週間のお休みで体力がめっちゃ落ちてて全く動けなかったってのはあったけど、ふわふわ目眩は随分と良くなってたー\(^o^)/
無理は禁物だから、少しずつ元に戻せればいいな~~って思っています。



さてさて、ミモザシリーズもこれで終了です
体調不良で途中で止まっちゃったから、随分と引っ張っちゃった(><)
最後はみんなでの集合写真だよー (^^)



まずは、我が家の輩4で記念撮影です。
ワゴンに荷物を積んで持って行ったから、ワゴン盛りが出来たよ~(^^)





次は全員集合~~
ワゴンの中にブランケット類を敷き込んで、かさ増ししまくって盛々ワンコの出来上がり(≧∇≦)
みんなお利口さんに並んでくれました。





今のところ、あまりワン見知りでは無さそうな羽音ちゃん。
撮影中にせわちゃんにご挨拶してました (^^)
可愛いね







撮影の途中で、せわちゃんが遊んでいたボールを借りて、羽音ちゃんも「モッテコイ」遊びをしてみました。







家でもオモチャを投げると取りに行くので、外でも大丈夫かな~?って思っていたけど、結構遠くまで投げてもちゃんとモッテコイが出来ました (^^)
今は口からなかなか離してくれないけど、「投げてちょ」を勉強中です。
羽音ちゃん、少し理解してきたかな~
悪い事はすぐ覚えるけど、お利口さんな事もちゃんと覚えてね(笑)

天気も良くて、とっても楽しかったミモザのお写んぽ。
ご一緒してくれたゆうこりんさん、りこさん、モナママ、ありがとうございました~~
素敵なお写真もたくさんありがとうございました(≧∇≦)
また、よろしくお願いしまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

病院三昧と卵から生まれる犬

大変ご無沙汰いたしております
長々と更新が滞っちゃったので、お友達にも心配かけちゃった(><)
やっとブログが書けるまでに復活しました~~(^^)

3/6から出だした咳は随分と良くなって、外出しても白い目で見られないぐらいにはなったんだけど、今度は目眩が出ちゃって先週は体調が最悪でした
急に目眩が出たので理由がわからず、薬の副作用とかあるのかな~と内科に聞きに行ったんだけど、薬の量も少ないし副作用とは考えにくい。
目眩の原因として「甲状腺・貧血・高血圧・脱水」それ以外は「内耳の異常」と言うことだったので、甲状腺と貧血&血液検査をお願いしました。

この時に測った血圧の下の数値が高くて、動脈硬化のリスクが高くなってるって指摘されて、家でも血圧を測るように申し渡されました(><)
薬は出なかったんだけど、耳鼻咽喉科にも行ったほうが良いかな~って考えてた矢先にガツンと体調が悪くなっちゃった
目眩や血圧も高くて心配な上に、いつもの偏頭痛とは違う強い頭痛が出たりして、動けなくなっちゃったの

通っている病院は3連休で開いていなかったので、救急で近くの大きな病院に駆け込んじゃいました(><)
父親が脳梗塞で亡くなったから、いつもの頭痛と違うとちょっと心配。
特に下の血圧が高かったから、もしもの時を考えて診てもらいました。
幸い脳梗塞などの所見は無く、痛み止めと目眩止めの薬を処方してもらって帰宅。次の日に甲状腺とかの検査結果が出る事になっていたから、土曜日に内科に行ってきました。

検査結果は甲状腺&貧血の数値は問題なし (^^)
甲状腺はOKラインギリギリだったから、今後も時々検査したほうが良いかもな~って思ったけど、血液検査の数値が思いの外良くて安心しました
10年ぶりぐらいの検査だったから、実は心配してたんだよね~(笑)
今の私の生活習慣でこれなら上出来でしょ

内科的な検査では原因が分からなかったから(1週間血圧を測るように言われました)次は内耳だなって事で、月曜日に近くの耳鼻咽喉科を受診しました。
この病院は偶然にも耳鼻咽喉以外に甲状腺やアレルギーも専門としてるから、今の私にはピッタリの病院なの (^^)
めっちゃ患者さんが多くて時間がかかるって言うのが難だけど、ここなら甲状腺も一緒に診てもらえるから助かるわ~~

検査結果は、メニエールなどの内耳に異常はみられず、喉のアレルギーと内耳周りの血流が悪くなっていることによる目眩ではないかとの事でした。
病名を言われたけど、忘れちゃった(><)
目眩止めとアレルギーの薬、血流を良くする薬の3つを処方してもらって飲んでますが、内科で出された薬よりいい感じです
運動もしたほうが良いらしいので、テニスもボチボチ無理しない程度に再開して、生活を少しずつ戻していこうと思っています。
目眩はすぐには治らないみたいだから、気を付けて生活しなきゃね (^^)

喉が痛くなってから、重なるように歯の詰め物も取れたりしたので、実は歯科にも通っていた私。
内科・脳神経科・耳鼻咽喉科・歯科と3/6から病院三昧でした~(><)
病院三昧じゃなくて、違う三昧(寿司とか肉とか)が良かったな~(笑)

10年ぶりに羽音ちゃんがやって来て、生活のパターンが変わったので、どこかに歪みが出るんじゃないかな~と思っていたけど、今回は私に出た感じかな?
輩ちゃん達に出なくて良かったーと思いつつも、ママが元気じゃないとホントだめだねーと実感した今回の出来事(><)
これからは定期検査にも通わなきゃな~と思った次第です。

ミモザの続きも止まってるし、画像もないから簡単に続きをUPしまーす



卵にギューッて詰められた輩ちゃん(笑)
卵から生まれたみたいで可愛かったので、まとめてみました (^^)





卵ちゃんに詰め込まれた姿、ホント可愛いね~(>ω<)



羽音ちゃんも飛び出さずに埋もれてます(笑)

さあ、次はみんなでの集合写真でラストです。
病気というトラブルで長々と引っ張っちゃった(><)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

羽音ちゃん6ヶ月になりました~★

先週の金曜日、天気が良かったので庭で輩ちゃん達を放牧しながら、友達と長電話をしてしまったママ。
久しぶりに2時間ぐらい喋ったせいか、喉を痛めてしまいました(><)
夜には少し咳が出てきたので、市販の咳止め薬を飲んで早めに就寝したんだけど、まーったく咳は収まらず
熱もないしそんなにひどい咳でもないから、テニスはお休みして様子を見ていたんだけど、薬を飲んでも飲んでも治らない~~
で、咳が出てると「コロナか!!」とばかりに白い目で見られる世の中だから、病院に行くのもはばかられたけど、長引くと大変だしで火曜日に病院に行って来ました。

マイコプラズマの検査もしたけど陰性だったので、咳止めと喉の炎症を抑える抗生剤を処方してもらって飲み始めたら、やっと少し良くなってきたよ
咳が出るだけで他はなんとも無かったけど、咳一つで行動が制限される閉塞感のせいで、なんか体調も悪くなってしまった(><)
薬の飲みすぎで、気分が悪くなったり胃も痛いし、家の中がどんよりした感じになっちゃった

そのせいかな?輩ちゃん達も朝吐いたり、天音ちゃんの調子もイマイチよくないの。
今日は菊理ちゃんが朝ごはん食べなかったし~~
やっぱり、ママが元気じゃないとワンコに影響出るよね~~
洗濯機も壊れたし、そんな色々なトラブル続きで、ブログの更新も止まっちゃった1週間でした(笑)

さてさて本題です。
3/10に羽音ちゃん、生後半年を迎えました~



本当はリアル更新したかったんだけど、調子悪くて無理だったの~(><)



相変わらず暴れん坊で、全く女の子らしくない羽音ちゃん。
食いしん坊は変わらず、いつも食べ物は無いかとテーブルの上やゴミ箱を狙っています(><)

お姉ちゃんへの輩は少し良くなってきたけど、真白ちゃんにガルガル噛みに行くのはやめてほしいな
真白ちゃんは反撃しない娘なので、羽音ちゃんすっかり調子に乗ってます

羽音ちゃんのチャカチャカした動きが気に食わないらしい御厨ちゃんは、羽音が側に来ると「グルグル」言いながらムキーッ顔だし
久遠ちゃんもオモチャを投げて遊んで欲しいのに、羽音ちゃんが横から奪い取るので、「ウゥーウゥー」言いながらオモチャの取り合いをしています。
羽音ちゃん、久遠の威嚇が全く怖くないみたい(笑)
御厨ちゃんには一目置いているみたいなんだけど、久遠ちゃんは同等ぐらいに思ってる?
真白ちゃんなんて、もしかしたら下ぐらいに思っているかもね(><)



そんな中で、一番羽音ちゃんに合わせてくれるのが鈴音ちゃん
もともと少し離れた所のベッドに潜り込んで、一人で寝ていることが多い鈴ちゃん。
御厨や久遠みたいに過敏に反応しないから、羽音ちゃんの行動もたいして気にならないみたい (^^)
そんな感じだからか、気が乗ると羽音ちゃんとガルガル言いながら優しく遊んであげています。





先日、羽音がカミカミしていたラップの芯を、2ワンで引っ張りあいこして遊んでいる姿が可愛くて激写しちゃいました(笑)
羽音ちゃん、鈴ちゃんに可愛く甘えながら「ちょーだい」って、ちょっかいをかけてたよー
遊んでくれる鈴ちゃんを、羽音ちゃんは大好きになったみたい(笑)
いつも他のお姉ちゃんに、ガルガル怒られてばかりだったから、嬉しかったんだよねー(≧∇≦)
みんな、一緒に遊んでくれるようになると良いね~

3月から保育園デビューもした羽音ちゃん。
家と変わらずハイパーに動き回り、暴れているみたいです(><)
様子を窺いながら挨拶をして、大きなワンちゃんでも優しいとわかると、ガルガルちょっかいを掛けているらしいの。
トレーナーさんが、他の子達とのあまりの違いにびっくりしてた~
なかなか大変なヤンチャ娘で、男の子っぽいって(笑)

トレーナーさん曰く、ダックスに限らずチョコ色の子は気が強くヤンチャな傾向があるみたいです。
菊理ちゃんも気が強いし、確かにって納得のママでした(笑)
なんか思い描いた性格とは全然違うけど、これからもっと色んな経験と勉強をして、少し落ち着いてくれたら良いな~
ママも頑張るから羽音ちゃんも期待に応えてねー(笑)

羽音ちゃん、6ヶ月おめでとう~~
ミモザのお写んぽの時にお世話になったりこさんに、羽音ちゃんの写真をいただきました~
りこさん、可愛いお写真をたくさんありがとうございました(≧∇≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ミモザ de 羽音ちゃん祭り~★

昨日の朝、洗濯機が突然壊れたー
輩ちゃん達の毛布類を洗っていたら、音はするけど洗濯槽が回転していないことに気付いたの(><)
元々もう古いし、洗濯槽の裏側が汚くなっていそうだったから、買い換えなきゃな~とは思っていたんだけどね。
それでも、やっぱり急に買い換えなきゃならないのは痛い~
洗濯機って程々のお値段するもん(><)
そうは言っても早々に必要だから、仕方なくソッコー買いに行きました(笑)





ミモザシリーズ、第4弾は羽音ちゃんバージョンです





撮影の人が周りにたくさん居たけど、脱走もせずお利口さんに撮影させてくれました (^^)
悪ガキ羽音ちゃんだけど、こーゆー所だけはいい娘なんだよね(笑)





真白ちゃんと一緒でも問題なし (^^)
そんなに高さは無いベンチだから、はっちゃけ羽音ちゃんなら簡単に飛び降りることが出来るはずなんだけどね~
我慢が出来て、お利口さん(≧∇≦)





羽音ちゃんは瞳の虹彩部分が、ちょっとオリーブっぽいヘイゼル系の色なので、他の娘達とは違う感じに映るね~
そのせいもあって、キリッと男前に見えるのかも(笑)





真白ちゃんも昔は虹彩の色がかなり薄かったけど、今は他の娘と変わらず濃くなったから、羽音ちゃんも変わっていくのかな?







月齢5ヶ月の割には撮影に協力的な羽音ちゃんだけど、時間が経つにつれ、カートでの待ち時間に「ワンワン」うるさくなってきました(><)
多分これは退屈しての催促吠えなんだと思うんだけど、やっぱり静かにステイしていて欲しいなー





少し反抗期が始まってきた気もするのよね。
呼んでも素直に来なくなったし、ママを少し疑いながら接してくる様になった感じもするから(><)
魔の「イヤイヤ期」に突入のようです(笑)



御厨ちゃんは家では羽音ちゃんにすぐガルガル言うので、羽音ちゃんをまだ受け入れてくれていないようなんだけど、撮影の時は問題なく一緒に撮影することが出来ます (^^)
環境が違うと仲間意識が出るのかな?
御厨ちゃんもよくわからない娘です(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

黄色いポンポン

ミモザシリーズ第3弾は、鈴音ちゃんバージョンです (^^)





昔は我が家の特攻隊長だった鈴音ちゃんだけど、このごろはすっかり落ち着いて、お利口さんに撮影させてくれるようになりました



「輩」と言えば鈴音ちゃんだったんだけどねー(笑)





ここのミモザは隠れミモザかな~?って思っていたんだけど、この日は撮影をする人がいっぱい(><)
1本のミモザの周りにはポートレートを撮影するカップルやグループ、おこちゃまを撮影するママさん達で溢れていました。
みんなインスタにPOSTするんだろうね~
めっちゃ気合が入ってたよー



その中で皆さんの邪魔にならないように、気を遣いながら撮影をしました。
昔は輩をしないようにめっちゃ気を付けていた鈴音ちゃんですが、今ではそんなに気にならないほどになって来たの (^^)
小さなおこちゃまがたくさん居ると、もの凄~く気を遣うけど、この日は全くスルーだったしね



スルーできるようになったきっかけは、鈴ちゃんだけを連れてCADOG DELIさんにお買い物に行くようになってからかな~
ヒーラーのなっつんさんに「鈴音ちゃんは甘えることを今生で学んでいる」って伝えてもらってから、ひとりでお出かけをするようになったんだよね (^^)
それをきっかけに私の心持ちとかも変わったのか、鈴ちゃん凄く大人になった気がします
本当にちょっとした事でワンコって変わるんだね~(^^)





ママの予想に反して、仲良しな鈴音と羽音ちゃん
鈴ちゃんは悪ガキ羽音ちゃんと優しく上手に遊んでくれる、とっても良いお姉ちゃんなのです(≧∇≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ミモザの花に囲まれて

福岡は今日から少し寒くなるみたい
このところ暖かい日が続いていたから、気温の変化に気をつけなきゃ。
輩ちゃん達も、月曜日からちょっぴりお腹が緩い娘や、朝方吐く娘がいて、少し心配しています(><)
オイルヒーターはもう必要ないかな?と思っていたけど、予防のために点けて寝た方が良いかな~?
三寒四温の季節になってきたので、皆さんも気をつけてお過ごしくださいね。



さてさて、今回は御厨ちゃんを中心にお送りします (^^)





朝9時半に春日公園で待ち合わせ。
ここは9時に駐車場が開園されるんだけど、到着した時にはすでに2/3くらい車で埋まっていました。
コロナウイルスの件がある割には、小さなおこちゃま連れも多くて、みなさんあまり関係ないんだね~って感じ?



ミモザは音楽堂の隅に1本だけあるんだけど、枝ぶりが低くて下の方から黄色い花がいっぱい咲いてました (^^)
ワンコとのコラボには、もってこいのシチュエーション







朝は風もあって少し肌寒かったけど、少し経つと日差しが強くなって、どんどんお目々がショボショボになっていく~(><)







御厨ちゃんは、やる気なし&お目々がショボショボだったけど、仲良し真白ちゃんとのショットは、比較的可愛く写ってるかな~?



今回はバスケット・ベンチ・たまごちゃんを、撮影アイテムとして持っていきました (^^)







脱走魔ちゃんも、たまごちゃんにINだと抜け出せないから良いのよね~
特にこの赤いストールのバージョンは、高い位置のミモザを撮影するために、カート+バスケット+たまごちゃんと重ねているから、高さも結構あって飛び降りはしないだろうセッティング(笑)
今思えば、ストールは無いほうが良かったかな~(><)
でも、みんなお利口に撮影させてくれました



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ひなまつり~★

昨日は朝8時頃、地震が起きてびっくり
まだ寝ていた輩ちゃん達は、一斉に吠え始めて大騒ぎでした(><)
ケージで寝ない組は、びっくりしたのか吠えながら走り回っていたからね~
揺れ自体は大したことなかったけど、地鳴りのような音が結構したから、それに反応したのかな?
多分地震初体験の羽音ちゃんも、ケージの中からワンワン言っていました。



「CADOG DELI」さんの営業日がちょうど昨日で、ひな祭りって事でちらし寿司が用意してあったので、ひな祭りディナーをセッティングしました (^^)



選抜は天音ちゃ~ん
メニューは「照り焼きチキンのちらし寿司」「牛肉のトマト炒め」です。
お寿司にはひき肉を少し加えて、肉祭りにしています (^^)
天音ちゃん、撮影中微動だにせず(笑)
サクサクっと撮影は進みました~





ご飯が大好きな天音ちゃん。
キッチンに隔離されているみんな、特に珊瑚と羽音がギャンギャン騒いでも、気にすること無く美味しそうに完食です(≧∇≦)
残りの皆さんも、美味しくひな祭りディナーを満喫しました

今年は季節イベントを頑張れてるわーと、自画自賛のママでした(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ミモザ de お写んぽ~★

2月24日に春日公園にお写んぽに行って来ました



春日公園は我が家から車で15分ぐらいで着く、比較的大きな公園です。
そこに1本だけ大きめのミモザの樹があることを、ゆうこりんさんから教えていただいたの (^^)



前々からモナママとミモザと撮りたいね~って話をしていたんだけど、撮影できそうな場所を発見出来なかったのよねー
福岡でミモザが有名なところと言えば北九州の「到津の森」なんだけど、ここはワンコNGだし、あとは大分の「大神ファーム」のミモザが素敵そうなんだけど、なにせ遠いからなかなか行くのに根性いるしね(><)



モナママと朝から行こう~って約束してたら、偶然ゆうこりんさんもお友達と行く予定だとの事。
じゃあ現地で合流しましょうってことになりました (^^)



我が家からは御厨・鈴音・真白・羽音ちゃん~



本当は全員連れて行こうかな~と思ったけど、家から近い公園でのお写んぽだったから、ワンコだけでも3時間ぐらいのお留守番なら問題ないかな?って事で、輩4が選抜されました (^^)
それにしても真白ちゃんの顔が死んでるわ~~(笑)







モナママ家のモナちゃん&ぷっくん~
ゆうこりんさん家のふくしゃんと快くん~



そしてふくしゃんが通っている病院がこの近くで、そこの担当獣医さんのワンコちゃんで、ジャックラッセルテリアのせわちゃん~



とってもやさしそうなママさんと、フレンドリーで元気いっぱいのせわちゃんでした。





今回もモナママ&ゆうこりんさん&ゆうこりんさんのインスタのお友達りこさんに、たくさん素敵に撮影していただいたから画像がいっぱい(≧∇≦)
色々なバージョンでそれぞれ撮影したから、何回かに分けてご紹介させていただきますね





今回は真白ちゃんのワンショットを中心にお送りしましたー(笑)
続きまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

11th Happy Birthday 御厨ちゃん~★

3月1日は我が家の三女、御厨ちゃんのお誕生日でした。
11歳になりましたー\(^o^)/



ティアラを付けてお祝いだよ
「はっぴばすでぃー みくちゃん~」BDソングも歌ってね(≧∇≦)



BDケーキは「CADOG DELI」さんで、いつもの「PONPONケーキ」をお願いしました。
土台がチーズ味なので、みんな大好きなケーキなの (^^)
御厨ちゃんはホール食いはしてくれないので、撮影だけね(笑)



BDディナーも準備しましたよー
こちらも「CADOG DELI」さんの「しらすと菜の花のパスタ」に合挽きのミンチを少し加えて&ちょびっと高級な焼き肉もね (^^)



食にワガママな御厨ちゃんですが、美味しそうな匂いに興味津々。
食べる気満々みたいです(笑)



お利口さんに撮影もさせてくれたから「どうぞ召し上がれ~」
他の輩ちゃん達はキッチンに隔離中だから、ゆっくり食べて大丈夫だよ (^^)



パスタから行くかな~って思ったけど、やっぱり焼き肉から口を付けました。
御厨ちゃんもお肉からだね(笑)
ケーキも崩してあげたら食べてくれて、綺麗に完食だった御厨ちゃんです

我が家の超多頭飼いの始まりとなった御厨ちゃん。
手もかからず、大人しくて、お利口さんなハズだったんだけど、羽音ちゃんがやって来てちょっぴり本質が出てきたのか、「ギャルギャル」文句を言うことが多くなりました(><)
ママからたしなめられる事も多々ありで、ちょっぴりご不満かな?
早く羽音ちゃんに慣れて、認めてくれたら良いな~と思うママなのです。

でも、基本はとってもいい子な御厨ちゃん。
大切な大切な、とーっても大好きな娘だよ
また1年元気で楽しく過ごそうね~(^^)

御厨ちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~
ママの娘になってくれてありがとう (^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

2018 クリスマスイルミの思い出~★

どんぐり帽子バージョン以外のイルミとのコラボで~す





まずは門扉周りのチビチビサンタさんの前での撮影です (^^)



ここは道沿いなので、御厨・鈴音・真白で手早く終了~(笑)







「minne」で「あったか防寒帽子」という可愛い帽子を購入させていただいたので、被ってもらいました。
「chihuahua-mh」とおっしゃる作家さんの作品です (^^)





最後は玄関ポーチの「3匹の子豚ちゃん」のコーナーで





2018年の玄関ポーチは過去1番の仕上がりかな~(^^)
個人的にとっても気に入っています。



ここは外壁とイルミとの距離が短いので、撮影するのが難しい場所なのです。
場所柄暗いしで、なかなか集合写真を撮るのは難しい
あと1メートル距離があるといいんだけどね~~~(><)

2018年のクリスマスパーティも、モナママ&レイちゃんとワンコ達に囲まれて、めっちゃ楽しく過ごすことが出来ました
モナママ、レイちゃんいつもありがとう~~~(≧∇≦)
また今年もよろしくねー
モナママ、いつも素敵に撮影してくれてありがとう~~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索