FC2ブログ

Golden Yellow

「steeldog photo」さんの撮影会では、いつも2種類のセットが用意されていますが、今回のもう一つのセットは単色背景でした (^^)
夏っぽい色合いが可愛い山吹色。
単色背景はワンコが際立つので私は大好きなの





まずは久遠ちゃん~★
ここでも遊びすぎて舌がぺろ~ん(笑)





御厨ちゃんは単色背景の時は、お目々がショボショボしないと言う変な癖があるんだけど、どうしてだろう~?
今回もパッチリ(笑)









対照的な表情な鈴音ちゃんと天音ちゃん(笑)
鈴ちゃん、顔が硬くて怖い~~
天音ちゃんは撮影の時のオヤツ狙いだから基本ニコニコだもんね~





真白ちゃんも少し疲れたのかお口が開きっぱなし(笑)
ハヘハヘ顔だね~(><)





最後は御厨&真白ちゃん~★
真白があんまりにどんよりしてたから、仲良しの御厨ちゃんとのツーショットを撮りました (^^)
御厨ちゃんと一緒だと少し落ち着くのか、表情が可愛くなるのよね~(笑)



今回の単色背景は、仕事用のオーデション写真として撮影してもらいました。
前に白背景で撮影して貰った時、ツーショットで撮ったんだけど、オーデションで単体が良いって言われたんだよね~
だから単体で、前・横・顔とかの味気ないプロフィール用になっちゃった。
ホントは皆で揃って可愛く撮りたかったな~(><)
ま、仕方ないね(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

新しい Collar & Leash~★

火曜日からめっちゃ雨が降っている北部九州地方
お友達からも心配してご連絡いただきましたが、輩家は福岡市内なので豪雨になっても避難勧告も無く、無事に過ごせております。
お心遣いありがとうございました。
でも隣の市では避難勧告も出たし、福岡県内も本当に酷い状態です(><)
該当地域のお友達は大丈夫でしょうか?
少しでも早くこの豪雨が落ち着きますように。

またまた散財日記です(笑)



車置き用のカラー&リードを新しくしました
「Chien」さんのマリンストライプシリーズのセットです。



アクア×レッドとネイビー×レッドの2種類で、6セットオーダーしました
(菊ちゃんはBBベルトオンリーなのでなし)
アクアとネイビーの色合いの差があまり無いけど、涼しげで可愛いです。
ただ、ちょっと生地が薄い(柔らかい)かな~?
サイトで見た感じより、耐久性が少し弱そうに感じます。
まあ車置きだし、そんなクタクタになるまで使わないから問題ないけどね。

今は2本しか車に常備して無くて、皆で出かける時に時々リードセットを丸ごと忘れることがあるから、買わなきゃな~って思っていたのよね。
そんなに緊急性が無いから、延び延びになっててやっと購入できました。

焦げ茶色のリードは5mのロングリードです。
10mと15mのロングリードは持っているんだけど、長すぎて絡まっちゃうので久遠ちゃん用に少し短めが欲しかったのでオーダーしました。
こちらは10色から選べるタイプです (^^)
まだ使う機会が無いけど、こちらも車に常備しておこうと思ってます。

次は秋冬系のセットが欲しいな~
黄色をオーダーしようかな~(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペット用品・グッズ
ジャンル : ペット

10th Happy Birthday 菊理ちゃん~★

週末からめっちゃ涼しい九州地方。
福岡も朝方は寒さを感じるぐらいで、とっても快適です
ただずーっと雨予報で、お散歩に行けない菊たんは、ちょっぴりしょんぼりしています(><)
菊たんはお散歩が大好きなのにねー



今年もリアルお祝いが出来なかったけど、8月13日に菊理ちゃんがお誕生日を迎えました (^^)
無事に10歳になりましたよ~
毎年お盆はバタバタしているのでお祝いが遅くなっちゃうけど、先日やっとお誕生日会をしました。

今回も「CADOG DELI」さんのチーズケーキです
冷凍じゃなく持ち帰れるので、とってもフレッシュな状態で食べることが出来るからいいね~~(^^)
ただいまCADOG DELIさんは、店舗移転などでオーナーさんが忙しくされているので、ケーキの販売は中止されています。
一部のリピーターの方のみオーダー可能になっていますのでご注意ください。



近々の菊理ちゃんの画像を撮ってみました。
頑なに顔を背ける菊たん(笑)
目が見えないのにどうしてカメラの位置がわかるんだろう?

去年のBD記事を見ると、菊たんの目がまだ黒い~~
このあと真っ白になっちゃったんだよねー(><)
実は7月に一度、片目の水晶体が反転したことがあって、本当にビックリ
菊たんの元気が少しないかな~って感じて顔を覗いたら、片目の白い部分が小さくなってたの。
水晶体脱臼の記事を色々調べていたから、これは反転したんだってすぐに分かって、痛みが出ているか違和感があるのかで元気が無いのかもって
深夜だったし、目の専門病院に行かないときちんとした診察は出来ないから、とりあえず朝を待ってどうするか決めようと思いました。
心配だったけど今は何も出来ないし、菊たんも大人しく寝てくれたので、少し安心して私も寝ることが出来ました。
で結果は、朝起きると目の反転は治っていて、菊理も普段と変わらずな状態になっていました。
あ~~~良かった~~
どうして反転したのか理由がわからないけど、それから顔に衝撃が加わらないように気をつけて見守っています。

ヒーラーのなっつんさんにも菊理の状態をリーディングしてもらって、その後目に問題を感じていないみたい (^^)
今は元気もあるし、食欲も普通なので経過を見守っています。

菊理は色々と疾患も持っているし、目もただの白内障じゃないから心配だけど、安心して過ごせる空間で美味しいご飯を食べて、毎日を楽しく過ごしてくれればそれだけで良いな (^^)
菊たんがママの娘になって良かったよーっ思ってくれたら良いな。
毎日幸せを感じてくれてたら本当にママはそれだけで幸せです。

菊理ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

「AS」さんの秋のお洋服~★

今週の福岡は天気が良くないので、少しだけ涼しい日が続いて嬉しい
お散歩もちょっぴりだけど早めに行けて助かってます (^^)
とはいえ、相変わらずネタもない毎日なので、久しぶりの散財日記です(笑)



「AS」さんの秋服をGETしました~
予約の時にサイズ確認で購入した「NASライダースT」と「デニム&ヒッコリーSK」の2種類です。
古着風にバイクのプリントが可愛いな~と思って (^^)
カーキの色も珍しいし、秋色っぽいしね。





着画はこんな感じです
サイズは少し大きめかな~?
我が家では鈴音&天音がMDサイズで、御厨&真白&菊理がSDサイズでOK。
久遠ちゃんがSDは着れるけどちょっと窮屈に見えるから、少しもたつくけどMDにしました。



このTeeは予約の段階で一度完売になったけど、再販されたのか今は購入できます (^^)
ASさんはこの頃このパターンが多いな~
おかげで6枚オソロに出来たけどね(笑)
スカートは色々購入したけど、やっぱりデニム素材の物が合わせやすいかな?
このスカートも上部がヒッコリーで色味が入っているのが可愛いなって
こちらは2枚購入したけど、着せてみるととっても可愛かったので、追加するか検討中です(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペット用品・グッズ
ジャンル : ペット

サーフボーイの部屋 de 撮影会~★

18日に「steeldog photo」さんの撮影会に、モナ&ぷっくんと一緒に参加してきました
クリスマス撮影会以来だから、めっちゃ久しぶりです。



我が家からは久遠・御厨・鈴音・天音・真白が選抜で~す (^^)



今回のテーマは「サーフボーイの部屋」で夏感いっぱい
クラシカルなサーフボードが目を引くセットが組まれていました。





まずは鈴音ちゃんと天音ちゃん~
鈴音の顔が硬い~~







仲良し御厨ちゃんと真白ちゃん~
こっちも顔が硬い~(><)







久遠ちゃんは単体で~
実は洋服が4枚しか無くて、最後の最後に久遠の着画を撮ってもらったの。
くーちゃんはずーっとマツモトさんの息子さんと遊んでいたから、舌がべろ~んと満足げな顔で写ってる(笑)
でもその感じが夏の雰囲気に合ってて、凄く可愛いと思うんだけど、どうかな?





小物のウエスタンタイプのストローハットも、今回の洋服にあってるかな~(^^)
ちょっとワイルドな洋服にしたからね
他の子たちも単体で撮ってもらえば良かった~~(><)
せっかく素敵なセットだったのにね。





洋服を着た組の集合写真~
少しだけ鈴音ちゃんにも表情が出てきたかな~?



久遠ちゃんだけ裸族だから参加できず(笑)



最後はみんな揃って記念撮影~
この日はぷっくんのお目々がパッチリでめっちゃご機嫌でした (^^)
可愛く撮影してもらってよかったね~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

珊瑚&御厨ちゃんが口腔外科手術を受けました

今年は台風に翻弄されたお盆シーズン。
まだ日本列島を通過中で安心できませんが、大きな災害が出ない事を祈るばかりです。
福岡市内は思ったほどの雨風も無く、心配することもありませんでした。

ブログの更新も滞っていたので、お友達にも心配掛けちゃった(><)
先週は弟にPCのメンテナンスをしてもらっていたので、お休みweekでした。
お盆のバタバタも重なってやる気も無くしていたけど、この暑さでネタも無いけど、そろそろ復活しなきゃね(笑)



1つ前の記事で予告していましたが、8/4に珊瑚ちゃんと御厨ちゃんが歯の手術を受けました。
翔太先生から「1.5~2年毎のメンテナンスが理想です」と言われていたので、今年は初めに手術を受けた久遠・御厨・鈴音がメンテの年なのです。
3ワンの歯の状態はそんなに酷くは無いけれど、半年で凄く症状が進行することを知ってしまったから、スパッと決断しましたよ~

御厨ちゃんは歯にステインが付きやすいのでクリーニングと、奥歯から何度か出血があったのでそこが気になるところかな~?
歯石はあまり付いていなかったけど、レントゲンを撮ってみなくちゃ歯茎の下はどうなっているか解らないからね。

珊瑚ちゃんは元々奥歯の歯茎が少しえぐれてしまっていて、出血することが多かったので、去年一度診てもらったことがあったの。
翔太先生は「手術をしたほうが良いけど年齢的な事もあるからママさんの決断で」って言われて、どうしようか悩んだけどその時は珊瑚もそんなに気になっていないみたいだから良いかな?って保留にしていました。
でも今年7月に入って下の犬歯が少しグラついていることを発見。
押すと嫌がるし、歯磨きをすると時々抵抗することも(><)
犬歯はヤバいでしょって事で、なるべく早く手術を受けられるように翔太先生に施術のおうかがいをしました。

糟屋のハレルヤの診察日がちょうど7/17にあるとの事だったので、珊瑚・久遠・御厨・鈴音を連れて診察してもらいました。
まとめて4ワンは金銭的にも大変なので、とりあえず早急な処置をしてもらいたい珊瑚ちゃんと、比較的簡単な施術で終わりそうな御厨ちゃんをハレルヤで手術をしてもらうことに決定~
久遠と鈴音は少し複雑な施術になるので、秋に日田の病院で受けることにしようかなって事で調整中です (^^)



2ワンとも先生の見立てでは、複雑な施術では無いけれど、珊瑚ちゃんは年齢が15.9歳のハイシニア
しかもクッシング&肝臓に腫瘍という敵もいて、かなりリスクがあります。
麻酔が凄く凄く心配なんだけど、年齢&病気持ちの割にはめっちゃ元気で、まだまだ長生きしてくれそう (^^)
これからの生活がもっと快適に過ごせるのであれば、ここでの決断が鍵になりそうかなって思いで、手術に踏み切りました。

普通は当日に術前検査を受けるけど、珊瑚ちゃんはクッシングのホルモン検査も一緒に受けなくちゃならなかったので、3日前にかかりつけで術前検査をしてもらいました。
結果はすべて問題なし
心電図も綺麗だし血液検査も大丈夫で、少しだけ血小板が高かったけど、これは手術を受けるので血が止まりやすいって事で逆に良いでしょうって (^^)
もうすぐ16歳になるのに超優秀~って褒められたよ



御厨ちゃんは、小さい時にワクチン接種で少し心拍数が落ちたことがあったので、麻酔を少し心配しています。
大したことじゃないけど、一度でもそんなことがあると気になるよね(><)
なのでその旨をお話して術前検査をお願いしました。
結果はどこも問題なし (^^)
これで、安心して手術をしてもらえます。

8/4の10時半ごろ糟屋に到着、2ワンを預けて御厨の術前検査の結果を待ちます。
珊瑚ちゃんは事前の相談で全ての歯を抜歯の予定だけど、下顎の骨の状態によっては犬歯の抜歯は出来ないかもしれないとの事。
これは年齢的なことなどで下顎の骨が薄くなっていたりすると、抜歯することで顎を骨折してしまう可能性があるからなんだそうです。
15歳の珊瑚ちゃんは大丈夫かしら?

手術は午後から開始です。
翔太先生のご厚意で急に入れてもらった手術だったので、この日は我が家の2件だけみたいで、比較的静かなバックヤードでした (^^)
あとは先生方を信じて終わるのを待つだけです。
お迎えは17時過ぎにとの事だったので、一旦自宅に帰ります。

手術は何度経験しても落ち着かないけど、私は人より経験値が高いので(7ワンのママだから)さすがにドキドキには慣れてきました(笑)
緊急手術じゃない場合、そんなに心配しないでいられるようになったなー
しっかり調べて万全な状態で挑めるように準備するし、ママが心配しすぎるとワンコにも影響が出るからね。
心配だけど、大丈夫って強く強く思って終わるのを待っています。

緊急の電話も無く無事終了。
夕方お迎えに行ってきました。

心配した珊瑚の抜歯は全て出来たとのことで、ホント良かった (^^)
年齢の割には骨がしっかりしていたらしく、問題なかったって。
年齢がいってから前歯を抜くと骨が薄くなるらしいんだけど、珊瑚ちゃんは13歳で抜いたんじゃなかったっけ?
そんなに若くは無いから元々が強いのかもね
歯が全く無くなっちゃったけど、これで歯の痛みに悩まされることもなくなって、お口も臭くなくなって、よかったよかった (^^)
下の犬歯が無くなって舌がべろ~~んと出ちゃうかな?って思っていたけど、今の所そんな事もなくしっかりお口にインしています(笑)
ご飯を食べるのに少し苦戦しているけど、きっと珊瑚ちゃんは快適だと思います。
年齢的には手術にリスクがあったけど、最終的には手術の決断は良かったと思っています (^^)

御厨ちゃんは、奥歯の悪くなっている部分を割って抜歯するという施術を2本受けました。
奥歯は食べ物を噛むのに大切な歯なので、なるべく温存するという形を選択してくださいました (^^)
1/3ぐらいを抜歯されていたかな?
残った歯は神経を抜くという、人と同じ処置がされていましたよー
さすが歯医者さんだー
専門の知識と技術を持っていないと、ワンコにこれだけの施術はできないと思うな (^^)
普通の獣医さんなら全部抜歯しちゃうんじゃないかしら?
後は綺麗にスケーリングしてもらって真っ白な歯になって帰ってきました。

今回もレントゲンの画像を見せてもらいながら色々説明をしてもらいました。
比較的下側の方に磨き残しがあるとの事。
どうしてかな~ってよくよく考えたら、下顎が動くからだわーと今更ながらに気がついた(><)
これからは下側をもっと気をつけて磨かなきゃね。

今回は珊瑚ちゃんの方が抜歯や術前検査が多いから、料金が高いかな~って思っていたけど、実際には御厨ちゃんの方がかかりました。
やっぱり特殊な施術はかかるねー(笑)

今回の手術で珊瑚ちゃんは終了。御厨ちゃんはあと1回ぐらいは必要かな?
なるべく長くきれいな状態をキープしなきゃねって思っています。

珊瑚ちゃん、御厨ちゃん、お疲れさまでした~(^^)
来月の術後検診も頑張ろうね。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

新しいケアGOODS&サプリ~★

遅い梅雨が開けたら急に激暑になって、ダラダラな輩ちゃん&ママです
7月の中旬まで、予想外に気温が上がらなかったので(と言っても少しだけね)、あまりの急激な暑さに体が順応しない~~~(><)
昨日はとうとう高温注意報が夕方6時頃まで出ていた福岡です

そんな暑さなのでどこにも行くこともなくイベントも無いので、先日の楽天のイベントで購入したGOODSのご紹介です



時々朝方にお腹がキュルキュルなる珊瑚ちゃんの為に「ベジタブルサポート」を購入しました。
オレンジのパッケージの方は、肝臓サポートとして肝臓の数値が高い娘のために(主に久遠ちゃん)使用していたけど、こちらの腸サポートの方は初めて。
常備サプリとして「H&JIN」を使っているけど、こちらも気になったので購入してみました (^^)
H&JINよりコスパが良いので期待しています。

「レンジアレン」は食餌中の遊離リンと腸管内で生じた遊離リンをすばやく吸着してくれるというサプリです。
去年から数値内ではあるけど、リンの数値が高めな輩ちゃん達。
ご飯を工夫しようにもどの食材にもリンは含まれていて、どうしたもんかな~と心配していたの(><)
そんな中このサプリを見つけて、7月から週に数回ご飯に混ぜています。
次の健康診断の時に少しでも改善してたら良いな~~(^^)

「ジルケーン」は2年ぐらい前から、雷や豪雨の音が怖くてパンティングしちゃうようになっちゃった、久遠ちゃんの為に購入してみたよ。
黒豆&茶豆くんの所のあられちゃんが、久遠ちゃんと同じような感じでハーハーしちゃうそうなんだけど、ジルケーンで改善したってブログで拝見して、我が家も試してみようと思ったの~(^^)
ミルク由来の天然成分で、短期的にも長期的にも使用する事が可能なんだって。
安全そうだし、この天候が不安定な時期に使ってみようと思ってます
モナ&ぷっくんもハーハーしちゃうタイプだから、今度会う時にプレゼントしようと思ってまーす (^^)
効果があれば、体も精神も辛くなくなるからね~

「アイプクリーム」は痒みや傷に効く皮膚病の薬です。
舐めても大丈夫で安全なクリームだから、病院に行く程でもないちょっとした皮膚疾患に使ってみようと思って購入しました。



こちらは歯磨きセットです
色々な歯磨きジェルを使ってみたけど、やっぱりこの「オーラティーン」が一番いいかな (^^)
においも強くないし、ジェルが使いやすいのです。
歯ブラシも人間用の歯周病対応の歯が細く柔らかいタイプを使っています。
ヘッドが大きいのが難だけど、うちの子は10歳オーバーだし、歯茎も弱ってきているので、これぐらいの柔らかさが良いみたい。
ワンコ用のヘッドにしなりがある歯ブラシでさえ、どちらかというと嫌がるもんね~~(笑)
若い子ならこんなに細く柔らかじゃなくてもいいと思うけどね。

そして右上の黒いのは2年ぐらい前に買って紹介しないままだった「ブラックライト」です。
これで歯を照らすと、歯石が付いているところがショッキングピンクに光るんだよ~
磨き忘れの箇所などのチェックに使えます (^^)
翔太先生が診察で使っていたのでまねっこで購入してみました。
我が家はアマゾンでお安くGETしましたよ~

実は明日、珊瑚ちゃんと御厨ちゃんが歯の手術を受けることになりました。
珊瑚ちゃんは15歳半になるし、御厨ちゃんも少し心配な事もあるので、大丈夫かなと不安ではありますが、無事に頑張ってくれると信じて送り出します。
珊瑚、御厨頑張ってね。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索