シェポールさんへ~★

秋月撮影会の後は「シェポール」さんに立ち寄りました。
我が家は「初めまして」のカフェです (^^)

イベントの打ち合わせだったのかな? お客様がたくさんだったので、迷惑にならないように外のランでお茶をさせていただきました。





撮影ばっかりだったから、ランラン出来て楽しそう





輩ちゃんたちの「おちり」~
可愛くて大好きなの (>ω<)







ランで一番ハッスルの久遠ちゃん (^^)
ボールを追いかけて爆走しまくってました。
休憩中もボールを離さないし、デローンと舌も出てるし(笑)









みんな、楽しそうに走り回っていました





最後はみんなで記念撮影~★
夕日が眩しくて「マブチー」顔になっちゃった(笑)
すでに集中力も無くなって、「もう良いでしょ」とばかりに解散するお嬢さんたちでした。

楽しかった秋月散策もこれで終わり~(^^)
まだ他にもお出かけ記事があるので、頑張ってUPしなくっちゃ

モナママ&Tちゃん、楽しいお出かけをありがとう~
また来年も桜を見に行きましょうね



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

真白ちゃん手術を受けました~★

先週からぐっと梅雨らしくなって蒸し暑くなってきました
偏頭痛持ちの私は苦手な季節の到来で、気分もどんより、心配事もあって気持ちが晴れません(><)
天気も気持ちも早く晴れれば良いな~



5月の中旬に真白ちゃんが手術を受けました。

前々から気になっていた歯を麻酔下でのスケーリングと、お腹にあった腫瘍を除去してもらいました。
真白ちゃんは口内環境が弱いのか、他の子たちよりも念入りにケアをしているにもかかわらず、歯茎が赤く腫れたり血が出たりでどうも歯周病が進行しているみたいだったの(><)
ぐらついている歯もあったので、思い切って口腔外科処置をしてもらうことにしました。
歯磨き中のお口の中が痛々しかったからね~
歯石は無麻酔で3ヶ月毎にスケーリングをしてもらっていたので表面上はそんなに付いていないんだけど、一度なった歯周病は軽度とは言え無麻酔では取り切れないことは重々承知していたので、どこかで手術は受けなきゃなーって思っていたんだー



今回はかかりつけの病院で手術をしてもらったんだけど、実はもう少し歯の施術に力を入れている病院を探していました。
歯のレントゲンを撮って見せてくれる病院が良かったんだよね。
かかりつけでは去年珊瑚ちゃんが乳腺腫瘍と避妊手術の手術を受けた時に歯のスケーリングもしてもらったんだけど、その時にレントゲンは見せてくれず、施術中の写真を見ての説明だったの。
なので、ここではレントゲンは撮らないのだろうと判断していたから、本当はレントゲンを撮る病院が希望でした。
でも、HPを見ただけだとよく解らなかったり、初見でお願いするわけだからその病院の事も解らなくて中々ピンと来なかったんだよねー(><)

こと動物病院に関しては、菊理ちゃんの誤診の事があって以降、病院勘が良くなったと思っているので、無理はせずにかかりつけ病院を選択したの。
他にもおへその辺りにある1cm位の腫瘍も気になっていたから、これも一緒に除去してもらいたかったしね。
腫瘍は多分「良性腫瘍」だとの見立てだったけど、確実じゃないから心配は心配だったし。



真白ちゃんは1泊2日の手術を頑張ってくれました。
9本も抜歯になり、特に前歯が弱かった真白ちゃんは前歯がスカスカになっちゃった
でも犬歯や食べるのに一番重要な奥歯は残っているので、なんの問題もなく過ごしています (^^)
歯の痛みも無くなったので快適なんじゃないかな~
お腹の腫瘍も「脂肪腫」で病理に出すことも無く終了~v(^^)v

真白ちゃんは2日ぐらい少しおとなしかったけど、すぐにいつも通りになりました~
2週間後の抜糸の時にテープ負けで皮膚が赤くなっちゃったので、1週間ぐらい薬をヌリヌリしなきゃだったけどね(笑)
手術後の歯の状態は、落ち着けば赤かった歯茎の色がもう少し落ち着くかな~と期待していたんだけど、あまり変わらない感じなんだよね(><)
真白の歯茎は元々が赤いのかな~~
う~~~ん、よく解らない~~~(><)

歯のケアは何かと難しいなーと実感した手術だったんだけど、その後すぐに凄く気になる先生を知ることになったのです。
よく拝見しているブログで、歯の治療の紹介がしてあったの。
2度ほどお会いしたことがあるんだけど、色々と意識の高い方々なのです(^^)

そちらのブログで歯科と獣医師の免許をお持ちの大分の先生が、4月から週イチだけ診察を開始されるようになったと知ったのです。
歯が専門の獣医さんは、多分九州ではほぼいらっしゃらないんじゃないかしら?
めっちゃめっちゃ気になります (^^)

幸い月に1~2度、福岡の病院に出張して診断をされているとのことですぐに受診してきましたよー
偶然かかりつけ病院の別院にいらしていたので、気軽に行けましたー(^^)

色々相談した結果、7月に久遠・御厨・鈴音が2泊3日で歯の手術を受けることになりました。
歯のケアは飼い主の意識次第だと思いますが、少しでも快適にご飯が食べれれば良いな~、歯周病を食い止められればいいな~、と思って頑張ってもらおうと思います。
手術後のアフターケアも丁寧のようだし、今後我が家の歯の相談はこちらでお世話になるつもりです。

歯が気になる方は先生に一度相談されるのも良いと思いますよ (^^)

★ひぐち動物病院 / 歯科「D.V.D.S.」



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

花冠

モナママが輩ちゃんたちをとっても素敵に撮影してくれるので、このごろは撮影小物をちょこちょこ購入しています(^_^)



「minne」で素敵なワンコ用の花冠を見つけたので購入しました
ひまわりの花冠とデイジーのナチュラル花冠
とっても可愛いのです (^^)





出かける時に慌てて用意したので、固定用の細いゴムを付けるのを忘れて持って来ちゃって、ただ頭に乗せているだけだからちょっと微妙だけど、サイズ感はバッチリだったよ~(^^)





天音ちゃんとモナちゃんにも乗せてみたよ
モナちゃんが、めっちゃ似合ってて可愛い~~(>ω<)
サイコーの笑顔だー

ひまわりの方がボリュームがあってバランスが良いかな?

今年の春からカゴ物が私達の中でブームで色々揃えちゃったんだけど、今度はそれに合う小物を物色中~
撮影小物もGETしたので、またご紹介しますね~

私はカメラの撮影技術はダメダメだから、スタイリングで頑張るぞー(笑)

花冠はこちらで購入させていただきました
マリハナさん、素敵な作品をありがとうございます (^^)

「minne」 ★ m@rihana ★



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

8th Happy Birthday 天音ちゃん~★

6月18日は天音ちゃんの誕生日です
8歳になりました~(^_^)



2年間なかなか収まらなかったカイカイが、シャンプーの方法を変えてからすっごく良くなった天音ちゃん
吹き出物も気にならない程度まで改善し、体をカキカキすることも少なくなりました (^_^)
お家ケアーも無くなって天音ちゃんも嬉しそう
ごめんね。早く気付いてあげればよかったね(><)



相変わらずのママっ娘で、「私も~私も~」ってセンターを取ろうとするアイドル気質な天音ちゃん(笑)
すぐにペロペロと人の口を舐めようとするのはやめて欲しいけど、ゴロ~ンってお腹を見せて「構って」アピールする姿はとっても可愛いね

去年から近所の野良ネコさんが気になるらしく、庭では門扉の下から外を覗いてパトロールに余念がない天音ちゃん。
お散歩でも車の下が気になって仕方がないみたい。
できればスルーして欲しいな~と思うママなのです(笑)



カイカイは治まってそれは良かったんだけど、その代わりに目の周りが赤くなるアレルギーが少し出るようになっちゃった天音ちゃん。
何に反応しているのかがイマイチ解らなくて少し心配です(><)
それ以外はとっても元気で過ごせているけど、気をつけなくっちゃね。

天音ちゃんがご機嫌に過ごせるようにママは頑張るよー

可愛い可愛い天音ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~
また1年楽しく過ごそうね (^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

GRAFFITI-WOODさんの新作~★

先週梅雨入りした福岡ですが、雨も降らず意外に涼しい毎日が続いてます。
過ごしやすくて嬉しいな~~
体調も良くなってきたので、色々頑張らないとね (^_^)



去年からお世話になっている「GRAFFITI-WOOD」さんの新作を購入させていただきました~★
5月の初旬に到着していたのに、今頃のご紹介になっちゃった(><)



メールBOX・タオルハンガー・ウエルカムボードが新作で、追加で菊理ちゃん用のフードスタンドをお願いしました
前使っていた斜めになってるKEATのスタンドは、曲げの部分が弱くなってバキって折れちゃったの~~
どうしても水分が付くし、糊で接着してあるから弱いみたいなんだよねー


今回の新作もどれも可愛くてお気に入りです



そしてこちらのブラタンメールBOXはモナママへ、チワワンタオルはTちゃんへのプレゼントでーす (^_^)
いつもお世話になってて感謝です。
ありがとうね~

GRAFFITI-WOODさま
今回も素敵な作品をありがとうございました (^_^)

★ GRAFFITI-WOODさんはこちら~
アメーバブログ
Facebook



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

「AS」さんの夏服~★

毎年どうしてもボーダーを買ってしまう(笑)
今年は「AS」さんの春夏「アンカーワッペンBDT」を購入しました



珊瑚ちゃんのサイズがGET出来なかったけど、イロチでお揃いです (^^)
本当はネイビーで揃えたかったんだけど、早々にSOLD OUTになっちゃったんだよね~~
キナリはやっぱり男の子っぽいから、スカートを合わせて着せるようにしてます。
デニムのスカートも再入荷されていたので、無事全員分GET出来ました
やっぱりデニムはテッパンだよね (^_^)





5月末にモナママたちと行ったお出かけで着たよ~★
海にボーダーはやっぱり似合うね



ママも同じようなのを今年購入していたので着てみました (^^)
偶然だけどオソロ風になったね

可愛くて只今ヘビロテで着用中で~す。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

花散里

桜シリーズも最後です(笑)
モナママがとっても素敵にお写真を撮ってくれたので、たくさんUPしたくて長くなっちゃった (^^)
モナママ~~ありがとう~
来年はまた河岸を変えて桜撮影に行こうね~

桜のトンネルを撮りたくて「杉の馬場通り」での撮影を決行です
人通りが少ない時を見計らって頑張ったけど、なかなか難しいね~





仲良しな御厨ちゃんと真白ちゃんコンビ~







鈴音ちゃんと久遠ちゃん~





御厨ちゃんと天音ちゃんには見返りをリクエスト~
がんばれました(笑)











最後は花弁の絨毯の上で(^^)
今年は色々なシュチュエーションで桜とコラボれて楽しかったな~



最後は撮影バックステージを1枚 (^^)
自然な感じがお気に入りです



とっても楽しかった秋月お写ん歩。
モナママ、Tちゃん今回もお世話になりました~(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

珊瑚ちゃんの半年検診と緊急手術

6/6に珊瑚ちゃんの半年検診に行って来ました。
副腎の術後検査と肝臓のガンの進行有無と転移などを1日かけて検査をします。



家での珊瑚ちゃんの体調に変化はなく、食欲も元気もあるので全く心配していませんでしたが、お昼過ぎに突然病院から電話があってビックリ
レントゲンで「胃の中に大きな石が見つかりました」との連絡でした(><)
このまま経過観察か緊急手術か、どちらにするかの問い合わせです。

石のサイズがかなり大きいので、このままだと腸閉塞を起こす可能性があるとの話で、悩む事もなく「手術」をお願いしました。
幸い、検査で朝ごはん抜きと言う麻酔をかけるのにリスクがない状態だったので本当にラッキーでした。

毎年のように手術(麻酔)を受けている珊瑚ちゃん
なんで、そんな大きな石なんか食べちゃったのかな
今までそんなことは無かったので、珊瑚ちゃんの中でストレスとかママが気付かない体調不良とか何か変化があるのかと凄く気になってしまいました。
もっともっと目を配らないとダメだな~って



こちらが取り出した石です。
確かにこのサイズだと腸に詰まってしまうかも(><)
庭の敷石と形状が同じなんだけど、色が全く違うんだよね。
元々はもっと薄いオレンジ系の色石なの。

胃の中に石って聞いた時、朝庭にトイレで出した時にごはん抜きでお腹が空いた珊瑚が食べちゃったのかと思ったんだけど、それにしては石の色が黒すぎるんじゃないかな~
何日間か胃の中にとどまっていたのかしら?
そんな事あるのかな?
もし、とどまる事があるんならいつ食べたんだろ?
これから、気をつけて見ていなきゃダメだなー(><)

病院は「内視鏡」の設備があったので、珊瑚ちゃんは開腹をせずにすみ、ダメージも少なくて帰ってきました。
思いもかけずの緊急手術で、びっくりしすぎて動揺しまくりの1日でした。

石事件でそのことに意識がいっていたので検査結果をゆっくり聞けず、次回確認してこようとは思っていますが、実は検査で問題点がありました。
今まで正常だった肝臓の数値がめっちゃ跳ね上がっていて、2週間の内服が出ました(><)
検査前に少し多飲多尿気味のような気もすると先生に話していたので、2週間後にそちらの検査も受けることになっています。

珊瑚はとっても元気だったので血液検査の結果にはショックですが、腸に落ちる前に石が発見できて大変な事態になる前に対処できたので、それだけでも本当に良かった~と思っています。
やっぱり、珊瑚ちゃんはラッキーガールだね(^^)

次回の検査で数値が改善されていればいいな~
ママはそれまで肝臓に良いご飯作りで頑張ります(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

零れ桜

桜の花弁が風でハラハラと零れ落ちる風景を撮りたいね
とモナママたちとやって来た秋月は、まさにそんな風景の1日でした (^^)









簡易イスがなかなかにいい仕事をしてくれてるでしょ(笑)
この場所の桜はまだ花弁が結構残っていて綺麗だったよ~



セッティング中のひとコマ~★
ここで撮影してる時に、風が結構強く吹いて桜吹雪になったの
おかげでお目当てのショットが撮れたよー(≧∇≦)
モナママが風に流れる花弁がゴミに見えるー って言ってたけど、綺麗に撮れてるよね~(^^)



次は簡易イスを撤去して~★
御厨ちゃんと真白ちゃんはとっても仲良しだから、まっちゃんが「あごすけ」してて可愛いね (^^)
この3ワンは家でいつも遊んでいるメンバーだから、ぴったり引っ付いてくれます





さすがに5ワンで並べると、ちょっとした拍子に「待て」の指示が外れて駆け寄ってきちゃう(><)
鈴音ちゃん、勝手に解除しないでくださいな(笑)



撮影と言えば「ギャラ」のオヤツ~★
ちょうだい~とアピールが激しい天音ちゃんと久遠ちゃんです(笑)



オヤツを貰う為なら~の真剣な姿。
果たしてこれはお利口さんというのかしら?(笑)





駆け寄ってくる姿が可愛くてお気に入り~
この撮影の前に近くの出店でお肉を素焼きしてもらって購入したので、それが美味しくて嬉しくてご機嫌な輩さんたちなのでした (^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

新しい春夏ベッド~★

「秋月お出かけ」の途中だけどこちらを先にUPしまーす



昨年、秋冬のベッドでご紹介した「bleu ciel」さん~★
新しく春夏用のベッドを、オーダーで作っていただきました (^_^)
今回は大きめのドット柄の帆布です。

上品な赤とマスタードがとっても可愛くて素敵なの~
帆布のサラリとした感触も涼しげで、こらからの季節には気持ち良さそう。
中の替えクッションも追加で作ってもらいました (^^)





こちらはケージ用のスクエアクッション(LLサイズ)で~す。
あまり色が強くないほうが良いかな、と思って黒でお願いしました。
珊瑚が寝てこれぐらいの感じです。
黒も大人っぽくて素敵なの~(^^)

今まで使っていた「ラディカ」さんの春夏ベッドを半分処分したので、追加でオーダーをお願いしちゃった
届いたら、またご紹介しますね (^^)

「bleu ciel」さんは「minne」で活躍中の作家さんです。
只今オーダーはお休み中ですが、素敵な作品がいっぱいですよ~

★ bleu ciel ★



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ジブリの森



この場所は新緑がとても綺麗で、木漏れ日と苔生した感じがまるでジブリの森のよう (^^)
桜や紅葉の反対側なので見逃しちゃいそうだけど、神聖な空気を感じます。



解除の指示をしていないのに勝手に戻って来る娘さんたち(笑)





モナちゃんとぷっくんも頑張りました~~
が、戻ってくるショットがぷっくんだけなのは、モナちゃんはリードをペグで止めるという裏技を使っているからなのです(笑)









鈴音と真白も呼んで無いのに勝手に戻ってくるという





この場所、緑の中に階段があって奥行き感が素敵なの
順番に駆け下りてくる輩ちゃん達が可愛くてお気に入りショットです(≧∇≦)
足の短い真白ちゃんが、必死でお姉ちゃんに追い付こうとしてるのが可愛い~



久遠ちゃんは走っている姿だけ~(笑)





待機中のオフショット~★
「待て」の指示が無いから自然な表情で可愛いとお気に入りです (^^)
モデルをさせると表情が少し固くなるから、オフショットでなにげに撮ってる方が優しい可愛い表情をするよね~
特に鈴音ちゃんが如実に現れるね(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索