PINK&BLUE

今年は桜の開花が遅れた福岡ですが、ネモフィラは例年より早めの開花だったようで、ネモフィラの丘の奥はピンク色が広がっていました。
初めて海中の桜の季節に来たけど、ここって桜が咲くんだったのね~(^^)



PINK&BLUEの色合いがとっても綺麗~~
これで青空が広がっていたら「言うことなし」なんだけどねー



こちらの桜は並木道の所より、開花がまだまだって感じかな?
もう少しピンクに染まっていたらもっともっと綺麗だっただろうな~







うまい具合に高低差があって、広い道が通っているので素敵に撮影できたよー







風がかなり強くて、基本「チーン顔」になりがちです(笑)
うちの輩ちゃんたちはお目々が半分ぐらいしか開いてない事が多いけど、モナちゃんはパッチリお目々なんだよねー
キラキラお目々が羨ましいわ~~~(>ω<)



真白ちゃんの得意技「お爺ちゃん」もしくは「シーマン」←知ってる?(笑)
表情豊かで良いんだけど、もうちょっと可愛い顔して欲しいな~
まあ、ロケーションが素敵だから良しとしよう (^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

水色の天使

海中の最大の見所、ネモフィラの丘にやって来ました~





こちらも七分咲きぐらいかな?
あと一歩って感じだったけど、凄く綺麗なブルーが広がっていました







ふんわりブルーがとっても素敵
ふわふわ天使が遊んでます。





2015年に来た時より、背丈が低かった気がしたんだけど気のせいかな?
少し早めだったから花もしっかりしていてホントに綺麗なの~(≧∇≦)







天気は曇りだったけど、風が強くてみんな目がショボショボ気味です(笑)
ぷっくんもお顔が「チーン」になっちゃった





カメラはNikonとオリンパスで撮影しているので、ブルーの色味が結構違うよね~
どっちも特徴があって、すっごく素敵~~
モナママは二刀流なのだ (^^)







畝の横の細道を勝手に駆けてきた天音ちゃん。
呼んでないから~(><)
でも、道を外れず戻ってきたのはえらいね(笑)



もう少し続きまーす(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

N・A・N・O・H・A・N・A

桜の並木道の横には菜の花畑が広がっていました。
もうすっかりシーズンは過ぎてたけど、モナママが素敵に撮影してくれたよ



ピンク&イエロー
桜と菜の花のコラボを撮りたいねーって話していたから、ちょうど良かったかも





ちょっと花びらがスカスカでしょ(笑)



菜の花の撮影にはカートが必需品だね~
来年はてんこ盛りの菜の花とコラボりたいね







菜の花畑の真ん中が広めの道になっているので、駆け寄ってくる姿を激写~★
天音ちゃんはぴょんぴょん走るから、耳がウサギってます(笑)



御厨ちゃんも頑張りました (^^)







解りにくいけど飛行ってる~~
みくちゃんは必ず走ってくれるからいい娘なんだー
他の娘は他に気になることがあったら脱線するからね(笑)

ちなみに真白ちゃんは脱線して全く走らずダメダメちゃんでした(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

S・A・K・U・R・A

すっかり葉桜になってしまった福岡ですが、今年は桜撮影に2回行くことが出来ました
例年より桜の開花が遅れたから満開の時には無理だったんだけど、モナママたちと凄~く頑張っちゃった (^^)



4/5の海の中道での桜でーす
七分咲きってぐらいかな?
平日だったのと天気予報が微妙だったので、そんなにめちゃ混みって程でも無くて撮影しやすかったよー

ただ曇天だったので、せっかくの桜が白っぽく写っちゃうのよね~(><)
桜も咲いている所とまだまだの所があって、ちょっとだけ残念だったかな~
でも、この日以降は雨が多かったから今思えば「ラッキー」でした



我が家からの選抜は御厨ちゃん、天音ちゃん、真白ちゃん~★
この頃このメンバーが多いから鈴音も連れて行こうかな、って思っていたんだけど、もしかしたら小雨が降るかもしれない予報だったから断念しちゃった。



可愛いモナちゃんとぷっくん~★



全員集合で頑張りました (^^)
モナちゃんは裏技で前に飛び出せないようになってるんだよー
ちょっとモナちゃんの「飛び出しちゃろ」感が出てるでしょ(笑)





この場所は桜のトンネルになっていて、サイドはユキヤナギが咲いているしで、とっても素敵なロケーションなの
満開じゃなかったけど、それでも凄く綺麗だったー(≧∇≦)





人の往来の隙を窺いつつ、テンションアゲアゲで撮影しましたー



曇り空なので桜が白っぽくてちょっと残念~~
と、モナママが嘆いてたけど、私的には十分美しいと思うわ~~
モナママ~、来年は青空と桜のピンクのコラボを撮れたら良いねー(^^)







高さが足りないのでカートINもね
みんなお利口に撮影協力してくれました~

海中は色々な所に桜が咲いていて、他にも花がたくさんだったので、いっぱい撮影しちゃった (^^)
何度かに分けてご紹介しまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

病院日記

3年前ぐらいから皮膚の状態が悪くなり「カイカイ」発生中の天音ちゃん。



皮膚アレルギー専門の病院で検査を繰り返すも病原菌は発見できず
皮膚の乾燥と油脂の詰まりがカイカイの原因との事で、毎日のタオルケアパックと週1の家シャンプー、3週間毎の病院トリミングをしていました。

シャンプーや保湿剤も病院オリジナルを使用して頑張ってきたけど、出費と労力の割には全く改善が見られなかったの~(><)
皮膚の疾患はなかなか改善されないことは知ってるけど、2年を過ぎても代わり映えがしないので、去年の初夏に別の病院にセカンドオピニオンに行きました。

こちらの病院は皮膚専門では無いけど、凄く丁寧に検査をしてくださり、可能性のある原因を色々お話してくれました。
検査結果はここでもやっぱり何も発見されず、もしかしたら食物アレルギーかアトピーかも? という話をされたの。

食べ物は色々なものをローテで食べさせているけど、一番怪しいかもと思って「牛肉」を減らす方向にしました。
ママの見た感じだと牛肉に反応している訳では無いみたいだけど、食べさせるならちょっとだけの方がいいかな? ってぐらい。
ご飯の肉も今までよりちょっと少なくする方向で食べさせることにしたの。

天音ちゃんは血液検査でも異常がまったくない娘だったので、肉の量は普通であげてたのよね。
もしかしたら脂分が多かったのかな?
でもね、皮膚が乾燥してるので先生からオメガオイルを加えるよう言われた時もあったからな~
何が正しいのかわかんなくなっちゃう

ご飯を少し見直したけれどそんなに皮膚に変化は無くて、次のトリミングをどうしようかな~と思っていた時に、珊瑚と菊理のトリミングをお願いしているかかりつけ病院の看護師さんと天音の皮膚のことでお話する機会があったの。
その看護師さんは凄く勉強熱心で知識をお持ちで、トリミングもベテランさんなので、今までの経緯を話して意見を聞いてみたんだー
先生よりもフランクに聞きやすいしね (^^)

そしたら検査で発見できないほどの菌が悪さをしている時があるとの事で、天音の皮膚の状態は強めの抗菌シャンプーが効くかもしれないとの事
乾燥による硬い吹き出物と柔らかめの吹き出物が混在してる、よく解らない天音ちゃんのカイカイ(><)
掻きすぎて血が出るほどや、赤くなったりはしないし、吹き出物もいつもじゃないから軽度だとは思うけど、少しでも良くなるといいな~との一縷の望みを込めて、かかりつけ病院でトリミングをお願いしました。



そしたらね~~、劇的に良くなったの~~(≧∇≦)
やっぱり少し乾燥気味ではあるんだけど、吹き出物はほとんど出なくなってきたんだよ~~
昨年の末から通ってるけど、かなりいい状態です。
毎日のタオルパックもしてないし、家シャンプーもほぼしなくてよくなったんだよ。
トリミングでは、看護師さんがその時の天音の皮膚の状態に合わせてシャンプーを2つ選んで二度洗いしてくれてます (^^)

吹き出物や乾燥は治まってきたけど、天音ちゃんがカキカキを全くしなくなったわけじゃないのでまだ少し痒いんだろうけど、それでも随分としなくなったから、ママのストレスも凄く減りました~
毎日のケアは天音もストレスだっただろうから、ホント良かったー(≧∇≦)

悩みに悩んでいた天音のカイカイ。
快復の方向にどうにか進んでいるようです。
あ~~~3年間長かったわー

天音ちゃん、良かったねー(^_^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

梅とお写ん歩~★

遅めのお昼ご飯で温まったので、参道の方に移動してきました。
とにかく人が多くて、参道のお店も見たかったけど早々に退散





心字池前の人の少ない所で撮影を決行です





小さな通路だから、あまり人も通らず撮影できたよー





真白ちゃんにモデルさんを頑張ってもらいました (^^)
柔らかい光が綺麗~~~





心字池の反対側には梅が植えてあって下が苔生しているんだけど、そこに夕方の優しい光が差し込んでとってもキラキラだったの~~
梅が玉ボケしてて綺麗ー(>ω<)







短い距離だけど、駆け寄ってくる所もモナママが撮影してくれたよ (^^)
モナちゃんは何か気になったのか、反対側にクンクンしながら行っちゃったので、写真が撮れませんでした(笑)
真白ちゃんもほぼ歩いてるけどね~(笑)







御厨ちゃんはニッコリしながら駆け寄ってきました
めっちゃ可愛い~~



駐車場のラスト時間まで太宰府を満喫して、今年の梅撮影は終了~
帰りも車が激混みで、反対側に出たいのに出せなくて大変でした(><)
でも、すっごく楽しかったー(≧∇≦)

今回もモナママに素敵にたくさん撮影してもらっちゃった
モナママ、いつもありがとう~
また来年も行こうねー(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

太宰府 de 梅撮影会~★

桜の季節に梅って
本当は3月中旬までにUPしたかったけど、体調不良で滞っちゃったから今頃です(笑)



2月に大好きなモナちゃん達と太宰府天満宮に梅とのコラボ撮影に行って来ました~
この日は天気も良くてお休みだったので、車が進まない進まない(><)
予定の時間を大幅にオーバーして太宰府に到着
初めて梅の時期に来たけど、半端ない人出で境内はごった返していました。
時期的には満開より少し早いかな~って感じだったけど、福岡は外国の観光客がホント多くなったねー
受験のシーズンも重なっているから、太宰府はお祭り騒ぎでした。





梅は枝が目立つのと背丈が高いのでコラボが難しい~~
モナ&ぷっくんは可愛くモデルさんをしてくれたよ



幸せをもたらす「牛」さんと一緒に (^^)
とにかく人が多くてゆっくり撮影が社殿の近くでは出来ないので、早々に「曲水の庭」の方へ移動です。





枝垂れ梅が凄く綺麗に咲いている場所を発見
前に塀があったので、そこに乗せて撮影をしました。
天音ちゃんは着物にお着替えです
初めてエキゾチカさんでフルオーダーメイドで作っていただいた正絹の着物だよ(^^)
濃いピンクの梅がとっても綺麗~~~



御厨ちゃんと真白ちゃんは、高い塀が怖くてどんより顔です
この塀の高さって140cmぐらいはあって、乗せるのもひと苦労だったのよね。
しかもたくさんの人に囲まれてたから、かなり嫌だったみたい(><)



モナちゃんはギリ大丈夫だったけど、ぷっくんは撃沈だったー



枝垂れ梅の根本が苔生していて綺麗だったので、ここでも撮影してみたよ~
ちょうど肥料を入れるメンテをしていたみたいで、土が掘り起こされてる所があって少し残念なんだけどね(><)





ぷっくん、可愛く頑張りましたー
たくさんの人に囲まれてみんな緊張してたけど、お利口さんにしてくれて、「可愛い~」って言ってもらって良かったねー(^^)

それにしても梅とのコラボって難しいね~~~
モナママが凄く頑張ってくれました
またまた丸投げのわたくしです(笑)

この日は意外と寒くて凍えてきたので、暖かいものを食べようと茶屋に移動です。



ママ達のご飯(チャンポン)に釘付けのお嬢さんたち(笑)
おやつで我慢してください。
それにしても外でのご飯なので寒かった~~~(><)
早々に食べて次へ移動でーす。

あと1回つづく~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

8th Happy Birthday 鈴音ちゃん

4月2日は鈴音ちゃんの誕生日です
8歳になりました~(^_^)



鈴音ちゃんはね
あまり表情が変わらないから、気持ちを読み取るのが難しいけど、実はとっても甘えん坊さん。
慣れるまではちょっと時間がかかるけど、大好きになると他の娘を蹴散らしてキュンキュン甘えるから、独占欲が意外と強いかも(笑)



珊瑚ちゃんが病気をしてから少し強気な鈴ちゃんは、時々「ウゥ~~ッ」って小さい声で他の娘を威嚇したりするの(><)
ケンカに発展したりはしないし本気じゃないと思うけど、そんな態度は許されないのでママから口を引っ張られて怒られる鈴音ちゃん。

珊瑚ちゃんが少し弱ってきてパワーバランスが変わってきたのかな?
今までどの娘も珊瑚には従順で、珊瑚から怒られると尻尾を巻いて「コテン」と転がって固まっていたんだけどね~
どうも鈴音ちゃんは「下克上」を狙っているみたいです(><)



土曜日に撮影した最新の鈴音ちゃん。
青空と撮影したかったけど、家の庭からだと電線が凄すぎて残念

今までほぼほぼ病気知らずの鈴音ちゃん。
この1年も元気で、楽しく過ごそうね~(^_^)

誕生日おめでとう~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索