お誕生日会 続き~★

ケーキも食べて少し落ち着いたので、次はママたちのご飯です
予約していた奥の座敷に移動しまーす。



ママたちのご飯をガン見中~
みんなもう食べたから良いでしょ(笑)



カートに入れられた御厨の表情とお手々が可愛い~~~(>ω<)
萌え萌えだ~~~

お客様も増えてきて、お互い気になって仕方がないみたいだから、うるさくしないうちにまたまたデッキに移動しようね~





10ワンの集合撮影~
今回はベンチの上だから少し我慢してますよー(笑)
ぷっくんは怖いかな?





ベンチから飛び降りない組の記念撮影(笑)
他の子たちは釣られ降りしちゃうから、すぐベンチからいなくなっちゃうのよねー



くるみファミリーも加わって14ダックス~
さすがの数にベンチがきゅうきゅうで、菊たんはかなり嫌みたいで顔がどんより下を向いたままでした(><)



輩7とくるみファミリーで12ダックス~
左側に人がいて気になる鈴音ちゃんです(笑)



この日はオソロのお洋服だった珊瑚&モナ&ぷっくん (^^)
可愛く見返りしてくれました
このピンクゴールドのワンピ、可愛くってお気に入りなんだー
菊&真が小さい頃着ていた着丈の短いSサイズがぷっくんにちょうど良いので、モナちゃんとおソロで着てもらうことにしたの (^^)
とってもお似合いだったわ~~







モナママが持ってきてくれた可愛い被り物。
みんなで被りっこしてみたよー(^^)
みんな可愛い~~~
御厨・鈴音・真白はご飯の時にスヌードをしているから慣れているはずなんだけど、御厨ちゃんはスヌード嫌いだからどんよりしてるね。
真白が一番可愛かったかな~(^_^)

土曜日はお客様も多くてあまり長居しても迷惑かけそうだし(なにせ大人数だからね)、テラス席にずっと居るのも寒いしで、少し早いけどここで解散することにしました。
ハルさんとモナちゃんたちはこのあと公園でお散歩です。
我が家は7ワンだからこの日はご一緒するのは断念して、帰りのSAのドッグランに寄ることにしました。







ランランが大好きな輩ちゃん達は大喜びで走り回っていました
少し地面がジメっていたのが気になったけど、ランの側のお店はテラス席に囲いがあってワンコがウェルカムみたいだったの。
いつも行きにしかランは立ち寄った事が無かったけど、今度こっちもご飯も食べれそうだし利用しようかな (^^)

この日も久しぶりにイツメンで集まれて楽しい1日だったな~~
ハルさんも久しぶりだったけど好き好きしてくれたし、モナちゃんたちともいつも通り仲良く過ごせたし、楽しかったです(^^)

ハルママ、モナママ、珊瑚ちゃんのお祝いと楽しい時間をありがとう~
お写真もまたまたたくさん使わせていただきましたー

プレゼントもいただいてお心遣いありがとうございました(^^)
また、遊ぼうね~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

珊瑚ちゃんとぷっくんのお誕生日会~★

12月の初旬に「くるみカフェ」さんで、珊瑚ちゃんとぷっくんのお誕生日会をしました
この日は土曜日でお客さんもたくさんいらっしゃったので、奥の座敷を予約していたけど、とりあえずデッキでお誕生日会の開始です (^^)
メンバーはハルさん・モナ&ぷっくん・輩7のイツメンだよー





ハルママがくるみさんにケーキをお願いしてくれてましたー
珊瑚ちゃんは撮影中、ケーキが気になって仕方がありません(笑)





「辛抱たまらん」で勝手にフライングでホール食い
このごろ歳のせいか我慢が出来なくなってきたんだよねー(><)



ぷっくんはあまりケーキに興味が無いみたいだけど、ぺろりんがめっちゃ可愛いでしょ

ケーキとのコラボ撮影も終わったので、yukiオーナーが切り分けてくれるまで記念撮影会~





珊瑚もぷっくんもおとなしいのでお利口さんに並んでくれます (^^)
それにしても珊瑚の口がクリーム塗れで汚い~~





さあ、ケーキが来たよー
みんな並んで「待て」してね~(^^)



御厨&菊理ちゃんはそのままでは食べなくて、手で小さくしてあげたら少しだけ食べました。
主にクリームの所をねー(笑)











ママたちのご飯が出来るまでデッキでフリータイム中~★
デッキの隙間が怖くて動けなかった真白ちゃんが、この日は問題なく動けてたよー
少し大人になった真白ちゃん(もうすぐ7歳)です(笑)



久遠ちゃんは相変わらずボールに夢中で、遊んでもらって大満足~★



モナ&ハルさんのとっても素敵なツーショット
めちゃ優しい表情で可愛くて素敵です (>ω<)



室内をのぞきこむ珊瑚ちゃんと鈴音ちゃん。
後ろ姿が可愛くて萌えなのです (>ω<)



天音ちゃんも可愛く撮ってもらって良かったね (^^)

このごろは年齢的な事もあるのか、あまり遊ばなくなった輩ちゃん達。
すぐまったりしちゃうのが残念かなー
まあ、7歳も過ぎてはっちゃけ過ぎてるのも大変だとは思うけどね(笑)
でもお出かけは好きみたいなので、今年はもう少し行けたらいいな~

もう少し続きまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

「AS」セールと新しいニット~★

さすが大寒と言うだけあって福岡も凍える寒さです。
去年のように温水器が凍らなければいいな~~~(><)

久しぶりに「AS」さんのセールに参加しました



完売だった夏のTeeが、再販なのか店舗の商品が入ってきたのか解らないけどカートに復活していたのでGET~

ユニコーンのTeeは菊&真の分のみです。
デニムのフリルスカートも欲しかったので在庫の2着を購入しました(^^)
カラーは違うけどこれでデニムが3枚になったよー
デニムは結構似た感じで再販されるのと価格が高めの設定なので、セールの時に買うつもりでボチボチ集めてるの(笑)



そしてちょっとセレブなニットもGET~
「Charlotte's Dress」さんの上品なキラキラが可愛いニットです(^^)

クリスマスにも合いそうだなーと思って去年の頭にとりあえずMサイズを1枚購入して、客注でM&Lを取り寄せていただきました~★
こちらのメーカーはイタリアなんだけど、客注で3週間ぐらいで届くって話だったんだけど結局夏までかかった曰く付きのお品(笑)
さすがイタリアのメーカーはのんびりしてるよね~~

結局今年のクリスマスには着ることが無かったので、また来年ね(笑)
肌触りは柔らかくてカシミヤでは無いけどそんな風合いで気持ちがいいの~
白だから痛めないように大事に着せなきゃと思ってます (^^)

この時期は寒くてニットが大活躍だから、輩ちゃんの今年のクリスマスプレゼントもニットにしましたー
オーダーでお願いしてたのが届いたので、またお披露目しますね~(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

晩秋の風景

先週末は寒かったですね~(><)
我が家のあたりは雪は降らなかったけど、福岡も雪が積もったみたい。
日曜日の夜は寒くて寒くて久しぶりに凍えちゃったよ~
日本列島にはまだまだ寒波が停滞してるみたいだから、みなさんも気をつけてお過ごしくださいね。

時期が外れまくっているけど、秋月散歩ラストで~す(笑)







秋月で1番のメジャー所の「黒門」は人がいっぱい
撮影隊が上の方に移動するのを待って、バタバタと階段に並んでもらいました。
横を人が通るのを一所懸命我慢して、お利口さんに「待て」が出来てママはビックリしちゃったわー(笑)





黒門の周辺は比較的紅葉が色付いていて、緑とのコントラストがとっても綺麗でした~
本当はもっと燃えるように紅くなるみたいなんだけど、それでもめっちゃ綺麗だったー(≧∇≦)



黒門の階段下の堀の所にちょうどいい台があったので、みんなで記念撮影~
井戸にカバーを掛たようなコンクリの円柱の台なんだけど、ここはワンコ撮影にはベスポジじゃないかな~
高さがあるから紅葉とのコラボも綺麗だし、簡単には飛び出せないからモナちゃんも一緒に並べました(^^)
その代わりにぷっくんが怖いのか後ろに下がっちゃって、みんなに埋もれて姿が見えなくなっちゃった~(><)
綺麗な全員集合は無くて残念









モナママが超素敵にたくさん撮ってくれたので、大量UPしちゃった~(笑)
こちらもお昼と夕暮れ時の2パターンで撮っているので、少し色合いが違います。







鈴ちゃんの参加はここまで~
最後はTちゃんにカートを見てもらって、モナママと御厨&真白でたくさんの人の中に突入です(笑)





黒門の石段~★
めっちゃ声をかけられたり、そばを通られたりと色々な試練があったけど、ほとんど動かずめっちゃモデルモードだった御厨&真白ちゃん







こちらは黒門の内側なんだけど、撮影隊と団体観光客が移動したので奇跡的に人の波が切れた瞬間があったの (^^)
ラッキーだったけど、もう少し木々が色付いていたら良かったんだけどね~







今回あまり考えずにお洋服を着せていったけど、この色合いは紅葉撮影にはピッタリだったな~(^^)
パキッとした赤がとっても綺麗に映えました



モナちゃんもカートの中から参加~
もう少し人が少なかったらモナちゃんも落ち着けたのになー
またリベンジしようね (^^)



遅めのランチは「びっきぃ」さんでいただきました。
テラスでギリギリ大丈夫って感じだったけど、ぷっくんは寒そうにぷるぷるしてたから早々に食べて退散しました(笑)
冬と真夏は厳しいけど、お店の方は感じも良くて、ご飯も美味しかったです



初めてワンコ連れで秋月に行ったけど、お写ん歩撮影会にはピッタリでめっちゃ楽しかったです。
夕方まで色々お喋りしながら秋月を満喫して大満足な1日でした~
モナママ、Tちゃん、ご一緒してくれてありがとう~~(≧∇≦)
大変大変お世話になりました。
次は桜の季節に行けたらいいねー(>ω<)

モナママ、お写真たくさん撮ってくれてありがとね~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

銀杏色

長屋門の辺りで紅を散策後、銀杏の黄金色を探して移動です。









黒門の横の広場は銀杏が多くて地面が黄金色に染まっていました。
たくさんの人が記念撮影をしていたけど合間を縫って頑張ったよー





人が多かったから鈴音ちゃんは単独ショットだけ~
あまりカメラが好きでは無くて、非協力的な鈴ちゃんです(笑)







御厨ちゃんも目がショボショボせずに頑張りました (^^)
コートの黒に洋服の赤×白が凄く映えて綺麗だねー



ビビリの真白ちゃんも固まりながらも頑張ったね~
たくさんのカメラにビクビクしてたけど「待て」の支持をしっかり守ってくれました (^^)



ぷっくんも頑張りました~
モナちゃんは人が多くて脱走しちゃうので写真が無くて残念
春に桜でリベンジしようね (^^)













モナママちゃんがオリンパスとNikonでそれぞれ激写してくれたので、可愛い画像がいっぱいなの~(≧∇≦)
色味が少し違うんだけどモニター上でわかるかな?
選べないのでたくさん載せちゃった~(>ω<)





同じ場所でお昼頃と15時過ぎ頃に撮ったので、色味のニュアンスが違うねー
地面が前日の雨で少しジメってて落ち葉の上での撮影は大変だったけど、みんなとっても協力的でお利口さんでした (^^)

さあ、今度は人がめっちゃ多い黒門での撮影にチャレンジです。
あと1回続きまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

秋月散歩

やっと去年のお出かけの記事です
時期が巻き戻っちゃうけど、モナママが素敵なお写真をたくさん撮ってくれたので、どど~~んと数回に分けてUPしまーす
本当に素敵すぎてチョイス出来ないから画像が盛りだくさんです
モナママ~その節はホントにありがとう~(>ω<)

11月の末にモナママ&Tちゃんと一緒に秋月に紅葉撮影会に行って来ました。
今季の紅葉は暖冬のせいか色付きが遅くて、例年なら少し遅いかな? って時期だったけど、まだまだ色付いていない木々もあったりして、少し残念な感じでした。
平日に行ったけど、紅葉狩りのお客さんがたくさんで、TVのドラマ撮影とかも行われていてザワザワした秋月だったよ~
ワンコ連れの人も多かったので、カートを出してゆっくり回りました (^^)



秋月への選抜は御厨ちゃん、鈴音ちゃん、真白ちゃん
オソロのお洋服でお出かけです (^^)
人が多くて初めは落ち着かない感じだったから心配したけど、ワンワンすることもなくとってもお利口さんでした

まずは「長屋門」の階段で撮影スタート~★









モナちゃんとぷっくんも上品なローズ色のお洋服でオソロだったよー
この日は日差しも強くなくて、お目々がショボつかない比較的良い条件だったけど、人が多くて横を通ったりするし、ギャラリーも多くてモナちゃんはソワソワが止まりません。
なかなかモナちゃんは落ち着けなくて、今回は早々に撮影リタイヤで画像が少ないの~~(><)
モナママからうちの娘達はたくさん撮っていただいて申し訳なかった~~









紅葉の紅を探して中学校の横の広場まで上がってきました。
例年より紅くなるのが遅いのと、葉っぱが暑さで縮れ枯れてたりしてあまり綺麗じゃなかったけど、頑張ってコラボってみたよ。
写真だと染まっているように見えるけど、全然紅くなかったからね~(><)







果樹園に向かう途中の広場は誰もいなかったのでゆっくり撮影会が出来たよ (^^)
途中ですっごいバズーカカメラのおじさんに撮影してもらったりしてね。
どうもカメラマンさんだったみたいで、生徒さんと撮影会に来たって言ってたよ~
中国からの観光客も多くて、みんな凄く良いカメラ持参でバシバシ撮影してたなー
家の子たちも何度も囲まれて写真撮られまくってました(笑)









モナママがNikonで走ってくるところを激写してくれたよ (^^)
御厨ちゃんがニッコリ笑って走って来てて可愛い~~
本当にすっごく可愛いお写真ばっかで嬉しくなっちゃうわ~~(>ω<)

さてさて次は銀杏の黄金色を求めて黒門へ移動で~す



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

無病息災~★

今年も七草粥を作りました~



「Wans Cafe Club」さんの七草粥に、別で七草を茹でたのを足して馬肉をトッピングしました (^^)
お正月は鶏肉が多かったので今年は馬肉~



弟担当のリビングご飯組の御・菊・真ちゃんのみ撮影したよ。
他の輩ちゃん達はママ担当でキッチンで食べてるの~
ちょっとテーブルの名前が違うのには目をつぶってね(笑)





七草粥も美味しかったらしく、みんなガツガツ食べました。
食にワガママな御厨と菊理もめっちゃガッついていたしね (^^)

クリスマスからこの七草粥までの期間は、普段あまり食べないメニューが多くてウハウハな輩ちゃん達
今年も満足してくれたみたいで嬉しいママなのです(笑)

七草粥も食べたし、今年1年も楽しく元気で過ごせればいいね



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お正月うまうま祭り~★

お正月の三が日も終わりましたね。
我が家はお出かけすることも無く静かな3日間でした。
でも、恒例の「お正月うまうま祭り」は開催されたので、輩ちゃん達はウハウハでちょっとテンションがおかしくなってます(笑)



今年のワンコお節も「Wans Cafe Club」さんで購入しました
1つじゃ足りないので2つね(笑)



今年の選抜は御厨ちゃん~★
食べてくれるかな~と思いつつの選抜でしたが、やっぱり口を付けてくれなかった



御厨ちゃんがリタイヤしたので真白ちゃんに変わってもらいました (^^)



美味しそうなウマウマに辛抱たまらんって感じで、フライングで「かぷっ」といきました(笑)
去年も卵焼きに食いついた気がするな~~
油断するとガツガツ食べそうだったので、早々に撤収してみんなで選り分けて食べました。

いつもは食べれないごちそうに、輩ちゃん達は大喜び
大晦日の年越しそばから少しテンションがおかしくなっている輩7です(笑)



お雑煮も食べましたよ~
こちらも「Wans Cafe Club」さんのお雑煮に、博多といえばかつお菜、それに豚のしゃぶ肉を少し加えて、人間用のお雑煮のアゴ出汁をちょびっと加えました。
我が家のお雑煮は出汁が効いているので美味しかったみたい (^^)
もっとちょうだい~~と、あれからお雑煮を作り始めるとキッチンに集まるようになっちゃいました(笑)



お雑煮の選抜は鈴音ちゃん~
ちょっと緊張気味?(笑)



鈴ちゃんも美味しそうに爆食いしてくれました (≧∇≦)
お餅もどきの白玉がツルツルするので少し戦っていたけどね~~(笑)

今年もみんな美味しそうに完食してくれてママは大満足 (^_^)
来年は頑張って少し手作りしようかな~と、お友達の手作りお節を拝見して思うママなのでした。
頑張れるかしら~~(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2017年スタート、みなさまいかがお過ごしですか?
福岡は天気も良く穏やかな始まりとなりました (^^)

今年も珊瑚ちゃんの体調をサポートしつつ、平和に楽しくボチボチ過ごしていけたら良いな~と思っています

本年も輩家をよろしくお願いいたします (^^)



今年の年賀状はこちらの縦位置~
天音ちゃんはピンクが似合うね (^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索