2016年 今年もありがとうございました

あと少しで2016年も終わりです。
今年は珊瑚ちゃんのガンとの戦いで幕を明け、また別の手術とちょっと心配事の多い1年でしたが、他の娘たちは元気に過ごしてくれたし、幸せに平和に1年を終えた事に感謝しています。
この拙いブログも、訪問くださるみなさんの支えでまた1年続けることが出来ました (^^)
本当にありがとうございます



今年も近場だけどお友達と遊びに行ったり、パーティしたりと楽しく過ごすことが出来ました。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
また、来年もぜひぜひ遊んでくださいね~(^^)



今年もみんなで年越しそばを食べました
そばはこの時期にしかあげないけど、輩ちゃんたちは大好きみたいでガツガツ食べるの~(^^)





一心不乱に食すの図(笑)
大晦日の輩ちゃんたちのお楽しみでした~

2017年も輩家をよろしくお願いいたします (^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

クリスマスの部屋と昼デコ~★

もういくつ寝ると~お正月~ といった時期になっちゃったので、サクッと更新できるネタからUPしまーす
11月からのお出かけネタがいくつかあるんだけど、画像も多いし途中で来年になっちゃいそうだからね(笑)

記録も兼ねてクリスマスの玄関の様子と昼デコで~す。







今年の玄関は大人スイートのイメージ~★
2年使ったグリーンのリースが傷んできたので、ピンクのリースとガーランドを新しく購入したのを機にツリーもピンクにしてみました(^_^)
ここ数年定番のグリーンだったので、なんか新鮮
大人っぽく飾りたかったので、オーナメントは少しくすんだアンティークカラーを選んで付けました。
下駄箱の上も余りごちゃごちゃ置かずシンプルにしてます(^^)
天井から吊るしたスターがキラキラ光って、とってもいい雰囲気を出してくれました~~







庭のメインステージ~★
夜だとキラキラの光は綺麗だけど、ツリーのオーナメントとかは目立たないんだよねー
昼間も可愛くて綺麗だと思うんだけどね(笑)



門扉の花壇~★
天使の足元にはポインセチアが飾ってあります



ガレージの上の空飛ぶサンタ~★



撮影スポットはワンコが前に飛び出してこれないように、低いけど柵を付けてみたよー
「待て」がなかなか出来なくてもこれなら少しの時間が稼げるという作戦です(笑)



最後はブタさんとチューする真白ちゃん
かなり力技で撮ったんだけど、わかるかな~~~(笑)
ちょっとまーちゃんの顔が真剣だけど可愛くてお気に入りです (>ω<)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Merry Christmas~★

昨日はお友達とクリスマスパーティをしました
天気も良くて暖かかったので、イルミとのコラボ撮影もゆっくり出来て凄~く楽しかったです (^^)



みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
輩ちゃん達はお肉たっぷりのディナー&スペシャルなケーキでウマウマ三昧でウハウハでした(笑)
また来年も楽しいパーティが出来ると良いね
パーティの様子はまたゆっくりUPしますね~(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

CHRISTMAS ★ ILLUMINATION

昨日までの暖かさが嘘のように寒い福岡です。
これが平年並なんだろうけど寒暖差が凄すぎてホントびっくり
みなさま、体調など崩されませんようにお過ごしくださいね~

さてさてギリギリのUPになっちゃったけど、2016年のクリスマスイルミネーションが出来上がりましたのでご紹介させていただきます

今年はサンタの出番が少なくて、あまりクリスマス感が無い設置になりました。







外回り~
今年は設置を始めたのが、ギックリ腰だったり体調がイマイチだったりと過去最悪に遅かったので、色々と省略した部分があって、今までになくブラックホールがありまくりです(><)
それにやっぱ、屋根のつららが無いのは華やかさに欠けるわーと実感
来年余裕があればメンテをしなきゃな~と思います。





玄関周り~
今年はシンプル過ぎる設置で申し訳無さがいっぱいです(><)
ただ置いただけ~って感じだもんね
来年は頑張って盛ろう (^^)









ここだけはめっちゃ盛ろうと頑張ったメインステージ~
左右のツリーにはオーナメントが盛々です (^_^)
私、ツリーを飾るのが大好きなんだ~
今年はコストコで水色のオーナメントをいっぱい買ってきて付けてます



今年は新しく購入した「白雪姫」をメインに設置を考えたよー(^_^)
たまたま去年のクリスマス後に「リス」のイルミをお安くGETしていたので、持ち合わせの大好きな「きのこ」ちゃん達とコラボりました
森の中の白雪姫のイメージです (^^)



そしてこちらは何時ものワンコ撮影コーナーです
一応少し台があったほうが良いかな? って思ってブロックを置いてます。
このままだと何なので、前を少しデコって足元を隠すつもり(笑)



今年はサンタさんも少ないし、出来上がったのが遅かったので1月20日過ぎまで点灯するつもりです (^^)
お友達のみんな~
良かったら見に来てねー 熱烈歓迎よ~~~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスバージョンの可愛いBBベルト~★

ネタが滞っているので頑張ってUPしまーす(笑)



クリスマスにぴったりの超かわいいBBベルトを買っちゃったー(≧∇≦)
エナメルの赤が可愛くてひとめ惚れ~
前も赤のエナメルが販売されたことがあって、悩んでいたら完売になっちゃったので今回は予約してGETしましたー★

家の娘は大体がサイズ3.5なので今回は2つ買っちゃった (^^)
意外にもピンクや赤とかの可愛いのを持って無いから、ついついね(笑)



リードはオールレザーとナイロンとで悩んだけど、使いやすいナイロンにしました
この頃お散歩の時に何故かいきなり立ち止まって我儘をするトテトテ歩きの真白ちゃんに使ってもらおうと考え中(笑)
真白と菊ちゃんがオソロで使うときっと可愛いよね~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

続・可愛いベッドを見つけちゃった~★

このところ暖かかったのでイルミの設置がめっちゃ進んだー\(^o^)/
これで25日のクリパはきちんと出来上がった状態でお友達をお迎えする事が出来るよ~~
良かった 良かった



とりあえず1枚だけ先にUPしちゃいまーす (^^)
他はまた改めてご紹介しますね。





11月に紹介した「minne」で販売していらっしゃる「bleu ciel」さんのベッド。
新しいタイプの追加ベッドが届いたのでまたまたご紹介です (^^)
今回はスクエアタイプ・サイズ3L&替えクッションとハウスベッド・サイズLLをお願いしました
今回もとってもしっかりした作りで大満足なお品でした~~



ハウスベッドは珊瑚ちゃんが入ってこれぐらいです。
3Lと悩んだけど、LLでちょうど良かったかな~(^^)
ふかふかでとっても暖かそうなの

同じ柄のベッドがお部屋にてんこ盛りってテンションが超上がる~~(≧∇≦)
めっちゃ可愛いの~~





真白ちゃんも埋もれて気持ちよさそうに寝てるね (^^)



今回オソロのブランケットをプレゼントしてもらっちゃった
カートや車で使わせていただこうね~

bleu cielさま、いつも素敵な作品をありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしまーす (^_^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ようこそ我が家へ~★

ただいまクリスマスイルミ最後の追い込み中~
ぎっくり腰再発だったり、体調がイマイチだったりで、11月は全く何も出来ずだったんだけど(イルミ以外もホントに何もしなかった )ギリギリになって少しやる気スイッチがONになりました(笑)
他にも色々やることがいっぱいでストレスが溜まる~~~(><)
でもやらなきゃ終わらないから頑張らないとねー

さてさて大濠公園オフ会その後は、ラブ&凛ちゃんが我が家にイルミを見に来てくれました~(^^)



まずは明るいうちにみんなで記念撮影~
初めましての輩4だったけど、仲良く撮影できました (^_^)











モナママがまたまた素敵に撮影してくれました~
ホントにラブ凛ちゃんは小さいな~~~(>ω<)



我が家で一番小さい真白ちゃんが並んでみたけど、頭の大きさは同じぐらいでも身体の丸みが全く違う~~
まっち、パンパンしてるよー
500gぐらい違うのです(笑)



お気に入りの玄関ホールでのラブ凛ちゃん
可愛い~~(≧∇≦)







最後は少し暗くなってキラキライルミと一緒に

ご実家に帰られる途中で立ち寄ってくださったので、少しの間だったんだけどイルミに喜んでいただけたみたいで良かったです。

ラブ凛ママ様、お立ち寄りいただきましてありがとうございました (^^)
また、こちらの方にお帰りの際には遊びにいらしてくださいね~
次の機会を楽しみにお待ちしています

モナママちゃんも、色々ありがとう~
素敵な出会いに誘ってくれて嬉しかったです(≧∇≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

素敵な出会いに感謝です~★

舞鶴公園から大濠公園へ移動してきました。
コスモスがギリギリ咲いていたから、コラボってみたよ~





ブラクリお里コンビの御厨ちゃんと凛ちゃん



Kitty Winkファミリー+1
ラヴちゃんはお里が違うけど、小さくてお顔も感じが似てるのよー(^_^)



そしてみんな一緒に~
人が近くを行き来するので、ちょっと落ち着かなかったけど頑張りましたー



カートで撮影待機中の真白ちゃん~★
選抜お出かけも多いので、騒がずお利口さんでした (^^)

撮影に超盛り上がってお昼ごはんも食べて無かったから、池沿いのレストランへ移動です。



ずらずら~とみんなで移動していたら、犬が多い大濠公園でも目立つみたい。
欧米系の男性に呼び止められ、片言で「写真を撮らせてください」と言われて並んでみたりね(笑)
彼は「可愛い 可愛い」を連発しながら大興奮で撮影をしてくれました (^_^)
なんか嬉しくなっちゃった
ワンコが大好きな感じが凄く伝わってきたんだよね~
知らないうちにゆきさんが後ろ姿を撮影してくれてたー \(^o^)/



この日は寒くなるって予報だったけど、テラス席がギリギリ大丈夫って感じだったので「ROYAL GARDEN CAFE」さんでLUNCHです



私とモナママはハンバーグランチ。他の皆さんはピザランチをチョイス。





おとなしいラブ&凛ちゃんもウマウマの時は箱乗り「ちょうだいビーム」発射で攻撃中~~(笑)
ウマウマ大好きモナちゃんと天音も、もちろん箱乗り攻撃中です(笑)
ぷっくんはママに抱っこされてまったりしてました。



ルタ&エンちゃんはカートでまったり中だったけど、ときどき隣の席の私にオヤツをおねだりしてくれたりして、めっちゃ可愛かったー(≧∇≦)
ルタさんは私がオヤツを持っているってわかっているから、こっちを見てくれてるでしょ~~~
エンちゃんはお疲れなのか寝ちゃったし~
うふふ、2ワン共カワユスです(>ω<)

今回ご一緒させていただいたルタ&エンちゃんのママ、ゆきさんとは初めましてだったんだけど、お話しているとブログを拝見させていただいたことがあるってことが判明したの~
それからゆきさんのお友達のYumikoさんもブログを拝見させていただいていたって事がわかってお互いにびっくり(笑)
Yumikoさんのブログは風景やお花とかがメインなんだけど、お写真がすごく素敵で憧れていたんだー(>ω<)
ここで偶然お会いすることになって本当に驚いちゃったし嬉しかったー
今回も色々なレンズで素敵に撮影してくださいました (≧∇≦)











最後は柳島の浮見堂で記念撮影~
少し日が傾いて寒くなってきたので、ここでオフ会は終了です。

私は今回ほとんどシャッターを押す事が無かったので、皆さんにお渡しする程の写真も無くて申し訳なかったのだけど、我が家は皆さんから素敵すぎる画像をたくさん送っていただいて本当に幸せです
今回たくさん使わせていただきましたー(≧∇≦)
ありがとうございます。

それに皆さんのカメラ熱を見せていただいて、やっぱりもう少しグレードの高いカメラが欲しいな~と触発されちゃいました(笑)
みんな「Nikon」だったよー

ゆきさん、Yumikoさん、ラブ凛ママさん、モナママちゃん、とっても楽しい時間をありがとうございました
素敵な出会いに感謝です。
またお会い出来たら嬉しいです(^_^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

初めましてのお友達~★

11/9に初めましてのお友達にお会いしてきました~
モナママのインスタのお友達とのオフ会に参加させていただきました(^^)

私はインスタをしていないので皆さんとの接点は無いのだけど、今回大阪から帰福されていたラヴ凛ママさんのお家の凛ちゃんが、我が家の輩5とお里が一緒ってモナママから聞いていて、お会いしたくて図々しくもお邪魔しちゃったのです (^_^)

みなさんインスタ仲間だけあってカメラや撮影への情熱が熱いの~~
私も一応カメラは持って行ったけど、丸投げでみなさんに撮影をしていただきました。
美しい写真ばかりで幸せです(>ω<)



今回の参加メンバーはこちら~
お利口さんに並べました



初めましてのエンちゃん&ルタさん 凛ちゃん&ラヴちゃん
とってもお利口さんでめっちゃ可愛いー(>ω<)





モナ&ぷっくん~



我が家の選抜は御厨&天音&真白のお利口トリオです

舞鶴公園でイチョウの黄色を求めて秋色撮影会をしました。
いや、していただきました(笑)









ルタ&エンちゃんのママのゆきさんは、舞鶴公園や大濠公園の撮影スポットのエキスパート
光が綺麗に入る素敵な場所をたくさんご存知で、色々連れて行ってくださいました (^^)











今年は紅葉が遅くてイチョウも真っ黄色に染まって無かったから、まだグリーンが強くて残念なんだけど、持ち上げでコラボってみたよー



凛ちゃんのお顔が可愛い~~(>ω<)
ホントにちっちゃくてビックリなの。

後で調べたら、やっぱり家の娘たちと1世代開くけど血が繋がっていたよー
歩き方とか御厨ちゃんとそっくりで、ママさんと盛り上がっちゃった (^^)
凛ちゃんはKitty Winkさんの基本サイズだから、家の娘達がいかに大きいか実感しちゃった(><)
一番小さい真白でも大きく見えるからな~~



全員カート持参だったので並んでみました。
みんな違うカートだね~(^^)
家はアジリティーだったけど、撮影の時は高さのあるカートの方が良いね。
エアバギーのツイン仕様のダブルフレームってのがあって、ちょっと心惹かれてしまった(笑)
もっと早く発売されていたら、こっち買ってたかもな~
天使のカートのLサイズ2つ持ってるからなー
次々と良いのが発売されて誘惑されちゃう(笑)

お写真が素敵すぎてたくさんあるのでもう少し続きます。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

COCONA お部屋~★

またまた滞っちゃった~
頑張ってサクサク更新しなきゃ(><)

COCONAさんの室外ランを満喫した後は、室内ランへ移動してきました。
うちの輩ちゃん達は、お外に出せ出せと騒ぐ割にはすぐにお部屋に入ろうとするどちらかと言うとお部屋っ子。
菊理ちゃんは保育園にも行けないし、家に居ることが多いのでお外が大好きみたいなんだけど、他の子達はそんな我儘娘達なんだよね~

なので、ひと通りお外のローテをこなすと部屋へ入れろと入り口に集まり始めます。
あっ、久遠ちゃんは例外ね(笑)
ずーっとお外でボールを投げてもらいたいおバカ娘だから(><)

ぷっくんは結構アクティブだけど、モナちゃんも比較的お部屋が好きかな?
モナちゃんも入り口に引き寄せられていたからね~(笑)

モナママが可愛くお写真を撮ってくれたのでズラズラ~とご紹介









オリンパスの色合いが綺麗~~
室内だけど単焦点だから明るく写ってるよね~(^_^)







親バカだけど、御厨ちゃんと天音ちゃんがめっちゃ可愛い~~~(>ω<)
鈴ちゃんはどうしてカメラ向けると「美川憲一」になっちゃうのかなー
目つきが「何か文句ある?」ってなってるんだけど(笑)





こちらは我が家の撮影分。
家はPCで画像を修正するので、サクサクって写して後は弟任せ~(笑)
カメラ自体がイマイチだから修正をかけないと少し暗いのよねー(><)



久遠ちゃんは室内ランでも相変わらずボール遊びに必死です(笑)
こちらはモナママのニコンだよ
室内で動く姿も綺麗に撮れてて、やっぱレンズが良いんだねー



あんなにお部屋に入れろとアピールしたのに、久遠ちゃん以外は遊ぶわけでもなく、ウロウロしながらオヤツを強請る輩ちゃん達。
モナママの手作りオヤツに釘付けです(笑)



最後はここでも記念撮影~
バタバタしてて全員集合が出来なかった~~(><)

今年の夏はめっちゃ暑くてなかなか涼しくならなかったから、久しぶりのお外ランランでみんな楽しかったみたい。
特に元気になった菊たんが退屈かな? って、もう少し連れてきてあげたいんだけど、秋から年末は色々忙しくてなかなか実現しないんだよね。
菊たん、来年はもう少しお出かけしようね~(^^)

モナママ~ お付き合いしてくれてありがとう~
お写真もたくさん撮ってくれてありがとう(>ω<)

楽しい1日でしたー(≧∇≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索