COCONA~★

時期ネタを優先させたのでUPが随分と遅くなっちゃったけど、10月の中旬にCOCONAさんに行って来ました~
超久しぶりにモナ&ぷっくんと遊んだよー
今年は暑すぎて8月にカフェにご一緒しただけだったもんねー





我が家の輩7ちゃん達~★
久しぶりの草地でのランランに大喜びです (^^)





モナちゃんが珍しく爆走してる~ (^o^)
初めはミシラーだったけど、すっかりCOCONAさんにも輩ちゃん達にも慣れたね~









輩ちゃん達はいつも通りクンクン・スリスリが止まりません。
久遠ちゃんはボール遊びに夢中だしね~(笑)



久しぶりのCOCONAさんには新しくアジリティが設置されていたので、出来そうな娘でチャレンジしてみたよ。
久遠ちゃんが一番可能性があると思ってボールで誘導するんだけど、上手く登ってくれなくて悪戦苦闘~~(><)





途中まで登るけど、何故か飛び降りちゃう。



そして横から取ろうとするかなりお馬鹿な久遠ちゃん
それは無理でしょ(笑)



仕方がないのでリード着用で頑張ってみました~
これぐらいの高さのハードルならジャンプも問題なく出来るはずなんだけど、何故か回避しようとするのよね~
ちょっと強引に引っ張られてます(笑)



天音ちゃんもチャレンジしました。
ちょっと引っ張られてるけど、久遠ちゃんより素直についてきたかな~



何度か行ったり来たりしていたら慣れてきたのか御厨も参加し始めて、天音と一緒にDOGウォークで遊んでいました



最後はこの高さから飛び降りたりしたしね~(笑)
他の子達は興味なしだったみたいで、モナママに甘えに行ったりしてたよ。







最後は記念撮影~









みんなお利口さんに並んでくれました (^^)



ぷっくんが可愛く撮れたよー
UPに耐える可愛さだわ~~(>ω<)

あと1回、お部屋編に続きます。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Lovely★photo 39

福岡はここ数日妙に暖かくて、ホントに11月も終わりなの? って感じです。
今週半ばから寒くなるらしいんだけど、この寒暖差は偏頭痛持ちの私には辛いな~
先週は頭が痛すぎてグダグダだったし、イルミもボチボチ片付けたいけど、頼みの弟はクセになってるギックリ腰が急に再発してヨボヨボだし、予定通りには全く進んでないの~(><)
あ~~~、誰か私のやる気スイッチを押して~~~
クリスマスイルミが全く期待できない感じになって行く~~

と、愚痴っても仕方がないのでこちらで癒やされてください (^^)
可愛いお写真をいただいたのでご紹介です





何度かご縁をいただいておりますスピッツのIVYちゃんのママさんから、素敵な着画をいただきました~
こちらは「SAKURA SAKURA」です。
オーダーいただきましたのが珊瑚ちゃんの闘病と重なってしまい、大変おまたせしてしまいました(><)
「ゆっくりで大丈夫です」とお心遣いをいただきまして、その節は本当にありがとうございました (^^)
今回ご紹介も遅くなりまして申し訳ございません





そしてこちらは「BLUE BLUE」です。
真っ白でふわふわな可愛いIVYちゃんは、どんなお洋服も素敵に着こなしちゃうモデルさん
お兄さんのSKIPくんと一緒に色々とご活躍なのです(>ω<)
「Dolly WAN」のワンピも素敵に着ていただいてありがとうございます
真っ白でモフモフで真っ黒な大きな瞳が本当に可愛くて綺麗~~(≧∇≦)

秋に九州にご旅行だったので都合が付けばお会いしたかったのですが、今回は実現せず。
次回こちらの方にご旅行の時はお会い出来ればと思っています (^_^)

Aさま、この度は色々とご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
またのご縁に恵まれますことを楽しみにお待ちしています



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

幼馴染

ハロウィンのお客様 第2弾~★



珊瑚ちゃんの幼馴染の姫さまこと風ちゃん
今年の春に大分から福岡に戻ってきて、車で5分ぐらいのご近所さんになったので、ハロウィンイルミを見に来てくれたよー(^_^)

珊瑚と風ちゃんは同じ歳で、5歳までお散歩したりお出かけしたりと仲良く遊んだ間柄なのです
2ワンは本当に仲良しで、珊瑚は風ちゃんもだけど風ママが大好き。
小さいときにお泊まりにも行ったりしていたから、今でもお家に遊びに行くと側を離れません(笑)

ママちゃんのお仕事が忙しいので頻繁には会えないけど、お家にお邪魔することが多くて輩ちゃん達は風ママが大好きになったよー
この日は残念ながら保育園だったので輩5は会えなかったけど、風ちゃんは庭をクンクン散策したりしてリラックスしてくれてました (^^)



私がイルミを始めたきっかけは、風ちゃんのお家がイルミネーションをしていたからなの~
引っ越しのときに電池式で光るパンプキングッズを貰ったのが初めだったなー
そしてワンコのお洋服を作り始めたのも風ママがきっかけ。
私のワンコLIFEは風ちゃんと出会った近所の公園から始まりました。
あ~~~~懐かしい。幼馴染っていいね (^_^)

風ちゃん、ママちゃんたち、見に来てくれてありがとう~~~
次はちょびっとだけどクリスマスにねー(^^)



遊びに来てくれたお友達から、色々なお菓子をいただきました~
生ものは写真に撮れなかったけど、たくさんありがとうございます (^^)
美味しくいただきましたー



モナママからも輩ちゃん達にオヤツのセットをいただきました~
いつもお心遣いをありがとね (^^)



シュシュミリママからもお土産をいただきました~
お心遣いいただきましてありがとうございます (^^)
今年はバタバタだったので次回ゆっくりお話しましょうね~~~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ハロウィンのお客様~★

今年はワンコのお友達がたくさんハロウィンイルミを見に来てくれました

三重にお引っ越しされて、なかなかお会いすることが出来ないシュシュ&ミリーちゃんとママさん。同じ県内だけど我が家がキチキチ撮影会に参加しないのと、やっぱり遠くてなかなかお会い出来ない華ちゃんとママさん。
今年は福岡市内にお出かけの時に立ち寄ってくださいました~(^_^)





みんな小さくてとっても可愛いお姫様達







久しぶりに会ったけど、オヤツをおねだりに来てくれたり、庭をクンクン楽しそうに散策してたよ (^^)
ホントに時々しか会わないから、なかなか仲良くなれないのが残念



この日は輩5は保育園だったのでご対面が出来なくて残念だったけど、珊瑚ちゃんと菊理ちゃんはママさん達にナデナデや抱っこしてもらったりして可愛がっていただきました。
シュシュミリママ、華ちゃんママ、この度は立ち寄ってくださってありがとうございました (≧∇≦)
また、春にお帰りのときには遊んでくださいね~
撮影会をぜひしたいですよねー(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

珊瑚ちゃん13歳のお誕生日おめでとう~★

11月15日は我が家の長女珊瑚ちゃんの誕生日です (^^)
13歳になりました~



昨年大きな病気が見つかり、2度の手術や1日掛かりの検査を何度も何度もたくさん頑張った珊瑚ちゃん。
11月は闘病生活が始まった月。
ちょうど1年が過ぎ、月末には再検査を受ける珊瑚ちゃん。
どうか現状維持のままでありますようにと強く願っているママなのです。

可愛い愛しいママの初めての娘。
13歳のお誕生日おめでとう。
これからもずーっとずーっと楽しく幸せに過ごそうね。
ママの娘になってくれてありがとう。

珊瑚ちゃん、大好きだよ



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

可愛いベッドを見つけちゃった~★

今年のハロウィンは11/10まで点灯していたので、ワンコのお友達がたくさん遊びに来てくれました~(^^)
時期モノなので早めにUPしなきゃだけど、簡単なこっちを先にUPしまーす

今年は寒くなるのが遅かったので、10月中旬にやっと冬用ベッドに変更しました。
今まで使っていたベッドは少しヘタリ気味で、生地が薄汚れて見えるのでバッサリ全部変更することにしたの。
ベッドって洗うとグレードが下がるよね~(><)

冬用は3年前のアイリスのフリースのベッドがプチプラで使い勝手が良かったから、大人買いしてストックしてたんだけど、それも底を付いちゃった。
それで探していたらすっごく素敵なベッドを見つけちゃいました
「minne」でペット用のベッドを販売していらっしゃる「bleu ciel」さんです。



作りがしっかりしていてパンヤ(綿)がパンパンに詰められていて、ふかふかな可愛いベッドなの (^_^)
サイズもM~3Lまでの4サイズ展開でオーダーも可能です。



このベッドはLLサイズなんだけど、菊理ちゃんが入ってちょうどな感じです。
一般的なベッドのサイズ表より1サイズ小さいかな?
bleu cielさんのMサイズは一般的なベッドならSサイズって感じです。
今回は中の替えクッションも一緒にお願いしました (^^)
すぐ汚れちゃうからね~~(笑)



そしてこちらはケージ用のベッドです。
ケージ用は夜寝るときしか基本使わないし、上にフリースやタオルなどの布物を敷くので痛まないんだけど、御厨ちゃんと真白ちゃんのベッドとして新調しました (^^)



そして最後はこちら~★
この生地使いが素敵で一目惚れしたんだー
見つけたのが秋口だからもう生地が無くて、現品限りだったのが残念だったけど、このベッドを初めにサイズ確認も兼ねて購入したの
こちらはLサイズなので、胴長さんには少し小さめだったかな?
でも丸まって寝る分には問題なくて、珊瑚も時々これで寝てるよー(^^)

我が家はサイズ的にはLL~3Lが良いみたいです。
春夏のベッドも半分捨てちゃったから、またこのラインが出たらGETしようと思っています。



輩ちゃん達も気に入ったのか取り合いをしているので、ただいま新たにオーダー中です
今度は生地は一緒だけどデザインが違うので、届くのが楽しみ(>ω<)
今年の秋冬ベッドの生地は全てお揃いになりました~
可愛くてテンション上がる~~~(≧∇≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

HALLOWEEN ★ NIGHT

明るい時間の撮影会を終え、お部屋でパーティの始まりでーす
と言っても今年は設置がギリギリ&バタバタだったので、デリバリーになっちゃったんだけどね(笑)
その頃にはハルさんも合流~
めっちゃ久しぶりに会ったけど、ハルさんは好き好きしてくれて嬉しかった~~(≧∇≦)







ワンコ達のご飯も特別な用意は出来てなくて、いつも輩ちゃんが食べてるご飯のおすそ分けになっちゃった
ワンカレーとクラムチャウダーなんだけど、喜んでくれたみたいで良かった
クリスマスは頑張ってディナーを用意するねー

ママ達もパエリア・パスタ・サラダ・チキンと美味しく食べて、モナママが買ってきてくれたケーキをいただいて大満足 (^^)
さぁ、お部屋でも撮影会しようねー



輩7~
あーちゃんが酷すぎる(笑)



ハルさん・モナ&ぷっくん~







ハルママがケツかっちんだったので、ちょびっとだけね (^^)



ぷっくんのスヌード姿、激カワだ~~~(>ω<)



みんなで記念撮影~
この場所はもうすっかり慣れて落ち着いて撮影できるねー(^^)v



最後にみんなでイルミとのコラボ撮影しまーす。
モナママの撮影はホント綺麗だねー













空が暗くなって光のキラキラ度が上がってます。
色々な色のライトの光が混じり合って、なんか加工したみたいに綺麗だよね~~~(≧∇≦)



最後はみんなでイルミとの記念撮影~
前UPしたのとはちょっと違うんだけど解るかなー(^^)

久しぶりにイツメンで集まれて、美味しいご飯も食べて、写真もたくさん撮れて(撮ってもらって 笑)、めっちゃ大満足な楽しい1日でした。

モナママ、ハルママ遊びに来てくれてありがとう~





最後に玄関の様子もUPしちゃおう
久しぶりに輩7の羊毛フェルト飾りましたー(^^)

あ~~今年のハロウィンも楽しかったなー



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

HALLOWEEN ★ PARTY

また、更新が滞っちゃった(><)
ハロウィンの前のお出かけネタもあるけど、季節モノなのでこちらを先にUPしまーす

10/30に仲良しのイツメンとハロウィンパーティをしました。
イルミ鑑賞がメインだけど、ワンコとイルミのコラボ写真は難しいので、少し前にモナちゃん達が来てくれました。
ハルさんは夜からの参加です。

我が家のイルミはDOLL物が多いので撮影にはピッタリ。
モナママが色々工夫してたくさん撮影してくれました~
サイコーに美しいお写真の数々を御覧ください (^^)







これは17時ぐらいかな?
ゴーストのバルーンを立ち上げるためライトを点けているので、少しキラキラしてるのがいい感じ (^^)







ぷっくんはこの場所が何故かお気に入りです。
昨年のクリスマスの時もここから離れなかったもんね~(笑)



玄関ホールのお気に入りのデコ
白いパンプキンは今年新しく購入しました。
ちょっと大人っぽくなって私好みになりました (^^)







輩7での記念写真~
低い三脚を立てて撮ってくれました
ブレが無くて綺麗でしょ (>ω<)



もな&ぷっくんも一緒に記念撮影~
菊たん埋めれてます(笑)





撮影の間にはギャラ(おやつ)に群がる輩さん達(笑)
モナママ手作りのおやつが大好きなのです。







少し黄昏れて来た18時前。
イルミのキラキラが綺麗~~(≧∇≦)
コラボ写真はこれぐらいの時間が一番ステキだと私は思うな~
まっち、3倍ぐらい可愛く撮ってもらえたねー



最後は青い空も一緒~
なかなかこのアングルは撮れないから新鮮~~(≧∇≦)
三脚ならではの構図だよね

画像がたくさんだから、もう1回パーティ&夜編をUPしまーす。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索