HAPPY ★ HALLOWEEN

昨日は仲良しのお友達とハロウィンパーティをしました
珊瑚ちゃんの病気の事もあってここ1年は余り遊べなかったから、久しぶりのホームパーティに輩ちゃん達は朝からソワソワ (^^)
ママの前日からの行動(掃除しまくり)で、すっかりバレてた(笑)



めっちゃ楽しい1日だったよ~
また別でその様子はUPするとして、皆での記念撮影を1枚だけ。
偶然RGBのライトがいい具合に紫っぽくなって、ハロウィンカラーで良い感じになったー
みんな可愛い~~~~(>ω<)



最後にフェンスのハロウィンミッキーが突然壊れてしまったので、その代わりに大っきな月に付け替えました。
ますますムードが出たかな~(笑)

ではでは皆さま素敵なハロウィンを。

HAPPY HALLOWEEN~~~~★



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Lovely★photo 38

27日の放送ではたくさんの地元のお友達からメールや電話をいただきました。
段々と髪型が乱れていく様にパニック具合が現れていると言われ、本当にその通りなのよ~と笑うばかりです(笑)
それに思いの外放送時間も長くて、久遠ちゃんの大活躍ぶりがお披露目できて(ワンワンうるさかったのはスルーで)ママ的にはいい思い出になったな~と嬉しい限りです。
御厨ちゃんは後半どんよりしてたけどね(笑)
あ~~、これで私が映らなければー(まだ言ってる)

あともう1つ、収録後凄く気になっていたのが「ママの声」
20代の頃何度かTVに出たことがあって、その時自分の声の高さにびっくりしたことがあったのを思い出したんだー(><)
なんかさー、インタビューとかで声が高いと、アゲアゲで落ち着きがなく感じて凄く恥ずかしかったんだよねー(笑)
自分の頭の中で聞いてる声と人が聞いている声ってこんなに違うんだーと衝撃を覚えたの~
今回はおばさんになって声が低くなったのか、気にする程のキンキン声でもなくて良かったーと、ひと安心 (^^)

本当にお見苦しくて申し訳ございません(笑)
やっぱ、6kg太ったのは痛いね(><)
まあ、これも含めて思い出と言うことで結果楽しかったです
見てくれたお友達ありがとう~~~(^_^)



先日お作りさせていただいたワンピースのお写真を送っていただきました~
いつもお世話になっているララちゃんです。
14歳とは思えない若々しさのララちゃん(^_^)
ママさんのいっぱいの愛情で病気もぶっ飛ばし、いつでも可愛いお姫様です



ピンクがとってもお似合いでめっちゃ可愛い~~(>ω<)
いつも素敵に着てくださってありがとうございます



なかなかお会いすることが出来ず残念ですが、これからもよろしくお願いいたしますね~
お写真、ありがとうございました (^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

Halloween ★ Illumination

雨に祟られながらやっと設置が終わりましたー\(^o^)/
2016年のHalloweenのイルミはこんな感じです。







道沿いの外回り~★
今年は屋根のつららが点いていないので、やっぱり暗いかな~



裏庭側のガーゴイルちゃん~★



玄関周りは今年は少し地味かな~(笑)





今年のメインステージはちょっとシンプルだったかも。
いつもは大きなバルーンが半分を占めているけど、今年は小さめの可愛いゴーストがお出迎えです (^^)
ゴーストの前には色が変わるライトを置いて目立つようにしています
思いの外可愛くてお気に入り~



色が赤に変わったらこんな感じになるのー(^^)
ニュアンスが出ていい感じ



完璧に出来上がったのは最終ウィークになっちゃったけど、今年は11/10ぐらいまで点灯の予定なので、お近くにおいでの際には覗いていただけたら嬉しいです (^^)
17:30~23:00時ぐらいまで点灯しています。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

恥ずかしながらTVにでます(笑)

ハロウィンウィークとなりましたが、福岡は天気がイマイチのようです
今年は始動から雨に祟られたな~(><)
まぁ、最後の週末は天気も大丈夫みたいだから、皆さんにも楽しんでもらえたら良いなって思います
我が家もハロウィンパーティをする予定でーす(^_^)

そんなイルミ設置頑張り中だった10月半ば、輩ちゃん達がトリミングでお世話になっている「ワンガーデン」さんから電話がありました。
室内ランでTVの撮影があるので遊びに来てくれませんか? ってお話。
ランで遊んでいるワンコの絵がほしいけど、急だし平日なので集めるのが難しいって事だったの。

その日は金曜日で保育園に行く日だったから2~3頭ぐらいなら大丈夫ですってお返事して、私は映らないって話だったのでOKしたのね。
もし映っても後ろ姿か引き位で、撮影にはスタッフが出ますから~って。
それならお見苦しい姿を晒すこともないから大丈夫だろうって安心していたんだけど、当日現場に行くとTV局の人にガッツリ挨拶されてマイクを付けられました~~~~(><)
話が違う~~ とジタバタしても、話はどんどん進んでガッツリTVに出ることになっちゃったー



今回ママから選抜されたのは、ボールが大好きで走り回る久遠ちゃんと、大人しくて人懐こい御厨ちゃん
小さく映っても解りやすいようにオソロのお洋服を着せてましたが、着せなくてもガッツリ映ったけどね(笑)





久遠ちゃんはたくさんの人に「遊んでもらえるー!!」とテンションがMAXと言うより少し壊れ気味になっちゃってうるさくて、もう恥ずかしすぎ(><)
御厨ちゃんはカメラとかマイクとかが少し怖かったかな~
他のトリミングで来ていたワンコ達も興奮してたから現場は混乱気味でした。

撮影の内容は「生活最強 物体X」と言うコーナーで、ワンコの視線をカメラや携帯に向けるGOODSの紹介なの。
私はタレントさんと対決方式でのスマホで撮影にチャレンジするコーナーにメインで出たんだけど、普段デジイチでしか撮影はしないし、携帯はガラケーなのよね~(><)
メールと通話しか使わないからガラケーで事足りるからスマホを使ったことがないの
初めてのスマホ撮影でワタワタしちゃったし、上手く使えるハズが無い(笑)
もう汗だくでボロボロでした(><)
あ~~~映りたくなかったよー 恥ずかし過ぎるよー

そんな感じだったので私の画像は無し。
画像はカメラマンさんとタレントさんの対決の準備中の風景です。
ここでも呼ばれて出たけど、とにかく久遠が「ボール投げてちょ」の要求でワンワン言うからそれを止めるのに必死のママでした(><)
録音もしてるから雑音が入るとマズイからなー

撮影は1時間半ぐらいかな?
久遠ちゃんは色々たくさん撮影されて大活躍でした (^_^)
放送は5分位らしいので、ばっさり切られてると思うけど、とりあえず映ることは確定なのでお友達の皆にお知らせです。

★10/27 めんたいワイド(15:48~17:53)
 木曜企画「生活最強 物体X」

今日ディレクターさんから27日の放送で確定と連絡をもらったので、恥ずかしいからギリギリの告知です(笑)
この日帰ってから半端ないストレスからか口内炎が急に出来て痛い痛い
身体って正直ねーと思ったママです。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

新作ワンピース作りましたー★

土曜日に近所で殺人未遂事件が起こりました
家から2~3分の所で輩ちゃんとのお散歩コースなの。

土曜日の夜、救急車とか何か騒がしいなー、近いなーと思ってはいたけど、まさかそんな大事件が起きているとは知らずに次の日新聞を見てビックリ。
めっちゃ近くじゃん
まだ怨恨なのか、強盗なのか、行きずりなのか何も発表されて無いから、戦々恐々としています。
早く犯人が捕まらないかなー(><)

警察が聞き込みに来たり、パトカーや警官がウロウロしてたりで落ち着かない毎日です。
お散歩も一人だと心配だからお休みしちゃった。
近所に犯人が潜んでいたりすると怖いよ~~(><)

と、ビックリな近況でした~★



久しぶりに新しいワンピースをお作りさせていただきました
ピンク系のシーズンレスワンピをとのご注文で、デザイン&素材はお任せです (^^)





このカップケーキの生地が超可愛くて、それに合わせて素材やデザインを決めました
このカップケーキの生地はイロチがあるので、オーダーが落ち着いたらサンプルを作るつもりです。
下のストライプはこげ茶を合わせようかな~って思ってるんだー(^^)
今回はこのワンピに合わせてドット生地のボレロをお作りさせていただくことになっていたので、ストライプはピンクを選んだんだけどね~
どちらでもオーダー出来るようにしたいと思っています。

この頃は胸元にもデザインを入れるように心掛けています。
写真を撮った時、お腹側の胸元はめっちゃ目立つもんね~~(^^)
オーナー様も気に入っていただけたそうで良かった良かった



こちらのワンピはオーダー可能ですので、お問い合わせくださいませ。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

めちゃカワなハロウィンGOODS~★

3連休が終わり、福岡は朝晩と涼しくなってきました。
寒暖差で体調を崩さないようにしなくちゃね。
輩ちゃん達は、涼しくてご機嫌だけどねー (^_^)



ハロウィンの可愛いGOODSを購入しました~
と言ってもBBベルトは限定色だったから、昨年GETしたんだけどね(笑)
今回はいつものサイズ3.5号と一緒に4号も購入してみました。

家のお嬢さんたち大体3.5号で大丈夫なんだけど、鈴音と天音が少しサイズが大きいのでサイズ見も兼ねてね (^^)
珊瑚ちゃんはハーネスが嫌いみたいだから、今後必要性が出てきたら考えようかな~って思っています。

リードは昨年「chi^ku」さんから期間限定で販売されて、悩んでいたら時期を逃して買えなかったの
でも、今年も販売されたので早々にGETしちゃいました(笑)
べっ甲が高級感があって素敵なのです

今年はせっかくだからこのセットでお出かけしなきゃねー(^^)



そして前ご紹介した「BUL BU-BU」さんのパーカーの特典は、こちらのフードボウルでしたー\(^o^)/
10thのアニバーサリーのノベルティです
1つはお友達がプレゼントしてくれたよー

菊理と真白用に良いかなーって思ってたんだけど、サイズが結構大きいので他のお嬢さんに使ってもらうか、水入れでもいいなって思っています (^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ハロウィン準備中~★

10月に入ってボチボチ「ハロウィン」イルミの設置を始めたけど、台風や雨続きで全く進まず、予定が遅れまくっています
理想はこの3連休開けぐらいに終わらせたかったんだけどな~
9月は私も忙しくてお出かけが多かったので、余裕も無かったからなー
週明けからは天気も大丈夫みたいだから頑張らないとね。

道沿いが少し整って来たので、その部分だけ写真を撮りました~
チョビっとだけどお披露目です (^_^)

20161009_01.jpg

道沿いの生け垣~★
今年はでっかいサインボードとコウモリを見つけたので、新しくGETしたよー
前々から欲しかったアイテムだったから超ラッキー~~
ハロウィンがここ数年でめっちゃ盛り上がってきたから販売されたのかもね。

この道沿いは屋根のつららの不点が凄くて恥ずかしすぎるので、今年は点灯しないことにしたんだー
代わりにスリムパンプキンがビカーって光輝いてます(笑)



車庫の上のアッパーステージは、墓地とガイコツくんがテーマで~す。
一昨年も同じ感じだけど少しアイテムを変えたよー (^^)
今年はブルーを結構使ってるかな。



次はまだ真っ暗な門扉周りをする予定。
とりあえずは外回りから、と思って頑張ってまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

For Dear Dさんの可愛い「レリット」~★

強風にドキドキだった水曜日。
大型イルミに被害は無く、結構すんなりと台風は過ぎ去って行きました。
今年の福岡へ接近する台風は、TVで「注意!注意!」と騒いで学校も臨時休校になるけど、雨も風も大したこと無く晴れの事が多いのよねー
ここ数年は局地的な雨が多くなってきたから、たまたま我が家の地域では大したこと無く過ぎて行くだけかもしれないけど、ホント予測不能な天気が続いていていて困るよねー
予定が立てにくくなったからね~

さて、明日からイルミの設置をまた頑張ります(笑)



ネタ無しなので随分と昔に購入した「For Dear D」さんの「レリット」のご紹介です
レリットはフランス語でベッドの意味で、キャリーのインナーBAGとして使ったり、マットやおくるみに使ったりと色々な用途で使えるの。
For Dear Dさんらしい華やかで可愛い&ゴージャスなレリット。見てるだけでHAPPYになります (^^)





真白ちゃんにモデルをしてもらいました
まっちゃんは潜り込みをしない子だからちょっとぎこちないかな~?(笑)
基本は菊理ちゃん用だけど、潜るのが大好きな鈴音ちゃんが使っちゃいそうだねー

繊細なレースが使われているから、雑に扱わないようにしないとね。
大雑把なママには難度が高い「For Dear D」さんなのです(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

「BUL BU-BU」さんの秋服~★

またまためっちゃ放置しちゃった
今年は更新が滞りすぎなのでちょっと反省中です(><)

それにしても今年の天気は変過ぎる~
10月に入ったのに、日曜日なんて30℃を過ぎるギンギラ暑さで昼間は外に出ることが出来ず、やっと夕方お散歩に行けそうになったら今度は激雨だったりして、輩ちゃん達はストレスMAXでイライラしまくり。
ワンワンうるさくて宥めるのに大変だったー(><)

この所イルミの設置やお針子で忙しくしてるから、私の余裕の無さが伝染っちゃってイライラしたのかな?
9月の後半から台風とかで雨が多くて、色々な事が予定通り進んでなくてバタバタしてるからね(><)
それにまた台風が接近してて、福岡はルートに入りそうな感じなんだよね。
大物イルミを設置しちゃったけど大丈夫かしら?
ちょっと心配だー
せめて風が強くないと良いんだけどな~~~

相変わらずお出かけもしてないし取り留めてネタは無いのだけど、「BUL BU-BU」さんで予約していたパーカーが9月に届いたのでお披露目です
やっと写真を撮ったのだー(笑)



BUL BU-BUさんの定番モチーフ「CAMELLIA」の可愛いパーカーです
我が家は3色×2をGETしたけど、これ以外に薄ピンクがあるよー
元々は濃いピンクで揃えようかな~って思っていたけど、白と黒に使われていたストライプのリボンがツボでこちらに変更しました
ヘビロテで着せている、以前買った濃いピンクのパーカーがめっちゃ可愛くて大好きで、今回のピンクも期待大だったけど少し色味が違ってて残念
少しボルドー寄りのくすんだローズって色なんだよね~
もう少しクリアな色味の方が可愛くて好きなんだけどなー (^^)



天音ちゃんにモデルさんをしてもらいました~
お袖がちょっと長いけど、可愛いね (^^)



御厨&久遠も参加して見返りを頑張りました~
10月にもかかわらず暑過ぎて、舌が出まくってる輩ちゃん達(笑)
そろそろ秋物に衣替えしようと夏服を仕舞ったのに、この所の暑さでは秋物はまだまだ無理そうな感じだな~
このパーカーも、もう少し出番は後だね。

と、このパーカーには1つ特典があったんだけど、そちらの写真を撮るのをすっかり忘れてた~(><)
これ目的が大だったのに忘れるなんてなんて事(笑)
また別でお披露目しますね



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索