珊瑚ちゃんの受難

ここ数日ですっかり秋らしくなった福岡。
空気が少し冷たくなって来て、我が家はちょっとソワソワしてきました(笑)
大好きなシーズンの始まりでーす\(^o^)/

今年のイルミは「Halloween」をすることにしたので、ボチボチ準備を始めましたよー
9月に入り台風が続けざまにやってきて雨ばっかりだったからすっかり出遅れてるんだけど、先週庭の剪定もしてもらったから集中して頑張ります (^^)



涼しくなってきたから、輩ちゃん達もお散歩にも行けるようになってご機嫌なんだけど、そんな中珊瑚ちゃんの様子がちょっとおかしくて今日病院に行って来ました。
1週間前位から急に「ペロペロ」が始まった珊瑚ちゃん。
元々ペロ癖があるんだけど、避妊手術をしてからそれも少し落ち着いていたからよかったな~って思っていたんだけど、またまた始まりました(><)

元々の癖があるから初めはあまり気にしていなかったんだけど、2日ほど前にお尻を拭いてあげたら薄っすらと血がティッシュに付くという事件が発生
血便かしら? って思ったけど食欲もあるしお腹を壊した形跡もなし。
一応お腹に優しいご飯をあげて1日様子をみることにしたの。
あまりに舐めるのでオムツを着用させて過ごさせたんだけど、今日菊理ちゃんの病院トリミングの日だったので一緒に連れて行って診てもらいました。

結果は「肛門嚢」でしたー(><)
炎症を起こして右側に少し膿があったみたいなんだけど、発見が早かったのでお薬を処方されるだけで済みました。
お尻に違和感があったから「ペロペロ」してたんだね(><)

2週間前に病院でトリミングしてもらって、その時は全く問題なしだったそうなので、急に炎症が起きちゃったのかな?
珊瑚のペロ攻撃が出始めたのはトリミング後1週間だもんね~。
我が家は基本3週間ごとのトリミングなんだけど、途中で肛門腺絞りを入れたほうが良いのかな?
久遠・天音・真白は一応絞れるんだけど、他の子達は上手く絞れなかったりするからサロンにお任せなんだよね~~(><)
珊瑚はどちらかと言うと自分で出せる娘だったから安心してたんだけどな
年齢的なものもあるかもしれないから、これからは気をつけなきゃね。

珊瑚ちゃんは1週間抗生剤と消炎剤を飲んで再診ですが、もし肛門嚢が破裂するようなことがあればすぐ連れて来るように支持されました。
お薬が効かなかったり、破裂したりすると大変なことになるのでどうか無事に完治しますように~(><)
珊瑚ちゃんの受難は続きます

それにしてもきちんとケアをしているのにこんなことになるとはビックリ。
過信はダメね(><)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

GRAFFITI-WOODさんでオソロなの~★

8月末からの雨や台風などで体調がイマイチ良くない~
しかも季節の変わり目だからか、やる気スイッチもすっかりOFFになっちゃって、気持ちだけが焦る毎日です(><)
誰かスイッチを押してちょ~~~

ネタなしは相変わらずですが、可愛いGOODSが届いたのでご紹介でーす



5月にご紹介した「GRAFFITI-WOOD」さんの可愛い手作り作品。
フードスタンドを追加でお願いしましたー(^^)
今回もお名前も入れて貰ったよ
菊たんは斜めってるスタンドを使っているのでオソロじゃ無いけどね~(笑)





スタンド前に並んでいただきました(笑)





御厨ちゃんは初めてのおやつだったので口をつけません。
なんて我儘な
それにしても久遠は酷い顔~~(笑)



そしてタオルとBAGもGET~~★
タオルは夏の新作だよー(^^)



ついでにこちらもご紹介~
お家着のTシャツは「Laundry」が多いんだけど、夏のセールで可愛かったのでお散歩BAG に買っちゃった (^^)
アニメ「母を訪ねて三千里」のアメディオだよ~。知ってる?(笑)
何か可愛くてツボっちゃいました~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

「AS」さんの秋服といただいちゃった~★

めっちゃ久しぶりの更新デス(笑)

週末の台風には翻弄された~~。
コンパクトだけど強風&大雨に注意ってマスコミが脅すもんだから、何かバタバタしちゃって4日程何もしないで終わってしまったー(><)

月曜日は小中学校とかもお休みになったんだけど、結局福岡はたいした被害は無く(市内は雨もそんなに降らなかったの)ほぼ曇りって感じでした。
輩ちゃん達も月曜の保育園をお休みしたから退屈だったみたい(笑)
なんにせよ、あまり被害が出なくて良かったです。

8月は激アツで本当に閉じ籠もりだったのでブログに書く程の話もなく、お買い物ネタもたいして無いので更新も滞り中だったんだけど、やっと写真も撮ったからチョビっとご紹介です (^^)



「AS」さんの秋服「NOUTINGパーカー」~
アカとベージュの2色展開でアカをGETしました (^^)
このアカ、少しボルドー系で色合いが素敵なの
生地の厚みも少し薄手で、肌触りの良いニットです。
ASのオンラインではMDはすでに完売だったので、SDを2枚購入しました。
スカートはオンラインでは完売だった「リメイクSK」の3号(珊瑚ちゃん用)をGET出来ました~
これでみんなオソロになったよー(^_^)

福岡ではASの取扱店は無かったんだけど(昔は中洲のP2が扱ってたけど)、最近ワンパークさんで取り扱うことになったみたいなの。
それでダメ元で問い合わせてみたら探して下さいました~(≧∇≦)
引き取りに行った時に秋冬モノの型番も見せていただいて、今回購入したパーカーも可愛いな~って思っていたんだけど、オンラインですぐに完売になったからこちらもダメ元でお願いしたら、無事にMDを2枚取り寄せてくださいました

オンラインで完売でも店舗には在庫があることが多いんだなーと実感。
何度かスナビさんに直で電話注文したことがあったけど、福岡に取扱店が出来て簡単で嬉しいな~(^_^)
サイズ確認も出来るしねー



そしてこちらの可愛いお洋服達は、いつも見守ってくださっている神奈川のママからの輩ちゃん達にお誕生日プレゼントでいただきましたー (>ω<)
2月から毎月のようにお誕生日が来る我が家なので、いつもたくさんのお心遣いをいただいていて、本当に申し訳ないです(><)
本当に素敵なお洋服をありがとうございます
大切に着させていただきますね (^^)





ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索