海の中道 de 撮影会~★

ここ数日、ちょっと体調が悪いわたくし
先週ちょっとした会話から悩み事に発展し、色々考え出したからかな~。
解決できそうな悩み事は引きずらないようにしているけど、今回は自分の事では無いので中々すっきりとは行かなさそう
う~~~悩む~悩む~、心配~心配~(><)

と、少し愚痴った所で、海中での撮影会をUPしまーす
素敵な写真がいっぱいなの(^_^)

昨年秋に秋桜とのコラボ写真を素敵に撮りたくて、白石さんにオフ会撮影会をお願いしました
平日だからゆっくり撮影出来たし、とっても楽しくて大満足だったので、春のネモフィラとのコラボも撮りたくてまたまたお願いしました。

予定していた日は雨で延期になり、ネモフィラの時期は残念ながら終わっちゃってたんだけど、薔薇が綺麗に咲いていたのでお花とのコラボ写真をたくさん撮ってきたよー(≧∇≦)
白石さんの画像データはまだ先になるけど、ママ達が撮った写真を少しご紹介しまーす

ネモフィラはねー、大きなネモフィラの丘はもう咲き終わっていたけど、小さな花壇に少し残っていたのでコラボってみました。
近くで見るとかなり咲き終わりなんだけど、写真だとどうにかって感じ(笑)



ご一緒してくれたのはモナ&ぷっくん~
そしてモナママちゃんとお友達のTちゃん(^^)
少し体調が悪かったモナちゃんも元気に復活して、スマイル満開でした

その代わり我が家の天音ちゃんが朝起きたらトラブル発生で、今回写真が少なめになっちゃいましたー(><)
写真撮るの大好きなのに(おやつが貰えるから)残念な天音ちゃんでした









モナママが撮ってくれたお写真は青が綺麗~







こちらは我が家の分だけど、機種&レンズと設定で随分感じが違うでしょ。
みんな使ってるカメラが違ったので、それぞれの味が出てて雰囲気が変わるね。

我が家は機械オンチの私に合わせて緩いカメラだから、カメラ好きの弟としては良いレンズが欲しいんじゃないかな?(笑)
って言うか欲しいな~(^^)



最後は白石さんのFBからいただいた1枚です
素敵だわ~~(≧∇≦)

たくさん写真があるので、何回かに分けてUPしますね~。
お付き合いいただけると嬉しいです(^_^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

珊瑚ちゃんの2ヶ月検診&乳腺腫瘍

お出かけ話が停滞してるけど、こちらを先にUPします(^^)

昨日は珊瑚ちゃんの2ヶ月検診とワクチン接種に行ってきました。



血液検査・エコー・レントゲンと撮って副腎と肝臓のその後を調べます。
血液検査の数値も全て問題なく、エコーなどにも不穏な影は見られず、その後の進行は見られませんでしたー(≧∇≦)
珊瑚の体調も問題無いようなので次の検診は3ヶ月後で良いと言われました

そして乳腺腫瘍の方は残念ながらサイズが大きくなっていました
私が触っても少し大きくなったと判ったので、やっぱりって感じ
手術はまだ様子見でも大丈夫だと言われたんだけど、この頃歯を触ると嫌がるのでそのことも考えて早めに手術をすることにしました。

秋からの手術&闘病生活で歯磨きを出来なかった時期が結構あったし、1~2ヶ月毎に行っていた歯のメンテも行っていないので、急激に悪くなったみたい。
元々歯もいい状態なわけじゃなかったけど、前歯が痛くなったみたいなの~

このままだと珊瑚も痛いだろうし、乳腺腫瘍も手術する方向で考えていたから、予定よりも早めにすることにしました。
幸い珊瑚も元気だから、今後のより良い生活の為に頑張ってもらいましょう

珊瑚ちゃん、6月中旬に再手術です。
それまで、体調を整えて手術に備えます(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

インスタで2冠いただきました~★

5月の中頃、海の中道で白石さんにプライベート撮影をしていただきました。
昨年は色々な公園で開催された撮影会に参加させてもらって、最後の締めくくりに7ワン揃って秋にオフ会という形で撮っていただいたんだけど、それがめっちゃ良かったの~~(≧∇≦)
それで味をしめた我が家はまたまた平日にお願いしちゃいました

本当はネモフィラを狙って予定していたんだけど、天気が悪かったり色々で延期になって、結局薔薇の時期になっちゃった。
でもね、凄く良かったのー

データは6月末ぐらいになるそうなんだけど、その前に白石さんがFBに数枚画像をUPしてくれました。
その中の1枚をこの頃始めたと言うインスタにUPしてくれて、それが「@all_dog_japan」と「@west_dog_japan」と言う所で選ばれたんだそうです (≧∇≦)
2冠を取りましたー



選ばれたのはこちらの写真です
オフ撮影会の時はゆっくりセッティングが出来るので、毎回着物で撮っていただくようにしているの(^_^)
元々は御厨と久遠に作っていただいた分だけど、この頃おデブになってしまってサイズがぴったりになっちゃった真白ちゃんに頑張ってもらいました(笑)
真白は写真写りが良いからね~

私はインスタはやっていないので良く解らないんだけど、よろしかったら見てやってくださいね~(^_^)
オフ撮影会の模様もたくさん撮ったのでまた別でUPしますね~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

「AS」さんの新しいお洋服~★

随分と暑くなってきた福岡。
そろそろお散歩も遅い時間に行かなきゃ無理かな~。
アスファルトがかなり暑くなってきたもんね(><)

久しぶりに7ワンオソロでお洋服を揃えました~
「AS」さんの「ラ☆ココットTee」です。



パリの雑貨屋さんとのコラボ商品なの(^^)
本当はオフWで揃えたかったけど、少し悩んでいるうちにSOLD OUTになってしまったから、MDはグレーが入っちゃった(笑)
でも着せてみるとグレーも可愛かったよー



珊瑚ちゃんのDサイズが「AS」さんには無いので、普通のサイズで合いそうなのがあればオソロに出来るんだけど、ほとんど袖丈に問題ありなんだよね。
着丈も短いんだけど、スカートを合わせればギリギリOKって感じ。
でも今回の「ラ☆ココット」は袖丈も短くて問題なしでした(^_^)



少しざっくり感がある綿素材で涼しげに見えるTee。
プリントもフランスっぽくて可愛いとお気に入りです

なかなか7ワンオソロは出来ないので嬉しいな~
皆でお出かけする時とかオソロだと幸せを感じるママなのです(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

8th Happy Birthday 久遠ちゃん~★

5月20日は我が家の次女・久遠ちゃんのお誕生日です。
8歳になりましたー



我が家にやってきた日からなかなかのヤンチャぶりでママを困らせた久遠ちゃん。
でも、教えたことはすぐに覚える頭のいい子だったね。



ボールキャッチもいつの間にか覚えて、今ではご飯よりボールキャッチが好き好き大好き(笑)
でも、ヘルニアも心配だから程々にしてね。

いつになったら落ち着くのかな~? と毎年思うママなのです。

久遠ちゃんお誕生日おめでとう~
また1年楽しく過ごそうね(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

青空とクローバー

COCONAさんの続きでーす
写真メインでお送りいたします(笑)







この日は天気も良くて、青空と緑がとっても綺麗
ランにはクローバーのお花が咲いていて、短足さんの撮影に良いアクセントを添えてくれました (^^)









モナママが凄く可愛く撮ってくれたよ~(≧∇≦)





輩7で記念撮影~









COCONAさんに新しく出来た大きなガゼボで記念撮影会~
イルミネーションも飾ってあって、6月からはナイトランも始める予定なんだって~(^^)









このモナママからおやつを貰う真白ちゃんもお気に入り~(^^)
真白のおやつを貰う姿は「はむ」って感じで可愛いのです



最後は皆で記念撮影~
お利口さんに出来ましたー(^^)

久しぶりに皆で会えてとっても楽しかったー。
ハルさん&ハルママ、モナぷっくん&モナママ、遊んでくれてありがとう~~(≧∇≦)
またランランしましょうね~

モナママ、素敵なお写真をありがとう~~(>ω<)
いっぱい使わせていただきました



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

久しぶりのCOCONAさん~★

珊瑚ちゃんの抗がん剤治療でお友達とずーっと遊べなかったけど、やっと解禁になってイツメンとランランして来ましたー
めっちゃ久しぶりのCOCONAさん。
GWだったけど、道も混んでなくて予約時間より早く着いちゃった~。

輩ちゃん達は朝からテンション
特に久遠ちゃんは車の中で「ヒンヒン」言いっ放しで、弟に怒られまくりだったよー(笑)





モナママちゃんが撮ってくれた素敵な単独ショット
可愛いのがたくさんで選ぶのが大変です(>ω<)



早めに着いちゃった我が家は先にランに入れていただいていたので、時間通り到着のイツメンを熱烈歓迎です(笑)







ハルさん、モナちゃん、ぷっくん、久しぶり~~~~(≧∇≦)
クリスマス&イルミ以来だねー。
会いたかった~~~











みんなクンクンしたりゴロゴロしたりおやつをねだったり楽しそう





珊瑚ちゃんも楽しそうにウロウロ散策していました(^^)
皆で遊べるようになってよかったねー



この真白ちゃんが凄くお気に入り(>ω<)
ぶちゃ顔も多いけど、やっぱり真白が1番表情があるな~
可愛い~~~

写真がいっぱいなのでもう1回続きまーす(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

可愛い過ぎる~~(≧∇≦)

木曜日は久しぶりに海中に皆でお出かけしてきました。
天気も良くて暑かったけど、たくさん写真撮ってきたよー(^^)
おかげでこの時期に日焼けしちゃったけどね(笑)
でも、薔薇も満開でとっても綺麗でした





庭で一番咲き乱れている「ハーマイオニー」。
雨で随分と散っちゃったけど、香りがとっても良くて幸せな気持ちになるの



サーモンピンクが美しい「ボスコベル」も今年はすごく綺麗~
薔薇を始めた頃は薄めの色味が好きだったけど、この頃は少しニュアンスのある濃いめの方が好きかも(^^)
この色はツボです



大好きな「カドフィール」。
一昨年大きい鉢に植え替えたので今年もたくさん咲きました
大輪で芍薬のような花弁が美しいの~~
庭をきちんと整えたら壁面に綺麗に誘引するのが夢です(^^)

あ~~、この時期はホント幸せな気持ちになるな~

そんな薔薇咲く5月に、とっても素敵なGOODSが届きました



門司港ドッグフィスティバルで知った「GRAFFITI-WOOD」さん。
素敵な雑貨を手作りされていて、めっちゃ可愛い~~とテンション上がりまくり(≧∇≦)
通販もしてくださるとの事なので、ご連絡させていただき、GETしました~

お忙しいのにたくさんのオーダーにも快く対応していただき、とっても素敵な制作者様なの(^^)



こちらは「フードスタンド」です
今回はとりあえず珊瑚&真白ちゃん用に1つずつ購入しました。
普段スタンドは菊理ちゃんしか使っていないので、果たしてスタンドで食べてくれるのか解らなかったからお試しでね(笑)
7ワン居るんですってお話したら、名前を入れてくださいました~
後ろのワンコちゃんは「ドアストッパー」なんだけど、玄関に置いておくだけでも可愛いよね(>ω<)



「リードフック」「クッション」「サインボード」も可愛いでしょ~★
玄関に置いてます(^^)



新作の「お出かけBOX」も2種類お願いしました~
1つは薬&サプリやスヌードとかを入れて、もう1つはお手入れGOODSとかを入れて使ってます。
家は7ワン分で物が多いから、こちらのBOXに入れておくと目立って使い勝手が凄く良いの(^_^)
中側が写ってないけど、赤×白の市松で凄く可愛いんだよ
車用も欲しいからまたお願いしようと思っています。



真白ちゃんにモデルをしてもらったよ。
んふふ~~~可愛い~~(>ω<)



パキッとしたカラーのボウルが似合いそうだから、とりあえず珊瑚ちゃんのフードボウルでご飯をあげてみました。
問題なく食べてくれたから、他の子達のもお願いしようかな(^_^)
綺麗なカラーのボウルも欲しくなるねー(笑)

すっごく可愛いGOODSに囲まれて幸せなママなのです。
「GRAFFITI-WOOD」さま、ありがとうございました~~~(≧∇≦)

★ GRAFFITI-WOODさんはこちら~
アメーバブログ
Facebook



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ワンコ de 同窓会~★

今年も薔薇が満開を迎えました~
少しだけご紹介しまーす。





箱庭の大好きなピエールもたくさん咲いています(^^)
でも雨が結構多くて花首が折れて下を向いたり、すぐ散っちゃったりちょっと残念な感じ
今季は重要な冬に手が入れられず、選定&誘引も遅くなっちゃったからイマイチかな~(><)
薔薇も6年目でサイズも大きくなってきたし、誘引するスペースが狭くなってきたからね~~。



こちらは玄関側の庭の花達です
直植えのハーマイオニーも今年は凄く大きくなって、アーチを覆い尽くす勢いになってるの~~。
モッサモサになっちゃったー(笑)
鉢植えの薔薇達も窮屈そうだから、今年は鉢増ししなきゃねー。
ババーンと庭のメンテをしたいけど、かなり大掛かりになっちゃうから今は無理だわ~~

そんな薔薇の香りが漂うGWに、4月に再会した珊瑚ちゃんの幼なじみ姫さまと一緒にお友達のお家に遊びに行ってきました(^^)





7年ぶりに福岡に帰ってきた大好きな姫さま
我が家は保育園の日だったので珊瑚ちゃんと菊理ちゃんでおじゃましましたー。



姫さまファミリーは元々は関西なんだけど、出来る旦那様の転勤で九州内をぐ~るぐるしてるのです。
珊瑚は幼なじみと再会してもう嬉しくて嬉しくてたまらないらしく、凄く元気になったんだよー(≧∇≦)



菊理ちゃんも初めてのお家で少し緊張したみたいだけど、最後はおやつも食べれるぐらいになりました(^^)
随分と経験値が上がったね~



おじゃましたのは珊瑚が小さい頃にお散歩したりお出かけしたりと、お世話になった優しいママさんのお家(^^)
こちらも8年前にお家を新築されてお引越しされたので、その後お会いしたのは数度だけなの。
同じ県内なんだけど中々お会いする機会も無かったのです。
ママさんのお家では箱入り王子のミックくんがお出迎えしてくれました(^^)
とっても大人しくて穏やかなイケメン王子様です

美味しいランチをご馳走になりながら色々お話して楽しく過ごさせていただきました。



ワンも人もお腹が一杯になった後は、近くの太宰府政庁跡にお散歩に行ったよ。







今年のGW期間は気温が高かったので、みんな舌がベロ~ンとなって笑顔全開(笑)



少しワン見知りなミックくんはあまり女子と絡まなかったけど、楽しそうにママさんとお散歩してました(^^)





姫さまはママちゃんに遊ばれてるし~(笑)
菊たんは抱っこしてもらって、楽しそうな顔してる(^_^)





記念撮影もお利口さんに出来ました
みんな笑顔で可愛いね~(>ω<)

楽しく広場でリフレッシュしてこの日は終了~。
とっても楽しい1日でした



姫ママちゃんからいただいたラブラブショット~
可愛いので載せちゃった(≧∇≦)
ママちゃんありがとう~~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

余震の中のリフレッシュ~★

GWも終わってしまいましたね。
我が家は近場でお友達と遊んだりしました~

福岡は余震も随分と減ったけど、輩ちゃん達はやっぱり少しダメージが残っているみたい(><)
相変わらず音に敏感で、5月からスパルタ保育園も再開したんだけど、先生にワンワンうるさかったって言われちゃった
今季はスパルタ保育園もお休みが長かったから、元々がワガママ娘状態だったしな~。
大型のワンちゃん達にも揉まれて、しっかり勉強してもらいましょう(笑)





地震のダメージを和らげるべく、4/19にウエランカラさんに遊びに行ってきました~
この日は天気も晴れで気持ちが良かったから、輩ちゃん達も凄く楽しそうでした(^^)







早速ワンワン言いながら(主に御厨ちゃんが)走り回っていました(笑)





久しぶりのランランにクンクンやゴロスリが止まりません(笑)





久遠ちゃんは相変わらずバカみたいにボールに夢中です。





弟におやつを強請るお嬢さんたち(笑)





菊たんもお散歩やランランが大好きになったので、終始ご機嫌でした(^^)













記念撮影も頑張りました~(^^)





菊&真ちゃんも狭いベンチに幅にビビりながらも頑張ってくれたよ



日差しが眩しくてお目目が「まぶちー」状態で無くなっちゃった(笑)
ゆっくり2時間楽しく遊んでリフレッシュできたかな~。



そろそろ時間も終わりって解るのか、最後はみんなママに付いて回るようになります(笑)
菊ちゃんも目が見えないんだけど上手に付いてくるのよね~。
久遠ちゃんだけまだまだボール遊びするぞーって感じ?(笑)

平日だったから道も混んでなかったし、ホント気持ちの良い1日でした
ただランに生えてる草のどれかがベタベタしていたみたいで、輩ちゃん達の手足が悲惨な状態に~(><)
帰って疲れた体に鞭打ってみんなをお風呂に入れたママでした。
そういえば去年も同じ事言ってたなー(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索