嬉しい出来事~♪

突然の思いもかけない地震で投稿を控えていたんだけど、そろそろ良いかな、と嬉しかった出来事をUPしまーす♪♪

まずは年明けにイルミを見に来てくれたmisaさんのお家に仮STAY中だった「馨くん」、トライアルの結果正式にお家が決まりました~(≧∇≦)
新しいお家には2歳になるダックスの女の子ちゃんが居て、庭付きの一軒家の素敵なファミリーさんなのだそう



馨くん、頑張ったね~
おばちゃん、嬉しいよー(>ω<)
新しい第一歩を踏み出した馨くん、幸せになってね

そしてこの保護活動のシステムで嬉しい話も知りました。

福岡市の動物愛護管理センター(わんにゃんよかネット)では、今年度から引き出されたり譲渡される子はセンターで登録・狂犬病のワクチンを済ませてから出てくることになったそうです。
少しでも保護活動をされている皆さんの負担が減るのは、良いことだな~と嬉しい取り組みです(^_^)
あとこれで医療処置などももっとやっていただけると、高~い税金も気持よく払えるんだけどね(笑)

福岡市は税金がめっちゃ高いのよー(><)
でもね、福岡市の高島市長は動物愛護の意識が高い方なのだそうなの。
素敵な市長さんになってよかったなと思う福岡市民です

それから~
4月頭に珊瑚ちゃんの幼なじみの姫さまが福岡にお引越しになりました(^_^)
同じ年で4ヶ月位から6歳まで一緒に楽しく遊んだ大好きなお友達
もうお互い12歳になっちゃったけど、また会えるようになって本当に嬉しいの~~~(≧∇≦)



さすがに小さい頃のようにワンプロをしたりはしないけど、珊瑚も嬉しそう
姫さまのママも大好きな珊瑚ちゃんは、ゴロゴロクネクネ我儘言いながら超甘えまくっていました(^^)
姫さまも覚えていてくれたみたいで、甘えに来てくれて嬉しかった~~(>ω<)
輩ちゃん達も少しずつ遊びに行って、仲良くなろうキャンペーンを開催中しています(笑)
姫さま&ママちゃま、これからよろしくねー



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

地震 その後と春の健康診断~★

九州は随分とインフラも復旧し人や物の行き来もスムーズになって来ました。
緊急支援は落ち着いたから、今度は生活復興への支援だね。

観光地でもある熊本・阿蘇・大分。
温泉街は一部を除き被害も少なく平常道り営業されているのに、観光客が殆ど来ないと九州のローカル局は報道しています。

確かに悲惨な画は、視聴者にインパクトを与えるでしょう。
でも無事だった所もあるんです。
観光が回らないとこれからの生活もままなりません。
全国ネットでも頑張ってる観光地をもっと紹介して、来てもらえるようにその方面からも応援してもらいたいと思います。

我が家も珊瑚ちゃんがもう少し落ち着いたら、由布院にまたお泊りで行きたいと思っています
みんな、こちらからも応援しましょうね~(^^)



地震後の輩ちゃん達のその後パート2です(笑)
福岡は余震も減り、時々震度2程度ぐらいまで揺れますが、心配するほどでは無くなりました。
相変わらず鈴音ちゃんが警戒しているようで、1番反応してるかな~。
すぐ吠えるのは収まるけど、ピリピリしてるのが伝わるから(><)
御厨ちゃんもワンワン吠える事が多くなりました

今回偶然この地震の時期に保育園がお休みだったので、普段通りの生活パターンじゃなかったってのも関係してるのかも知れないんだけどね。
いつもは3月から復活するスパルタ保育園も、今年は珊瑚ちゃんが抗がん剤治療で他のワンコとの接触を避けたほうが良いとの事だったので、お休みしていて我儘度が上昇しているし、色々な事が重なったせいかもしれないな~
5月からスパルタも再開するし、またガッツリ鍛えてもらわなきゃね(笑)

他の子達は、あまり変わらない感じがするけど、もしかしたら隠れストレスがあるかもしれないので様子を見守りたいと思います。



今年も3月末に「春の健康診断」を受けました。
今回は今までで1番良い結果だったよー(≧∇≦)

前回リパーゼ(膵臓)の数値が高かった真白ちゃん。
サプリを飲んで867→254まで落ちました
参考基準値が137~721なのでかなり落ちて心配無くなったね(^^)

鈴音ちゃんと菊たんもリパーゼが高めだったけど、ここ1年は数値も落ち着いていて、今回も鈴音が557、菊理が563と少し高めだけど基準値内に入っているからよかったよかった
サプリは続ける方が良いそうなので継続しようね(^^)

肝臓は久遠・菊理・真白が問題ありだったけど、今回は久遠ちゃんだけが基準値を少し超えていました
中々改善されないな~(><)
真白ちゃんも基準値内の高めだから、久遠と真白はサプリとお肉少なめは継続で頑張ろうね。
菊たんはかなり下がったのでもうサプリは要らないかな(^^)

でも今回菊たんのカルシウムの数値が少し低かったの~
カルシウムで問題ありは初めてだったからびっくりしちゃったけど、ちょっとだけなのでとりあえず1ヶ月カルシウムをご飯に加える事になりました。
これで改善されればいいな~。

全体的に良かったのは御厨ちゃんと天音ちゃん
天音は少しだけお肉少なめにした方が良いって言われたので、天音ちゃんもお肉少なめ組に入りました~(笑)

フィラリア検査も問題なしだったので、薬も8ヶ月分×6ワン分購入して、大枚の諭吉様とお別れしてきました~
それ以外にも歯の検診とサプリとかも購入したから半端なかったよ~~
毎年のことながら、春はお別れがつらい季節です。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ガンと戦う! 第4回抗がん剤治療

福岡は余震も落ち着いてきました。
でも相変わらず毎日地震速報がTVで流れています。
熊本・阿蘇では震度1~3程度の余震が絶え間なく続いているようです。
どうか1日でも早く余震が落ち着きましように……

また、少しずつペットの被災についてもTVで取り上げられるようになって来ましたね。
ペット用支援物資も次々に送り出されているようです。
我が家もくるみカフェさんの支援物資募集に協力させていただきました。
まだまだ長いスパンで支援は必要になってくると思います。
みんなで少しずつでも協力して応援しましょうね。

我が家は御厨ちゃんと鈴音ちゃんに地震で少々変化が現れたし、日曜・月曜とお散歩も行けずだったので、気分転換も兼ねて火曜日にランに遊びに行ってきました。
みんな久しぶりのランランに大喜び。珊瑚もお出かけ禁止中だったので5ヶ月ぶりの自由散策に凄く楽しそうでした
もちろん菊たんもルンルンでしたよー(^^)
ランのお話はまた別でUPするとして、今回は珊瑚ちゃんのその後です。

3月30日は珊瑚ちゃんの4回目の抗ガン剤治療の日でした。
すでにクッシング治療は終了していたので、後はガンの転移や進行を抑えるための治療だけです。
CTを撮ってから5ヶ月を過ぎたので、この日はエコーやレントゲンを撮って内部のチェックもすることになりました。
いつも道り午前中に珊瑚を預けて夕方のお迎えです。
珊瑚も毎月のことで随分と慣れてきたのか、初めの頃より大人しくケージで待てるようになって来たみたいです。
初めの頃はヒンヒン大鳴きだったからね~(笑)

エコーとレントゲンの結果は問題なく、転移も浸潤も見られなかったそうです。
肝臓の2つの腫瘍もエコーなどでは写らなかったので、変化は無いでしょうとのこと。
精密なCTなら写るといった程度らしいです。
神戸の尾崎先生も、今後はエコーで肝臓を時々チェックして行けば大丈夫だよっておっしゃっていたのでその通りだったわーと安心しました(^^)

珊瑚の体調も良いし、エコーや血液検査も問題なかったことから、抗ガン剤も今回でとりあえず終了となりました
次は2ヶ月後に検査をして、今後の治療をどうするか相談することになったのです~~(≧∇≦)

やったね! 珊瑚~~!!
2週間後の血球値が1番下がる時を気をつけつつ、3週間経てば抗ガン剤は本当に終了です。
それが4月20日で明けました~(>ω<)

今までワンちゃんと会わないようにしていたけど、これも解禁だね
気候も良くなってきたし、無理にならない程度にお出かけも楽しみたいと思っている輩家です



皆さんには色々ご心配をいただきまして本当にありがとうございました。
珊瑚ちゃん、頑張りました。
まだ乳腺腫瘍がありますが、抗ガン剤も終了したので先生と相談して治療も進めたいと思います(^_^)
とりあえず良かったーと安心したママです



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

地震 その後の様子

まずは熊本地震の動物関連情報の追記です。

福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)からの情報です。
福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com までお問い
合わせください。

情報が週末のものなので、保護枠がどれぐらい残っているのか分かりませんが、お役に立つことを祈っています。

16日未明の本震後の輩ちゃんたちの様子ですが、あまり変わらないように思っていたけど、やっぱり少々ダメージがあったようです(><)
16日は何度もJアラートの大きな音が携帯から鳴ったし、TVからも大きな警戒音が出たりしていたので、落ち着かなかったようなの。
特に昼間は警戒心が大きくなるのか、玄関に通じる廊下のゲートの前でしっぽをピンと立てて鈴音ちゃんがピリピリしていました。
とにかく音に反応しまくりの輩ちゃんたちでした(><)
夜は少し良いんだけど昼間がね~、ちょっと興奮してたかな。
揺れは怖い感じでは無いんだけどね。

そんなお昼間だったからか、17日の朝方御厨ちゃんが2回吐き、夕方鈴音ちゃんが朝のご飯があまり消化されない状態で吐きました
今日は昨日ほど興奮してないけど、ストレスを感じてるかな~。
お散歩も行けてないし、保育園も偶然お休みだったからねー(><)
今は元気にしてるのでご心配なく(^^)

私も地震のニュースをずっと見ているせいかちょっと疲れちゃいました。
こうやって少しずつ少しずつストレスが溜まっていくんだな~と。
きっと被災地の皆さんやペットちゃん達も凄いストレスだと思います。
1日も早くライフラインが復旧し、安心出来ますように……

熊本や大分のお友達とも連絡が取れて安心した輩家です。
福岡は大丈夫なので九州以外のお友達、安心してね。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

大丈夫です(^_^)

木曜日(4月14日)の地震では心配のメールやメッセージなど色々いただきましてありがとうございました(^_^)
福岡は震度3~4で程々揺れましたが我が家は何事も無く大丈夫です。

ご飯を食べながらTVを見ていたんだけど、突然鳴り出した携帯のけたたましいアラート音に超びっくり(><)
すぐ横に置いていたから、あまりの音の大きさに何事? とワタワタして携帯を見ると地震速報が~~。
初めて警報音を聞いたので少し慌てちゃった。
するとすぐにグラグラと揺れて、ミシミシと家が音をたて始めました。

輩ちゃん達は「何だ何だ」といった感じでワンワン興奮。
警戒心が強い鈴音ちゃんが1番気にしていたかな?
でも「大丈夫~地震だよー」って何度か言うと、すぐ興奮も治まってその後は平然としていました。
多分、アラートの音が大きくて私が動揺したから、それに反応したってのが強かったみたい。

自然音にはあまり反応をしない輩7。
雷も強風も雨音も気にせず爆睡するお嬢さんたちなのです(笑)
私がそう言う自然音に反応しないで(と言うかしないようにしている)平然としているので、私の様子を見たり感じたりして大丈夫なんだと判断しているようなの(^_^)
だから地震も大丈夫でした。

その後も余震はあったけど(5~6回ぐらい?)気にすることも無く、平然と寝てました(^_^)
朝方、余震があったけどみんな爆睡してたしね~。

まだまだ余震が続いている九州地方。
熊本方面は被害も大きく、まだまだご心配のことと思います。
どうか一刻も早く落ち着きますように祈ってなりません。

福岡にはきちんと講習を受けた獣医療に関わる獣医師、動物看護師、トレーナー、トリマーなどが、要請を受けてペットの救助に当たる「VMAT~災害派遣獣医療チーム」という機関があるそうです。
もしかしたら今回の地震でも活動されるかもしれませんね。
ってか活動して欲しいです。

それにしても家の娘達、いい意味で鈍感なので助かるわ~と思いつつ、お里のmikuさまや神奈川のママのお心遣いに涙した輩家でした。
何かあったら輩ちゃん達を預かるから~とか言っていただいたの~~~(>ω<)
ホントありがたいです。



と、ここまで下書きをした所でアラートが鳴り、再びグラグラと来ました
4月16日 土曜日 1時24分 熊本M7.3 震度6強。

ここからは16日の夕方に書いてます。
我が家は福岡市内で唯一震度5弱だったので、結構揺れて棚の上の背の高い置物が倒れました。
しかも結構長く揺れたので、さすがの輩ちゃん達もワンワン騒ぎました。
今回の地震が本震との事。
その後もアラートが何度も鳴り、震度2~3程度の揺れがありました。

今回のはちょっと大きく揺れたな~って思っていたら、御厨ちゃんが怖かったのか少しオロオロする感じでキッチンの隅に逃げ込んで、呼んでもなかなか戻って来なくなっちゃった(><)
御厨ちゃんって怒られて凹んだり嫌な事があったりすると、キッチンの隅や廊下の隅などに隠れて気配を消しちゃう所があるの~。
今回もそんな状態でした。

側に呼んでナデナデしていたら落ち着いたみたいだけど、やっぱり御厨は隠れヘタレだねー(笑)
余震も多かったので午前4時ぐらいまでTVを見ながら起きてましたが、少し余震も落ち着いたので寝たんだけど、朝方またまた大きめの余震でグラグラ
でも、みんな騒ぐこともなく大人しく寝てたよー(^^)
ケージに入れて寝かせると安心して反応しないのかな~?

今日は昼間も何度か揺れたけど、昼間はワンワンうるさかったです(><)
地震の揺れと言うより、音に反応しているみたいで警戒心みたい。
鈴音がパトロールしまくってます(笑)

夜が明けて熊本の惨状をTVで見ると心が痛くなります。
震源地も熊本・阿蘇・大分と広く、熊本以外にも色々な所で大きな被害が出ているようです。
また夜から雨の予報で、心配です。
1日も早く収束に向かいますように……

追記
こちらで「熊本地震 動物関連情報」をまとめていらっしゃいます。
お困りの事がありましたら参考になさってください。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Lovely★photo 37

今日は久しぶりの雨で少し肌寒い福岡です。
ここ数日が暖かかったから、この寒暖差でまた風邪ひかないようにしなきゃね。

モナママちゃんからモナ&ぷっくんの可愛いお写真をいただいたのでご紹介です
秋の撮影会でDolly WANのお洋服をたくさん着てくれたのー(≧∇≦)





こちらはクリスマスバージョンのオソロ服~★



こちらは赤ずきん柄のオソロ服~★



私にしては珍しいベージュ系×オレンジのワンピース
どれもモナちゃんに似合っていて嬉しい私なのです(^_^)
ぷっくんは全てTeeで制作しました~。

モナママ~
11月の末にいただいておきながら遅くなってごめんね(><)
いつも凄く素敵に着ていただいて、感謝感激でございます
ホントにありがとう~~

家も珊瑚ちゃんの病気の事があったので、撮影会のデータもお披露目しないままのがあるな~。
凄く素敵に撮っていただいているので、今度少しUPしようと思います(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

頑張れ珊瑚 受難は続く

珊瑚ちゃんのクッシング完治には、たくさんの皆さんから「良かったねー」と言っていただき、ありがとうございました(^_^)
アカウントを取ったものの自分のページは放置していたFBを今年からボチボチ始めたので、そちらの方からもたくさんコメをいただきました。
とってもとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました(^_^)

クッシングをやっつけた珊瑚ちゃんですが、鼻血なども出したりしたので気になってその後血液検査をしてもらいました。
いつもの血液検査はATCH検査に付随した分だけだし、抗ガン剤は血球検査なので、健康診断として検査をお願いしました。

いつもは歯の病院で春と秋に検査を受けていますが、今回は手術を受けた病院で受けました。
検査項目が歯の病院の方が多いのでホントはそっちの方が良いけど、1番の心配事は肝臓の数値だからまぁいいかなって。
2015年秋の検査の時に春より少しだけ肝臓(ALT)の数値が高くなっていたし、CTで肝臓に腫瘍が見つかったから、もしかしたら数値が悪くなってないか心配だったの(><)

まぁ、数値が高くなったと言っても基準値内にはガッツリ入っているから深刻では無いんだけどね~。
あとアルブミンも上がっていたので「お肉を減らすように」言われてたんだ。
このアルブミンもきっちり基準値内だけど、肝臓の数値が心配な子は低めのほうが良いみたい。
同じ数値でも肝臓に問題ない娘は指摘されないから、そうなのかな~?

なんかねー、市販のフードって茶系の色でお肉っぽい匂いが凄くするでしょ?
それに犬は元々が肉食だから肉だけでも良いって言ってるサイトもあるし、なんとなく市販品にはお肉が多いって感じがしちゃうんだよね~。
実際にはそんなに量は多くないらしいんだけど、見た目に惑わされている感じ。
なので知らず知らずにお肉が多くなってるのかもしれない(><)

実際お肉を減らすとALTの数値が下がったので、手作りの場合はお肉の量を気をつけるといいと思います(^^)
後はおやつもお肉系ならそこも考えてね。
我が家も「お肉減らし」を言われた時に、おやつをお肉系じゃないのに変えようと色々試したんだけど、御厨と菊理が全く食べてくれなかったの~。
それでおやつは諦めたんだよねー。
まぁ、お肉系のおやつでも選り好みがあるんだから食べるわけ無いよね(笑)

確かにワンコは元々は肉食だけど、それは野生の時の話だからねー。
毎日ご飯を食べる家庭犬にはそれはもう当てはまらないよね。

って事で気になっていた肝臓の数値ですが、問題なしでした(≧∇≦)
他も問題は無しで「心配なし」とのお言葉をいただきましたー

ただね、ちょっと気になっていたしこりがあったので、その時に先生に診てもらったんだよね。
それまでは副腎の事で一杯一杯だったから、気になっていたけど先生に話さなかったの。

診察の結果は「乳腺腫瘍」
小さなしこりが数ヶ所見つかりました(><)
今は抗ガン剤をしているので、とりあえず様子見で今後手術をすることになると思います。

またまた病気が見つかってしまった珊瑚ちゃん
まだまだ受難は続いてます(><)
乳腺腫瘍が悪性じゃありませんように……



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

花散るSAKURA

福岡は桜の花びらが道をピンク色に染めはじめました。
桜の季節も終わりのようです。



火曜日に天気も良かったので、お花見散歩に行ってきました~。
もうかなり散ってるって解っていたけど、この日は弟がお散歩に付き合ってくれたので、カメラを持って行ったのです(^^)
昨年見つけた樹高の低い桜がある公園にも行ったけど、やっぱりかなり散ってしまっていてコラボ写真は断念(><)



結構葉っぱが出ちゃってるよね~
先週だったらベストだったんだけど、弟ちゃんが寝込んでたしね~。



せっかくだから桜の下で記念撮影~
超~普段感が半端ないね~~(笑)
この時は2ワンずつ連れてのお散歩です。





別の公園に移動して、花びらのじゅうたんの上で頑張ってみました。
望遠を持っていけばもう少し素敵に撮れたと思うけど、残念だったわー
でも御厨ちゃんも天音ちゃんもとっても可愛く撮れました~(^_^)

撮影してると小学生の男の子たちが来たので、撮影はここで終わり。
久遠ちゃんと鈴音ちゃんは撮れませんでした(笑)

撮影を挟みながら1時間ぐらいのお散歩をして、第2弾の菊たん達も40分位行ってこの日のお散歩は終了~
弟は病み上がり&久しぶりの散歩だったので疲れたみたいで、また少し体調が悪くなったみたい(><)
天気も悪い事だしゆっくり休んでくださいな(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お散歩大好き菊理ちゃん~★

ここ数日の雨で桜が結構散ってしまった福岡です
結局、桜とのコラボ写真は撮れなかったな~。
最後の最後に弟がインフルで寝込んでしまったので、1人での撮影はちょっと無理だった~(><)
来年はみんなで桜の撮影をしたいね

今年に入ってお出かけも無しなので、輩ちゃん達の近況報告もあまりないなーって事で、今回は菊理ちゃんの近況を少し



春になってから、暖かい日は時々みんなでお散歩に行くようになりました。
珊瑚ちゃんがお散歩禁止なので、弟と2人で6ワンを連れて近所をお散歩します。

今までは2~3ワンで3回に分けて行っていたけど、昨年秋ぐらいから菊理ちゃんもかなりお散歩を楽しみにしている風なので、一度みんなで行ってみようって事になったの。
菊ちゃんは目が見えないので、いつものコースしか歩かない超ビビリっ娘。
でもみんなで行くときは、ウキウキしながら楽しそうに歩くことが判明しました~(^_^)

ママが久遠・御厨・鈴音・天音を連れて、弟が菊理・真白を連れて歩くんだけど、菊たんが歩くコースだと距離が短すぎて他の子達には物足りない。
菊理は知らない道はそれまで歩いてくれなかったから、どうしようかな~? って思っていたら、何かお姉ちゃんに付いて歩く気満々で楽しそうなの。
これはイケるんじゃって事で、誘導しながらゆっくりペースだけど、いつもの4~5倍ぐらい歩くことが出来ました(≧∇≦)



これは海中で白石さんに撮っていただいた菊理ちゃんなんだけど、こんな表情で凄く楽しそうに歩いていました
今までより長いお散歩&初めての道で、目が見えない菊理にとっては大冒険だったと思うけど、家に帰ってからも疲れた風もなく元気ハツラツでした(^^)v
本当に元気になったと感慨深いです(>ω<)

ママが1人の時は珊瑚ちゃんと一緒か、菊理ちゃんだけでのお散歩だけど、1人だと楽しくないみたいで、途中で帰る~とかトボトボ歩いたりとかテンションだだ下がりです(笑)
お散歩が好きって言うより、みんな一緒のお散歩が良いのね~(^^)
珊瑚ちゃんもお散歩に行けるようになったから、今度は2回に分けて行くようにしようね~。
珊瑚・天音・菊理・真白のメンバーがいいかな~(笑)



珊瑚ちゃんもお出かけ解禁になったから、ランランも行かなきゃね
菊たん、楽しみに待っててね(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

7th Happy Birthday 鈴音ちゃん~★

4月2日は我が家の四女鈴音ちゃんのお誕生日です
7歳になりました~(^^)



昨年、白石さんに撮ってもらった画像の中から鈴音の素敵ショットを探したけど、ほとんど見つからずがっかり
鈴ちゃんって、単独ショットは顔が強張ってるのが多いことに今更ながら気が付きました(><)
甘え方がちょっと下手な鈴音ちゃん。
こんなところにもそれは現れてるのかな?

誰かと一緒だと可愛いのが色々あったんだけどね~(笑)







昨年の5月の大濠公園での写真は、笑ってる顔が多くてとっても可愛いと思う親ばかです(笑)



鈴ちゃんの性格をよく表している表情を見つけたー(^o^)
美川憲一な鈴ちゃんです(笑)
「何か文句ある~」って顔だよね。

鈴音って慣れるとかなりな甘えたさんで構って欲しいアピールもするんだけど、普段は表情に変化が無いし見た目がCOOLな感じなの。
だから、印象としたらこんな感じかな?(笑)
でもねー、実の所めっちゃ甘えん坊さんなんだけどね~~(^_^)

そんな不器用な鈴ちゃんがママは大好きです

鈴音ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索