ガンと戦う! 第3回抗がん剤治療&ACTH検査

福岡は桜が満開になりました
せっかく綺麗に咲いているのに木金と雨の予報なの(><)
お散歩花見も行ってないから、桜流しの雨にならなきゃ良いな~。
頑張れ、桜~~!!

2月、3月と忙しい時に風邪で色々な事が滞ってしまったので、体調も良くなってきた先週末から頑張ってバタバタ動いてます(笑)
輩ちゃん達の春の健康診断&フィラリア検査+歯の定期検査とか、この時期は半端ない出費で大変~(><)
来月はフィラリアのお薬もまとめて買わないといけないし、春は諭吉様とのお別れが辛い季節です
でもね、そんな中とっても嬉しいこともありました(^^)

珊瑚ちゃんのACTH検査が今回で終了したのです
無事に右側の副腎がきちんと活動をしてくれるようになりましたー(≧∇≦)
11/6にクッシングと判ってから12/1に手術、そして3/18に完治したことになります(^^)
毎月1~2回の一日がかりの検査もこれで卒業です。
珊瑚ちゃん、良かったねー
よく頑張りましたー(^^)
1回の検査で15,000~22,000円位はかかっていたから、ママのお財布にも優しくなって助かるわ~(笑)

そして3/4は第3回目の抗がん剤投与でした。
2週間後の血球検査の数値も問題なしで、今回は数値も基準値内にきちんと収まっていたのでひと安心(^^)
珊瑚自身も体調の変化もなく元気いっぱいで、1つ気になるとすればくしゃみが頻繁に出ることかな?
歯が悪いからってのもあると思うんだけど、この所少し落ち着いてきたから、もしかしたら季節的なものかも?
花粉とかPM2.5とか黄砂とか、そんな物が福岡は飛びまくる時期だからね~。

春になって少しずつ良い方向に変化が出てきて、とっても嬉しいママなのです。
珊瑚ちゃん、もう少し頑張ろうね~(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

初めましてのお客様~★

またまた1月の話です(笑)

1月2日にモナちゃん達とモナママのお友達がイルミを見に来てくれました



こひめちゃんと虎徹くん、そしてぽっぽさんでーす(^^)
ぽっぽさんのお家は7チワちゃんと10猫ちゃんの大家族。
今回は選抜して来てくれたのです
前シーズンもこっそり来てくれたみたいなんだけど、今回はモナママに「連絡してね」ってお願いしていたのでお会いすることが出来ました~。

とっても大人しくて可愛子ちゃん達なのー(^_^)



虎徹くんには昨年ワンピースをお作りさせていただいて、今回着用して来てくださいました~~
ライトブラウンの被毛に凄く似合ってて、女の子のような可憐さなのー
素敵に着ていただいてありがとうございます(≧∇≦)



うちの輩ちゃん達もご挨拶させていただきました(^^)
この日はママだけだったので5ワンが限界
写真も撮る余裕が無かったので、モナママにお任せしちゃいましたー(笑)
楽しく写真を撮っていたら雨が降ってきたので、急遽お部屋にご招待。
何のおもてなしも出来ずにごめんなさいね(><)







菊理ちゃんは相変わらずだったけど(笑)、他の皆は全く気にする風もなく、虎徹&こはるちゃんも結構リラックスモードでみんな仲良く出来ました
虎徹くん達は夕ごはんがまだとの事だったので、簡単なご飯を用意して食べてもらったよ(^^)
パクパク食べてくれておばちゃん嬉しかったです(笑)

輩ちゃん達はぷっくんと良く会って遊んでいるので、チワワちゃんには警戒心が殆ど無いみたい。
きっとぷっくんがフレンドリーで優しいから、チワちゃんはそんな感じで覚えているんだね(^^)

モナママ&ぽっぽさん、遊びに来てくれてありがとうございました~。
また今シーズンもお待ちしています(^^)

モナちゃんとぷっくんが登場してないけど、もちろん仲良く過ごしましたよー(笑)
もなまま、お写真丸投げでごめんねー(><)
いつもありがとです





部屋のデコも記録として載せておこうかな。
結構可愛く出来て満足です



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

銀ちゃんと馨くん~★

めっちゃ久しぶりの更新です(><)
前回の風邪が治りきっていなかったのかまたまた体調が激悪で、喉のリンパがめちゃ腫れ、今度は吐き気と貧血で2週間以上寝込んじゃった
連絡くれたお友達のみんな、心配かけてごめんね~
やっとボチボチ復活できそうよー(^^)

あまりにもブログの更新が無いので珊瑚ちゃんに何かあったのかと心配かけちゃった~。
大丈夫、珊瑚も他の子達も元気にしています
ただ私が調子悪くてPCも開けず滞っちゃっただけなの。

今年に入ってからあまり体調が思わしくなくて、ブログも更新できてないなー。
まだ1月の出来事もUP出来てないから頑張って更新しますねー(^^)
まあ、珊瑚の体調が悪くなるより私の体調に問題がある方が良いけどね(笑)

さてさて、1月のまだイルミを飾っていた頃のお話です。

昨年の春にお友達になったmisaさんと銀ちゃん&かおちゃんが、我が家にイルミ見学を兼ねて遊びに来てくれました~
2015年6月に初めましての記事がのってまーす

misaさんは保護活動をしていらっしゃる尊敬すべき素晴らしいお方(^^)
新しく馨くんが仲間入りして、銀ちゃん共々人&ワン見知りで経験値が足りないとのことで我が家にご招待しました
本当は秋に貸しきりランでみんなで遊ぼうって予定を立てていたんだけど、久遠ちゃんのヘルニア、珊瑚ちゃんのクッシングと色々な事が重なって伸び伸びになっちゃったんだー。
やっと実現できたよ~(^_^)





銀ちゃん久しぶり~~ 覚えてくれてるかな?
かおちゃん、初めまして~





お客様が大好きな輩ちゃん達は、優しいmisaさんに好き好き攻撃を繰り出し、めっちゃ甘えていました(^^)
misaさんは本当に優しいオーラが全開なのでみんなそれが解るんだろうね。



銀ちゃんは緊張してたかな?
misaさんの側に隠れてチラ見してたよ(笑)





馨くんも初めは緊張してmisaさんや銀ちゃんの側から離れなかったけど、私がご飯の用意を始めたらキッチンを覗きに来たよー。
食べることが大好きな馨くん。
やっぱご飯の魅力は大きいね(笑)



輩ちゃん達とご飯を食べて緊張も取れてきたのか、少しリラックスしてきた所でツーショットいただきました~
銀ちゃんは保護当時はご飯を食べるのがあまり好きではなくて悩ましいっておっしゃっていたけど、我が家ではガツガツ完食でしたー(^^)
少しずつ経験値を上げてゆっくり成長できたら良いよね。

とってもとっても優しい銀ちゃん、きっとどこかに素敵な赤い糸が繋がっているよ(^^)
頑張れ~頑張れ~銀ちゃん(≧∇≦)
馨くんは唯今トライアル中~
ご縁が繋がりますように(^^)

我が家もねー
菊理ちゃんの目のことが無ければもう少し色々とお役に立てると思うんだけど、どうしてもワンちゃんが怖いらしくワンワン言っちゃうからなー(><)
生活を共にし始めたらそれも大丈夫になるのかもしれないけど、今の感じじゃ菊理の体調も心配だし、なかなか踏み出せ無いんだよね。
なので、ダックスレスキューの皆さまに、ちょびっとだけど物資支援などでお役に立てたらなってお手伝いしたりしています。

一時期のブームが過ぎて老犬のダックス放棄が凄く増えているという今、どうにか次の幸せを掴んで欲しい。
老犬になったからって家族であるワンコを簡単に捨てないで欲しい。
年をとったら人もワンコも病気になったり色々あるのは当たり前なのです。
全てのワンコが最後まで幸せに過ごせる世界になればいいのにな。

misaさん、銀&馨くん、遊びに来てくれてありがとうございましたー(^_^)
ご紹介がめっちゃ遅くなってごめんなさい
暖かくなってきたので今度はランランでもご一緒しましょうね~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

春の新しいお洋服~★

ここ数日とっても暖かい福岡。
でもPM2.5が大量飛来していて注意報が出ています(><)
そのせいか偏頭痛が酷くて最悪~~~
もう少ししたら黄砂とのW飛来で、空気が汚れまくって福岡は大変なことになっちゃうのよ~~
偏頭痛持ちにはつらい季節がやって来ました。
花粉もバンバン飛んでるみたいで、花粉症の皆さんも辛いよねー(><)
皆さん、がんばりましょうね~~。



これは2015年の秋発売の「AS」さんのセットアップです
MD&SDを1枚ずつGETして、そのまま着せていなかったお洋服。
サーモンピンクとベージュの色合わせが可愛くていいな~って思ったんだけど、ZIPパーカーなのでカミカミするかも? って思って1枚ずつだけ購入したんだー。
色合いが春っぽいから今からの季節に良いかな~(^_^)



真白ちゃんにモデルさんをしてもらいました





生地が少し厚手のニットなのでモフって見えるかな?(笑)
サイズ的にはぴったりなんだけどね。



こちらはBUL BU-BUさんのパーカーです
昨年に予約していたのでもう少し厚手のニットかなーって思っていたら、結構薄手だった~~。
3年ぐらい前に購入したこのタイプのファーが付いたパーカーが大好きで、ヘビロテで草臥れてきたから新しくしようと思ったんだけどなー。
春物の展開だったのね~
また来年に期待しよう~~(^_^)

でも色合いも春っぽくて可愛いね
もう少ししたら着ようねー(^_^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ひな祭りはちらし寿司でね

リアル更新したかったけど、昨日はPCをメンテしなくちゃならない事態になっちゃって遅れちゃった(><)



昨日はひな祭りと言うことで、ちらし寿司風のご飯にしましたー
鮭・卵・青物と彩り良い具材をご飯と混ぜ混ぜ。
春らしく菜の花も入っています(^_^)

珍しいご飯に輩ちゃん達も大興奮で「早く~」って催促されまくり(笑)



代表でリビングで食べる、弟担当の3ワンで撮影をしたよ~。
残りの4ワンはキッチンでママからもらっているのです(^^)





めっちゃ美味しかったらしく、ガツガツとあっという間に食べちゃった(^^)
季節のご飯は食べる機会があまりないので嬉しいんだね~。

この頃ご飯のラインナップも固定してきたので、飽きてきたかな?
もう少し工夫しなきゃね~。



ママが風邪を引いてUP出来なかったけど、バレンタインはこちらのハートのミートパイを食べました~
ラズベリーが上にトッピングしてあるから御厨&菊理が食べるかなーって思っていたけど、ぺろりと食べました

菊たんが色々食べてくれるようになって本当に嬉しい~~(≧∇≦)
「炎症性腸炎」でものすごく食べさせるのに苦労したのが嘘みたい。
御厨はただの食わず嫌いだけどね(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

7th Happy Birthday 御厨ちゃん~★

3月1日は御厨ちゃんの誕生日です
7歳になりました(^^)



御厨ちゃんとの出会いが今の生活の始まり。
楽しい楽しい超多頭飼いの始まり。
御厨ちゃん、ママの元に来てくれてありがとう。
いっぱいいっぱいの感謝を込めて。

お誕生日おめでとう~




ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ガンと戦う! 血球検査&鼻血のその後

土曜日、抗ガン剤投与から2週間目の血球検査に行ってきました。
19日に突然鼻血を出してから、色々とネットで調べたり、菊理ちゃんを診ていただいた神戸の尾崎先生に相談に乗っていただいたりして私なりに勉強しました。

鼻血はあれから出ることは無かったので、血球検査の結果が問題なかった事もあり、やっぱり歯からの炎症が1番有力かな? と思います。
ただ尾崎先生が「副腎のガンは血圧が上がって鼻血が出ることもある」と教えてくださったので血圧の検査もお願いしました。

結果は125mmHgで問題なし。
ただ鼻血が出てから随分経っているので、当日計測するのが一番いいのだと思うんですけどね。
でも、ご飯の時に鼻血が出たので、血圧は気になっていたから安心しました。
もし今後また鼻血が出るようなことがあったら、万全を期す為にも血圧も計ってもらおうと思います。
結局、鼻血が出た理由ははっきりとはせず、歯からだろうというのが先生の見解です。

抗ガン剤投与後一番体調に変化が出ると言う2週目の血球検査は、とりあえずクリアしました。
血小板は正常値20~50(万)のうち36.5で、前々回の6.1に比べると大幅に上がりました(^^)
白血球は正常値0.6~1.6(万)のうち0.58。前々回が0.16だったのでこちらも上がりましたが、理想を言えばもう少し上がってくれると良いな~と思います。
ただ、これぐらい低いワンちゃんも居るとのことで心配は無いと言われました。
2回目の抗ガン剤は初めの2/3の量での投与だったので、次回もこの量でいけそうだと言われました。
週末に副腎のACTH検査と一緒に第3回を受ける予定です。

ただね~~、副腎のガンの場合、きちんとガンの組織が切除できていれば抗ガン剤は効果がないと教えてもらったのよね~(><)
尾崎先生の病院に新しく腫瘍の専門の先生もいらっしゃったらしく、その先生もそう言う見解なんだって。
尾崎先生は診断学が専門で、アメリカに留学してらしたので最先端の勉強をしてこられたばかり。
とっても優しくて頼りになる先生なので、私はかなり先生の言葉を信用しているのです。

珊瑚の場合は肝臓にも腫瘍があるし、尾崎先生に実際診てもらったわけじゃないから診断の確定は出来ないとは思うけど、この話は正直悩むわ~~(><)
もう少し近いと尾崎先生の病院に通いたいんだけど神戸は遠い~~~。

でもね、治療は先生との二人三脚で頑張らなければなりません。
珊瑚は福岡で診ていただいているので今後も抗ガン剤を続けますが、新しい情報を知った事もあり、今後珊瑚の体に負担が出るようでしたら抗ガン剤は辞める方向で行きたいと思っています。
ただ、今回は副腎腫瘍で抗ガン剤をすることに悩んでいらっしゃる方がこの記事をご覧になることがあるかもしれない。
その時に情報として選択のお役に立てばいいなと思って記すことにしました。

珊瑚ちゃんはその後元気にはしていますが、少し寝ていることが多くなってきました。
目に見える変化は無くても(体重変化・食欲・消化器系疾患・熱など)体がきついのかもしれません。
早く春になって珊瑚にも良い方向に変化があればいいな~と思っています。

今回たくさんの方にエールやご心配をいただきました。
本当に本当にありがとうございます(^^)
これからも見守っていただけたらと思います。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索