Christmas Dinner

珊瑚ちゃんへ、たくさんご心配いただきましてありがとうございます。
あれから鼻血は止まり、元気にしています(^^)
27日が恐怖の2週目の血球検査なので、その時先生と相談してくる予定です。
またご報告させていただきますね。
本当にありがとうございました~(^^)

ではではクリパの続きをUPしまーす♪♪



コラボ撮影会を頑張ったから、次はウマウマ祭りの開催だよ~。
その前にモナママのおやつ祭り~(笑)
モナママの手作りおやつが大好きな輩ちゃん達は「ちょーだい♪♪」と側を離れません。



菊たんもママの膝でこっそりいただきました
さすがにまだ祭りには参加できないみたいだからね~(笑)



今回のクリスマスディナーはこちら~
あまり代わり映えしないな~(><)
今年はもう少し頑張ろう(笑)



テーブルの上はウマウマの山です







みんなお利口に並んで待て中~。
頑張ってます(主に輩ちゃん達が)



珍しい後ろ姿をモナママが撮ってくれてたよ~(^^)



「さあ、召し上がれ~」
我慢出来ませんとばかりに一斉にガツガツ食べ始めました。
美味しかったらしく大満足だったみたいです(^_^)



ママ達のご飯はこちら~。
クリスマス当日だったので、デリバリーはどこも混んでるだろうとママが簡単に作りました~(笑)
モナママもTちゃんも美味しいと食べてくれて良かったー(^_^)



こんな感じで輩ちゃん達のプレッシャーを感じながら、いつも御飯を作ってるんだよ~(笑)







ウマウマも食べてまったりしてきたね~。
もうすっかり仲良しなので、それぞれくつろいでおります(笑)



わんこケーキは「アトリエ ワフ」さんのクリスマス限定ケーキ~
こちらも可愛くてテンション上がるわー





みく&菊はお腹がいっぱいらしく「いらな~い」って列を離れちゃったから、輩5とモナ&ぷくちゃんで~(^^)
ママ達はショートケーキをいただきましたよ~







最後は恒例の集合写真~
さくっと並んでくれました(^_^)v



とっても楽しいクリスマスパーティでした
モナママ&Tちゃん、遊びに来てくれてありがとう~~

今回もモナママのお写真をたくさん使わせていただきました。
モナママ~いつもありがとうございます(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

突然の大事件

血球値の減少というトラブルに見舞われたけど、適切な対処で数値も問題なく戻り、珊瑚ちゃん自体も普段通り元気だったので安心していたママ。
それは突然起こりました。

2/19の夕方、輩ちゃん達にご飯を準備していた時です。
食いしん坊なお嬢さんたちはソワソワしながらウロウロ。
「さあできたよ~」とフードボウルを床に置いた時、床に赤い点々が落ちていることに気が付きました。

「えっ? 誰か足を怪我でもした?」と思って近くに居た久遠をチェックしていると「よし」の言葉を待たず先に食べ始めちゃった珊瑚ちゃんのフードボウルに血が付いていることを発見。
びっくりして食べ終わるのを待ってティッシュで口周りを拭くと、鼻血が出ていることがわかりました。
前回血球値が減った時に、血小板が3万を切ると鼻血が出ると先生から聞かされていたのでプチパニック(><)
まさか、また数値が悪くなってしまったのかしら

時計を見ると、もう病院は閉まっている時間で、夜間救急病院も21時からと今は中途半端な時間なので、ちょっと遠いけど系列の夜間診療がある病院に電話をして伺った方が良いか確認をしました。
系列でカルテのデータが見れるので確認してくれて、すぐに来るように指示をいただきました。

移動中には珊瑚の鼻血は随分と治まってきていて、ピンク色の鼻水って感じになっていたけど、本当に突然の出来事にかなり動揺してしまいました(><)
しかも夜・雨・初めての場所で病院を探しにくて、移転していたみたいでナビは前の場所を指示するしでイライラ~~。
で、電話してどうにか辿りついたのでした。

経緯をお話して血球検査をしていただきました。
結果は数値に問題なし。
歯から鼻血が出る場合もあるとのことで診ていただきましたが、ぐらつく歯は無くこちらも問題なしとの事。
原因は解らないままで止血剤を4日分いただいて帰ってきました。
この頃は鼻血も止まっていました。

一応歯は定期的に西の専門病院でメンテしてもらっているから大丈夫だと思いたいけど、もう一度ゆっくり診てもらったほうがいいかも。
それで安心していたんだけど、次の朝もまたまた鼻血がでてしまってビックリしちゃった(><)
かかりつけの病院は担当の院長先生が学会でお休みだったので、昨日の病院に電話して指示を仰ぎました。
珊瑚の体調変わりがないのならこのまま様子を見ても大丈夫だとのことで、次の2週間目の血球検査まで様子を見ることにしました。

今は鼻血は出ていないので少し安心していますが、ネットで少し調べると「悪性リンパ腫」という言葉が出てきて、またまた不安になってしまいました。
副腎のガンは「肺・リンパ・肝臓」に転移することが多いのだそうです。
肝臓には腫瘍がCTで見つかったので、もしかしたらと心配です
他にも何か別の病気が隠れているのかもしれないし……

どうか何事も無いことを祈るばかりです。
今週の検査で色々先生に伺ってこようと思っています。



珊瑚ちゃんがんばって~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ガンと戦う! 血球検査&第2回抗がん剤治療

クリパの途中だけど、昨日珊瑚に事件が起こり、もしかしてヤバイ展開?
って心配なのでこちらを先にUPします。
時系列じゃないとわかりにくいかなと思うので。

1/20に第1回の抗がん剤治療を受け、1週後の血球検査では問題なし。
先生から一番の山場と言い渡されていた2週目の血球検査を2/4に副腎の検査ACTH試験と一緒に受けました。
私は風邪でヘロヘロだったけど、午前中のお預け夕方のお迎えだったのでどうにか頑張ったよー。

家では珊瑚ちゃんは熱も出ず消化器系の問題もなし、食欲もアリアリで元気な時と変わらずの生活をしていました。
なので何の心配もしていなかったのだけど、血球検査の結果は最悪でした
白血球の数値がガタ落ち、血小板の数値もかなり危ない数値まで落ちてしまいました(><)

正常値が白血球は500~900(万)で0.16、血小板が20~50(万)で6.1。
血小板は3程度まで落ちると何もなくても鼻血が出て止まらなくなるらしく、非常に危ない状態なのだそうです。
珊瑚は6しか無いので危険な状態だと判断されました。

普通これほど数値が落ちると熱が出たりと何かしらの症状が出るそうなんだけど、珊瑚は全くその素振りはありませんでした。
先生もそれには驚いていらして、敗血症を起こして即入院になってもおかしくない程度ですって言われました。
珊瑚は強いねーって。
すぐ皮下注射をしていただいて、抗生剤のお薬を処方していただきました。
その後も注射を受けに行き、1週間後に再度の血球検査。
その時は治療が効いて血球の数値は正常値まで戻りました(^^)

ACTH検査は相変わらずあまり数値の改善が無くてまだまだかかりそう
早く右側の副腎が元気になってくれると良いのだけど。

血球の数値も戻ったとのことで2/12に第2回の抗がん剤治療を受けました。
今度は薬の量を減らしての投与です。
今回は一番問題の2週後の検査で良いだろうとの事で2月の4週目に検査を受けることになりました。
薬の量も調節したし、これで落ち着けばいいな~と思っていた矢先に事件は起こりました
それが昨日の出来事です(><)



こちらは別で記事にします。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

Merry Christmas

今更の更新で申し訳ない感がアリアリだけど、25日にモナママとTちゃんが遊びに来てくれたので、クリスマスパーティをしました
ここ数年、いつもモナママとTちゃんでイルミを見に来てくれるので、今回はリアルパーティをしようって事になったのです(^_^)
今季はこれで3回目~(笑)



今回はしっかりイルミとのコラボも撮ろうって事で、少し早めからスタートです。
17時に点灯するようにタイマーを設定していて、点灯後すぐだからまだ結構明るいよね(^^)







撮影時間にも少し余裕があったから、珍しく我が家の輩5も投入~
なかなかイルミとのコラボ写真は撮れ無いので、たくさん撮っちゃった(^^)v





玄関ポーチ前のツリーの所は、光がキラキラでとっても綺麗に撮れるの







モナママが凄~~く頑張って撮影してくれました(≧∇≦)
レンズを替えてくれたり色々ありがとう~~。
赤が綺麗で凄く素敵~~



次はお部屋でウマウマ祭りだよ~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

6th Happy Birthday 真白ちゃん~★

めっちゃ久しぶりの更新です
あの大寒波の後遺症か、月末から喉が激痛でその後風邪をこじらせて2週間近く寝込んでしまいました~(><)

PCを開く気力もなくてマジ寝てばっかり
少し元気になったかな~って所でこのジェットコースターのような気温で、次は偏頭痛になっちゃったりして大変です。
順調にブログも更新出来てたけど、今回凄~く滞っちゃった。

心配してご連絡いただいたりしてありがとうございました(^^)
久しぶりの風邪には手こずったけど、元気になりました~~

さてさて、かなり遅くなったけど2月1日は我が家の末っ子真白ちゃんのお誕生日でした(^^)
本当はリアルタイムUPしたかったけど、どうしても無理だったー(><)
真白ちゃんごめんね



とても6歳には見えないパピパピな真白ちゃん。
相変わらず末っ子パワー全開で、甘えまくりな真白ちゃん。
ビビリだけどお姉ちゃんが居ると、何故か強気になるヘタレな真白ちゃん。



時々おじいちゃんみたいな顔になるけど、そんな表情豊かな真白ちゃんが大好き
可愛い可愛い大好きな愛しい真白ちゃん。
また1年元気で楽しく過ごそうね。



ママにたくさんの笑みとたくさんの幸せをありがとう



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索