ガンと戦う! 第1回 抗がん剤治療

やっと通常生活になって来た我が家。
先日の大雪でお湯が出ないという悲惨な生活を2日間経験し、すっかりボロボロになってしまいました(><)

手袋の上に薄いビニール手袋をはめて極寒の水で食器を洗ったり、天音ちゃん用の風呂桶に沸かしたお湯を貯めてお風呂に入ったり、最悪だったわ~
火曜日には無事お湯が出たので良かったけど、ボイラーが壊れてたらどうしようかとビクビクでした~(笑)
お湯が出るって素晴らしい~~~と実感です(笑)
心配してくれたお友達、ありがとう~~。
復活したわー

昨日は珊瑚ちゃんの抗がん剤後の検査だったので、その後のご報告です。

1月20日午前中に病院に珊瑚を預け、抗がん剤の点滴を受けました。
17時過ぎに心配しながら迎えに行きましたが、珊瑚ちゃんはとっても元気に戻ってきました(^^)

先生からは抗がん剤の注意として、吐き気や軟便などの消化器系の異常が出ないか、熱が出ないか毎日熱を測ることを言い渡されました。
抗がん剤を投与した後は白血球の数値が下がるため、免疫力が落ちて高熱が出ることがあるんだそう。
特に2週間後が1番落ちる時期らしいのです。
高熱が出たらすぐに病院に来るように言われました。

後は、お散歩はNGで他のワンコに接触させ無いようにも言われました。
庭に出すのも少しだけにしてくださいって。
食事等は変わりなくいつも通りで大丈夫との事でした。

ペットの抗がん剤は人間の抗がん剤よりかなり弱いらしくて、酷い副作用はあまり出ないのだそうですが個体個体で違うのかもしれません。
幸い珊瑚ちゃんは今の所言われていた副作用は出ていないようです(^^)

1週間後の血液検査で血球値を調べましたが、心配の白血球の数値は逆に上がっていて先生も喜んでいらっしゃいました(^^)
抗がん剤を受ける前に白血球の数値が基準値より低かったので心配だったのです。
次は1番問題の2週間目の血液検査ですが、副腎のホルモン検査も一緒に受けるのでそれまで体調に気をつけて過ごさせたいと思っています。

問題が出なければいいな~。
副腎は活動してくれてるかしら(><)
皆さんにはご心配をいただきまして本当にありがとうございます(^^)
今の所順調に来ているようです。
これからもご報告させていただきますので見守っていただけると幸いです



珊瑚ちゃんは体重も安定してかなり元気です(^^)
妹達とガウガウ遊ぶ(文句を言う)ようになって来て、発病前と変わらないようになって来ました。



そんな頑張っている珊瑚ちゃんに神奈川のママからお洋服をいただきました。
ヘルニアになった久遠ちゃんと菊ちゃんにも一緒にイロチで頂いちゃった
昨年ブルーとピンクを先にいただいていたんだけど、今年になってイエローも送ってくださったのです(^^)





なかなか写真を撮る時間が無くて、今頃のご紹介になっちゃった
O様~、いつもいつも本当にありがとうございます(^^)
珊瑚、頑張ってます。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

中医学の鍼&温灸マッサージを受けました~★

福岡も土曜日からめちゃめちゃ寒くて雪が降っています
今ねー、庭は3~4cm程積もっているかな。
まだまだ降るみたいだけど、やめて~~(><)

実はボイラーへ通っている水道管が凍結してしまって、お湯が出なくなっちゃったの
おかげでお風呂にも入れないし、洗い物とかも出来なくて困ってます(><)
ボイラーのHPも見たけど、自然解凍を待つのがベストらしいので我慢するしか無くてホント辛い~~。
さすが20年ぶりぐらいの大寒波、侮れない。
水道管の凍結って遥か昔のような気がしていたから、何の対策もしてなくてまさかの出来事だったわー
これからは電源を落としておこう。
あっ、水は出ますよー(笑)

前置きが長ーくなっちゃったけど、ここから本題です

年末、中医学の施術をしてくださる獣医さんに往診をしていただく事が出来ました。
参加しているFBのダックスちゃんのグループで紹介してあって、偶然にも福岡の先生だったのでご縁をいただくことが出来たのです(^_^)

中医学とは簡単に言うと東洋医学的アプローチなんだけど、先生の診療は患畜の状態や日々の生活習慣などを色々詳しくお話しながら、体の隅々まで診ていただくことから始まります。
舌の形や色、肉球の状態などからも問題のある所が見えてくるのだそうです。

我が家は珊瑚ちゃんの手術ができなかった時のことを考えて、緩和ケアの一環として施術をお願いしようと元々はご連絡したんだけど、ブログを読んでくださった先生はヘルニアになった久遠ちゃんも気になるとの事。
幸いにも珊瑚ちゃんは手術を受けることが出来て、この日は術後そう経ってもいなかったから久遠ちゃんが施術を受ける事になりました(^_^)

久遠ちゃんのヘルニアは軽度で、筋肉もある娘だったから順調に問題なく治ったけど、痛みなどが無くなっただけで根本的な解決にはなってないから心配ではあったのよね。
特にボールキャッチとかの遊びが大好きだから、それをやめさせるのはストレスが爆発しそうで無理だしね。
ヘルニア後、なんとなく動きがぎこちないかな~って感じもしていて、保育園の先生も前より動きがぎこちない気がするっておっしゃっていたからちょうど良かったです(^_^)

初めての往診と言うことでママも少しテンションが上ってしまってたから、聞きたいことを忘れてたり、お話してくださったことを忘れちゃったりしたかもしれないけど、凄ーく勉強になりました





お客様が大好きな久遠ちゃん。
「かまって~」ってすぐにゴロン状態。先生にナデナデしてもらって、ご満悦中です(笑)
久遠ちゃんは懐っこいから問題ないけど、まずはリラックスしてもらうために優しくマッサージからスタートするんだそう(^^)
首~肩を中心に背中の骨に沿ってモミモミモミモミ
わんこは前傾姿勢なので首肩が凝っている子がほとんどだそうです。
他の娘達も診てもらったけどみんな凝ってましたー(><)



リラックスしてきた所で次は「温灸」を皮膚に当ててのマッサージの開始です。
ぽかぽか暖かくて気持ちが良いらしく、くねくねして喜んでました(^^)



お腹側もパッカーンとおっぴろげで、されるがままです(笑)





温灸マッサージで体を温め、少し皮膚を柔らかくしてから次は鍼の登場~★
鍼は怖がる子が多いので固定の器具に乗せて施術をするんだけど、久遠ちゃんは逆に固定されるのがイヤみたい。
なのでママが体をがっつり捕まえて鍼を刺してもらいました。

家の娘達、誰も病院での注射の時もキャンとも鳴かないし、嫌がる風でも無いので大丈夫だろうな~って思っていたけど、1ヶ所「痛いー」ッて感じで振り向くしぐさをしたの。
そこが気になるみたいな感じだったから、先生はここがヘルニアの場所で違和感があるんでしょうってお話でした。
この久遠ちゃんのしぐさを見て、やっぱり少し痛いのかな~って思ったよー。



初めは鍼が気になっていたみたいだったけど、先生のマッサージを受けながらいつの間にか寝ちゃった(^^)
かなり、かな~り気持ちが良かったらしいです。

温灸やマッサージ・カイロと色々なSNSで話題に上がっていて気になってはいたけど、今回とても素敵な先生に出会えてよかったなー
西洋医学もきちんと修めていらっしゃる獣医さんで、西洋医学では改善できない部分を中医学、レメディー、カイロなど色々なアプローチで治療を考えてくださるなんてとっても助かります。
それに獣医さんだから、専門的な勉強もしていらっしゃるから病気や治療で解らないこととかも聞くことが出来るし、何かあった時に安心です(^^)
鍼治療は獣医さんしか出来ない施術だしね。

鍼を受けた後の久遠ちゃんはすごく元気になって動きが軽やかになりました。
もう半月経つけど、それでもまだまだ絶好調な感じです(*^_^*)



久遠ちゃんの施術の後、菊理ちゃんもマッサージをしてもらいました。
菊たんは首が悪かった時に同じ体勢でいつも過ごしていたから、背骨が少し曲がってしまったみたいなの。
体が出来上がる時期に発病したから仕方が無いんだけどねー(><)
少しでも楽になると良いな~って思ってお願いしたけど、かなりな緊張だったらしいです(笑)

先生も背骨が少し曲がっていて、肩から首周りがカチカチになってるって事でした。
温灸しながらマッサージをしてもらったら、少し皮膚が柔らかくなって気持ちよさそうにしてたよー(*^_^*)
菊たんは緊張しいだから、ママがマッサージしてあげるね。
「あずきのチカラ」買ってきたからね

施術の後は体が温まって皮膚がびろ~~~んって伸びるのが特徴なんだそう。
久遠ちゃんもすご~く伸びましたよー(^^)



最後にお茶をしながら色々お話させていただいてこの日の往診はお終いです。
今回は2時間以上の施術をしていただきました(^^)

久遠ちゃんは優しくて可愛い先生が大好きになったらしく、側を離れなくなっちゃった(笑)
ニコニコ嬉しそうでしょ。

珊瑚ちゃんが5歳の時にヘルニアになった時も(グレード3強ぐらいかな?)鍼治療で2ヶ月ぐらいかけて治したんだけど、再発もなく足腰も問題なかったのね。
だから私は鍼は凄く信頼しているのです(^^)
体のバランスを整える中医学のアプローチは、内臓の疾患にも良さそうだから珊瑚ちゃんのがん治療にも効きそうだし、天音ちゃんの皮膚の具合も診て欲しいし、肝臓の数値が少し高い久遠&真白にも良さそう
って事で我が家は継続的な施術をお願いしようと思っています(^^)

綾香先生、これからもよろしくお願いしまーす

先生のブログはこちらです。
ママときどき獣医師 ~ペットに負担のない治療を目指して~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

クリパ de パラダイス~★



クリスマスケーキはこちら~。
「CHiACCHiERE CANi」さんの鹿肉ケーキです♪♪
ギリギリだったけど予約が出来たのでよかったー(^_^)
ママ達用はスンママが用意してくれたよー







みんな大好きなケーキなのでかぶり付きです(笑)
みくと菊は離れてゆっくり食べました。



我が家のハイエナが、わんちゃん達のケーキも狙いに行ってました(笑)





この頃ご飯が終わったら始まるクネクネダンス&プロレス。
この日は珍しくお客様がいても遊んでいました。
多分初めてじゃないかな~。
わんママのニコンが激写してくれました~(^_^)



わんちゃんはウマウマをくれるおばちゃんだとガッツリ覚えてくれているので、凄く甘えてゴロンゴロンしてくれるのよ~
可愛いの~~(〃∇〃)



あまり出番のない菊たんは、いつもこんな感じでママのお膝の上で気配を消しています(笑)









最後はいつもの記念撮影~
お利口さんに待て出来ましたー(*^_^*)
菊たんは少しお疲れかな~(笑)





ソファが登場すると何故か乗りたがる皆さん(笑)
菊たんは降りれないんだけどねー。
珍しいコンビ&ペアだねー(^^)

ちょっと「ワンワン」言っちゃう時もあるけど、揉め事もなくみんなお利口さんに楽しく過ごせたクリパでしたー
わんママ、スンママ楽しい時間をありがとうございました~~(≧∇≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Christmas Party~★

今週は全国的に寒いですねー。
福岡も風が強く、雪が降って荒れました~~(><)

さてさて、早くUPしなきゃの「クリパ」でーす(笑)
12月22日にわん&モノちゃんとスンちゃんがイルミを見に来てくれました。
イルミの設置をどうするか今季は分からなかったのでクリパも悩んだけど、どうにか設置も出来たしクリスマスケーキも用意ができたので、無事開催する事が出来ました





イルミの点灯(タイマー付けてます)は17時からなので、まだ自然光がある内にコラボを撮りまくり(^^)
すぐ暗くなっちゃうのでバタバタで撮影しなきゃなの~。
故に我が家の輩7の写真はいつも無いんだけどね(笑)



わんママが予約してくれたので今回のママご飯はケンチキ~(笑)
いつもはわんこご飯が先なんだけど、用意に時間が掛かるからママ達が先にいただきました。





美味しそうなケンチキの匂いがするので、みんなテーブルの上が気になって仕方が無いみたい。
食いしん坊組は張り付いています(笑)





ママがワンご飯を準備している間は、おやつ祭りが開催され可愛がってもらっていた模様です(笑)
今回もお写真をたくさん撮ってもらいました



今回はこんな感じ~(^^)
スンちゃんはアレルギーをだいぶ克服したので、今回はみんな同じものです
でも鹿と兎がメインだけどね。





今回もみんな喜んで食べてくれておばちゃんは嬉しいわ~(〃∇〃)





輩7もみんな並んでいただきまーす
昔はお客様と一緒にご飯を食べることが出来なかった菊たんだけど、今は全く問題なく並べるようになりました(^_^)
逆にフライング気味なぐらいだもんねー(笑)





豪華なご飯に大満足の輩ちゃん達でした(笑)

もう1回続きまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

悲しい結果

ここ数日偏頭痛が酷くて、ほとんど何も出来なかった~
順調にブログも更新出来ていたのに滞っちゃった。
心配してくれたお友達のみんな、少し元気になったよー(^^)
頑張って更新するねー

さてさて今回は珊瑚ちゃんのその後のご報告です。



年末に副腎腫瘍の病理検査の結果が出ました。
結果は残念なことに「ガン」との事。

副腎のサイズの大きさの割には他の臓器などへの癒着も無かったので、もしかしたら良性かも? って期待していたんだけど、悲しい現実でした
肝臓に2ヶ所ある腫瘍は副腎からの転移なのか、原発性なのか組織を採って検査をしていないので判りませんが、今後他にも転移が考えられます。
手術の時にリンパなどへの転移が無いか見てくださったそうですが、今の所(肝臓は除いて)転移は見られなかったそうです。

今後は再発と新たな転移に注意しながらの闘病になりますが、珊瑚の場合は肝臓病変から拡大して肝不全に進行する可能性があるので特に注意が必要です。
生存率は平均2年程度とか悲しいことを言われてしまいました。
肝臓が暴れるともっと早くなるかもって(><)
副腎皮質から発生する稀な悪性腫瘍のために予後の報告が少なくて、はっきりしたことがわからないらしいのです。
でも局所浸潤性が強くて転移性(肺・リンパ節・肝臓)の高い病気だそうです。

今後の治療方針は
① 抗ガン剤による治療……体内に残存している腫瘍細胞を抗ガン剤により制御することで遠隔転移の可能性を少しでも下げる
 治療頻度は1回あたり3~4週間、6ヶ月程度
 副作用が出る可能性あり(白血球減少、消化器症状など)
 治療費用が高額

② 消炎鎮痛剤による治療……費用が安価、副作用は胃腸障害・腎障害

③ ①+②治療法のコンビネーション治療

以上の3点を提示されましたが、珊瑚は③のコンビ治療で頑張ってもらおうと思います。
ただ抗ガン剤の副作用が出てしまい珊瑚に負担があるようならば、その時点で抗ガン剤は中止して緩和ケアのみに変更する予定です。
延命よりも質の良い生活を過ごさせたいと思っています。
これからも1日かかる検査をずーっと受けなくてはなりませんが、珊瑚ちゃん頑張ろうね(^^)

手術後の珊瑚の状態ですが、抜糸の時の検査では貧血と体重が5.5kgまで下がってしまって元気が少しありませんでした。
ホルモン検査の数値も変化が出ず、小さくなってしまった右の副腎が機能していないようなのです。
ステロイドが少し増え、体重を増やすために少しご飯を多めにあげるように指示されました。

次の検査では体重は5.8kgまで増え貧血も少し改善されましたが、ホルモンの数値が思ったほど上がらずまだまだ時間がかかりそうです(><)
なかなか難しいね
でも珊瑚は随分と元気になって来たのでご心配なく(^^)

ホルモン数値も少し変化が出たということで、20日から抗ガン剤治療を開始することになりました。
珊瑚ちゃん、病院は嫌だろうけど頑張ろうね(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

クリスマスプレゼントはニットです~★

今週は激寒な福岡です
今までダウンやマフラーの出番は無かったけど、そろそろ活躍しそうな気候になって来ました。
マジ、風邪引かないようにしなきゃ~~(><)



今年の輩7へのクリスマスプレゼントはピンクのニットで~す
前シーズン7ワンおソロでお願いした「*LOVELY DACHS*」さんに、またまた無理をお願いしちゃいました(^^)
菊&真に作っていただいた色違いがとっても可愛かったので、今回はそのお色で作っていただいたの



スモーキーな落ち着いたピンクがとっても可愛いのです
1枚はあるので今回は6枚(笑)





若草色も追加で1枚お願いしちゃった(^^)
菊理&真白のチビーズ用だけど御厨も着れるかな~。

デザインは同じだけど色味が違うと印象が違うよねー。
どの色もすっごく可愛くて超お気に入りです(〃∇〃)





そしてこちらのカウチン風ニットもチビーズにお願いしました。
薄いココア色が優しい色合いで素敵です(〃∇〃)
12月はニットを着せる機会もあまりなかったけど、急に寒くなったのでヘビロテで活躍しそうだねー(^^)

まろんままさま、いつも素敵なニットをありがとうございます。
大切に着させていただきます~~

*LOVELY DACHS*
http://lovelydachs.cart.fc2.com/



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

クリパのメインは特注ケーキ~★

イルミとのコラボ写真もボチボチながら撮れたので、部屋に入ってクリスマスパーティを始めるよ~(^^)



今年のクリパのメインはこのケーキで~す
10月にWafさんに色々相談して特注で作っていただきました(≧∇≦)
結構なお値段になったけど、みんなの似顔絵モチーフをどうしても乗せたかったの~

ホントはもう1つ上のサイズ(ウェディングタイプ)でお願いしたかったけど、一気に値段が上がるのでちょっと窮屈だけど今回はこれで(笑)
それでもめっちゃ可愛くて、ママ達は皆テンションがMAX
パシャパシャ写真撮りまくりでした~(≧∇≦)



クリスマスディナーはこちら~
わんカレー・牛ハンバーグ・兎肉とMIXベジタブルの炒めもの・ブロッコリーを用意しました(^^)
お皿もクリスマス仕様だよ~。





モナ&ぷっくんもお利口さんに「待て」してます。
ハルさんは隣の和室で待て中~。
リビングの皆が気になるね~(笑)







輩7も「待て」からの「いただきまーす」
久しぶりの兎にウハウハでした(笑)



ワン達のウハウハご飯も終わったので、次はママ達のご飯だよ~。
ケンチキがクリスマス前だというのに激混みだったので、ピザ屋のデリバリーONLYになっちゃったけど、久しぶりの「ナポリの釜」は美味しかった~
ハルママもモナママも珍しいピザに喜んで貰えてよかったです(^^)





ワン達はみんなママ達の周りに張り付いて(主に輩5)、何か貰えないかと目を輝かせて待機していました(笑)
それにしても、ハルさんの揃えたお手手が激カワだわ~~~(〃∇〃)
ママ達は楽しくお喋りしながら、ご飯を食べて大満足



ママごはんも終わったので、次はメインイベントの豪華ケーキの登場でーす
それぞれの写真と特徴を書いて作っていただくの。
家はクリーム組が多いので解りやすいように別で並んだ写真も添付しました。
名前のクッキーも付いてて激カワでしょ
前回、ぷっくん&珊瑚のケーキがフルーツだったので今回はお肉のケーキです。



みんな揃って「いただきまーす」~
御厨ちゃんと菊理ちゃんはお腹がいっぱいらしく、少しだけしか食べませんでした(笑)
顔のモチーフを乗せることを重視したから、ご飯の後のケーキにしては量が多かったねー
ぷっくんも少ししか食べれなかったみたい。
でも他のお嬢様方はガツガツ美味しそうに完食でした(笑)



ママ達もハルママが買ってきてくれたケーキをいただきました(^^)
上品な甘さで、とっても美味しかったです



全てのイベントが終了し最後は恒例の記念撮影だよー
今回、私がキッチンでバタバタしている時は、菊たんはハルママやモナママに抱っこしてもらっていました(^^)
比較的会っているので随分と慣れてきたとは思うんだけど、やっぱり「わんわん」しちゃうからねー。

ママ以外の人に抱っこしてもらうと、気配を消したようにおとなしくなっちゃうんだよねー(笑)
もっと色々な事を無理ない程度に経験して、少しずつで良いから成長して欲しいな~と願うママです(^^)



みんなお利口にサクッと並べました(^^)
もう慣れたもんだね
みんな可愛い~~

2015年も素敵なクリスマスパーティが出来てよかったです。
ハルママ&モナママ、楽しい時間をありがとう~~~(≧∇≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

七草粥で今年も元気でね~★

今日はめっちゃ寒い福岡です(><)
今までが結構暖かかったから、平年並みでも寒く感じる~~。
連休は寒いし天気もイマイチみたい
福岡はインフルエンザも流行ってるみたいだから気をつけなきゃね。
皆さまも気をつけてお過ごしくださいね~。

1月7日、今年も「七草粥」を皆で食べました



「Wans Cafe Club」さんでお正月の諸々ご飯と一緒に購入しました。
使われている具材が七草では無いので、別で七草と鶏肉でお粥を作って混ぜたの~。
少しお肉が少なかったから、ちょびっとだけ生の兎肉も加えたよ(^^)





この日は輩5は保育園だったので、珊瑚ちゃんと菊理ちゃんに撮影に協力してもらいました(^^)
美味しかったらしくガツガツ食べてくれたのでよかったよかった
これで少しでも無病息災で過ごせるかな~(笑)
珊瑚ちゃんが元気で過ごせるといいなー。

本当は七日の朝に食べるのが正しいんだけど、朝はバタバタだから無理だわ。
ママも夜ごはんでいただきました(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

クリスマスパーティはイツメンで~★

12月のメインイベントまでやって来ましたー(笑)
今年はクリパが3回開催されたので、他の記事も挟みながらボチボチUPしますね~。



まずは庭でイルミと一緒に撮影会~
この日は暖かくってゆっくり撮影が出来たよー(^^)







ぷっくんはメインステージの並んだサンタの側が凄く気に入ったらしく、すぐそこに行っちゃうの(笑)
小人の世界に迷い込んだみたいで、とっても可愛いかったです





玄関側に設置した赤いツリーの前にある石の上はキラキラ撮影スポット~
後ろのツリーに付けたシャンパンゴールドのライトが、写真を撮ると凄く綺麗なの~(〃∇〃)
普通に撮るとそうでもないけど、モナママのレンズ&設定はめっちゃキラキラ綺麗すぎる~
ハルさんの周りもキラキラだよ~





暗いけど、庭でも集合撮影しました~(^^)
いつもはバタバタしてて、輩7は部屋で待機してることが多いけど、この日はクリスマスより少し前だったからみんな外に出れたんだー。
お利口さんに並べました~★



イルミとコラボの最後はぷっくん~
玄関のツリーの前で可愛いね(〃∇〃)

次はパーティ編だよ~
それにしてもモナママの写真と私の写したのが違いすぎる~~(><)
モナママ、素敵な写真をありがとう~(≧∇≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お正月うまうま祭り~★

福岡の正月三が日は、比較的暖かく穏やかでした。
我が家は毎年お正月はどこにも出掛けないので、遅くまでTVを見てダラダラ三昧に過ごしました~(笑)
去年の話も滞っているけど、時期的な話なのでこちらを先にUPしますね(^^)



今年もお節を購入しました
「Wans Cafe Club」さんのお節です(^^)
1つじゃ足りないので2つ買っちゃいましたー。



去年は真白ちゃんに代表でモデルさんをしてもらったから、今年は天音ちゃんにお願いしようとスタンバっていたら、真白ちゃんが「わたちでしょ」って当たり前のようにソファに上ってきたので、今年の代表は天&真になりました



さぁ、どうぞ~召し上がれ~
食べていいよってOKを出しても、普段やり慣れていないパターンなのでなかなか口を付けません(笑)



少し待ってたらどちらとも同じ物に口をつけたよ。
卵焼きかな~?
美味しかったらしく取り合いみたいになって、真白が鼻の頭に「ウゥ~」ってしわを寄せて天音を軽く威嚇するみたいな態度をとったの。
真白はママから怒られてすぐやめたけど、それから天音ちゃんは遠慮して顔を近づけなくなっちゃった(><)



天音と真白は仲良しで、普段遊んでいる時は天音にやられっぱなしの真白ちゃんなんだけどね~。
初めて鼻の頭にしわ寄せたの見たなー。
今後ケンカに発展しないとも限らない態度なので、真白はママからガッツリ怒られて、ソファから降ろされました。
天音ちゃんは一番の食いしん坊だけど、真白ちゃんには反撃しなかったな~。
鈴ちゃんとは戦うのに、真白ちゃんは妹で自分より下って思っているから譲ってあげたのかしら?

この後お節を選り分けてテーブルに持ってきたんだけど、鈴音のそばに天音が近づいただけで、鈴が天音にいきなりケンカ売るという事件が勃発(><)
今回のことで鈴音がケンカの始まりと言うことがはっきりしました
ちょっとしたガルガルだけど、ママは許しませんヽ(`Д´)ノプンプン
鈴音はケージに入れられて、みんなのご飯が終わってからになりました。







みんな美味しそうにガツガツ食べましたー(^^)
年1度のお節だから、我慢たまらんらしいです(笑)



しっかり反省してもらって鈴音もお節に有り付きました。
いつものご飯では決して起きないトラブルなんだけど、大晦日の年越しそばでも大騒ぎだったし、お節といい、普段は食べれないウマウマだってわかるのかしら?



そして3日はお雑煮を食べました~
こちらも「Wans Cafe Club」さんのです(^^)

博多雑煮といえば「かつお菜」だから別でボイルして、豚しゃぶ肉もしゃぶって少し加えたよー。
お餅もどきも入っていて美味しそうだねー







みんな並んでいただきまーす
この日も珍しウマウマとわかるらしく大騒ぎしてました。
でも、この日は弟が居たので綺麗に並べたのだー(笑)

クリスマスからウマウマ祭りが続いた輩ちゃん達。
七草粥が残っているけど、これでほぼ終了です(笑)
食べ過ぎでかな~りデブってるので、ダイエット開始しなきゃね(><)



最後に6年ぶりぐらいに「しめ縄」を玄関に付けたので、記録として載せちゃいます(^^)
いつも利用しているお花屋さんが初めて販売したオリジナルしめ縄
このお店のオーナーさんはとってもセンスが良くて寄せ植えとか素敵なの
お正月もクリスマスな我が家だけど(1/10まで)可愛くてついつい買っちゃったわー(〃∇〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

2016年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。



福岡は穏やかな年明けとなりました(^^)
今年も穏やかに、小さな喜びにも幸せを感じられるように。
そして、珊瑚ちゃんが少しでも元気になれるように。
もちろん他の娘達にも幸せを感じてもらえるように。
私は無理をし過ぎず、でも頑張っていきたいと思っています。

昨年はブログの更新も私なりに頑張ったので、今年も引き続き月10を目指したいと思っています(^^)
覗きに来ていただけると嬉しいです



こちらは年賀状の写真です
残念ながら元旦には無理だと思いますが、お友達のみなさん受け取ってくださいね~(^^)

これは12月の頭に「Steeldog」さんで撮って頂いた年賀状用の写真なの。
リバーシブルでどちらも正絹、片面(赤紫のほう)が絞りです
お願いしてから1年半ぐらいかかったかな?
「エキゾチカ」さんの作品です(^_^)
御厨ちゃんと久遠ちゃん用に作っていただきました。

この撮影の時はクリスマスバージョンで力と時間を使い果たしてしまったので、少ししか撮影できなかったの~(><)
他にも色々な付属品とかあるから、また別でこの着物はご紹介させていただきますねー(〃∇〃)
とっても素敵な着物なんですよ~



今年も色々頑張るぞ~ と新年の気合を入れた所ですが、昨年中に12月の出来事が全くUP出来なかったので、とりあえずそれから頑張りまーす(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索