2015年も感謝を込めて

2015年も残り数時間となりました。

秋以降は久遠ちゃんがヘルニアになったり、珊瑚ちゃんがクッシングを発症して手術を受けたりと何度も病院のお世話になりましたが、それでも今変わらぬ毎日を過ごせていることに感謝しています(^^)
お友達のみんなや、この拙いブログを見てくださっている皆様から送っていただいた応援の気持ちが、久遠ちゃんや珊瑚ちゃんに力を与えてくださったのだと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます。
珊瑚ちゃんはこれからも心配な闘病生活が続きますが、家族力を合わせて頑張って1年1年を大切に過ごしていきたいと思っています。
どんな時も笑って過ごせたら良いね、をモットーに(^^)

今年は旅行は行けなかったけど、お友達とたくさんお出かけも出来たし、バースデーパーティやクリスマスパーティもたくさん出来たしで、とっても充実した楽しい1年でした
2016年も無理せずマイペースに、輩7が幸せを感じられるような1年にできたら良いな~と思っています(^^)

みんなが楽しそうに幸せそうにしている姿を見ること、それがママの幸せだから
またご訪問くださる皆様にも支えられ、このブログも8年を超えることが出来ました。
拙い内容で、面白いのか甚だ疑問ではありますが、皆様の応援でこちらも続けることができています。
本当にありがとうございます。
これからも頑張っていきたいと思っておりますので、また来年も見守ってくださると嬉しいです(〃∇〃)



さてさて今日は大晦日ということで、輩7は「年越しそば」を食べましたー



そばはほとんど食べたことが無いので(年1回)、もしアレルギーとか出たら怖いな~って思って少しだけ(笑)
鶏肉と白菜そして博多雑煮のお約束のかつお菜を別で煮て加えました~。



みんな揃って食べようね~(^^)
珍しい年越しそばにテンション
ワクワクが止まらない輩ちゃん達です(笑)
並ぶまで大騒ぎでした~。









早く早く~って眼力で催促されちゃったわ~(笑)
めっちゃ美味しかったみたいでみんなガツガツ食べましたー
菊たんもすごい勢いで食べたしね(^^)
喜んで貰えてよかった♪ よかった♪
お正月はお節とお雑煮もあるよ~~(^_^)



こんな食いしん坊な輩7ですが、2016年もよろしくお願い致します



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ワンガーデンでハルさんと~★

珊瑚ちゃんとぷっくんのお誕生日会の後、この日残念ながら参加出来なかったハルさんとハルママが珊瑚ちゃんに会いに来てくれました(^^)

この時には珊瑚ちゃんの病名もはっきりして、今後どうするかまだ悩んでいた頃だったかな~。
お見舞いも兼ねて珊瑚ちゃんに誕生日プレゼントを渡しに来てくれたのです



近くのワンガーデンで待ち合わせ~。
珊瑚ちゃんはこの数日後手術を受けることになっていたので、ついでにワンガーデンで爪切りとかの簡単トリミングをしてもらいました。





折角だったので、久遠ちゃんと御厨ちゃんも一緒に連れて行ったよ~(^^)





くーちゃんは久しぶりのワンガーデンの広いランに大興奮。
いつもトリミングでお世話になってるけど、この所のヘルニア事件でランは禁止にしていたからね~(笑)
超嬉しそうにおもちゃと戯れていました(^^)



珊瑚ちゃんはママの足元でほとんど動かずボーッとしてたけど、ハルママにヨシヨシしてもらって元気を貰えたかな~(^^)





最後に記念撮影しました~★
ホルモンの数値を安定させるお薬を飲んでいたから、少し元気にはなっていたけど、やっぱり体がきついらしい珊瑚ちゃん
すぐに体が伏せしちゃう(><)

1時間ぐらいランでまったりしてこの日は解散。
ハルママ、話を聞いてくれてありがとう~(^^)

珊瑚ちゃんに素敵なベッドをいただいたたよ
早速使わせていただいてます

ハルさん、ハルママありがとう~~(≧∇≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

かわいいケーキでお祝い~★

珊瑚ちゃんとぷくくんの合同お誕生日会の続きでーす

広いランで遊んだ後は、お待ちかねのウマウマ祭りの始まり始まり~(^_^)



今回のバースディケーキは「アトリエWaf」さんのオーダーケーキです
ワンコの似顔絵を立体で作ってくれるんですよ~。
鶏肉と野菜のヘルシーディナーケーキとフルーツデコレーションケーキの2種類があって、今回はクリームいっぱいで可愛いデコのフルーツにしました
お名前クッキーも付いていて、可愛すぎてめっちゃテンション上がる
モナママと「可愛いーッ」って大騒ぎしちゃったー(笑)



まずはぷっくんの記念撮影~
ぷっくんは王冠を付けて、ぷく王子です(〃∇〃)



珍しくぷっくんがケーキに興味を示していました(^^)
いつもはあまり食べ物に興味がないんだけどねー。





珊瑚ちゃんはティアラを付けてプリンセス風に









我慢が出来ずケーキをペロリ~。
長い舌だねー(笑)
ぷっくんはお利口に珊瑚の隣で「待て」してます(^^)

さあ、記念撮影もしたから切り分けまーす。
待っててね~(^_^)



ぷくくんはお利口さんにソファの上で待機中です。
家の娘達はママの足元に張り付いていたけどね(笑)







みんな揃って待て中~。
ぷっくんはよそ見中?(笑)



主役の珊瑚ちゃん真剣です(笑)





「よし」の合図でガツガツ食べ始めました。
菊たんは相変わらずママからお口に運んでもらって食べたよ(笑)
ぷっくんもモナママにお口に運んでもらってました(^^)





ケーキをソッコーで食べて、今度は弟のおやつ祭り~
みんな大好き「CHiACCHiERE CANI」さんの鶏のローストだよー。
これ、大好きなんだよねー(^_^)



モナママのおやつ祭り~
みんな群がっておねだり中です(^^)









ウマウマもいただいて、みんなまったりし始めました。
久遠ちゃんもボール遊びは少ししかさせてもらえなくて不満みたいだったけど、お部屋ではお利口にしてたねー(^^)









ぷっくんと御厨ちゃんが並んでくつろいでいたら、ソファの後ろのカーテンが風で「ふわ~」と大きく膨らんで、2ワンでそれを見つめてたの
それが凄く可愛くていっぱいUPしちゃった(〃∇〃)
最後に見つめ合って「びっくりしたねー」って話してるみたいだった~。
可愛かったー(≧∇≦)







最後は恒例の集合写真~
みんなとっても可愛く撮れました(≧∇≦)

予約していた2時間もあっという間で楽しいお誕生日会でしたー
モナママ、ありがとう~~~

そして珊瑚ちゃんに大きなベッドをいただいたよ。
早々に使わさせていただいてます(^^)
お写真もたくさん可愛く撮っていただいてありがとうございました~。
いっぱい使っちゃった(^^)

ぷくくん、珊瑚ちゃんお誕生日おめでとう~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Merry Christmas~★

今日で楽しかったクリスマスシーズンも終わり。



イルミも少し飾れたし、部屋もデコれてテンション上がったし、お友達も珊瑚ちゃんのお見舞いも兼ねて遊びに来てくれたし、クリパも楽しかったしで、後半色々あったけど楽しいクリスマスシーズンを過ごせました(^_^)
お友達のみんな、ありがとう~
今日もお祝いしてます



Merry Christmas~
素敵な夜を。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス撮影会は「AS」さんのクリスマス服で~★

珊瑚ちゃんのお誕生日会の途中だけど、イブなのでこちらを先にUPします



この頃はコスプレ物は買わなくなっちゃったので、今年のクリスマスのお洋服はこちらを購入しました~(^_^)
「AS」さんの「NネックレスロンT」と「すんごいチュチュSK」です。

綺麗な赤のフリフリスカートが可愛くていいな~って
Teeは長袖なので袖丈とサイズ感がどうかな? って思ったから、MDとSDを1着ずつとりあえず購入して様子を見たの。
ちょっと袖丈がギリギリだけど、サイズ感は良いので追加でもう1着ずつGETしました~(^_^)

いつもはスカートは早々に完売することはめったにないんだけど、このスカートはいつの間にか完売になっちゃった(><)
完売するとは思っていなかったから「1セット買いそびれたー」って残念に思っていたんだー。
そしたら再入荷のお知らせを貰って焦って申し込みました(笑)
無事買えたかしら?

ちょうど12月の初めに、クリスマスとお正月のセットでの室内撮影会があったので、こちらのお洋服で参加してきました(^^)



福岡のDOGカフェとかで時々撮影会をしていらっしゃる「Steeldog Photo」のマツモトカズオさんの撮影会です
福岡の篠栗町に撮影ができるスタジオを新しくOPENされました(^^)
スタジオで着物の撮影をしてみたかったので、今回のイベントに食いついてしまったの~(笑)

今回の選抜は御厨・天音・真白です
3ワン一緒にも撮っていただいたけど、そちらはクリスマスにUPしようと思います(^_^)





まずは御厨ちゃーん
とってもお利口にモデルさんをしてくれていい子でした(〃∇〃)
カメラマンのマツモトさんやアシスタントのお姉さんにも、ゴロゴロ懐っこく近づいていって可愛がってもらってました。





天音ちゃんはすっごく可愛く写ってる~~
でもレフ板が怖くて初めは落ち着かなかったんだけどね(笑)





真白もちょっと固まってたかな~(笑)
撮影会には慣れてるけどスタジオ撮影は初めてで、大きなライトとか色々あったからびっくりぽんだったみたいなの。

設定がクリアな色合いとオレンジの暖かい色合いとの2種類で撮って下さって、どっちも素敵だったよ~。
みく&あ~のもあるけど真白ちゃんのを代表で(^^)

マツモトさんもアシスタントさんもとっても気さくで優しくて、すっごく楽しい撮影会でした~
どんな感じか今回でわかったので、セッティングに手間がかかる着物と浴衣の撮影を来年プライベートでお願いしようかなって思っています(^^)

撮影小物も充実しているから、可愛くもCOOLにも撮って頂けそうですよ~。
我が家は着物が引き立つように白か黒のバックでCOOLに撮ってもらおうかなって企み中です(*^_^*)

着物をメインに撮ってもらう予定にしていたのに時間が足りなくて、着物の撮影がやっつけになっちゃった(><)
こちらはお正月にお披露目しまーす。
年賀状にも使っちゃおう~(*^_^*)

★ Steeldog Photo
〒811-2413 福岡県糟屋郡篠栗町尾仲485-2
Tel & Fax:092-410-8336
Mail:steeldog_79@yahoo.co.jp
URL:http://steeldoggy.exblog.jp/



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

珊瑚ちゃんのお誕生日会~★

本当はこの前に1つお出かけ記事が残っているけど、早く珊瑚ちゃんのお誕生日会の事をUPしたいので、こちらを先にUPさせていただきま~す

11月の中旬に珊瑚ちゃんとぷくくんのお誕生日会をCOCONAさんで開催しました。
ハルさんも参加予定だったけど、お家の急用で急遽お休み。
残念だったけど、また次の機会にね~(^^)





我が家の輩7~★
菊たん、ドカベンの岩鬼ばりになってるし(笑)





モナちゃんとぷくくん~★
イロチのお洋服が可愛いね(^^)

COCONAさんで自由気ままに遊ぶのが大好きな輩7。
特にお家に閉じこもり気味の珊瑚と菊理のために、安心してランラン出来る貸切は我が家には大助かりです(^^)
この日もイツメンだし、勝手知ったる場所だしで、みんなまったり散策してました~





くねくねダンスをしたり、見張りをしたり、お写真撮ってるママに甘えたり、黄昏れたり、楽しそうでしたよー(^^)
でも1番ハッスルしたのはモナママのおやつ祭りかな~~(笑)





御厨と天音のちょうだいアピールがお恥ずかしい(><)



みんな必死すぎー
くーちゃんはボールに必死だったけどね~(笑)



菊たんはおやつ祭りには参加しないので、弟に抱っこしてもらって落ち着いてました。



モナちゃんも弟にすっかり慣れてくれたみたいで、肩を抱かれて可愛かったなー





少し遊んではモナママにおやつを強請りに行くお嬢さんたち(笑)
家の娘達、モナママお手製のおやつが大好きなのです



この時はまだクッシングって判明してなかった頃だったねー。
ヒートは終わったけど多飲多尿が続いていて、実は体調がイマイチだったんだろうけど、見た目は元気だった珊瑚ちゃん。
この後病院に行って、怒涛の検査→手術と珊瑚ちゃんは頑張りました。
珊瑚、本当に本当に頑張ったね
お誕生日の記事を無事UP出来て、ママは嬉しいです(〃∇〃)

もう1回続きまーす。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

CHRISTMAS ★ ILLUMINATION

先週末、イルミの飾り付けが無事終了しました

昨年の半分強ぐらいかな?
設置が大変な2F全般・ガレージ・樹への巻き巻きは今回はお休みして、庭のメインステージと門扉周りを中心に飾り付けました~(^^)
少しだけどお披露目させていただきます。







門扉周り~★
今年は色々な天使を中心にしました。
クリスマス感が弱かったので、片方はサンタを置いちゃいました(笑)





玄関前のアプローチ~★
今年の目玉の1つがこのツリーです(^^)
赤×白のコンビで「サンタハットツリー」と言うのだけど、赤いツリーって珍しくてオーナメントボールとシャンパンゴールドのライトでキャンディみたいなんだー
とっても可愛いしキラキラ綺麗なの~









今回、1番頑張ったメインステージ~★
「サンタの団欒」って言った感じです(^_^)
大きめのツリーに、ライトと大小のオーナメントを盛々と付けまくりました。
ここのハウスのガーランドも頑張っちゃった
今年は普段の1/3ぐらいしかガーランドを作らなかったから、ここに集中してます(笑)





玄関の中~★
やっぱりツリーをワンサイズ大きくしたいな~って思うけど、今年はオーナメントに赤を加えて少し可愛くしました(^^)
天井からはシックなカラーのペーパーオーナメントを下げて上品に
素敵な家具や雑貨を販売しているお店で見つけた、デンマークのメーカーのものなんだけど、作りがしっかりしていて高級感があるので超お気に入りなのです(〃∇〃)

大体こんな感じかな~(^^)v
全景はクリスマスにお披露目しようかと思います。
今年はあまり綺麗じゃないけどねー(笑)

今季は1月10日ぐらいまで点灯予定です
お近くにおいでの際は覗いてみてくださいね~。
メールいただければ住所をお知らせします(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

お里のママに会いました~★

やっとイルミの飾り付けも終了し、玄関&トイレもクリスマスモードに変更してすっきりしました~
勢いに乗ってリビングも少し飾ったので、テンションが上がる~~
やっぱ赤色って元気が出るねー(^^)



門扉周りだけ先にお披露目~★
珊瑚ちゃんの生検の結果が出て気分が落ちていたので、クリスマスカラーに少し元気を貰えた感じです(^^)

やっと11月の話まできたよー(笑)
記事が停滞してるから頑張って今年中にたくさんUPしたいと思いま~す。



11/15に御厨・鈴音・天音・菊理・真白のお里「Kitty Wink Island」のママ、mikuさまが福岡にいらっしゃいました~~(≧∇≦)

ベビたんのお届けに北九州まで新幹線でいらっしゃったのです
突然だったけど、ご連絡させていただいて会いに行ってきました~(^^)

初め2ワンを連れていく予定だったけど、色々と列車の乗車規定も厳しくなってるし、2ワン入るキャリーバッグだと超重かったので、結局御厨ちゃんだけを連れて行くことにしました。
御厨はファーストワンコだし、きっかけを作ってくれて思いもひとしおだしね(^^)

ベビたんに会えるかな~って密かに楽しみにしていたけど、残念ながらニアミスで会えなかったー
残念~~~~(><)
でも可愛い2ダックスちゃんが福岡の仲間入りしました
どこかでお会いできることを期待しよう~。
もし、もしだけど、このブログを見てくれてたらご連絡頂けたら嬉しいな

今回は新幹線で北九州まで行くことにしました。
車だと頭数制限は無いけど、この日は北九州でワンコのイベントがあっていたのと、休日だったから駐車場とか多くて車を停められなかったり、北九州は不案内だから予定通り到着しなくて、mikuさまに迷惑をかけたらいけないな~って(^^)
新幹線だと順調に行けば家から1時間弱で着くから、時間を有効に使えるかなって思ってね。

御厨ちゃん、初めての新幹線です(^^)
高速で走る新幹線の「ゴーーーー」っていうすごい音に、お目目がびっくりぽんな御厨ちゃん(笑)
瞳孔開きっぱなしって感じでした~。
怖くは無かったみたいなんだけどねー(^^)



無事に駅で合流して、近場でお茶しようとテラス席があるカフェを探しまくったんだけど、ウロウロ探せど探せどどこにも無し~~(><)
案内係のおねーさんとかにも聞きまくったけど、結局リバーウォークのスタバしか無いってことでタクシーで移動したよ~
北九州在住のシュシュママにTELで聞いたら、北九州の駅辺りはワンコOKの所が全然無いんだって~。

でもリバーウォークはイルミネーションが点灯されていてキラキラだったから、mikuさまも喜んでくださったみたいで良かったー(^^)



クリスピードーナツのテラス席でお茶しながら色々お話しました。
みんなのママやパパの事とか、ベビたんの事とかね(^^)
お里を発ってもう6年以上なるんだねー。
感慨深いねーって。
ホント、月日の経つのは早いです。



mikuさまからお土産でドーナツを買っていただいちゃった(〃∇〃)
クリスマスバージョンで可愛い
他にも美味しそうなmikuさまお薦めのウマウマもいただきました~。

楽しくお話してると新幹線の時間が近づいてきました。
帰りは徒歩で駅まで戻ったよ~。
途中井筒屋の「MOZU」の撮影現場とか通れて得したー(^^)v
TVで放映される随分前に元々「百舌の叫ぶ夜」を読んでいて、まさか百舌シリーズが北九州でロケされるとは思ってもなかったな~。
「図書館戦争」もアニメで見てたけど、リアルでは北九州でロケしたしねー。
なんか北九州良いなー

今回もバタバタだったけどmikuさまにお会いできて良かったー
でもね、お会いして聞いたら、この日は泊まりでも良いスケジュールだったんだって~~~(><)
な・な・なんて事
事前にリサーチ済みだったら、ホームグランドの博多でガッツリおもてなし出来たのに~
mikuさま、せっかくの機会だったのに残念でした。
次回こそは博多の美味しいご飯と輩7でおもてなしさせて頂きます(*^_^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コスモスの海

珊瑚ちゃんの退院には皆さんから「良かったねー♪」とのお言葉をたくさんいただき、ありがとうございました(^_^)
帰ってきてから寝てばかりだけど、元気にしています
体調も問題なさそうで、イルミもほぼ出来たことだしで、クリパも開催することにしました~★
珊瑚ちゃん、ウマウマ祭だよ~。
嬉しいねー

ではでは、季節外れ感がありありですが撮影会編ラストです(^^)



最後の撮影は、前回のオフ会撮影会の時に撮れなかった「コスモスの海」とのコラボです
本当は青空の中で撮りたかったんだけど、もう黄昏時になっちゃったからちょっと暗いのが残念
でもギリ満開って感じの花具合でとっても綺麗でした。
ここはイエローコスモスが奥側に横一列に植えてあって、色のコントラストがとっても綺麗なの~(^^)
イエローコスモスも良いねー







天音&ママとコスモス~
モナママがとっても素敵に撮ってくれました(〃∇〃)
顔にニコちゃんマークとかを入れたりすると、せっかくの良さが台無しになっちゃうので、お見苦しいけど顔出しで~~(><)
多分初めての顔出しです(笑)





真白&ママとコスモス~
まちちゃんは軽くて持ち上げやすいから「チュー」をしようと(強制?)頑張るママでした(笑)
真白嫌そうだし~~~



ママがコスモスを激写しに行ってる時に、モナママが記念撮影してくれてました。
天音ちゃんはママをガン見しています(笑)



夕暮れ時のコスモスの海は、暗いけどピンクの雲のようで綺麗でしたー
コラボが撮れて大満足~~~
モナママ、協力してくれてありがとう~~

また来年も皆で来ようね。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お帰り、珊瑚ちゃん

頑張り所のイルミネーションですが、あともう2~3日やれば出来上がるのに~といった所でここ数日天気が悪くなって来ましたー
なかなか予定通りにはいかないね~(><)
金曜日までに無事出来あがればいいけどなー。

そんなバタバタ頑張っていた中、珊瑚ちゃんが無事に退院しました。
お見舞いに行った時は、ママの姿が見えなくても気配や声だけで「ヒンヒン」大騒ぎしていた珊瑚ですが、この日は以外にもおとなしくてとっても静か。
ちょっとビックリなママです(笑)
お見舞いの時に「迎えに来るからもう少し頑張ってね」って言い聞かせたのが良かったのか、あの後お利口さんだったようなの(^^)

処置室でレオタード(術後の保護服)を着替えさせてもらっている時も、ドアのガラスの所からママの顔が見えるんだけど、気付いて嬉しそうな顔はしたけどおとなしく処置されてたし「ヒンヒン」鳴くこともありませんでした(^_^)

でも、珊瑚の嬉しそうな笑顔を見た時はママも嬉しかったな~
まだ傷も痛いだろうにしっぽブンブン振って喜びを表してくれたねー(^^)

着替えが終わって先生から手術の経過と今後の事の説明がありました。

・副腎は約3.5cm位のかなりな大きさになっていた事。
・大きさの割には癒着は無かったので副腎は綺麗に切除出来たけど、今後合併症が起きる可能性もあるので経過を見ていかなくてはならない事。
・これから機能が低下している右の副腎の機能を復活安定させる内服治療を開始する事。
・肝臓の腫瘍は手がつけられなかったので、これから定期的に検査をする事。
これに関しては副腎の腫瘍を病理に出しているので、その結果でまた方向性が変わってきます。

手術の写真を見せてもらいましたが、かなり大きな副腎でした(><)
でも大きさの割にはどこにも癒着などは無かったから、やっぱり急に大きくなったのかな~って感じます。
ゆっくり時間がかかって大きくなっていたのなら、癒着を起こしてもおかしくないサイズだと思うんだけど違うかしら?

病気になってしまったのは悲しいことだけど、これは不幸中の幸いだと思わないといけないかなー。
肝臓の腫瘍もCTを撮ったから判ったことだし、原発性の腫瘍なら多分見つかっていなかったと思うから。
症状が出始めた時にはかなり悪くなっているという、サイレントキラーな臓器だしね(><)

まだまだ安心ができる状態では無いけれど、とりあえず一段落出来たとホッとしています(^^)

退院後の珊瑚ちゃんですが、お腹の調子がイマイチで元気もありません。
足にもふらつきがあるのでお腹の傷が痛いのかな?
ただ食欲だけはあるので、体力が落ちるってことは無いから安心なんだけど、ステロイドを飲んでるせいかもねー(><)
食欲あり過ぎで困るぐらいなのです(笑)

来週ホルモン検査をまた受けて、数値をチェックすることになってるんだけど、数値が基準値になっていればいいな~。
無事元に戻りますように。

珊瑚ちゃん、今回の病気で体重がガッツリ落ちちゃいました
今年の秋口 6.6kg強 → クッシング発覚 6.1kg → 内服 6.3kg → 手術&入院 5.8kgといった感じ。
見た感じガリ娘ちゃんなんだけど、このままをキープしたほうが良いのかな?
デカックスの珊瑚を見慣れてるのでガリ娘で可哀想な感じがしちゃうわ~。



この度はたくさんの皆様のエールに支えられて珊瑚ちゃんと一緒に頑張ることが出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ初めの一歩ですが、これからも日々気をつけながら穏やかに生活していけたらと思っています。
本当に本当にありがとうございました。

これからも見守っていただけたら幸いです(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

秋色撮影

今週は天気も良くて暖かいので、イルミ作業を頑張ってます(^^)
珊瑚ちゃんも頑張ってるんだからママ達もやらないと~!!
来週中には終わらせないとね(笑)

撮影会の続きで~す。





最後は裸族になってみんなで撮っていただきました





ぷっくんは高い所が怖くてプルプルになっちゃったのでここでリタイアです。



天音ちゃんと真白ちゃんも最後まで頑張りました(^^)
ほんの少し日が傾いてきたので薄っすら茜色になってきたね~。







ここからは撮影終了後にゆる~く撮った写真です(^^)
お花とのコラボを色々たくさん撮ったよ
赤や紫のお花がとっても綺麗~
偉そうな天音ちゃんが可愛い~~~(〃∇〃)



モナちゃんも千日草と一緒に
ぷっくんはお疲れでバッグで休憩中です(笑)





バラ園の方には行かなかったけど、途中にバレリーナが咲いていたからコラボってみました(^_^)
小輪で一重の薔薇だけど、固まって咲くから可憐で可愛いね





ケイトウの燃えるような赤が綺麗~

今回もたくさんモナママに画像を送ってもらいました~(^^)v
いつも素敵に撮っていただいてありがとう~~(≧∇≦)



次は念願の「ママとコスモス」コラボ撮影のため、花の丘方面に移動です。
あと1回続きまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

珊瑚ちゃんに面会してきました

暖かかった月曜日、先生の許可も出たので珊瑚ちゃんに面会してきました。
月曜はみんな保育園なので、菊理ちゃんだけを家にお留守番させておくのも心配だったので、菊たんにもお付き合いをしてもらいました(^^)

病院に到着するとママの声が聞こえたからなのか、それともいつもなのか解らないけど「ヒンヒン」珊瑚の鳴く声が~(><)
珊瑚ちゃん、10歳を過ぎた頃から病院やトリミングが嫌いになっちゃって、すぐヒンヒン文句を言うようになっちゃったのです
待合室にも響き渡る雄叫び
予想していたけどやっぱりって感じです(><)



入院ルームに通していただいて、ママの姿を見た途端、珊瑚が暴れる暴れる
「お家に帰りたい!! 早く連れて帰って~~~!!!」って珊瑚の心の声が聞えるようでした。
お家大好きっ娘で1人でのお泊り経験も無いので、とにかくここはイヤってのが伝わってきます。
腕には点滴の管が繋がっていて、術後の痛みがまだまだあるはずなのに、元気な姿(暴れてたけど)をママに見せてくれた珊瑚ちゃん。
本当に本当に頑張りました。

まだ瞳に元気は無かったけど、暴れるほどに歓迎してくれた珊瑚ちゃんを見てママはホッとしたよ。
点滴のルートが外れるんじゃないかってヒヤヒヤしちゃったよ(><)

ケージ越しに菊理ちゃんとも会えたね。
鼻チュウしてご挨拶も出来たね。

珊瑚ちゃん、あと少しで退院だから頑張ってね。
みんなで待ってるからね。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

Halloweenは海中で~★(PHOTO編)

予約時間まで少し余裕があったので、小さいコスモス畑の方でちょっとだけ撮影会をしました~









青空とコスモスのピンクがとっても綺麗~
ホント、空が青い~(^^)



眩しすぎて基本お目目がショボショボ(笑)
モナちゃんはいつでもパッチリで凄すぎる~
真白は酷すぎだけど、そんなまっちが可愛いーと思う親ばかです(笑)



今回は基本40分のコース2枠で、モナ&ぷくちゃんと一緒に周ります
洋服を着替えさせたりセッテイングに一杯一杯だったので、あまり撮影中の写真は無いけど、モナママが可愛く写してくれていたのでご紹介





オソロで「AS」さんのボーダーTeeとピンクのスカート~★







こちらもオソロの「AS」さんのくしゅ襟ふんわりTee~★
少しくすんだ水色が可愛いんだけど袖が長いのよね~(><)
おデブに見えるね(笑)



「BUL-BU-BU」さんのコート~★
ここでの撮影は凄く素敵だったよ~(^^)
赤いセージが彩りを添えて綺麗だったの





モナぷくちゃんは私が撮りました~★
バタバタしてたからあまり写せてなくてごめんなさ~い(><)

ぷっくんはお洋服が暑くて裸族になったねー(^^)
暑かったもんね~(笑)







可愛いモナ姫の3連発
モナちゃんは「Dooly WAN」の洋服を今回着て撮影してくれました(^^)
お針子冥利に尽きます(〃∇〃)

木村さんの写真は透明感があるというか、クリアな画面でとっても綺麗。
白石さんのノスタルジーな物語を思わせる感じとはまた違って素敵です
赤や白がとっても綺麗に表現されてるな~ってのが個人的な感想かなー

今回の撮影は秋だったので、着せた洋服のカラーが少し地味目でもったいなかったなーって思っちゃった(笑)
ママ(後ろ姿)と一緒も撮ってくださったけど、ママは紺色のパーカーだったんだよね。
モナママは赤のカーデで凄く綺麗だったー(≧∇≦)
今度は明るい色で参加しようって思いましたー。

テンション上がってまだまだ撮影したのでもう少し続く~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Halloweenは海中で~★(LUNCH編)

今日、病院に珊瑚ちゃんのその後の様子を電話で聞きました。
昨日の夕食からご飯を食べれるようになったそうです(^^)
でもまだかなり痛みがあるらしく、強い鎮静剤で対処しているみたい
大丈夫かな(><)

面会も少しなら良いそうなので、月曜日に行ってこようかと思っています。
皆さんからのメッセージもたくさん頂いて、本当にありがとうございます。
珊瑚は頑張ってます(^^)



さてさて、珊瑚ちゃんの病気も道半ばといった所ですが、お出かけネタも渋滞しているのでサクサクっと順番にUPしたいと思います。
今年はイルミがお休みだったからお出かけネタが色々あるの~(^^)

10月31日、モナぷくちゃんと海の中道に行ってきました
この日は関西を中心に活躍されているDOGカメラマン木村さんの撮影会が海中で開催されたのです(^^)
春にも開催されたけど知ったのが遅くて、開催直前だったから枠が満席だったのよね~。
なので、秋の撮影会の告知が出て早々に予約しました(^^)
モナママも行けるとの事だったから2枠で一緒に回らせていただきましたよ

予約時間は午後からだったので、その前にランチをしましょう~って事でグリーンステムさんで待ち合わせ。
この日は青空が広がるとってもいいお天気で、暑いぐらいでした。
テラス席でも問題なし、土曜日だったから多いかな~って思ってたけど貸切だったよー(^^)



我が家からは天音ちゃんと真白ちゃんが選抜です
前回のオフ会の時、天&真が1番表情があって写真が可愛かったから選ばれました(笑)





モナぷくちゃんもお利口さんにSTAY中~
モナちゃんって光が眩しくてもお目目がショボショボしないのが凄い~!



ランチはいつものハンバーグ&エビフライをオーダーしました
美味しいので大好きです(^^)



天音ちゃん、ママのご飯をガン見中~(笑)



デザートのシフォンケーキを狙う天音ちゃん。
これは食べれると思ったみたいで、おねだりビームを出しまくりでした(笑)
おやつで我慢してね~。

グリーンステムさんと海中は近くなのでとっても便利。
ゆっくりランチが出来ました(^^)
予約の時間より少し早いけど、コスモスとコラボのリベンジもしたいからそろそろ行きましょうか~~。

撮影編に続く~~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

無事に手術が終わりました

ご報告が遅れてしまって、皆様にはご心配をお掛けしました(><)
病院から連絡をいただいて、張り詰めていた緊張が溶けてホッとしたのか、ぐったり疲れてボーッとした夜を過ごしておりました。
ホント、ヤキモキさせてごめんなさい。
ご報告させていただきます(^^)

昨日の18時過ぎ、病院から「無事に手術は終了しました」との電話が入りました。

手術の途中で電話が鳴らないことだけを祈っていただけの数時間。
とにかく祈るだけの時間が凄く長く感じました。

先生から「無事終了」と聞いて本当に本当に良かったーとただそれだけ。
大変な手術に耐えてくれた珊瑚ちゃんに感謝です。
珊瑚、ありがとう。
頑張ってくれてありがとう。

ただ手術中の大量出血によるリスクは回避できたけど、術後のケアが問題なので、まだ「無事成功」とはお伝え出来ませんと言われました。
手術後は血圧や心拍などが低くなってしまったので、入院しての回復治療がこれから始まります。
問題なく回復すれば1週間前後の入院で家に帰れますが、術後の合併症が見られればまた状況は変わります。
ここ2~3日は特に安心できません

でも心配していた癒着は無く、ダメになるかもしれないと言われた左の腎臓も温存できたし避妊手術も一緒にしていただけました。
ただやっぱり副腎のサイズがかなり大きくて、予定していた手術時間をかなり超えたらしいです。

でも珊瑚は頑張ったね。
生きる力が強かった。



珊瑚ちゃん、早く元気にお家に帰っておいで。
可愛いクリスマスケーキも、豪華なクリスマスディナーも注文済みだよ。
お友達も一緒にお祝いしよう~って待っててくれてるよ。
年越しそばも、美味しそうなお節にお雑煮も準備してるし、無病息災の七草粥だってあるんだよ。

食べることが何より大好きな珊瑚ちゃん。
元気に帰ってきて「美味しい~」って笑顔を見せてね。
ママも妹ちゃん達も、そしてお友達もみんな待っているから。



珊瑚の今回の手術の事では、皆様にたくさんのご心配と応援をいただきましてありがとうございました。
皆様に送っていただいたエールのおかげで、珊瑚は無事に手術を終えることが出来たのだと思います。
本当に本当にありがとうございました。

昨日の夜は嬉しくて涙が出ました。
嬉しい時は泣いてもいいよね。
早く珊瑚の笑顔が見たいな。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

どうか無事に……

福岡は昨日から雨が降っています。

今日は珊瑚ちゃんの運命の日。
午後から大変な手術に挑んでいます。

昨日の15時から病院に入院で、血栓を防ぐ点滴を受けた珊瑚。
病院に入院したことが今まで無いから、寂しくなかったかな?
行きの車の中でも小さく震えて、緊張で鼻水が出ていたね。
度々の病院通いで車が嫌いになっちゃったかな。

今は夜が嫌い。
目を閉じると悲しくなるから。
暗闇がママを弱くするから。

側で聞こえる珊瑚の寝息が安らかで涙が出ます。
安心して寝ている珊瑚に手を添えて
目を閉じると思い出が蘇って泣きたくなる。
12年間の思い出。
珊瑚とだけの思い出、妹達とのみんなの思い出。
お誕生日やお出かけ、クリスマスパーティ、そして家族旅行。
楽しい思い出がいっぱいあるね。
そして悲しい思い出も珊瑚といっしょに乗り越えたね。

ママの選択は正しかったのかこの今でも悩んでいます。
ママの決断は正しかったの?

どうかどうか無事にママの元に戻ってきてね。
みんな珊瑚を応援してるよ。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

手術への決断

TペットクリニックでCTのデータを受け取り、後日かかりつけ病院に報告に行きました。
データは画像診断の専門の機関に出して詳しく診てもらうため、この日は説明は無く、手術をするにせよ内服治療で行くにせよホルモン値を下げなければならないので、お薬をスタートすることになりました。

薬はアドレスタン(トリロスタン)で、量を調節しやすいように液体にした状態で処方されました。
昔のクッシングの薬(ミトタン)は副作用が出ると言うことで辛い治療だったそうだけど、アドレスタンは副作用があまり無いみたいです。
珊瑚ちゃんも副作用は出てないと思います。

7日間飲んで再度ホルモン検査をして数値を確認、それを繰り返しながら適量を探っていきます。
珊瑚ちゃんは2度めの検査で数値が下がってきました。
おかげで多飲多尿も少し収まったの(^^)

その間、色々ネットで副腎&肝臓腫瘍の事を調べてみたり、もし今後内服でしか治療が出来なかった時のことを考えて、CTのデータを1セット余分に出していただいていたので、それを菊理ちゃんの頚椎不安定症&炎症性腸炎でお世話になった神戸の尾崎先生に診ていただいたりと出来ることをしていました。
今回も神奈川のOママのお心遣いで、診断学がご専門の尾崎先生に詳しく診ていただき、アドバイスもたくさんしていただく事ができました。

私がとにかく一番心配だったのは、珊瑚ちゃんが副腎腫瘍を患ったままで苦しくないかということです。
多飲多尿とか食欲が出る、筋力が落ちるといった事は現時点で目に見える病状ですが、それ以外に体が異常にだるいとか、お腹が痛いとかそういった目に見えないわかりにくい部分で珊瑚が苦しくないかが凄く気になったのです。
お話では今の時点ではそういったことは無いのではないか、でも今後症状が進み、合併症が出たりすると状況は変わる事もあるとのお話でした。

肝臓の腫瘍は今の時点ではわからない、でも副腎の手術は可能かもしれない。
エコーを撮りながら薬で様子を見ていくのも一つだけど、薬を飲んでも副腎のサイズが小さくなる事は無いし、サイズが止まるかもわからないのだそう。
様子を見るのなら1ヶ月ぐらいがメドかなってアドバイスをいただきました。

また他に気になったのは、生活習慣でクッシングを発病するのかということなんだけど、それは無いのだそう。
家は手作りごはんだからそれが気になっていたのです。
もし生活習慣が関わっているのなら、他の子達にも今後関係してくるかもしれないから。

ちなみにクッシングにかかりやすい犬種は、ダックス・プードル・ポメラニアン・ビーグル・ボストンテリア・ヨーキー・ボクサーなどで、発症年齢は平均12歳。副腎腫瘍は雌の方が雄の3倍の発症率だそうです。
珊瑚ちゃんもちょうど12歳だから、平均年齢での発病だったな~

7月に何か珊瑚の臭いが気になるから、そろそろまたワンドッグを受けなきゃなーってブログに書いてるのね。
9月に秋の健康診断を受けるし、その後でもいいかって考えずに、その時に受けていればもっと早く病気が見つかったいたかも(><)
後悔しても遅いけど、10歳を過ぎたら気になった時にやっぱり調べるべきだねって思いました。

家は年2回の血液検査は受けてるから、10歳過ぎたらエコーをしたほうが安心かもな~。
副腎のサイズも、1~2ヶ月ぐらいで凄く大きくなることもありますって、Tクリの先生が気付かなかったと落ち込んでいる私を慰めてくれました。
ワンコの1年は人間の4年だから進行が早いからって。
確かにそうだよね。
これからみんなシニアの域に入っていくわけだから、心しておかなきゃね。

受診したわけでは無いのに、菊理を診ていただいた事のご縁とO様のおかげでお電話で色々と親身にアドバイスをくださる尾崎先生。
本当に感謝してもしきれません。
この度はお忙しい中、ありがとうございました。

そして今後の珊瑚の治療の方向ですが、尾崎先生とお話した次の日にかかりつけ医からCTの説明を受けました。
尾崎先生より色々ブルーなことを言われたけど、前日に説明を聞いていたのでよく分かったし大方は同じような説明でした。

先生も肝臓の腫瘍が新たに見つかったので、積極的に手術と言うより良く考えて決めてくださいって感じ。
私も副腎だけの時はリスクがあるけど手術を受けようって思っていたけど、様子を見るかどうか悩み始めました。

でも1週間後の再検の時、先生は手術をする気満々に変わってたー(><)
手術予定は7日後。この時を外すとスケジュールが取れなくて来年になりますとかいきなり言うんだよー
あまりの急展開に頭がフリーズしちゃいました

この先生、ちょっとワンマン系なんだよねー(><)
腕は悪く無いと思うけど、話を聞いてくれないのがちょっと嫌い。
優しくないんだよねー

その日は決断できず後日連絡しますと言うことで、数日悩みまくった結果、手術を受けることにしました。
副腎が無事に取れれば今後予防できる病気もあるだろうし、時間が経てばもう手術はできなくなるかもしれない。
特に糖尿病になると珊瑚も辛いと思うから……

リスクが凄く高いけど、珊瑚は頑張ってくれることを信じて送り出すことに決めました。
神様、どうぞ珊瑚に生きるチカラをください。

頑張れ珊瑚!



珊瑚ちゃん、明日12月3日に手術を受けます。
どうぞ無事に終わるようにエールを送っていただけると嬉しいです。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索