副腎腫瘍 クッシング症候群

珊瑚ちゃんのクッシングで目立った症状は、多飲多尿・筋力の低下・食欲が半端無くいつもクレクレ状態なことでした。
最後に凄く痩せて、まぁ元々がデカックスだったので標準になってきたくらいな感じなんだけど、アバラはガッツリ指に当たるようになっちゃった

お薬を飲む前は6.7kgぐらい→6.1kgまで落ち、今は6.3kgぐらいかな?
お腹も少し膨れてるかも?
ただ、ヒート後の想像子育て中でミルクが出ている状態なので、はっきりはしないんだけどね(><)

1番大変だったのが多飲多尿かな~。
とにかく水をがぶ飲みして、そのままトイレに直行を繰り返していました。
ちっちは色も付いていない水みたいだし、とにかく大量
珊瑚ちゃんはお外でしかトイレが出来ないので、トイレの度に出してあげなきゃならなくて目が離せず、誰かがお家に居なきゃならない状態だったの。
夜中も3回ぐらい起こされて、ママはゆっくり熟睡出来ませんでした(><)

病院を受診してからCTを撮るまで4日だったんだけど、受診前後7日間ぐらいが1番珊瑚の体調が悪かったように思います。
元気もなかったし、めっちゃ「ヒンヒン」文句言ってたからね~。
今思えば「辛い~」って訴えていたのかもしれないね(><)



ここからはクッシングの治療について先生に言われたことなどの覚書きです。
きちんと覚えきれてなかったり、勘違いしてることもあるかもしれませんが、珊瑚の症状はあまり無いタイプなので記録として書き残しておきます。

クッシングと確定され手術で完治もあるとの事だったので、その方向で話を進めてもらおうと思いました。
ただ、珊瑚の副腎腫瘍はかなり大きくなってしまっていたので、CTを撮って他の部分への転移、副腎の周りにある血管の状態を画像診断しないと手術が出来るかどうかわからないと言われました。
またクッシングの手術にはこのようなリスクもあります。

・副腎腫瘍は良性/悪性の確率は50/50である。

・手術中に起きる問題としては、出血死、及び術後の合併症である。
手術時に副腎からいろいろな太い血管をはがしたりする作業があり、もし血管に損傷が起きれば出血死になることもある。
副腎からいろいろなものを送り出す管もあるので、それを傷つけることで術後の合併症につながる可能性もある。

・手術の難しさについては、副腎のまわりには大きな静脈、動脈が走っている。
内分泌系なので、作ったホルモンを送り出す管なども走っている。
だから手術に必要なのはそれを傷つけずにはがす技術が大きい。

・もし腫瘍が悪性の場合転移も考えられるので、そうなると手術はしないほうが良い事もありえるし、完治は見込めない。

普通の病院では副腎腫瘍の手術の症例はそれほど多くは無いけど、かかりつけの先生は腫瘍専門医なので症例数が他院よりは多くて成功率も良いと言われました。
そしてもし、内科治療で存命させるなら生存率は平均で1年半ぐらいが50%だと言われ(脅され)ました(><)
かなり難しい手術でしかも腫瘍のサイズが大きいって事が心配ですが、内科治療をしても根本的な解決にはならず、今後他に病気を併発するかもしれません。

12歳と高齢ではあるけど、菊理ちゃんの病気で麻酔のリスクに付いてはあまり心配していないので、体力のある今のうちに切除に踏み切ったほうが良いように感じます。
先生から色々マイナスな事も聞かされて泣きたくなるけど、手術は受けようってそう話し合って決めました。

CTはかかりつけの病院には無いので、春日市のTペットクリニックに受けに行ってきました。
この病院は評判が良いので患畜もすっごく多かった~。
予約していたにも関わらず1時間半ぐらい待ったし、待ち時間が平日でも2時間とかいつもの事だって教えてくれました。
それに重病やシニアなワンちゃん猫ちゃんが多い感じでした。
先生もたくさんいらして(若い先生が多かったかな~)機材も充実してる感じだったなー。
珊瑚を預ける時に先生とお話したけど、感じは良かったです(^^)
家から近いし(車で20分ぐらい)、何か他で重大なことがあったらここに来よう~って思ったよ~。

午前中に珊瑚を預けて18時ぐらいにお迎えでした。
お迎えで病院に行くと18時にもかかわらず患畜さんがまだまだたくさん。
でも今度はすぐ呼ばれて、CTを撮っていただいた画像診断が担当(?)の先生から説明を受けました。
かかりつけの先生からはここで説明してもらえるって聞いて無かったので、心の準備が出来てなかったけど、この先生は話がしやすくて色々質問にも答えて下さって分かりやすかったです。
でもここで思いもしない診断結果が待っていました(><)

副腎の腫瘍のサイズは腎臓より少し小さいぐらいまで大きくなっており、腎臓へ繋ぐ大きな血管と腸へ繋ぐ大きな血管との間にぴったり挟まれて、もしかしたらその血管に癒着しているかもしれない事。
これは開けてみないと画像診断ではわからないと言われました。
副腎って通常ならあずき位らしいので、ずいぶん大きいって(><)
また右の副腎は画像でわからないぐらいに小さくなっていました。
これは腫瘍がある左の副腎がコンチゾルをバリバリ出しちゃうので、脳下垂体から「出すなー」って司令が出て、正常な右の副腎が萎縮していくってことらしいです。

それから腫瘍が血管内に入り込んでしまう場合があって、その場合は手術が出来ないらしんだけどそれは大丈夫だって(^^)
また肺への転移が心配されましたがそれは無くて大丈夫でした。

ここまではエコー検査で話を聞いていたから想像していたんだけど、この後が最悪でした。

転移はみられないと喜んだのもつかの間、「他に気になりことがあります」と先生が~(><)
肝臓に腫瘍がみられ、2ヶ所あるので悪性の可能性が高いですって言われました。
通常、肝臓の腫瘍は1ヶ所なら良性の場合も多いが、数ヶ所ある場合は悪性の事が多いという統計があるらしいの
この肝臓の腫瘍が副腎からの転移なのか、それとも原発性なのかは生検をしないとわからないけど、どちらにせよ良い状態でないことは確かで、副腎腫瘍だけの問題じゃなくなりました。

珊瑚ちゃん、副腎腫瘍と肝臓腫瘍の2つと戦うことになりかなりなショックです。
画像診断してくださった先生も手術が難しくなったとおっしゃいました

今後どうするか、また検討し直しです。


続く



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

珊瑚ちゃんの病名が判明しました

今日も寒い福岡
急に寒くなったから体が寒さに慣れてなくて外に出るのが辛い~~(><)
空の色もグレーで気分もどんよりしちゃうね。

珊瑚ちゃんの病気の件では皆さんにたくさんご心配いただきましてありがとうございました。
検査結果も出揃い、珊瑚は唯今内服治療中です。

珊瑚ちゃんの病名は、副腎腫瘍によるクッシング症候群です。

クッシング症候群とは脳下垂体の過形成や腫瘍、副腎皮質にできた腫瘍によって、コルチゾールと呼ばれる副腎皮質ホルモンが過剰に分泌されることが原因で起こる病気です。
クッシング症候群は脳下垂体が原因の場合が80%以上と、副腎本体の腫瘍が原因の場合が20%未満と分かれるそうですが、珊瑚の場合は副腎に腫瘍が発見されたため後者の珍しいタイプの症状となります。

クッシング症候群になると、水をたくさん飲む、おしっこの量が増える、たくさん食べるのに痩せていく、全体的に毛が薄くなる、左右対称に毛が抜ける、お腹が膨れるなどの症状が現れます。
そのほかジャンプや運動をしたがらない、皮膚が薄くなったり、黒ずんだり、脂っぽくなったりするなどの症状も見られるそうです。

珊瑚ちゃんの始まりは多飲多尿になったことかな~。
でもね、その多飲多尿が気になった頃、珊瑚ちゃんはちょうどヒート中で元々凄く水を飲む時期だったの。
だからいつもよりは飲む量が多いなーって思ったけど、様子を見ていたんだ。
ホント、ヒートの時期は水をよく飲むの(><)

それにその時期に秋の健康診断も受けてて、気になったから先生にもその話をしたのね。
そしたら先生に「痩せた?」って聞かれて、その時は全く痩せていなかったから、ヒートが終わるまで様子を見ることにしたの。
その後の健康診断での血液検査の結果も、前より少しだけ肝臓の数値が上がっていたけどガッツリ基準値内だし、他の数値も全て問題なし。
いつもと変わらず健康優良児でした(^^)

気になった時から約1ヶ月後、多飲多尿も前より少し収まっていたし、検査結果も問題なしだったから油断したのかもしれない(><)
そのまま様子見継続中だったんだけど、ある日からお散歩の歩くペースが凄くノロノロになっちゃったのね。
元々散歩は余り好きじゃないからトロトロ歩くんだけど、ちょっといつもと違う感じだったかなー。
そして裏庭に続く勝手口の階段を駆け上がって来れなくなっちゃったの
いつもは軽やかにジャンプするのに~。

これはおかしすぎるって体を触ると、めっちゃアバラがゴリゴリ当たるではないの~~
体重はあまり落ちていなかったし、珊瑚って毛量が多くてモフってるから、気付くのが遅れたかも(><)
それにダイエット中でご飯を少し減らしていたから、ただ痩せたんだと思っていたのも浅はかだったー
痩せ具合がおかしいって気づかなかった事が悔やまれます。

本当に突然色々な症状が出てきて、これは流石におかしいでしょって病院で診てもらうことにしました。

始まりが多飲多尿だったから、子宮蓄膿症か糖尿病かもって思っていたんだけど、その時受けた血液検査では肝臓の数値が凄く上がっていて、エコー検査ではっきりわかる程左の副腎が大きくなっていました(><)
前の血液検査から1ヶ月ちょっとぐらいかな?
その間に肝臓の数値が上がったって事だね。

血液検査、エコー、尿検査と受けて、先生の所見は「副腎腫瘍によるクッシング症候群」。
多分間違いないけど、ホルモン検査をして確定診断をするってことで、次の日に検査を受けました。

結果はやっぱりクッシングで間違いなくて、珊瑚の場合は副腎腫瘍が原因だから手術も可能で、腫瘍が良性で問題なく全て取りきれれば完治もありえるとの事。
ただ腫瘍のサイズが大きくて、エコーだけでは色々解らない所もあるのでCTを受ける事になりました。

この日までは手術で完治できるんじゃないかと喜んでいた私。
その後そんなにすんなりとはいかないことが発覚します。


長くなったので続くにさせていただきます



これから長くなるであろう治療の記録として、また同じような病気を患っていらっしゃるワンちゃんの少しでも参考になればと思い、少し詳しく経緯を残そうと思います。
よろしければお付き合いください。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

やまももさんでランチ~★

昨日から急に寒くなってきた福岡
外に出るのが辛くなるわ~(><)

実はね。
ハロウィンイルミを全くしなかったのが不評だったので、クリスマスは少しだけ飾ることにしたの(笑)
お友達とクリスマスパーティもするつもりだし、少しは彩りがあったほうが楽しいと思って少しずつやってます(^^)

さてさて、少し間が空いたけどお出かけの続きでーす



ランチは皿山公園の麓の「やまもも」さんにおじゃましました。
テラス席が2つ、そちらはワンコOKです(^^)



私は「だご汁御膳」をいただきましたよ~





モナ&ぷくくんは奥の席だったのでママの足元でお利口さんにSTAY中(^^)





ハルさん、御厨&鈴音は庭側だったので少し自由に仲良くSTAY中~(笑)
ハルさんの珍しいアゴ付け、めっちゃ可愛いー
2枚目の同じ方向を見てる姿が超可愛くてお気に入りです(〃∇〃)



モナママちゃんに(勝手に芸を披露して)オヤツをねだる、輩な2人(笑)





ぷくくんも可愛くおねだり
控えめな感じが可愛すぎて萌え萌えです(≧∇≦)

この日はお客様も多かったので、あまり長居せずに早々に退席。
でもせっかくの綺麗なお庭なので1枚だけ記念撮影をさせていただきました。



お庭のロケーションは綺麗だったんだけど、残念ながら写真には反映されなかった~
みんなも眩しすぎてやる気も出ない感じだったしね(笑)

でもせっかくのお出かけだから、もう少しお付き合いしてね

公園の広場でリフレッシュ&おやつ祭り~★



ついでに少し撮影会もね(^^)







ブラクリチームはぴとって顔が近くてすっごく可愛かったー





最後の記念撮影~★
ぷくくんはベンチの高さが怖くてリタイアです(笑)

背景も綺麗に入れたくて四苦八苦のママ達。
2枚目はモナママが望遠で撮ってくれたのでボケ具合が綺麗だね(^^)

天気も良くてゆっくりペースでランチ&お散歩が出来て、とても楽しいお出かけでした
ハルママ、モナママ、楽しいお出かけをありがとう~~(^_^)



最後に展示してあるSLと一緒に~
なぜにここにSLがあるのかしら?
歴史民族資料館があるから???



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お嬢様系キャリーバッグ~★

お出かけ記事の途中だけど、珊瑚ちゃんの検査結果が出て、少し動揺&悩んでいるので簡単に更新できるこちらを先にUPしまーす。



カートやキャリーが大好きなママ。
紆余曲折を経て使いやすい(好きな)タイプがほぼ決まってきました(^_^)
この頃はカジュアルなマシュマロバッグばかりを使っていたから、久しぶりにエレガントなタイプのこちらを購入しちゃった
「For Dear D」さんのフリルキャリーストライプです

斜めがけのタイプも菊理ちゃん用に持っていたけど、お腹側にバッグが来るのが私的に使いにくかったので、今は肩紐が短くバッグが脇の下に近いタイプを購入するようになりました。
このフリルキャリーも肩紐短めで、とっても軽いです(^_^)
表地が少し薄手の綿なので、汚れたらヘタレやすいかな~っても思うけど、このインパクトの有るストライプとフリルがいいなーって思ったんだー。



ついでにオソロのカフェマットも買っちゃいました~
裏地はファーでオールシーズン使えるタイプです。
マナーポーチはキャリーに付いているんだよー(^_^)
ピンクと黒のコンビは可愛くて大好き
特にこのピンクのリボンはスモーキーで上品に見えるしね。



揃えるとこんな感じです
可愛くて上がるわ~~~(〃∇〃)
この頃はカジュアルが多くて姫系は買わなくなったし、着せなくなったから新鮮です。

カートは紹介した事があるけど、キャリーバッグは無かったと思うので初めてかな~(笑)
今度まとめてUPしようかなー



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

みんなで公園さんぽ~★

珊瑚ちゃんの病気について前回少し触れたので、たくさんの皆様からご心配いただき、ありがとうございました(^^)
まだ詳しい結果が出ていませんのでご報告はもう少し先になりそうですが、またお知らせさせていただきたいと思います。
本当にみなさまのエールに感謝の気持ちでいっぱいです。

さてさてお出かけ記事も停滞してるので頑張ってUPしたいと思います(^^)



10月の終わりにイツメンで公園散歩&ランチに行ってきましたー
この日は天気が凄く良くて暑いぐらいだったので、選抜メンバーの御厨&鈴音の服も少し夏っぽいでしょ(笑)
初めは秋物のパーカーを着せるつもりだったんだけど、あまりの気温の高さに時期外れっぽいコーデになっちゃった(笑)



ランチは予約をしていたから、時間までお店の隣の公園(と言うか山?)をお散歩しつつ撮影会をしました(^^)





太陽が眩しすぎる程の天気で青空が凄く綺麗~







コントラストが強すぎて撮影がめっちゃ難しい~~
ママ達はみんな悪戦苦闘中(><)
ワンズもお目目がショボショボです(笑)





街並みが遠くに見える見晴らしのいい公園で、平日だからゆっくりお散歩出来ました。
撮影と戦っていたらあっという間にランチの時間になっちゃった~。
さあ、お店に戻ってご飯~~

続きまーす(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

12th Happy Birthday 珊瑚ちゃん~★

今日は我が家の長女、珊瑚ちゃんの12回目のお誕生日です

社会人になってからずーっとワンコをお迎えしたかった私。
でも私が幼稚園の頃、2歳で亡くしてしまった愛犬への後悔で、母からお許しがなかなか出なくて実現しませんでした。

でも出会ってしまったの~(^^)
可愛い可愛いシルバーダップルの女の子に
お嬢様やお姫様って感じじゃなくて、ちょっとヤンチャなお嬢さんって感じ。
毛並みがクルクルしてて毛吹きが良くモサ~ってしてて、キュートな黒人の女の子みたいってお友達に言われてました(^^)

3ヶ月で我が家に来た時からすでに2kg以上あって、手足が太かった珊瑚ちゃん。
「大きくなるよ~」と皆に言われ、モリモリたくさん食べて、たくさん遊んで言葉通りデカックスになりました(笑)

初めての子育てで、私も解らない事ばかり。
でも、どちらかと言うとおっとりしてて(どっしりして(笑))怖がりじゃなかったから人にもワンコにもフレンドリーで、あまり問題がある娘じゃなかったかな~(^_^)
5歳までは近くに仲良しのお友達がたくさんいたから、色々遊びに行ったり家に集まって遊んだり、みんなでお散歩行ったりでたくさん思い出があるね~。
もしかしたらこの頃までが珊瑚ちゃんにとって一番楽しい日々だったかも。

みんなお引越しして、近所にお友達ワンコが居なくなっちゃって急に寂しくなっちゃったもんね
元々お家が大好きな娘だったから、ますますお家っ子になっちゃった(笑)



そんな珊瑚ちゃんも12歳。
いつまでも元気でいて欲しいと願うママです。

大好きな珊瑚ちゃん
最低でも15歳のお誕生日を一緒に迎えようねってママと約束したよね。

大事な大事な珊瑚ちゃん。
まだ12歳だよ。約束と違うよ。
元気になって、また色々遊びに行かなきゃダメじゃん。
ママは珊瑚と一緒にまだまだ行きたい所が、したいことがたくさんあるよ。

珊瑚ちゃん、12歳の誕生日を前に大きな病気が見つかりました。
唯今、色々検査中です。
また別で詳しくご報告させていただきますね。

珊瑚ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう

珊瑚ちゃんとの巡り合わせはママを幸せにしてくれました。
辛い時、悲しい時、いつも一緒にいてくれてありがとう。
ママは珊瑚ちゃんに幸せをあげられているかな?



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

久遠ちゃんのヘルニア その後

11月は雨が多くて天気が悪いって予報で言ってた~
雨でググッと寒くなってきたし(><)
先月は今年の冬は暖かくて穏やかって言ってたんだけどね~。
年末まで色々イベントがあるから、「ラッキー」って思っていたんだけどな。
あぁ~~ 残念~



久遠ちゃんのヘルニア事件のその後です。

9月の中旬に「グキッ」とギックリ腰のような感じで「キャン」と鳴いてから家で安静にしていましたが、めでたく全快のお言葉をいただきました
初日こそ少し動きに違和感があったけど、その後はホントにヘルニア? って元気さで、閉じ込められて不満たらたらの久遠ちゃん(笑)
「ボール遊び命」だから、部屋中をおもちゃを探してウロウロしたり(がっつり隠してあるから無いんだけどね(笑))、最後には落ちてた輪ゴムを持ってきて「投げてちょ」って言ってきたり、そんな感じの笑える久遠ちゃんでした(^^)

お散歩にも1ヶ月強行けなかったけど、以外にもそこはお利口さんに我慢しておとなしかった久遠ちゃん。
保育園もみんなと一緒に行きたかったけど我慢したもんね~
おかげで少し太ったけど(笑)

最初は短いお散歩から初めて、部屋でおもちゃを50cm位投げてもらって取りに行く、それから保育園という感じでステップアップしていきましたー(^^)



そして11月に入ってからみんなでランに遊びに行って、ボール遊びがやっと解禁になりました
今までより少し長い距離を転がされたボールを取りに行くってのは、久遠ちゃん的には少し不満なんだろうけど、それでも凄く楽しそうでした(^_^)

完治まで約1ヶ月半ぐらいかな?
ヤンチャな久遠ちゃんがおとなしく出来るか心配だったけど、とってもお利口さんでした。
久遠ちゃん、治ってよかったねー(^^)

みなさまにはご心配いただきありがとうございました。
今後も気をつけて過ごしたいと思っています。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

黄昏の風遊び

最後は海中のドッグランに移動です

閉園まで1時間位しか無かったけど、みんな長時間の撮影を頑張ったからリフレッシュしなきゃね~(^^)
平日の夕方だったから貸切かな~って思っていたけど、何組かワンちゃんが遊んでましたー。
風が少し強くて、海沿いのランはちょっと寒かったです。



隣のランで遊んでる大きなワンちゃん達に輩をしに行くお嬢さんたち
おとなしいと思われてる御厨ちゃんが先頭を切って走っていきます(><)





もう、うるさい うるさい
ハルさんやモナぷくちゃんは関係ないわ~とお利口さんなのに、家の娘達(久遠・御厨・鈴音・天音・真白)は最悪です
どうして思い出したように時々輩しに行くんだろう?





少しお疲れで走り回るってほどじゃなかったけど、それぞれ楽しそうにしてたよー











珍しく裸族で走り回るお嬢さんたち。
白石さんを目指して飛んでる写真に挑戦するも撃沈(笑)





同じランには可愛い白プーちゃんが遊んでいたんだけど、ハルさんがこのプーちゃんを大好きになって時々追いかけるの(^^)
そしたら家の輩にもスイッチが入って一緒に追いかけ回しちゃった(笑)



プーちゃん、足がめっちゃ早い早い(^^)
短足組は全く追いつかず歯が立ちませんでした~(笑)



プーちゃん、皆から追いかけられて怖かったかな~。
でも、追いかけられても何度も遊びに来てくれたから大丈夫だよね



最後はみんな揃って記念撮影~
菊理ちゃんは並べなかったので参加できず、最後の最後で並ばされてみんなグダグダ~
これが限界です(笑)





輩5は「ふせ」で記念撮影~
ママの希望としては天音ちゃんのように顔も伏せて欲しかったんだけどねー。
やらせたことが無かったから、いきなりは難しかった(笑)
練習しよ(^^)

楽しかった想い出深い撮影会もランで終了~。
最後まで白石さんにもお付き合いいただき、大満足な1日になりました(^^)

ハルママ、モナママ楽しかったねー
また行きたいねー(^^)

白石さん、丸1日本当に色々ありがとうございました(≧∇≦)
またお願いしまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

秋色風景

我が家の海中撮影は13時半ぐらいからスタート。

初めにコスモスとのコラボ写真・花壇のお花と色々撮っていただいて、大好きなロケーション「フラワーミュージアム」に移動してきました。

輩ちゃん達のセッテイングでいっぱいいっぱいで、全く写真が撮れなかった~~~(><)
さすが7ワンを代わる代わるモデルさんさせるのは大変
輩ちゃん達もみんな揃ってのお出かけにテンション高いし、菊たんもびっくりぽん状態だったからね~(笑)





こちらは白石さんのFBの画像をいただいたものです
ホントにこのレンガの感じが凄く素敵~
秋バラが咲いていてくれたらもっと色味が入って綺麗なんだけどね(笑)

ここの薔薇は四季咲きなのは少ないのか、今年は咲かなかったのかどっちかな?
ナエマだけ綺麗に少し咲いていたけど、ナエマは背丈が高くなる薔薇だからコラボは難しかった



ミュージアムの中心、ヨーロッパのお城の廃墟の様な所に来ました。
ここでハル&モナママ達がお昼ごはんを終えて合流してくれましたよー(^^)
ここからモナママが撮影の様子を撮ってくれました



今回の我が家の撮影会の目的のひとつをここで撮影でーす。
「エキゾチカ」さんに作っていただいたお姫様タイプのお着物、それを美しく撮っていただくって言うのがメインの1つだったのです(^^)
ちなみにもう1個は、輩7みんなで家族写真を撮っていただく事だよ

エキゾチカさんのお着物はリバーシブルでピンクが天音ちゃん、刺繍の白系の方が鈴音ちゃんをイメージして生地を選んだので、本当はどちら共にも着せて撮りたかったけど、鈴ちゃんが全く集中力が無くなってしまったので今回は天音ちゃんに頑張ってもらいました(笑)



ちょうどピンクのお姫様を撮影中にみんなが合流してくれたので、ピンクのみ写真が撮れました(〃∇〃)
モナママが凄く素敵に撮ってくれたよ~



こんな感じで強い光を抑えたりして、なるべくベストな状態になるように頑張りました
天音ちゃんは裏側に居る弟が気になって仕方がなかったみたいだけど~(笑)



白石さんの画像はこちら~。
私的にはモナママの方が好きだわー(〃∇〃)



ハル・モナ・ぷくちゃんはこちら~~
今回一緒にまわれなかったからどんな感じなのか見れなかったのよね~。
ハルママ、モナママ、データが来たらぜひ見せてね(^^)



最後に集合写真~
ぷくくんは高い所が苦手でプルプルだったので残念ながらリタイヤです(笑)
珍しく裸族での記念撮影で~す(^^)



楽しい楽しい大満足な撮影会
また春に開催したいな~と企み中(笑)

白石さん、素敵に撮っていただいてありがとうございました(^^)

最後はランに行ってリフレッシュです。
もう少し続きまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

「AS」さんの新しいお洋服~★

海中の途中だけどこちらを先にUPしまーす~★

久しぶりに「AS」さんのカウチンニットを購入しました
「コンドルフードカウチン」のピンクとチョコです。



2013年のクリスマスプレゼントでおソロでカウチンニットを購入したけど、菊理&真白のSDサイズが小さくてピッチピチだったの~
表記サイズが少し小さいな~って思ったけど、ニットだから伸びがあるし問題ないかな~って。
で、着せてみたら編みが固くて殆ど伸びが無いニットだった~~(><)
結局一番上のボタンは止まらないから殆ど着せずに仕舞い込んじゃった。

今回も同じような編みだと思ったので、サイズをきっちり確認して、前回より2cmサイズが大きかったから、これなら大丈夫と菊理と真白にイロチで購入しました(^_^)



おなか側はこんな感じ~
ネイティブ系で「AS」さんのインナーに似合いそうなニットです(^_^)
ボタンも可愛くてお気に入り



まだちょっと暑いけど真白ちゃんに着てもらいました
ピンクのスカートにぴったり合うね~

もう少し寒くなってきたらたくさん着ようね(^_^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

海の中道 de お写ん歩撮影オフ会~★

あぁ~~ハロウィンが終わっちゃったー
TVでハロウィンの報道を見るたびに「うずうず」しちゃったよー。
今年は全くしなかったから来年は頑張ろうかな~(^^)
楽しみにしていたお子ちゃま達をかなり落胆させたみたいだからね(笑)

ハロウィンをお休みして、今年の秋は少しお出かけしようと思った我が家。
体調不良で少々予定倒れになったけど、最大のイベントは無事に終了いたしました~
春から皆で考えていたんだよー。
コスモスの一番きれいな時期に無事開催できてよかったー(^^)



メンバーはいつものハルさん・モナ&ぷくちゃん・輩7です。

3月のウエランカラさんで開催された白石さんの撮影会に初めて参加した時、皆でプライベートで撮影してほしいね~って話してたんだー。
家も一度輩7全員で撮影して欲しいと思っていたから、今回「オフ会撮影」って事でお願いしちゃいました(^_^)
場所は春に皆で行って大満足だった、ロケーションが最高な海の中道~

コスモスが満開でコキアも少し茶色くなってる所もあったけど、まだまだ赤く色づいていたのですっごく良かったー(≧∇≦)
天気の具合やお花の開花の具合とか開催日で悩んだけど、平日を予定してたから融通がきいたし、人も少なくてホント最高の1日になりました



10ワンで移動すると目立っちゃうので、午前中にハルさんとモナ&ぷくちゃんで先に撮影してもらって、午後から我が家の7ワンがスタートしました。
ハルさんが「じっとお座りできるかな~」ってハルママは心配していたけど、全然問題なくて素敵なモデルさんだったみたい(^_^)
仲良しのお友達と一緒だったから、リラックスして頑張ったハルさんなのです。
モナ&ぷくちゃんもゆっくりしたペースで「リラックスしてたー」ってモナママも大満足だったよー(^_^)



私達が海中に到着した時は最後のコキアとのコラボを撮影中だったみんな。
姿を見つけたハルさんモナちゃんが大興奮で熱烈歓迎してくれました~
おばちゃん、大感激だったわー(≧∇≦)
邪魔しないように少し離れた所から見守って、ここで一旦ハルさんたちとはお別れでーす。

さあ、輩7怒涛の撮影会のスタート~~











珊瑚ちゃんと菊理ちゃんは初めての参加で戸惑い中~(笑)



撮影中はこんな感じでカートで待機中の輩5です。
箱乗りしてくれたら天使のカートのLサイズでギリギリ行けるってことがわかりました~(笑)
カートなしでは7ワンはこなせないねー。

7ワンで初めての撮影会、汗だくになりながら頑張った私(笑)
もう少し続きまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索