カフェ・プラリネ

久しぶりに雨が降って急に寒くなってきた福岡です。
それまでは平年より暖かくて過ごしやすかったんだけどねー。

この秋は体調もイマイチで、結局ハロウィンの飾りは全く出来ず
ご近所さんや宅配便やデリバリーの人からも「今年はやらないの?」って聞かれまくり~
何か自分の中のタイミングを外したので、やる気も出なくて今年のハロウィンは全く無しになりました。
いつもハロウィンケーキやご馳走を用意するけどそれも無しです(笑)

またまたネタが滞ってきたので頑張ってUPしなきゃね

10月の初め「プラリネ」さんに行ってきましたー。
2度目まして、です
ご一緒したのはモナ&ぷくちゃん、我が家からは御厨&天音ちゃんが選抜でーす(^_^)



平日のお昼すぎだったのでお客様も少なくてゆっくり出来ました。



私はお昼ごはんを食べていたのでデザートを注文。
久しぶりにパフェ食べた~





ワンズ達はハンバーグを戴きました~(^^)



お出かけの時はあまり物を食べない御厨ちゃんも美味しそうに食べてくれましたよー





ご飯が終わったら床でSTAY中のみく&あーちゃん。
ママ達は楽しくおしゃべり中です(^_^)

概ねお利口だったけどやっぱり時々輩する時があるのがちょっとね(><)
見シラーの天音ちゃん、実は腹黒の御厨ちゃん、まだまだです





ご飯の後はお店のランで少し遊びました~
弾けて遊ぶメンバーじゃないから、それぞれマイペースにウロウロしていただけなんだけどね(笑)





この日のお洋服は「BUL-BU-BU」さんの乙女なワンピース
数年前のワンピだけど可愛くてお気に入りなのです(〃∇〃)





最後に恒例の集合写真~
可愛く撮れました(〃∇〃)

モナ&ぷくちゃん、モナママさん、いつも楽しい時間をありがとう~
またよろしくです(^_^)





ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

O・R・A・N・G・E

8月の夕暮れ撮影会のデータが届きました~

白石さんのFBからいただいた画像をすでに紹介済みなので、少しだけご紹介させていただきます(^^)





この日の参加は御厨ちゃんと真白ちゃんでした。





今年に入って御厨と真白はすっごく仲良し
「まちろ~みくにあご乗せて~」って指示したら、素直にお願いを聞いてくれました(^^)
同じケージで一緒に寝てるからひっつき虫になれるね~。





水辺のシルエット(^^)
ここの撮影が1番オレンジに染まってました





この浴衣姿はシルエット撮影の後に撮ったので辺りはかなり暗くなってたの。
せっかくの浴衣だったのにちょっと残念
でも雰囲気はあるよね(^^)



今回はママと一緒にも撮ってもらいました(^^)
遠目だから顔は隠さずにお披露目です(笑)



最後は夜の帳の降りる頃って感じ?
かな~~り暗くてあまり解らないけど、真白ちゃんを持ち上げてます(笑)
我が家が最後の撮影だったから超暗くて残念

またいつかリベンジしよう~(^^)

今回は時間も短くてメンバー全員で回るという形だったのでバタバタして不完全燃焼だったかなー。
で、春日公園でリベンジしたのでした(^_^)v



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

11ダックス de ケーキ祭り~★

お待ちかねのお誕生日会の始まりです



今回のケーキは帝塚山WANBANAさんの馬肉入りのケーキです
主役は夏生まれの皆さんだよ(^^)

5/20 久遠ちゃん 7歳
6/6  わんちゃん 3歳
6/18 天音ちゃん 6歳
8/8  スンギくん 4歳
8/13 菊理ちゃん 6歳



我が家は天音ちゃんが代表でティアラを付けて「お誕生日おめでとう~



わんちゃんと天音ちゃんで一緒にホール食い。
お互いちょっと遠慮がちにペロペロしていました(^^)



スンちゃんもホール食い出来たよー
アレルギー持ちのスンちゃんは今までいつも別メニューだったんだけど、ママの愛情いっぱいの手作りごはんでアレルギーを克服したのです

馬肉もクリームもOKになって念願のケーキにガッツリ食いつきました(笑)
スンちゃん、本当に良かったねー(≧∇≦)



残りは皆で切り分けていただきまーす
さあ、輩7のみなさん並んでください。
このごろ我慢が効かない珊瑚がフライングで半分食べたー(><)



11ワンで切り分けるからちょっとずつしか無くてお皿がデカイ~
今度からもっと大きいサイズを買おうね(笑)





わんちゃんとモノちゃんはお利口さんに待てからのいただきます(^^)





ハルさんもママからの指示をしっかり聞いて待てしてたよ~。





瞬殺食いのスンちゃんもお利口さんに待て~。
先に食べ終わったわん&モノちゃんも何故か一緒に待て中です(笑)
わんモノちゃん、めっちゃ覗いてるし(笑)







ケーキ祭りの後はおやつ祭り
スンママお手製ジャーキーに群がるみなさん(^^)
家の娘達、釘付けで遠慮がなさすぎる

外で楽しく遊んでウマウマ祭りを終えたら、もう予約の2時間も終了~。
楽しい時間はすぐ過ぎちゃうね。

最後に集合写真撮りまーす





集合写真もみんな慣れてきて並べるようになってきたね~(^^)
あ~~ダックス祭りで幸せです



会計に行ったらみんなが私をガン見してた~。
超可愛かったです
何故かわんちゃんも参加してくれてたよー(〃∇〃)

ホント、楽しい時間はすぐ過ぎちゃう~。
2時間だとバタバタで終わっちゃうから、次からは3時間の予約がいいかな~?

ハルママ、スンママ、ちっとさん、楽しい時間をありがとうございました~
また集まりましょうねー(^^)



皆さんにお誕生日プレゼントをいただきました。
いつもお心遣いありがとうございます(*^_^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Fun Fun Fun~★

COCONAさんの続きでーす







わんちゃん、モノちゃん、スンちゃんはとっても仲良し(^_^)
人&犬見知りのモノちゃんは、いつもわんちゃんかママの側で気配を消し気味だったかな(笑)



遅れて参加のハルさんも、仲良しスンちゃんと一緒に~







久遠ちゃんのヘルニア発症前のジャンプキャッチ。
安静中になってから4週間を過ぎて、そろそろ我慢の限界で暴れたくなって来た久遠ちゃん。
落ちていた輪ゴムを持ってきて私に投げろと言ってきますが、おもちゃ遊びはもう少しダメです(笑)



ちっとさんに撮っていただいた写真は、なかなか我が家では撮れないショットばかりだわ~(^_^)
カメラを向けるとガン見で近づいてくるか、嫌そうに顔を背けるお嬢さんばかりだからねー(笑)
何気にわんちゃんと久遠の距離が私のツボです



真白も可愛く撮ってもらったね(〃∇〃)

ハルさんも到着したし、わん&モノちゃんからもお部屋に入ろうと再三催促されているから、ケーキの用意をしようねー。
わん&モノちゃんにはケーキの存在がバレバレです(笑)

お誕生日会に続きま~す



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

COCONAさんでお誕生日会~★

またまた久しぶりの更新になっちゃいました~。
この季節の良い時期になんで体調を崩すかな~(><)
熱は無いけど咳がゲホゲホ、鼻はグズグズ、頭や胃も痛かったりで残念な我が家です

少し良くなったけど体調が悪いと色々な事が滞ってストレスが溜まるね……
しかも久遠ちゃんのヘルニアもあって、秋のお出かけ予定が全滅気味なのも超残念~~







時系列が変わっちゃったけど、SWの前にいつもの誕生日メンバーでCOCONAさんに遊びに行ってきました~
今回も素敵なお写真をちっとさんにたくさんいただいたので、ばば~~んと使わせてもらっています
いつもありがとうございま~~す(^_^)

我が家で撮ったわんちゃんの写真に単独ショットが無くって、モノちゃんと一緒か、甘えてきてくれてるのばかりだったのー
モノちゃんからは「誰なの」って警戒されちゃうけど、わんちゃんはすっかり心を許してくれたかしら(〃∇〃)





弟にも甘えてくれるわんちゃん





我が家の甘えん坊クイーンは鈴音ちゃんかなー。
スンママ、ちっとさんに超甘えてたよ(^_^)
鈴音ちゃんは慣れると凄い甘えん坊さんで、撫でて~好き好きって行くようになるのです。
顔に出ないから解りにくいけどね(笑)



ハルさんもすっかり慣れてくれて、会うといつも好き好きしてくれるの~
あとはスンちゃんとモノちゃんだなー(笑)







夏の間は暑すぎ&雨も多かったしで、あまり遊べなかったお嬢さんたち。
この日は涼しかったので弾けまくっております。
カフェとかでは大人しいふりをしている御厨ちゃんの「ガオー」顔が凄いでしょ。
これが本性です(笑)



菊理ちゃんも楽しそう





天音ちゃんもご機嫌でおもちゃの持って来いをしてました。
久遠ちゃんは相変わらずの「ボール投げてちょ」のエンドレス~(笑)



御厨ちゃんのおもちゃを運ぶ珍しいショットも撮れてた~
いつもは取りには行くけど持ってこない御厨ちゃんなのです(笑)





それぞれ楽しそうに過ごしてました(^_^)
ランランは楽しいね~

続きまーす。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

SWはBeBeさんで~★

随分と秋らしくなって来ましたね~。
10月に入って朝晩が肌寒い日があったりしたから少し風邪気味なのかしら?
のどが少々痛い姉&微熱とのど痛な弟です
皆さんも季節の変わり目はお気をつけ下さいね(^^)

SWのもう1つのお出かけは、遠賀にあるドッグカフェ「BeBe」さんに行ってきました~★
メンバーはイツメンだよ





ハルさんとモナ&ぷくちゃん



我が家からは御厨ちゃんと真白ちゃんが選抜です

初めての場所&SWの渋滞も考えて早めの出~発。
基本車は多かったから少しスピードが遅かったけど、渋滞するほどではなく、約束の時間より30分近く早く着きました(^^)

予想はしていたけど遠賀は遠い~~~(><)
いつも高速を使うことが多いので遠出をしても遠かったーって感じが無いんだけど、今回下道だったせいか超遠い感じがしたわー。
都市高も車が多くてスピード出せなかったしね(笑)
我が家よりももっと遠いモナママさんはお疲れ様でした。

書類を書いたりランで少し遊んでいると、ハル&モナ&ぷくちゃんが一緒に御登場~
お昼時なのでランチをいただきまーす(^^)



人間、ワン共に美味しくハンバーグを戴きました(^^)





一番奥のベンチ側に座ってたから、室内の写真が撮れなくてモナちゃんとハルさんのお写真が無かったー



ぷくくんはいつもの様にバッグINでまったり中~。
モナママと離れていたけど、私側のベンチでお利口さんでした。
スペースが狭かったのでダックス組は床でSTAYです(^^)
色々お喋りしながら楽しくご飯を食べて、ワン達もオヤツを貰って落ち着いたのでランランすることに





連休中だったのでワンちゃんがたくさんで、ちょっと興奮気味だったかなー。
元気な中型犬のパピーちゃんが駆け回っていたから、時々「ワンワン」輩しちゃった~~(><)
御厨ちゃんはプーちゃんのオーナーさんにスリスリご挨拶に行って、ナデナデしてもらってご満悦です(笑)

御厨もねー、初めに「ワンワン」言いながら駆けまわるのが無ければ良いんだけどな~
何かするわけじゃないけど、このせいで他の子達が興奮するからさー(><)
ランとか庭に出るときとか、嬉しくて興奮すると声が出るらしいのです





ランの奥に設置してある土管の上で頑張ってみました(^^)
真白は怖がりなのでへっぴり腰ですぐリタイアしちゃった(笑)



この日のお洋服は「AS」さんのTeeとスカートです
グレーの方は夏に紹介したけど、グリーンも追加でGETしてたんだー(^^)
このシリーズは人気だったみたいで「SD」サイズしか手に入らなかったの。
こんなパッキリしたグリーンは持っていないので、凄く新鮮ってみんなに好評でした





最後に記念撮影だよ~
仲良く並んでパチリ(^_^)

ちょっと遠いけど、お店のスタッフさんも優しくて楽しいお出かけでした。
でも帰りは行きより渋滞してて疲れた~。
都市高に乗らずに帰ろうかと思ってたけど、ついつい乗っちゃったわ(笑)

ハルママ、モナママ楽しい時間をありがとうございました~(^_^)
次は平日に~(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索