夏の思い出

梅雨時から殆どお出かけもなく、楽しい夏の思い出はなかったお嬢さんたち。
お出かけも選抜ばかりでみんな揃っては無かったなー
雨が多かったり暑すぎだったりで残念な夏でした

夏の思い出も何もないので、先日撮影してもらった浴衣姿を載せちゃいます



久遠&真白ちゃんで撮影していただきました(^^)





大濠公園で御厨&真白が着ていたピンクの浴衣です。
前回は暗かったから光の下でリベンジしたの(^_^)



今回は真白の帯を紅紫に変えてみたよー。
白よりこっちのほうが軽いから動きやすいんだよね(^^)
ホント、帯が可愛い~~

何もない夏だったけど、写真だけは夏の思い出が出来たから良かったね



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

夏の終わりのCOOL×COOL~★

やっと写真が撮れたー。
遅すぎる~夏が終わっちゃうよ~~~(><)

大濠の夕暮れ撮影会の時、待ち合わせたワンパークさんでついついお洋服を買っちゃいました(笑)





F&R SPORTYさんのcool×cool「コスメ柄タンク&キャミ」です
これってF&Rさんのcool商品の第一弾として販売されて、どうしようかな~って思っていた商品なんだけど、実際見たらベースの色が少しクリームがかっててとっても可愛かったの~(^^)
キャミもあまり着せないしなーって思ってたけど、真白ちゃんが試着したら意外と良かったのよね
で、サイズもM&L共にあったのでついつい買っちゃったよー(笑)

F&Rを扱っているお店ではほとんど完売の今年のcool×cool。
こんな身近に在庫がガッツリありました(^^)

来年からサイズ確認も兼ねてF&Rはワンパークさんに見に来ようかな~。
Lサイズは問題ないけど、Mサイズが微妙だからね。
今回のMサイズも少し着丈が短いかな~って感じなんだけど、菊たんと真白ちゃんにタンクとキャミを1枚ずつGETしました(*^_^*)



ショッキングピンクと黒のコンビが派手かな~と思ったけど、そうでもなくてかなり可愛かったです
着せてみると可愛いタイプのお洋服だよね。
これ、追加販売された商品なので納得です(^^)





今日は珍しく真白ちゃんだけがお留守番だったので、モデルはまーちゃんONLYでお送りします(笑)
久遠・鈴音・天音はスパルタ保育園、珊瑚・御厨はトリミング、菊理は病院トリミングとお出かけでした。





ちょっと着丈が短いでしょ
F&Rさん、Dサイズ展開してくれないかな~。



真白ちゃんもモデルをするのがあまり好きでは無いので、どんより顔ばっかだった~~(><)
特に1人だったからかテンションが低くッ
オヤツをあげてもちっとも嬉しそうじゃなかったわ~~(笑)



夏の終わりの今更ながらのご紹介でした(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

新作ワンピースです♪

台風一過でまた少し秋を感じるようになりました。
ちょっぴりだけど涼しくなって嬉しいな(^^)
今年は秋にお出かけしたいと思っているから早くもっと涼しくな~~れ



いつもご利用いただいている可愛いヨーキー姫にワンピースをお作りさせていただきました
2013年にオリジナルオーダーとしてお作りさせていただいたキャミワンピをベースに、スカートの生地とデザインを少し変更して制作しました。

スカートの生地が1点のみの作品だったから、似たような小薔薇の生地を探したけど白では見つけられず、結局少しクリームかかったベースの生地になりました。
色味が変わると感じが随分と変わるね~(^^)



可憐で可愛いスカート生地が小さな姫達にぴったり
キャミワンピだけど優しい色味が入ったので秋でも十分着れそうな感じです(^_^)
可愛く出来たと大満足です(〃∇〃)

こちらのワンピは制作可能ですので、ご希望の方はお問い合わせください
キャミタイプから被りタイプへの変更も可です。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

黄昏とひまわり

大型台風も過ぎ去り、涼しい1日です。
雷や風の音などの自然音には、殆ど反応しない我が家の輩さん達。
大嵐の夜もぐっすり、昼間もぐっすりまったりで静かでした(^^)





大濠公園に植えられてる背が低めの向日葵。
可愛らしく咲いていたので一緒に撮って~とリクエストしました

1枚目は私が撮ったモナママ。
2枚目は白石さんのフォトなんだけど、角度でこんなにも雰囲気が変わっちゃうのねー。
モナママの笑顔がスゴーク素敵なんだけど一応顔伏せで~(笑)



夕日の光を入れるとこんなにもシルエットになって夕暮れ感が出るんだー。
4組(7ワン)のパーティでモナママが2番目、我が家が4番目だったんだけど、撮影の時間に少し差があるので同じ場所でも雰囲気が変わったりするね(^^)
特に夕暮れ時はどんどん風景が変わるからね
向日葵とのコラボ、夕暮れ感がすごく出てて素敵でした~



御厨ちゃんと真白ちゃんは初めは「BUL-BU-BU」さんのチエックシャツに「AS」さんのスカート。
途中で「BUL-BU-BU」さんの乙女なワンピース。
そして、夏の定番「エキゾチカ」さんの浴衣にお着替えしました~





前回は鈴音&真白で黒の浴衣で撮っていただいたから、今回はピンクの浴衣でお願いしました~(^^)
可愛くてお気に入りの浴衣です



最後にママとのスリーショット~
今考えれば、ママは洋服だったから浴衣を脱がせれば良かったなー。
裸族では中々撮らないから今度撮って貰おう(^^)

時間に限りがあったからバタバタで大変だったのと、大濠公園の夕方はワンちゃんのお散歩が凄く多くて落ち着かなかったかな~。
意外とノーリードの人が多くて気が気じゃなかったわー(><)
こんなに都会の公園なのにちょっとマナーが? って思っちゃいました。
昼間はノーリードは見なかったのに、お散歩層が変わるのか、それとも暗いからいいやと思うのかどっちかなのかしら~。



モナママちゃんにまたまたお土産をいただいちゃいました(^^)
みんな大好きなオヤツばっかり
いつもお心遣いいただいてありがとうございます(≧∇≦)

また遊んでねー



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

夕暮れ撮影会~★

台風が九州を直撃するコースになっちゃった~~
来週は天音や菊理のトリミングもあるし、COCONAさんにも遊びに行きたかったんだけど無理かな~
菊たん孝行したかったんだけどな。

今年から時々参加している白石さんの撮影会に参加してきました~
参加する皆さんの1番人気が「夕暮れ時」の撮影が出来るというラスト枠なんだけど、毎回争奪戦でなかなかGET出来ないの。
それで、夏場は昼間は暑すぎるし、皆さんの要望に答えて夕方から少人数グループでの「夕暮れ撮影会」を白石さんが開催してくれました(^^)
突然の募集だったけど、モナママちゃんも参加できるって事だったので2枠お願いして大濠公園に集合~
撮影の集合時間前にカフェでお茶からスタートです(^^)



我が家からは御厨&真白~★





モナちゃんとぷくくーん~★

楽しくおしゃべりしていたら、ごはんの写真を押さえるの忘れてたー(笑)
1時間半ぐらいカフェでゆっくりして、いざ出陣~



まだ、日が高いのでまずはお花とのコラボ~
こちらは白石さんからのFBからいただいたものです(^_^)
真白が可愛い表情してる~ってお気に入り





樹の下での夕暮れの優しい光がとっても綺麗
夏の夕暮れ感を凄く感じるよね。





モナママちゃんが撮ってくれたショットはこちら~。
めっちゃ可愛い~~(〃∇〃)





モナちゃんとぷくくんも優しい光の中でモデルさんを頑張りました~



今回は4組でのパーティだったので、御厨と真白は待機中はカートでまったりしてました。

さあ、そろそろ辺りも暗くなってきたから夕暮れシルエット撮影が出来そうだね。
みんな、夕暮れは顔が映らないからいいわ~って事で大人気なのです(^_^)v

続きまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Lovely★photo 36

お盆を過ぎてなんとなく秋の気配を感じるようになって来ました。
まだまだ暑いけど、日が暮れるのが少しだけ早くなったかなー
夕方、窓から見える空の色が薄っすら赤く染まっていて秋を感じます(^^)



いつもお作りさせていただいているお姫様「ユリンちゃん」の可愛いお写真を送っていただきました~
いただいた時、激カワで鼻血が出るかと思ったわ~~。

こちらは3月にご紹介させていただいた「赤ずきん」をベースにオリジナルでお作りさせていただいたワンピースです。
お姉ちゃんのアリンちゃんとオソロでお作りさせていただきました(^^)

アリンちゃんはこの頃お目目の調子があまり良くないとのこと。
どうぞお大事になさってくださいね。



ママさんのショップ「Jewel Dogs」さんの真っ赤なおリボンに合うように、赤色のスカートをお探しだったのだそうです(^^)
上品で素敵なおリボンに華を添えることが出来たかしら?
クリスマスにも合いそうなコーデで素敵です

今回「Cuun9月号」に掲載されるJewelDogsさんの広告に着ていただいたとのことで、とても光栄です(≧∇≦)
1ページの広告なんですって~~
お店などで見る機会があったら覗いてみてくださいね。

アリユリママさま、この度は素敵なお写真をありがとうございました。
拙いワンピースがユリンちゃんに着ていただいて何倍にも素敵に見えます~
可愛すぎて犯罪だと思います(笑)
いつか、アリユリちゃんお揃いで着ていただいたお写真を、ブログで拝見できるかな~と楽しみにしています。
いつもありがとうございます(*^_^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

ドッグマッサージしてもらいました~★

COCONAさんでの続きでーす





先に外で遊んだから、お部屋ではまったり中な輩さん達。
弟が頭が痛いとソファで寝ていると、すかさず鈴音ちゃんがべったり引っ付き虫になりました(笑)
鈴ちゃんは弟が調子が悪いと必ず側から離れなくなるのです。
大好きなお兄ちゃんだから具合が解るみたいなの~。
と言ってもお腹の上で寛いでるけどね(笑)





久遠ちゃんはトンネルを潜らせようとするママから、ボールを何度も投げ入れられてトンネルを行ったり来たり。
最後は休憩場所になりました(^_^)
初めは頑なにトンネルを潜らなかったんだけどね~。
ボール遊びがたくさん出来て大満足、満面の笑みです(^_^)



そしてこの日は歩き方が少し変な真白ちゃんにドッグマッサージをお願いしました~★
COCONAのオーナーご夫妻は色々なワンコの資格をお持ちなので、ちょっと気になっていたからお願いしてみたの(^^)

真白ちゃんは前足の甲を擦る様な歩き方で、アスファルトをお散歩すると爪の辺りを削って出血したりすることがあるのです(><)
菊たんの主治医の神戸の尾崎先生にも診てもらった事があるけど、骨格とかには問題ないとの診断だったんだけどね~。
春頃から福岡でカイロが話題になっていて、有名ブログのプードルちゃんの飼主さんたちが皆さん施術に行かれたりしていたし、数年前にシュシュちゃんが北九州でカイロの施術を受けていらしたから、ずーっと気にはなっていたのです。
カイロとマッサージは違うかもしれないけど、筋肉の付き方とかは素人の私には判らないから診てもらおうかなって(^^)





身体の隅々まで30分かけてマッサージしてくださいました。
特に気になる点はなかったみたい





他の子達は「私は関係ないわ~」って感じ(笑)
菊たんは教えてもらった簡単なマッサージをママから施術され、珊瑚は寝ちゃたし、鈴音はここでも弟の膝を独占中です。







真白ちゃんも最後の方は気持ちよくなってきたのかどんより感も消えて、笑顔になりました(^^)
退屈した久遠が「私もかまって~」ってソファに上がってきて、強引にマッサージに参加したりしたけどね(笑)
久遠ちゃんの筋肉の付き方が素晴らしいってお褒めの言葉を頂きました
くーちゃん、アスリートのような身体だから~(笑)





最後に記念撮影~★
同じようなショットだけど菊たんのペロリンが可愛かったので載せちゃった



「よし」って言われて飛び出す輩ちゃん達。
菊たんは前が階段だということが多分わかっているので、その場を動きません。
お目目が見えないけど、危ないということがよく分かっているのね(^^)







状況の判らない菊たんには、なるべく話しかけるようにしています。
階段があるよ~とか、溝があるよ~とか。
お陰で目が見えなくなってからたまにぶつかったりもするけど、不便な感じはないかな~?
話しかけながら誘導するとお利口に移動するしね(^^)
人もあまり怖くは無いみたいです。

ただワンコのカミングシグナルだけは伝えようがないから、相変わらずワンコは苦手(怖い)みたい。
もう少し慣れてくれるといいなーって思っているんだけどなー。

こうやって少しずつ色んな所に遊びにいって経験値を上げていけば、菊たんもワンちゃんにも慣れてもっともっと楽しんでくれるかな~って願うママでした(^^)

因みにペットカイロは「うえらんから」さんで月に数日開催されています。
気になる方は問い合わせてみてくださいね



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

6th Happy Birthday 菊理ちゃん~★

リアル更新するつもりだったけど、少し遅れちゃった~
お盆で忙しかったから、ついついうたた寝しちゃって頭が痛い~(><)
3日間続いた偏頭痛がやっと終わったのに、またまた偏頭痛?
勘弁して欲しいわ~~(><)

8月13日は我が家の六女、菊理ちゃんの誕生日です
無事6歳になりました~(^^)



今日バタバタで写真を撮ったけど、すんご~く嫌そうな顔しかしてくれなかった菊理ちゃん



こんな感じで身体がペタンとして起き上がってくれません(><)
まったく協力的じゃないんだから~





ランランだとこんなに楽しそうなのにね(笑)

この1年も病院のお世話になることもなく、元気に過ごせた菊理ちゃん
お目目は部屋でも良くぶつかるようになってしまったから、この1年でほとんど見えなくなってしまったのかな~って感じだけど、そんなに問題なく過ごせているので大丈夫だよね(^^)
ママ達が言葉で誘導すると解るみたいだから、散歩も楽しく行けてるしね

これからも菊理ちゃんが楽しく快適に過ごせるようにママは頑張るよ(^_^)v
もう少し涼しくなったら菊たんの大好きなランランに遊びに行こうねー★

菊理ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~
ママの所に来てくれてありがとう(〃∇〃)
楽しい、幸せな毎日をありがとう~~。





神奈川のOママに、菊理にお誕生日のプレゼントをいただきました
真白とオソロの涼し気な可愛いワンピースを選んでくださいました(^^)

いつもいつもお心遣いいいただきましてありがとうございます。
あまり菊たんが協力的じゃ無かったのでワンピの可愛さが伝わってませんが、すっごく可愛いです(≧∇≦)
また真白とオソロでお写真撮りますね~

天音にいただいたワンピもUPしなきゃ~~(><)
もう少しお待ちを~~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

6月のCOCONAさん~★

今更?感が否めないけど、6月に輩7でCOCONAさんに遊びに行った時のお話です(笑)





もう何度もお邪魔しているので、すっかり慣れた様子の輩ちゃん達。
この日はそんなに暑くなかったから、まずは外でランランです



久遠ちゃんは相変わらずのボール命~★
「投げてちょ」と何度もボールを持ってきて、COCONAのオーナーさんにもたくさん遊んでもらって大満足(^^)





この日は天音ちゃんもご機嫌で、おもちゃを取りに走り回っていました
あーちゃんも結構「持ってこい遊び」が出来るんだー。
久遠ちゃんみたいにアクロバティックじゃないけど、一応ママの近くには持ってくるからね(^^)
近くって所がミソです(笑)







後はクンクンしたり~臭い付けしたり~カキカキしたり~とみんな自由気ままに過ごしていました。





菊たんも楽しそうに散策してたよー
このところ暑くてお散歩にもなかなか行けないし、庭もちょっとしか出れないから、そろそろ菊たん孝行でCOCONAさんに行こうかな~(^^)

さあ、ひと遊びしたから少しお部屋でクールダウンしようね~。
室内ランへ移動しまーす

続く~~~★



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

「いぬのきもち」9月号に掲載されました~★

毎日毎日暑いですね~(><)
台風の影響で雨予報が出ていたから期待してたけど、結局雨は降らず、今日も暑~~い1日でした



「いぬのきもち」9月号が届きました~
今回は1年目&ベテランさんバージョン共に掲載されたので、滞り無く発見出来ました(^_^)

9月号は「ストーカー犬事件簿」のコーナーに掲載されましたよー



タブロイド風の見出しで少しコミカルに演出してくださいました(笑)
これは、アンケートを元にお話をいただいて掲載のために写真を撮ったのです。

家の娘達、私が横になると何故か周りでゴロゴロ転がって、グイグイ体を押し付けてくるという変な行動グセがあるの~。
誰かが始めると皆集まってくるから、すぐに犬団子が出来ちゃう(笑)

さすがに大人な珊瑚ちゃんはあまり参加しないけど、菊たんもしっかり参加するのよ~(^_^)v
特に御厨と天音が私の鼻と口に体や顔を押し付けてきて、呼吸を塞ごうとする酷い娘達なのです(笑)

どういう意味なんだろ? って思っていたら「群れの仲間という意識」からくるものなので問題なしのアドバイスをいただきました~。
好き好きアピールの1つなのかな~

吠えや飛びつきが酷く出ていると問題なんですって。
家の輩ちゃん達は私へのアピールとして吠えや飛びつきはあまりしないし、鼻鳴きはほとんどしないので大丈夫かな~(^^)
分離不安の傾向も無いと思うし、ストーカーと言っても可愛いもんだよね

今回は私の写真も一緒に載りました(笑)
菊たんを狭いベンチに皆と載せるのは危ないと思って参加させなかったんだけど、編集さんのお心遣いで囲みで掲載してくださいました(^^)
いい記念になったねー

次の10月号にも掲載のお話をいただきました。
今度もまた違う編集さんからの連絡だったよー。

またまた楽しみが増えたね(〃∇〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

RUPYさんのCOOL×COOL~★

毎日暑すぎて体調が悪すぎる~(><)
輩ちゃん達も外が暑くて庭にも出れないし、お散歩もままならなくてストレスが溜まっているのか、いつもよりワンワンうるさくて困っています

外に出してあげたいけど無理なのよ~
輩ちゃん達の気持ちはわかるけど、ママの気持ちも考えて欲しいわ~~
お陰でイライラして胃も痛いし、ますます体調が悪くなっちゃうから(><)
あ~~早く涼しくなって欲しい~~。



今年もRUPYさんのcool×coolを購入しました。
昨年のが可愛かったし、サイズ感も問題なかったので今年は早々に予約していたの~
スカートの生地が昨年と同じだったので昨年のと統一感があるかな~(^^)

真ん中のポシェットみたいなのは保冷剤を入れられるようになってるけど、重いし使うことは無いかな?
あまり必要がないと思うんだけど~。





今回も御厨&真白サイズ2枚と鈴音&天音サイズを2枚GET~
フードにウサ耳が着いていて可愛いのです(^_^)



見返りも可愛いね~
今年はAラインのデザインじゃないから、久遠ちゃんも着れるかな~?
久遠ちゃんはウエストがイタグレさんのようにえぐれてるので、スカートがあまり似合わないのよねー(笑)
Aラインとかもっての外だからね~。
年々スカートが似合わなくなっていく残念な久遠ちゃんです(笑)

今年のcool×coolはこれで終わり。
また来年良いのがあったらいいな~~(^_^)v



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索