新しいワンピースが出来ました~★

やっと梅雨明け出来そうな北部九州地方。
なかなかスッキリ晴れなかったけど、ここ数日の予報だと晴れマークが並んでるから明けるかな~(^^)
雨の心配もなくなってきたから、どこか避暑に行きたいなー。

久しぶりに新しいワンピースを制作しました
いつも仲良くさせていただいているモナちゃんにお作りさせていただきました(^^)



アンティークな色合いの薔薇柄のスカート生地が生きるように、色合いを少し押さえてデザインしました。





身頃のスモークピンクとスカートのラッセルレースが同じ様な色だったので、とても統一感が出たかな~って思ってます(^^)
ニットは針抜きなので真冬は難しいけど春~秋までは着ていただけるかな。





今回はお袖付きをご希望だったので、苦戦しながら頑張りました(笑)
ニットの生地に張りがなかったから、袖のふんわり感に納得できなくて、色々時間がかかっちゃった(><)
ホント、パターンを知らない素人だから少し難しい事をすると頭が禿げるわ~~~
今回は胸側にも可愛らしさを加えてみたよ

苦戦したけど可愛く出来て、モナママにも気に入っていただけたので良かったー(〃∇〃)

でもマジで身頃のパターン(袖や襟とか)の正しい取り方を勉強するべき? って悩んじゃったわ~~(><)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

COCONA de ランラン~★

今回の赤目はかなり目が痛くて、ついでに台風が来ていたこともあって、偏頭痛もするし、肩や首筋も痛くて最悪でした(><)
絶不調だったのでお針子もブログもお休みして、金曜から養生していたらやっと復活してきた~~~
ホント、頭周りが痛くないって素晴らしい~と思うこの頃です(^^)

ここ数年、マジで体力も精神力も続かなくなってきて、長時間の仕事ができなくなってしまった
制作に時間がかかってしまうので、オーダーのご注文いただいているお客様に申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)
本当に申し訳ございません

ではでは、COCONAさんでの続きでーす

この日は午後から晴れたので、着いた時は少し湿っていた外ランも随分と乾いてきたよ
さあ、お外で遊んでおいで~~~(^_^)



モナちゃんはお洋服が汚れるので裸族になりました~★





輩7も楽しそうにランランしてました~★









仲良くクンクンしたり、サラダバーをしたり、それぞれまったり楽しそう







この日は山のほうで鳥威しの「バーン」って言う大きな音が時々していて、大きな音が苦手なモナちゃんは大パニック。ママに助けを求めてぴょんぴょんしていました~。
「モナ脅し」だねーって(笑)
モナちゃんには大迷惑な1日だったかなー。
この時期だけのことらしいんだけど、他の子達は気にすることが無く遊んでいたよ~(^_^)



菊たんも草地のランで自由散策が出来て本当に楽しそうでした



最後に輩7で記念撮影~
モナちゃんが脅しにかかっているので皆での撮影はできなかったの(笑)

この日はまだ暑くなかったし、イツメンで仲良く過ごせてとっても楽しい1日でした(*^_^*)

ハルママ、モナママ、いつもありがとう~~~
またよろしくでーす(^^)v



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

久しぶりにパリエロ買っちゃった~★

COCONAさんの続きがまだだけど、こちらを先にUPしまーす

この所遅くまでお針子を頑張っているからか、今日突然左目が赤目になっちゃった(><)
白目が真っ赤っ赤

数年前、イルミの設置とお針子を頑張っていたら突然赤目になったことがあって、その時は病院で見て貰ったけど、眼球に傷や異常はなし。
疲れからくる症状だって言われて目を休めるように言われたんだー。

今回もホント突然で、少し目を打ったような痛みがあるな~と思って鏡を見たら赤目になってた~~(><)
治るまで10日くらいかかると思うけど、せめてこの頃5時ぐらいに寝てるのをもう少し早く寝るようにしよう(笑)



久しぶりにパリエロさんでワンピを購入しました
サイズ展開が変更になってから、サイズが微妙になったのもあって、ほとんど購入することも無くなったんだけど、このパンダのワンピは可愛いな~と思ってMサイズを購入しました(^_^)
着せてみると少しサイズが小さめなので御厨&久遠ちゃんも着られそう

Mサイズは基本鈴音と天音ちゃんのサイズで、昔は展開していたDサイズは無くなってしまったから他の子達はサイズが無いの
着丈が問題なのよね~。



でもこのワンピは身頃が小さめだから、久遠&御厨、そして天音にはいい感じ(^_^)v
逆に鈴音ちゃんが着丈が短いかな~。
なので3枚GETしちゃいました~
セール価格だったし、お買い得だったわ~~(≧∇≦)

でもパリエロさんってフレブルサイズを展開して、登録数の多いダックスサイズをやめるってどういうことなのかしら?
胴長さんには選択肢が減るから復活して欲しいな~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

COCONAさんに大集合~★

毎日とっても蒸し暑い福岡。
夜もエアコン&扇風機で空気を循環させて快適室温になるようにしているつもりだけど、イマイチ微妙な体調の輩ちゃん達
3連休中は健康優良児の珊瑚ちゃんが調子を崩し、ちょっと心配しています。

なんかねー、少し気になる臭いがするのよね~(><)
年2回の健康診断はしてるけど、ワンドックは受けて随分になるから、そろそろ受けたほうがいいかな~。
今まで、こんなに臭いが気になったことは無いから気になります。
ほんの少しの微妙な臭いなんだけどね。

さてさてまだまだ6月のお話があるので頑張ってUPしまーす(笑)
梅雨時&暑い日の強い味方「COCONA」さんに遊びに行ってきました





仲良しイツメンだよー(^_^)
前日が雨で少しランが湿っていたので、まずは室内ランで遊ぶよー。





室内で走り回るメンバーじゃないので、まったりしてるかモナママのオヤツ配給に群がるお嬢さんたちの写真ばっかりだったー(笑)
くーちゃんだけ相変わらずの「ボール投げてちょ」だったけどね。





ぷくくんのお口周りをこちょこちょ弄って遊んでいたら、御厨と鈴音が興味津々で覗きに来たよー。



仲間に入れて~って感じでみく&鈴も膝の上に乗ってきました。
家の娘達、私が他の子をかいぐりかいぐりしても怒ることは無いみたい。
私も~~~って頭突っ込んでは来るけどね(笑)



ママの膝の上でマッサージ中のハルさん(^^)
ハルさんねー、今まではハルママが席を外すと落ち着かずに、私が抱っこしてても後追いしてたけど、この日は落ち着いて私の膝に座ってたの



初めてママを気にせず待てた、いい子のハルさんだよ(^^)







菊たんも膝でまったりしたり、室内をウロウロしたりして楽しそうにしてました(^^)

この日は暑かったので、みんなで「ヤギミルク」を飲もうと持って行ったのでスヌードを持参してたの。
みんなで付けてみました~







みんな可愛い~~(≧∇≦)

家では今年から珊瑚・御厨・鈴音・真白がご飯の時、耳毛が付くので付けるようにしています。
真白ちゃんはあまり気にならないみたいだけど、他の子達はイヤみたい(笑)
でも手作りごはんは汚れるから、付けてもらわないと後が大変なのよね~。
気に食わなさそうだけど、ママはスヌード姿が大好きでーす(≧∇≦)

もう少し続きます



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

優しい雨

台風の通過でとても涼しい福岡。
その前があまりに蒸し暑かったから、その気温差のせいか体調が少々悪いお嬢さんがチラホラ
朝方吐いたりお腹が少しゆるかったりと、ちょっと微妙な輩7です。



いつも仲良くしていただいているモナちゃん&ぷくくん
6月に熊本で開催された白石さんの撮影会で「Dolly WAN」のワンピースを着て参加してくれました(^_^)



この日は雨だったので、外でゆっくり撮影が出来なかったそうなんだけど、雨の中でのモナちゃんはまるで映画のワンシーンの様で凄く素敵~~



拙いワンピが凄く素敵に見えるわ~~~(≧∇≦)





ぷくくんの優しい雰囲気が凄く伝わるよね~。
バッグINもとっても可愛い~~

雨が素敵な演出になって、ますます可愛いモナぷくちゃん(^^)
今度は一緒に参加しましょうねー



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

「いぬのきもち」の秘密と掲載されました~★

前フリだけしておいて、ご報告が遅くなっちゃいました~

「いぬのきもち」の8月号に我が家の輩7が無事に掲載されました



「愛犬はじめて体験談」ってコーナーです。
タイトルページにも天音ちゃんと真白ちゃんが載ってます(^^)
ついでに目次にも輩7が載ってた~





そしてメインはこちら~
菊たんが元気になったので、久住へ旅行に行った時のエピソードです(^^)
何枚か送った中でこちらの画像が採用になりました。

ひとつ残念だったのが、飼主のプロフィール写真を菊たんとツーショットで撮ったのに(前ブログにUPしてます)それは使われなかったの~~。
結構いい感じに撮れててお気に入りだったんだけどな~(笑)
このコーナーには結局必要が無かったみたいです。

さてさて、今回ブログへのUPが遅くなったのには訳があって、それが「いぬのきもち」の秘密なのです。
大げさすぎる?(笑)



皆さん、「いぬのきもち」って2種類あるの知ってました~?
左が1年目からの本、右がベテランさん用なの。
丸2年過ぎで変わるのかな?

我が家はモニターになった時は左のタイプだったけど、途中で変わったんだよね。
私的にはベテランさん向きの方が内容がいいな~って思ったけど、まさか2冊の内容が一部変わるとは思っていなかったの~~。
ベテランさん向きはページが追加になるのかなって思ってたから。
で、うちに届いたのはベテランさん、掲載されたのは1年からの本というオチでした(笑)

お友達から早々に「見たよー」のメールとかいただいたんだけど、我が家に届いたのは皆より少し遅かったから、まさか掲載されていないとは思ってなくて取り寄せに時間がかかってやっと先日届いたのです。
しかも、購入しなきゃならないというおまけ付き
まぁ、神奈川のママ用にBNを買う予定だったからいいんだけどねー。

先日で4回のモニター期間も終わり、何月号までの予定ネタを答えたのか解らないけど、とりあえず9月号はどちらにも掲載されると言うことなので、またご報告しますね~~(^^)

「いぬのきもち」って初めての飼育本のイメージが強いよねー。
だから長く購入する人はあまり多くなくて、2種類あるって知らない人か多いんじゃないかな~?
私も全然知らなかったし、今回たまたまクレジットの1年払いで契約してたから、ここまで継続購入になって知ったっていう(笑)
これが「いぬのきもち」の秘密のオチでした。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

セラピードッグのお仕事~★

台風が近づいていますね~(><)
福岡はとっても蒸し暑く、時々ゲリラ豪雨にみまわれています。
お陰で体調がイマイチ
早々に夏風邪? って感じなので気をつけなきゃ~~。

さてさてそんな中、4日にセラピードッグのお仕事に行ってきました(^^)



今回はスタッフさんが少ないとのことで、久遠と御厨が選抜です
鈴音も行きたかったみたいで、なにげに寂しそうにお留守番してたよ(笑)
いつもは7ワンぐらいで訪問するんだけど、今回は4ワンでした。





今回は先生がお写真を撮ってくださいました(^^)
御厨はいつものように大人しく抱っこされてたって





久遠は先生がお迎えに来てくれた時、大興奮だったからお利口に出来たか心配だったけど、お仕事スイッチがちゃんと入ったらしく大丈夫だったって
もう何度も経験してるし、大人になったからちゃんと出来るね~(^_^)v

入所者の皆さんにも凄く喜んでいただいて良かった良かった。
お家でダックスを飼っていたおばあちゃんが、お家のダックスちゃんはヤンチャで抱っこしたことが無かったんだって。
今回、家の娘を抱っこして凄く嬉しそうだったって先生がお話してくれました。
お役に立ててよかったね

大したことではないけど、セラピーだったり、イルミだったり皆さんに喜んでいただけることは嬉しいね(〃∇〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ランランと初泳ぎ~★

ふらってぃさんの続きでーす

ご飯も堪能したので、せっかくだからお外でランランしようね~。





ふらってぃさんのランにはアジリティの道具が色々置いてあって凄く楽しめます。
久遠ちゃんはボールに夢中で全く興味を示してくれなかったけど、御厨・鈴音・真白は歩道橋を渡れたよー(^^)
結構高さがあるので初めは恐る恐るだったけどね~(笑)



天音ちゃんは恋梅ちゃんのスラロームの練習に勝手に参加してました(笑)
ママさんの手に握られたオヤツ狙いです(><)



菊たんも上手にハードルを潜ってるねー。
シャコタンだから、うまい具合にぶつからなかっただけかな?(笑)

そして、この日のメインイベント~~
プールでの初泳ぎ~~(^^)v





久遠と天音が興味津々でプールサイドにやって来たので、ママにガシッと捕まえられてプールへポーイって投げ込まれました~。







久遠ちゃんは海や川ではボールを追いかけて水の中に平気で入っていって泳ぐけど、このプールは足がつかずビビって助けを求めてました(笑)
休む所が無いのが怖いみたい。
でも、スイスイ泳いでたけどね(^^)





天音ちゃんは一応泳げる程度かな~。
ちょっと溺れ気味?(笑)
もう少し練習して、海で泳いだことが無いから今度試してみたいなー。



くーちゃん、ボールが気になるけど自分から飛び込む勇気は無くて、ジレンマに陥っています(笑)
深いのが怖かったかな?
そうかなーって思って、先日プールで活躍しそうなウェアをGETしたから今度試してみようね(^^)
ライフジャケットじゃないけど、少しは浮力があると思うから。

プールへのスロープもあるし、横にタオルがたくさん置いてあって、すぐ体が拭けるようになっていて、こうぱぱさんの心遣いを凄く感じるわ~
夏の間にまた泳ぎに行きたいと思ってます(^_^)





泳いだ後はひと休み~。
御厨ちゃんの泳いでる写真は撮り忘れちゃった。
みくちゃんも一応泳げます(笑)





久遠ちゃんは、まだまだ元気いっぱい(><)
ボールを探してずーっとウロウロしてます。
みく&天はプールに入れられてぐったりなのに、久遠ちゃんは頭の中がボール一色なのね~~(><)
お馬鹿すぎる~





ミリーちゃんともかちゃんは親戚さんなんだって(^_^)
毛色とか似てるよね~。
小さくてとっても可愛いお姫様たちです
菊たんも並べて3チョコちゃんで撮影したけど、ピントがイマイチだったー
残念~~~(><)





そして最後に記念撮影~~
さすがに18ワンコなので目線が集まることは叶わず(笑)
それぞれのママさんを見てるけど、とりあえず並べたよ~(^_^)v

我が家はちょっと遠いのでここでお暇をすることに。
凄く楽しいオフ会でした

シュシュママ&華ちゃんママ、誘って下さってありがとうございました(^_^)
また秋にぜひぜひお会いしましょう~~
今度は例のセッティングをさせていただきますので(*^_^*)

ママさん達、こうぱぱさん、久遠ちゃんと遊んでくださってありがとうございました



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

「ふらってぃールーム」さんでのお友達会~★

やっと6月のお話までやって来たー
頑張って更新しなきゃ~~(^^)

6月の中旬に、福岡に里帰り中のお友達シュシュ&ミリちゃんママ、華ちゃんママさんに「ふらってぃー」さんで行われたお友達会にお誘いいただき参加してきました(*^_^*)
メンバーは基本、北九州組のオアシス「じごろぅ」さんの常連さん達。
あまり接したことがないキャバちゃんやコッカーちゃんも参加との事で、大丈夫かしら? って凄く心配したけど、「ぜひ7ワンで参加してね」ってお言葉に甘えて、みんなを連れて行ってきました~(^^)

10人+18ワンコが集合~
ラン横の個室を貸し切りにしていただきました。
頑張ってメンバーを撮影したからご紹介です(^^)
お名前が間違っていたらゴメンナサイ(笑)







キャバリアのくぅちゃん、バディ&サスケくん、豆柴の恋梅ちゃん、コッカーの大和くんと心くん、カニヘンのもか&ゆめちゃん、マルチーズの華ちゃん、カニヘンのシュシュ&ミリちゃん~★



そして我が家の輩7でーす



ほとんどみんな初めましてだったけど、トラブルも無く普通に過ごせました。
鈴ちゃんとかキャバちゃん達の所に積極的に行ったりしてたし、近くだったコッカーの心&大和くんが私の所にオヤツ頂戴って来てくれても、誰も気にせず仲良く「待て」してたし(^^)v
ホント「案ずるより産むが易し」でしたー



さすがに菊たんは近くのワンコの気配は怖かったみたいだったけど、バッグINで頑張ったよー(笑)



菊たんはたくさんワンちゃんがいても寝れるようになって来たね(^_^)





オヤツ配給所にみんなワラワラ~。
家の娘達はあたりまえだけど、ゆめ&もかちゃんや大和&心くんもお利口に並んでくれました。



まだパピーの心くんがフライング。
でもみんなお利口に待ってるの~~
いい子達~~~(≧∇≦)

美味しい食事をいただきながらワンコ達と戯れていたから、オーナーこうパパさんとママさんのおもてなし料理のお写真を撮ることが叶わず
ごめんなさい~~(><)
美味しくいただきましたー

ご飯も食べて落ち着いたから、ランで遊ばせて貰おうね~って事で次はランラン編でーす
もう少し続きまーす(^_^)v



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

太宰府天満宮~★

ランチを終えて太宰府天満宮に移動してきたよ。
まだまだ道路は熱いのでカートで出動です(^^)



平日なのにめっちゃ人が多くて、記念撮影もひと苦労
飼い主そっちのけで観光客の皆さんの撮影会が始まります。
太鼓橋の前で足止めを食って、20分以上進めませんでした~(><)

ワン達は観光客の皆さんの勢いにビックリしつつもお利口さんにしてました。
皆さんのブログの太宰府ネタでは、観光客の記念撮影の嵐が始まるとよく拝見するけど、ホントだった~~~。





楼門の前で~
カートだったので端の道を通ったから、観光客の撮影の嵐に巻き込まれずに撮影出来たよー(^^)v





本殿の前でも頑張りました(笑)
人通りが少し減った所を見計らって撮影を決行~。
グループ(バス?)毎に団体さんが来るので、人が少ない時もあったからどうにか撮れたよ



モナちゃんとぷくくんは箱乗りで頑張ってくれました。







家の娘達はどんどんダラダラになっていく~~(笑)
御厨ちゃん、ベロが~~(><)



ぷくくんは顔が痒いらしいです(笑)







ここでも観光客の皆さんに囲まれて、ナデナデされたり抱っこされたり撮影されたりで、ますますダレダレなお二人さん。
カートINなので暑いみたいで、御厨はマジすごい顔だね~~(><)
こんなに暑くなるって思わなかったから保冷剤を持ってこなかったんだよね
ごめんね~~~





最後に外に並んで撮影してみたよ。
人の多さにビクビクしながらも頑張ってくれました(^_^)



菖蒲池の方にも行ってみました。
まだ時期が早かったのでほとんど咲いて無かったけど、手前の所だけ綺麗に咲いていたの



花菖蒲を見ながら少し休憩って事で、カキ氷を食べました。
暑い中、頑張ったワン達もお水を飲んでクールダウン(^^)



御厨ちゃんも元気になったかなー(笑)

随分と涼しくなってきたから、モナちゃんママの車を置いてる政庁跡でまたまた少しお散歩しましょう~って事で戻ってきたよー。





モナちゃんは鬱憤を晴らすかのように「くねくねダンス」全開してた(笑)
そしてみんなで軽~くお散歩してこの日は解散~。
ちょっと暑かったけど、とっても楽しい1日でした。
モナちゃん&ぷくくん、モナママさん、ありがとうございました~~



ママさんから久遠ちゃんにBDプレゼントをいただきました
みんなで美味しく戴いてます。
ありがとうございましたー(*^_^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索