お写んぽ撮影会in大濠公園

太宰府デートの途中だけど、先日データが届いたのでこちらを先にUPしますね~~

4月の末に大濠公園で行われた、白石カメラマンの「お写んぽ撮影会」にまたまた参加して来ましたー(^_^)



この日は土曜日で、天気も良かったから大濠公園は人がいっぱい~。
4月にしては日差しも強く、ちょっと暑かったです。

今回のモデルさんは鈴音ちゃんと真白ちゃん
お揃いの夏を意識したワンピで参加です。
時間が少し押していたので白石さん待ち中にパチリ(^^)



まずは花壇の隅で1枚。
人通りも多くて、眩しいし、かなり緊張気味のお二人さん(笑)
ここマジ道の真ん中の花壇なのよ~~。





そして恒例のお散歩写真~
散歩中の顔って見ることが無いから新鮮だわー。
笑ってるね(*^_^*)





せっかくなのでママと一緒の分も載せちゃおう~(笑)
真白ちゃんの姿勢が低空なのがよく分かるな~。
鈴ちゃんは普段の散歩では少し前に出たがりな所があるけど、1ワンだときちんと横に付いて歩けるお利口さんでしたー





八重桜がまだ少しだけ咲いていて、緑に華を添えてくれました。
地面にも花びらがいっぱいで写真に撮ると綺麗だね(^^)



見返りも上手に出来ましたー(〃∇〃)





切り株を使って森の中風~
木漏れ日が優しい雰囲気でとっても可愛い~~~(≧∇≦)







そして今回は夏を意識して浴衣でも撮っていただきました
この浴衣は昨年4枚イロチで「エキゾチカ」さんに作っていただいたんだけど、天気が悪かったり届いた時期が少し遅かったから、今年お披露目する予定だったのです(^^)v





この頃になると鈴音ちゃんが飽きてきたのかどんより顔になってきて、あまりいいショットが撮れませんでした
真白ちゃんは健気に頑張ってくれたけどねー(*^_^*)





柳が夏感を醸し出していて大濠公園の水辺とは思えないよねー
浴衣はスタンバイに戸惑っちゃってイマイチだったから、またどこかでリベンジしたいな~って思っています(*^_^*)

今回、意外と真白ちゃんが表情もあっていいな~って思ちゃった
お目目もショボショボばっかじゃなかったしねー(笑)

今回も白石さんには凄く素敵に撮っていただいて、大満足なお写んぽ撮影会でした
次は秋かな~?
7ワンみんなで撮って欲しいな~と思うわたくしです(笑)





そして頑張ってくれた鈴ちゃんと真ちゃんは、撮影後ワンパークさんでウマウマを食べて大満足な1日でした。
鈴&真ちゃん、お疲れ様でした~~(*^_^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

カフェSwingさんでランチ~★

お昼時を外して、少し遅めのランチに行きました。



初めましての「カフェSwing」さんです
政庁跡から車で5分位かな?
住宅街にあるテラス席がワンコOKのお店です(^^)



ワン達はブランコに並んでステイ中です。
テラス席は1席なので3~4人が限界かな~。





仲良くお水を飲んだり、時々オヤツを貰ったりして、みんなとてもお利口さんでした。
お店のオーナーご夫妻にも「お利口ね」って褒めていただいちゃいました~~(^_^)v



ママたちはハンバーグランチをいただきました。
とっても美味しかったです







色々お喋りしながらご飯を食べていたら、みんなまったりしはじめて寝ちゃった(〃∇〃)
モナちゃんはデッキで道路を警戒中でした(笑)

この日は平日でお昼時も外したのでお客様は私達だけ。
ワン達もとても落ち着いていたし、オーナーご夫妻も凄く優しくて楽しいランチを過ごせました(*^_^*)
こちらのお店にはプードルちゃんが居て、オーナーご夫妻もワンコが大好きな感じでした~。
家の娘達もナデナデしてもらって凄く嬉しそうだったよー(〃∇〃)
ただ住宅街の中でテラス席も入り口の所に1つだけなので、マナーは守れないと迷惑かなーって感じです。
行かれるときはTELで確認したほうがいいと思います(^^)v

美味しいご飯をいただいて次に移動で~す

★ カフェSwing
 福岡県太宰府市梅香苑2丁目1-56
 TEL:092-921-2736
 定休日:日・月曜日
 営業時間:11:00~18:00



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

太宰府政庁跡でお散歩~★

もう少しでやっと5月の話が終わりそうです(笑)
カメカメだけど頑張りまーす。



5月の終わりにモナちゃん&ぷくくんと太宰府でおデイトしました
太宰府には何度か行ったことがあるけど政庁跡は初めて。
広くてお散歩に最適だと噂の場所だったので行ってみたかったんだ~(^^)



この日はめっちゃ暑くて、アスファルトやコンクリの所は火傷しそうな温度でとても歩かせられない感じ(><)
ワンズを抱っこして移動したり、狭い土の部分を歩かせたりして奥の草地の所までやって来ました。



日差しも超強くて、御厨と真白もベロ~~ンって舌が出まくりです(笑)



モナちゃんとぷくくんも舌ベロ~ン
ベロ~ンでも、家の娘たちよりとっても上品だわー(^^)



シロツメクサがたくさん咲いていたからコラボらないとねって事で、みんなで早々に記念撮影~



真白が凄い顔になってるけど、可愛いと思うのは親ばかです(笑)









暑い中、頑張ってくれたからいっぱい載せちゃおう~(〃∇〃)
モナちゃんは何故かシロツメクサをムシャムシャ食べてたよー。





撮影を頑張ったワンズは、モナママさんからオヤツをおねだり中。
真白ちゃんもかいぐりかいぐりしてもらってよかったねー(^_^)

あまりの日差しの強さに日陰を求めて広場の中央にある樹の下に移動です。
ここは風の通り道なのか、涼しい風が凄く気持ちが良かったー
近くの大きな樹の下にたくさんのお子ちゃま&ママさんがいらしたので、ワンコラしたらマズイと思って初めは遠慮してたんだけど、暑すぎて背に腹は変えられなかった~~(笑)



凄~く、ガン見してたけどお利口さんでした





お水を飲んでクールダウンしました。
日陰だからお目目が少しパッチリになったねー(^_^)



お子ちゃまとママさんが挨拶に来てくれたよ。
ナデナデしてもらって、御厨も真白もいい子でした(^^)

日陰で涼めたしお昼時も過ぎたので、そろそろランチに移動です。
初めましてのお店に行ってきましたよー(^^)





ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

今年のcool×cool~★

昨年から夏服はcool×coolがメインの我が家。
今年もそろそろ活躍し始めましたよー(^^)



今年のクークチュールのTeeはこちらをGET
cool×coolプラスの「カメリアタンク」です。
こちらはサイズのバリエーションが多いので、7ワンオソロで購入しました
リボンはピンで取り外しが出来ます。
我が家は危ないので付けずに着用してますよー。



先日、輩7でお出かけした時に着用しました(^^)
代表で御厨ちゃんの着画を~



そしてこちらはF&R SPORTYさんのcool×cool「ラッフルタンク」~
サイズMとLを2枚ずつGETしました。
4月の半ばに予約して先日やっと届きましたよー

フィフィさんは大きめサイズは販売数がかなり少ないようなので(もしくは人気で手に入りにくい?)予約をしていないと手に入らない事が多いの(><)
なので、Mサイズは菊理&真白、Lサイズは鈴音&天音で購入しています。

久遠と御厨がMとLの間って感じなんだよね~。
ダックスサイズは展開してないから着丈が少し短いのもあるんだけど、可愛いからついつい買っちゃうわ~~(〃∇〃)







着画はこんな感じです
胸元もフリフリしていて可愛いの~



こちらもF&R SPORTYさんのcool×cool Plus「ベアーTシャツ」~
ピンクとアクアのカラー展開で、M&Lサイズを2枚ずつGETしました。
袖付きだったから悩んだんだけど、丈も短そうだったからだいじょうぶかなーって(^^)







鈴音ちゃんと天音ちゃんに着てもらったよー(^_^)
可愛いね~

これからますます活躍しそうなcool×cool。
あと1枚予約してるのでまたご紹介しまーす(*^_^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

「いぬのきもち」デビューします

って大げさなタイトルですが~(笑)
前に嬉しい事が続いてるって書いたのはこの事だったの(^^)

実は4月の末に「いぬのきもち」編集部の方からご連絡をいただき、8月号(次の発売)に我が家の輩娘達が掲載されることになりました~
テーマは「初めての夏の思い出」で、菊たんが手術後元気になったので、久住に家族旅行に行った様子が掲載されます(^_^)

事の始まりは、3月に「いぬのきもち」さんから届いた手紙でした。
それは読者モニター募集だったんだけど、会員に無作為に募集の手紙を出して、応募の中から選ばれるといった感じのものだったの。

我が家は購読を始めて2年ちょいぐらいかな~。
そんなシステムがあるなんて知らずに、面白そうだから応募したら審査に通っちゃいました(^_^)
FAXで今後の掲載予定の記事へのアンケートと、最新号への感想&意見とか答えて送るってのがモニター内容です。

その中で初めてのアンケートテーマが「夏の思い出」で、私の書いたアンケートが編集さんの目に止まったみたいなの。
我が家は7ワンだからこういう時は目立つかもねー(笑)
それに菊たんの病気のこともあるし。

で、久住での写真とプロフィール写真とテーマの扉に使う写真の3種類を送りました。
でもねー……
送ったもののその後連絡が無かったから、とりあえず色々な方に連絡して、その中から選ばれるのかもしれないなーって思ったりもしたから、ずーっと黙ったままだったんだー(笑)
そしたら、記事のチェックの依頼が来たので本当に掲載されるんだなーって

初めての全国紙への掲載で、凄くいい思い出になったなーってめっちゃ嬉しいです(≧∇≦)
残念なのは書店とかでは購入できないシステムだってこと。
だから、もしお友達が購読されてるとか、DOGカフェや病院とかで見る機会があったら覗いてみてくださいね♪♪



掲載画像は発売前に載せない方がいいと思うので、プロフィール写真を載せてみました(笑)
多分、すっごい小さい掲載だからいいよね(^^)

そして~またまた嬉しい事は続き、次号の9月号にも掲載のご依頼をいただきました。
今度は違う編集さんだったから、コーナーごとで担当の会社が違うのかな?



今度のテーマは「ストーカー犬」です
画像のチェック依頼が来たので掲載されるかな~~?
アンケート送った分が2つとも選ばれて嬉しいママです(〃∇〃)

本が発売されたら、またご報告しますねー♪♪



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

6th Happy Birthday 天音ちゃん~★

今日は我が家の五女、天音ちゃんの6回目のお誕生日です



表情が豊かで人で言うところのGAL風な天音ちゃんは、人懐こそうに見えるけど実はかなりな人見知りさん。
サササーってママの影に隠れちゃう警戒心が強い輩姫です。
なのに「カサ」って音には敏感で、おやつのある所には1番に駆けつける超~食いしん坊さん(笑)
ランやカフェでも知らないオーナーさんのおやつの配給に参加したりしていて、ママはビックリさせられちゃったりすることも(><)



そんな食いしん坊な天音ちゃんだけど、我が家一の甘えん坊でくるくる変わる表情が超キュート
お洋服の撮影も進んで参加してくれるね。
カフェでもお利口さんにしてくれるいい子ちゃん
いつもママを助けてくれてありがとう(〃∇〃)



また1年、天音ちゃんが楽しく幸せに過ごせるようにママ頑張ります(^_^)v

ママの娘になってくれてありがとう



docomoのポイントでGETした神戸牛のすき焼き肉(≧∇≦)
少し早めの「ウマウマごはん」として皆で食べました~
主役の天音ちゃんも大満足だったみたいで、美味しそうに食べていました。
やっぱり、いいお肉はワンコも解るのね(笑)

ママたちもその日はすき焼きをして大満足でしたー(^_^)v



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

楽しい時間~★

「うえらんから de ランラン~★」の続きです♪♪



遅めのランチ(コンビニごはん)をテラスで食べていると、皆おやつをねだりに集まってきます。
そんな中、久遠だけはボールから離れません(笑)
守らなくても誰も取らないけどねー(笑)



おやつ祭りも終了して、ますますまったりになって来たよ。
久遠ちゃんは相変わらずですけどー





鈴音ちゃんと御厨ちゃんが外の道を通る人に激吠えしたので、「アメとムチ」が必要なんじゃないの?ってドリンクに付いていたシールを付けました(笑)
マジ、うるさいのでやめて欲しいと悩んでいるママです



さぁ、終了時間も近づいてきたから最後に記念撮影をしようねー(^^)









うえらんからさんは撮影しやすいからいいね
緑が綺麗~



菊たんも楽しそう~(^O^)









この日の空は少し霞んでいたけど、天気も良かったし風も良風だったのか、パラグライダーがたくさん飛んでいました
気持ちよさそう~(^^)

今日もたくさん遊んで楽しかったねー
やっぱり貸し切りは輩7もママ達もリラックス出来ていいわー(^^)
これからの時期は暑くてなかなか来れないけど、また涼しくなったら遊びに行こうね。
たっぷり2時間遊んで楽しいい1日となりました~★

帰りの車では爆睡だった輩ちゃん達。
うえらんからのフィールドの何かの草がベタベタするヤツだったみたいで、みんな手足やお腹の下がベタベタ
お疲れで帰り着いたら休むまもなく、お風呂に入れられた輩7でした(笑)

最後の最後で疲れたママでした(>_<)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

「AS」さんのおNEW服~★

ランランの途中だけどこちらを先にUPしまーす



以前、菊理&真白サイズでご紹介した「細太ボーダーT」~★
前回注文した時、MDサイズが完売とのことでキャンセルになったのに、またオンラインにUPされてたー。
ホント「AS」さんは在庫管理がザルザルだわーヽ(`Д´)ノプンプン
で、結局GETしました(笑)

1枚じゃ送料もかかるし、昨年買った迷彩のフリルSKがお気に入りでヘビロテ中で少しくたびれて来たから、色違いも買っちゃいました(^^)
「キルティングカラーSK」のストロベリー~★
色落ち加工でビンテージ風なスカートなの。
本当はデニムが欲しかったけど完売なので、ピンクのSKって持ってないから良いかなーって(^^)
可愛い色だけど、素材がカジュアルだから合わせやすそうです



そして「防蚊サーフィンRT」のチャコール~★
オンラインにUPされた時にいいかなーって思ったけど、数日悩んでいたらもう在庫がヤバイ感じになってたー(><)
これもSD&MDと注文したけど、SDは在庫無しでキャンセルになっちゃいました
この頃、少し悩んでたらGET出来ない率が高いのよね~(><)
なのでMDが2枚だけになっちゃった。
「AS」さんってサイズ感が毎回違うので、お試しで購入してからよければ揃えるって形にしてるからオソロが難しいわ~

迷彩SKも並べて見たけど、結構くたびれてるでしょ(笑)
素材がポンチってニット素材だから痛みが目立つようなのです(><)
ってか、扱いが雑なだけ~って(笑)

またまたカジュアル一直線な我が家です(*^_^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

うえらんから de ランラン~★

4月のお話です(笑)

天気も良くて過ごしやすかったので、お昼から輩7を連れて糸島の「うえらんから」さんに遊びに行きました
平日だったので当日予約でも大丈夫だったよー(^^)





黄色い小さなお花がたくさん咲いていて綺麗でした~。
今回、望遠で撮影してみたので画像の感じが少し違うの解るかな?
遠くから狙うのでみんな構えることもなく自然な感じだったかなー
ランでは望遠の方がいいねー(*^_^*)





うえらんからさんでのランランは、菊たんのリフレッシュ目的が大きいので、楽しそうに散策してる菊たんの姿を見るのが本当に幸せなの(〃∇〃)
菊理の後ろ姿がママのツボなのです



爆走したり、ボールと戯れたり、おやつ食べたり、サラダバーしたり、みんなそれぞれ楽しんでました。
この日は何故かサラダバー率が高くて、皆ムシャムシャ食べてたなー(笑)
家の娘、あまり食べない方だと思うんだけど、美味しい草があったのかしら?









少し遊ぶとママの所に集合する輩ちゃん達。
もっと遊んでくれるといいんだけどねー(><)



みんなまったりしてるので記念撮影を開催~(笑)





ブーム中の後ろ姿~
ホント可愛いと思うのは私だけ?





「よし」って言われたら一目散に駆け下りるお嬢さんたち(笑)
「わーい」って聞こえてきそうな感じなのよね。



そして今回のお気に入りはこちら~
珊瑚と鈴音のケツショット(笑)

もう1回続きまーす。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

キチキチ撮影会~★

超久しぶりにキチキチの撮影会に参加してきました。
まずは「トリアス久山」での撮影会でーす。



急に思い立ってお昼から行ってきました。
もしかしたら偶然三重からお里帰り中のお友達に会えるかな~って思っていたんだけど、そんな都合のいいことにはならず(笑)
連絡もしてなかったから仕方ないね~。



昼イチですぐに撮影を終えて、暑かったので早々に退散しました。
選抜は御厨ちゃん、天音ちゃん、真白ちゃんです
現地での写真はこれだけ~(笑)
30分も居なかったかも。



家に帰ってきてから、この日のお洋服を撮影してみたよ
なんかこの頃カジュアルな洋服ばかりだから、フリフリは凄く違和感を感じる~~(><)
家の娘達、乙女感が無くなってるかも~~



そして国際センターで開催されたエクステリアフェアにも参戦。
駐車場が多いかなー? って思っていつも参加は見合わせるんだけど、今回はきちんとお友達と約束したから頑張りました(^^)



この日はめっちゃ暑くて、ワンコも人も死にそうな感じ(><)
御厨ちゃんの顔を見たら解るよね~。
この後ランチの約束をしていたので、御厨&天音が選抜されました(^^)



キチキチの撮影はこんな感じ~★
入場して10分位で退場したかな?
他に見る所も殆ど無くて(昨年より良くなかったって皆が言ってたよー)せっかく行ったけど残念な感じだったわー
まぁ、今回はお友達とのランチがメインだから良いんだけど(笑)

会場外のフードコーナーでお友達と合流して、車で5分ぐらいのお店に移動です。



カジュアルイタリアン「アフロディーテ」さんはテラス席がワンコOKです。
ドッグカフェじゃないし、大歓迎って感じでも無いので、きちんとマナーを守れないと迷惑って思われるかな~ってのが私の印象です。





この日ご一緒したのはシュシュ&ミリーちゃん
そして華ちゃんでーす

シュシュミリちゃんは転勤先の三重から年に2度、福岡に戻ってこられるのです。
昨年は色々都合が合わずお会い出来なかったから、今年は是非ってお話してたの~~
華ちゃんも我が家がキチキチに参加しないから、なかなかお会いすることもなくて本当に久しぶりでした~(^^)
3姫とも、安定の可愛らしさでキラキラしてたよー(〃∇〃)





カートには御厨ちゃん、暑かったので天音ちゃんは椅子にお座りしてもらいました。(こちらは椅子にマットでお座りOKでした)
色々な話をしながらご飯を食べて、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって、次に予定があるシュシュちゃん達とはここでお別れ。







最後に駐車場で皆で記念撮影~



みくとあ~の首晒し~(笑)
あまり箱乗りしない我が家の娘達は、こんな感じです(^^)
さらされてる~~(笑)

シュシュミリちゃん&ママさん、華ちゃん&ママさん、楽しい時間をありがとうございました(^^)
久しぶりにたくさんお話し出来て楽しかったです~~
またよろしくお願いしまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

はじめましてのお友達~★

ちょっと嬉しい話が続いている輩7家
テンション中に頑張ってブログもUPするぞー(^^)
まだまだ1ヶ月前の話を書いてるからさ~~(笑)
嬉しい話はまた別でUPしまーす~★

GW最終日のお話です。



ある事でブログに伺ったことからご縁が始まり、メールでお付き合いが広がり、今回お会いすることが出来ました(^^)
初めましての銀ちゃん&misaさんでーす

銀ちゃんのお家は東区なのでバビューンと行ってきましたよ~。
近くの公園で待ち合わせ(^^)
GW中と言うこともあって、公園はお子ちゃまでいっぱい
静かな所を求めて広ーい公園の端っこに移動して、銀ちゃんとご対面させていただきました。



銀ちゃんは人と触れ合うのが苦手なんだそうで、お客様が来ても気配を消しちゃうお坊ちゃま。
ワンコは大丈夫なんだそうだけど、初めましてだから我が家からの選抜は比較的おとなしい御厨・真白、そして掴みはOKな久遠ちゃんにしました(^^)
家の娘たちって7ワンで完結してる所があるので、銀ちゃんとあまり絡まなかったけど、輩することもなくて穏やかに対面出来ました。
銀ちゃんは少し引いてたかも~(笑)



本当に銀ちゃんって大人しくて静かな男の子なの。
ご飯も見られてると食べないそうで、いつの間にか食べてるって感じなんだって。
おやつも「どうぞ~」ってあげたけどやっぱり食べてくれなかった~(笑)
でも、そんな銀ちゃんの食生活を前もって知ってたから、お家でゆっくり食べれるように我が家のテッパンご飯とフレッシュヤギミルクをお土産に持って行ったんだー
後日、喜んで食べてくれてるってmisaさんが報告してくれましたー(^^)



お会いしたのがお昼過ぎだったので、近くの「グリーンステム」さんにお邪魔してランチをしました。
祭日だったけどテラス席も貸し切りでゆっくり出来ました(^^)





銀ちゃん、初めてのカフェだったんだって(^^)
椅子の上でお利口さんでしたー。
misaさんと少しずつ色々なことを経験して楽しんでくれたらいいね って話しました(*^_^*)



銀ちゃんは保護犬なのです。
まだ本当の家族との赤い糸が繋がっていないけど、優しいmisaさんの元で愛情をいっぱい受けて生活しています。
私も銀ちゃんの幸せのために少しでもお役に立てたらいいな~と思っているの。

菊理の病気のことではたくさんのお友達に応援してもらったり、お世話になったり、そして個人的にも両親が続けて亡くなったりで、ここ数年で命というものに凄く心が動くようになりました。
それから、保護活動の方々のブログとかも積極的に訪問するようになって、みなさんの素晴らしい心意気に少しでもお役に立てることがあればいいな~と考えるようになったの。
全てにはとても無理だけど、我が家はダックスファミリーだから、ダックスをたくさん保護していらっしゃる団体さんや、ダックスレスキューとかで頑張っていらっしゃる個人さんとかにも少しですが応援物資とか送らせていただいて応援しています。

そんな中でご縁が出来た銀ちゃんなので、幸せになってほしいと思ってるの。
いや、幸せになるもんね、銀ちゃん
misaさんともたくさんお話させていただいたけど、穏やかでとっても素敵なお方でした~~(〃∇〃)



家の輩3もおとなしく椅子にSTAYしてくれて、おやつを時々もらったりしながらまったりお利口さんにしてくれました。
御厨ちゃんは寝ちゃったしね(笑)



最後はみんなで記念撮影~★
銀ちゃんはこれも初めての経験だったかなー?(笑)
みんな、お利口さんでした(*^_^*)

今度は我が家においでねーってお誘いして初めての対面は終了~。
misaさん、色々ありがとうございました。
次にお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)

misaさんのブログはこちら~
AFTER HOURS



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

追加のリード&迷子札とおNEW服~★

梅雨入りした九州地方。
今日も朝からドカッと雨が降っています。
外が大好きな菊たんは、頻繁に廊下に出て行って「お外に出たい」アピールをしています(笑)
雨が降っているからダメだよー。
外に出るのが難しい季節到来で、不満気な菊たんでした(笑)



3月に紹介した「Chien」さんのリードと迷子札
結局追加で全員分作っていただきました(^^)



リードは菊たんがBBベルトしか使えないのでイロチで6本お揃い。
前回は赤を2本お願いしたので、今回は白2本と紺2本購入したんだけど、赤と紺の色味の違いが分からないわ~

1回目の購入の時に本当は黄色をお願いしていたの。
でも注文した後で素材変更のメールが来て赤に変更したんだよね。
もう少し早く注文していれば同じ素材(綿麻)で黄色がGET出来たのにな~。
マジ、残念

迷子札も菊理も元気になって来てお出かけも増えたし、お散歩も天気のいい日は必ず行きたいと言うので購入しました。
軽いから付けていても問題ないしね(^^)



そして、いつの? って感じだけど「BUL-BU-BU」さんのTee~(笑)
珊瑚ちゃんのサイズは展開していないから無いけど、オソロで購入(^^)
「BUL-BU-BU」さんの予約商品は忘れた頃に届くからそのままになってて、やっと今年デビューしました(笑)
先日のお出かけで初卸して、早速汚しまくってくださいました~~(><)

そろそろCOOL素材の季節になって来たねー。
予約した商品もボチボチ届き始めたのでご紹介しまーす(*^_^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

飛行犬~★

3月にうえらんからで開催された「飛行犬」撮影会のデータが届きました

久遠ちゃんと天音ちゃん、それぞれ特徴が出ていて笑える~~。
自分たちじゃとても撮れない写真なので、凄くいい記念になりました(^^)





久遠ちゃんは私が投げたボールを追いかけている所を激写~★
嬉しくて顔が笑ってる



ハッスルしすぎてヨダレが出てるし(笑)



次は天音ちゃん
あ~ちゃんもボールを追いかけるので、投げての撮影にチャレンジしたけど、緊張してるのか走るスピードが遅くて飛行犬には程遠い感じ(><)
結局「待て」させて、ママの所に走ってくるって形で撮影しました。





天音ちゃんは低空飛行だねー(笑)
丸くなって飛行犬になってる所が弾丸娘天音ちゃんっぽいわ~~~(≧∇≦)
コロコロしてるけど意外と走るスピードは早いのです(笑)







そして、これも外せない久遠ちゃんの空中ボールキャッチ~★
自分たちじゃなかなか綺麗に撮れないので、白石さんのバズーカカメラでバッチリ押さえていただきました~(^^)
ダックスにしてはかなり高く飛び上がるんですよー



昔はもう少しアクロバティックなキャッチだったんだけど、7歳になったからさすがに衰えて来たかもねー(笑)
それでもボールへの執着は凄すぎるけど~



ボールを狙う瞳がキラキラしてるね



ボールキャッチをご満悦のくーちゃんでした(笑)





飛行犬の撮影の後はおすましショット~★
久遠ちゃん、暴れすぎておなか側が汚れてるし~~





天音ちゃんも可愛く撮っていただきました(^^)
腕のポニョ毛がモサ~ってる~~(><)







ツーショットも可愛く撮れてるね~(〃∇〃)
あまりこのコンビでは撮ることが無いから新鮮です。



最後に皆で記念撮影~
家の輩さんは洋服が汚れたので着替えました(笑)
とっても楽しかった撮影会。
秋にまた皆で撮ってもらおうね~って話しています



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索