LUNCH to ランラン

近くにDOGカフェは無いので、迷惑にならないようにランチタイムをずらして少し遅目にお店に移動しました。
「グリーンステム」さんはテラス席がワンコOKです





みんなお利口さんに椅子にSTAYしてくれました。
グリーンステムさんはマットを敷くと椅子OKです(^^)
スタッフさんも凄くワンコに優しくて居心地が良かったー
ハルさんの画像が無いのは、ここでの画像は全てハルママからいただいたからなの~。
私のデジイチはモードが変わってて全て残念な結果だったから~(><)
ハルさん、ごめんね。



朝から何も食べてなかったから、ハンバーグ&エビフライを食べました。
とってもおいしかったです(^^)

色々お喋りしながら、ワン達もおやつを時々貰いながらまったり過ごし、楽しい大満足なランチは終了~。
とっても良かったのでリピ決定です(^O^)

さぁ、次は色々付き合ってくれたワンたちに遊んでもらおうと海中のドッグランへ~。





あまり走り回るメンバーじゃなかったのと、もうお疲れだったのか、初めだけ「わーい」って駆けまわったけどすぐにまったりモードに(笑)



ぷくくんと真白ちゃんが超接近
内緒話してるのかなー(〃∇〃)





黄昏感を出してみました(笑)
私、ダックスの後ろ姿が大好き
このごろ意識して撮るようにしています(^^)



皆で記念撮影~
お疲れで集中力ゼロの皆さん(笑)
天音なんてダラダラ~~。



最後はママブームのバックスタイルで~
ハルさん、微動だにしませんでした(笑)

凄く凄~く楽しかった海中散歩
ハルさん&ハルママ、モナぷくちゃん&モナママ・Tちゃん、ありがとうございました~(*^_^*)
今度は秋に来ましょうねー。
またお写真も皆さんにいただいて使わせていただきました。
ありがとう~~(^^)



この真白、凄く可愛くてお気に入り~
親ばかです(笑)


★ グリーンステム

福岡県福岡市東区奈多1丁目2-1
TEL:092-606-6833
営業時間:11:00~22:00
(ランチタイム 11:00~15:00)
(ラストオーダー 21:00)
定休日:木曜日



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

青空 と 笑顔

空は青が濃くなり、気温も上がってますます笑顔いっぱい



お花と青空がとっても綺麗~





可愛かったからいっぱい撮影しちゃった(^^)
ぷくくんが居ないのはバッグで休憩中だからでーす(笑)





バラ園に向かうこの通り道は、素敵な撮影スポットがたくさんです
色とりどりの花がすっごく綺麗に咲いていました







赤いレンガと緑がイングリッシュガーデン風で凄く可愛い~
この辺りは5月になると薔薇が咲くみたいで、レンガに誘引してある薔薇には蕾がいっぱいでした(^^)
みんな凄く可愛いね~~(≧∇≦)
来年は薔薇の季節にまた来よう~









反対側は日陰だったので、みんなお目目がパッチリ(笑)
ハルさんがいつもと違う表情で撮れてた~~
憂い顔で乙女感たっぷり 可愛い~~~(〃∇〃)



ぷくくんのおやつを「ぱくり」のお顔が可愛い~~~(〃∇〃)
優しく食べてくれるぷっくんなのです。



大好きな矢車草がたくさん咲いてました。
やっぱりイングリッシュガーデンには合うなー。
来年植えようかな。





この時期の海中はお花で溢れてて綺麗だね(*^_^*)



お花もたくさん満喫したので次はランチに移動で~す
もう少し続く~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ちょっとビックリ ★ 気になる話

海中散歩の途中だけど、気になる話を聞いたので先にUPします。

スパルタ保育園の先生がツイートしていたお話なんだけど、ワンコの肝臓疾患に関することなのです。
我が家の輩ちゃん達も血液検査で肝臓の数値が少々引っかかり気味だから、これにはびっくりしちゃったよー(><)

それは「ペット達が肝臓疾患に次々にかかり病院を受診したら、布用消臭スプレーの使用を問われた」というもの。

こちらのお家はワンちゃん&猫ちゃんを多頭飼いしてらして、特有の獣臭を消すためスプレーを多用していたらしいの。
めちゃシューシューしまくって、熱いCMで有名な商品「F」の事らしいんだけど、皆さん、消臭スプレーの危険さ知っていました?

呼吸器が弱いとか、頭痛持ちとかの人も良くないらしいのです(><)
猫ちゃんが下痢になったり虫が死んだりと色々書かれてて怖くなっちゃった

我が家も多頭飼いだけど、女の子ばかりって事もあるのか、幸いそんなに獣臭はしないみたいで(ペットを飼っていない友達談)、部屋や布に使う消臭剤は殆ど使っていなかったんだけど、洗濯の時に「F」と共同開発の商品を使ってた~~
一応スプレーも家にあったから、捨てなきゃ(><)
後は車の消臭剤も気をつけないとなー。

個体差もあるし、口コミな話だけど、病院の先生から出た話みたいだからペットと生活している人は知っていたほうがいいかも、と思って記事にしました。
もし肝臓疾患や呼吸器疾患に関係が少しでもあるのなら、気をつけることに越したことは無いですもんねー(*^_^*)



元気にボールキャッチに勤しむ久遠ちゃん(^^)
肝臓の数値が少し高いけど、これ以上悪くならないように色々気をつけなきゃねー。
ご飯だけじゃないのねー、と勉強になりました。

↓元記事はこちらから。
【注意喚起】ペットたちが肝臓疾患にかかって病院で聞いたら消臭スプレーの使用を問われた



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

GREEN to 笑顔

海中散歩の続きです
楽しくて色々と写真を撮ったので、何度かに分けてUPしますね(^^)



ネモフィラ広場を後にして、緑がとっても綺麗な小丘にやって来ました。
時計も午後に入り、空のブルーも少し鮮やかになってきて日差しが強くなってきたよ(^^)



天音も真白も暑くて笑顏になってます





ハルさんの写真が無かったー
ごめんね~~(><)





一緒にお水を飲んだり、おやつをおねだりしたり仲良しです(^O^)



ハルさん、太陽の下でも殆ど舌が出てないって事に気付いちゃった(笑)
まだ緊張してる?
それともCool Beautyはるるだからかな~?



まーちゃんの顔が酷すぎて笑える~~~
でもそんな真白が可愛いと思う親ばかです(笑)


ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

7th Happy Birthday 久遠ちゃん~★

今日は久遠ちゃんのお誕生日です
7歳になりましたー(^^)



シニアの仲間入りをしたけど、相変わらずボール命の久遠ちゃん。
ランではおやつよりボールの方が好き・好き・好き~★
チャカチャカ落ち着きが無くておもちゃやボールに執着がありすぎるけど、天然な所もあってなんか憎めない久遠ちゃん(^^)



いつもランではおもちゃを離さず、休憩中もずーっとカミカミ。
可愛いけど、程々にしないとますます歯が削れるよー(笑)



お茶目で可愛い大好きな久遠ちゃん
お誕生日おめでとう。
また1年楽しく過ごそうね~(^^)

とりあえず簡単だけどリア更新頑張りましたー。
くーちゃん、また別でお祝いしてあげるから今日はこれで勘弁してね~~

実は数日前からキッチンの水漏れが発生して、色々バタバタしてるの(><)
天気も微妙だったから偏頭痛が続いていて、体調が悪くお針子も出来なくてストレスMAX
取り急ぎ今日応急処置(と言っても結構大掛かり)をしてもらったけど、結局キッチンを全面リフォームすることにしました。
ますます大出費な我が家でございます(><)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ネモフィラ・ブルー

GWの少し前
海の中道にネモフィラを見に行ってきました



平日だったのでそんなに人も多く無くて、ネモフィラを満喫出来たよ~(^^)
メンバーはイツメンのハルさんとハルママ、モナちゃん&ぷくくんとモナママ&Tちゃん、そして我が家の選抜は天音ちゃんと真白ちゃんで~す



少し空がくすんでいたけど、ネモフィラブルーが綺麗~~





天音ちゃんと真白ちゃん、眩しくてお目目が無くなっちゃうね(笑)







モナちゃん&ぷくくーん





ハルさんは初め撮影がイヤイヤモードだったので椅子の上で撮影したけど、その後畝状のいい感じの撮影スポットを見つけてコラボ写真が撮れたよー





木陰だからお目目がパッチリだね(笑)



みんなで記念撮影したけど残念ながらバラバラ
これが精一杯でしたー(><)

ネモフィラとのコラボ写真を撮りたかったので、ガン撮りしたかったけどなかなかうまく行かなかったー
もう少しゆっくり考えて上手く撮れるように頑張ろう~~(><)



ネモフィラの丘から少し離れた所に、他の花が混じっていて綺麗な場所があったから、坂から転げそうになりながら記念撮影(笑)
ブルーに他の色が入るのも綺麗だね









モナママちゃんとTちゃんから素敵なお写真を送っていただきました~
ブルーとのコラボがとっても綺麗だったのでズラ~っと載せちゃった(〃∇〃)
また来年も絶対行きたいなー

まだまだ海中散歩は続きまーす(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

「YO-GAN」さんでランチ~★

台風がやってきてから天気がイマイチな福岡。
気温も蒸し暑かったり、少し肌寒かったりで変な毎日です
そのせいか偏頭痛で頭が痛い~~
うぅ~~ん、早く治まってくれーー(><)

そんな少し不調な私ですが、ブログの記事も滞っているので頑張ってUPしまーす(笑)



4月の中頃、天気が微妙だったけどお友達と「YO-GAN」さんにランチに行ってきました(^^)
メンバーはこの頃よくご一緒してるハルさん、モナちゃん&ぷくくん~
我が家の選抜は御厨ちゃんと鈴音ちゃんです

この日はランチ→公園でお散歩って予定だったけど、午後から雨予報だったので、ランチの前にお散歩をすることになりました。



平日だったけど人が多かったから、グルっと公園内を軽くお散歩して、端っこの音楽堂で記念撮影をしました。



出会った頃は大人しくていつもママの後ろに隠れてたモナちゃんは、すっかり私達に慣れてくれたのか「素」のモナちゃんに変身(笑)
道行くおじさんに警戒警報発生中~~。
ふんばった足が萌えで可愛い~~



モナちゃんママから送っていただいた、鈴音が御厨をクンクンしている写真が可愛くてお気に入り~



記念撮影も頑張ったけど、音楽堂の隅っこで楽器の練習している奥様方がいて、みんな落ち着かなくて目線もバラバラ。
これが精一杯だったの~(笑)
この日はあまり写真が撮れなくて残念でした(><)

空気も凄く湿気を含んでるし、怪しい空模様になってきたので早々に「YO-GAN」さんに移動です。



私はチキンのジャポネソースを頼みましたよー
ハルママとモナママはプレートだったかな?



ハルさんはいつもの大きな「骨」をガシガシ中(^^)



モナちゃんはお利口に椅子にSTAY中です(^^)
室内が暗すぎてバッグINだったぷくくんのお写真は全滅でしたー(><)



御厨と鈴音はカートINで~。



鈴音ちゃんは久しぶりに選抜されたので、すごく楽しかったのかカフェでごきげんでした(^O^)
モナママが撮ってくれたお写真は満面の笑みだね~~



ワン達にもCUTお肉を注文して皆でシェアしました。
ハルさん、爪楊枝に刺したお肉をパクリ~★
美味しかったみたいでみんな大満足だったみたいです(*^_^*)

お店も意外とお客様が多くて落ち着かなかったし、雨も降りそうだったからこの日はここで解散になりましたー。

残念な天気だったけど、たくさんおしゃべり出来て楽しいお出かけでした
ハルママ、モナママいつも楽しい時間をありがとうございます(*^_^*)
また遊んでくださいね~★



ハルママからいただいたお写真が素敵だったのでハリハリしまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

「AS」さんの夏服~★

台風が過ぎ去った後の庭はジギタリスが途中でポッキリ折り曲がり、細首の薔薇達は首が折れ、花びらが庭一面に散っていました
せっかく綺麗に咲いていたのに残念
風はそうでもなかったけど、朝方雨が「ドドドーッ」って凄い音を立てて降っていたからそのせいだね(><)
残念な雨だったけど、もう少し頑張って綺麗な姿を見せてね



「AS」さんの夏服を購入しました~(^^)



「細太ボーダーT」のSDサイズ~
イエローを菊理&真白でオソロで、赤はイロチになるようにしました。
サイズ的に久遠と御厨も着れるかな~。
本当はMDサイズも欲しかったんだけど、少し悩んでいたらSOLD OUTになっちゃたの~~~(><)
夏はボーダーがかわいいよね~。元気になる色だし(^O^)

昔は袖なしのTeeを選ぶことが多かったけど、この頃は黄砂やPM2.5とかで、お散歩に行くと凄くアスファルトが汚れているの。
シャコタンのお嬢さんたちは歩くと手足&脇の下の毛が真っ黒
なので、少し動きにくいけど袖付きを選ぶことが増えたかな?
って言うか、袖付きをあまり持ってないから買うってのもあるけどね(笑)



菊たんとまっちゃんにモデルさんをしてもらいました(^^)
菊たんの方が真白よりほんの少し体重が重いけど、着てる姿を見ると菊たんの方が胸元にダボ付きがあるね~。
袖も長い感じだし。
真白ちゃんとの違いがはっきり解るなーって思っちゃった。
実際この後お散歩に行ったけど、菊たんは袖を引きずってからねー。

やっぱり病気のせいで体がしっかりしてくる時期にお散歩も運動も出来なかったから、胸に厚みがないんだな~と実感しました(><)
胸周りの筋肉がイマイチ発達してないから、ハリがなくて袖も長くなっちゃうのよね。
この頃は毎日そんなに長い距離じゃないけどお散歩も行っているので、もう少し胸回りに筋肉が付いてくれるといいなーと思うママです。

頑張れ~~~菊たん



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ママ、ありがとう~♪♪

何故にこの季節に台風なの~~
庭の薔薇はもうすでに満開なので雨風で散っちゃうよー(><)
今年は桜の季節も例年より短かったから、こんな感じの気候なのかな?
どこかに薔薇を見に行こうと目論んでいたけど無理かも



くじゅう花公園で見かけていいな~と思った「キンギョ草」。
いつも購入しているお店で見つけたのでお迎えしました
こちらは原種に近い形なので、よく見かけるふわっとした感じじゃ無くて、シャープな雰囲気です(^^)
可愛くてお気に入り~~~



そして今頃のご紹介になっちゃったけど、神奈川のOママから「WOOFLINK」のワンピを御厨ちゃんいただきました
随分と前にいただいておきながら、遅くなってしまってごめんなさい(><)





ピンクを御厨ちゃん、白を鈴音ちゃんに着てもらいました(^^)
サイズ的にはピンクが真白ちゃん、白は天音ちゃんも大丈夫な感じなので、皆でシェアして着させて貰おうね~♪♪
とっても可愛くて早速保育園に着て行きました(^O^)



見返りも可愛い~~(〃∇〃)



そして鈴音ちゃんのBDプレゼントもいただいちゃいました
今年はデニムがCOOLらしいので(TVで言ってたよ~)、デニムのスカートを選んでくださいました(^^)
Oさま、いつもお心遣いありがとうございます~~★
我が家の輩ちゃん達は幸せです(≧∇≦)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

春の健康診断はサヨナラの季節

GWも終わりググっと暖かくなった福岡。
そのせいか庭の薔薇も一気に咲きました



今年はどの薔薇も開花が早いような気がするけど気のせいかしら?
もうすでに散り始めてるんだけど~~。
でも、今が一番綺麗かなー(〃∇〃)
大好きなピエールも満開です



今年も恒例の春の健康診断&フィラリア検査を受けました~★



まずは膵臓に問題ありの鈴音と菊理のリーパーゼの数値は、昨年の春から基準値に入っているけどサプリ&食事療法は継続中~。
他の子達よりまだまだ数値は高いけど、徐々に下がってきています(^^)
油断は出来ないのでこのまま継続で頑張っていきまーす。

膵臓はとにかく油抜きの食事を心がけること。
なので我が家ではお野菜多め、お肉は赤身でシャブシャブが基本です
サプリは病院で処方されているのを与えてるよ。
膵臓の数値(リパーゼ)が高い場合は試してみてくださいね。

次は肝臓組~~★

秋の健康診断で肝臓の数値が高くてお薬を1ヶ月飲んだけど、全く改善がなかった真白ちゃん。
あれから色々と食事とかを工夫した結果、数値がかなり落ちました~
基準値よりほんのすこし高かったけど、頑張ったかいがありました(^O^)
まっちゃん良かったねー

でもね、今度は久遠ちゃんの数値が上がっていてガックリ
元々数値が高めな久遠ちゃんだけど、秋の健康診断では基準値より少し高いぐらいでいい感じだったんだけどねー。



この冬は体重が落ちていたので、ご飯の量を少し増やしていたのがどうも原因みたいなの(><)
真白ちゃんも数値を落とすためにお肉を少なめにしていたから、肝臓にはお肉の量がかなり関係してる事が今回のことでわかりました。

久遠ちゃんはご飯の量を戻してお肉少なめで、真白ちゃんと共に病院処方のサプリと食事療法を継続で頑張ります(^^)
菊理ちゃんも肝臓の数値が高めだったけど、今回で基準値に入りました
結構数値が落ちたのでよかったー★
菊たんは何かと心配事が多いから、これで一応全ての数値がクリアになって安心しました(*^_^*)

珊瑚ちゃん、御厨ちゃん、天音ちゃんは問題なし。
珊瑚がコレステロール値が前回より高くなっていたので、少しご飯減らしてって言われたけど、もちろんバリっと基準値内での話だから問題ありって程では無いから心配は無いのです(^^)

ワンコって今は雑食だけど、元々は肉食。
だから肉は多めでも良いと思っていたけど、食べさせ過ぎは意外と内蔵に負担がかかるのかなーと今回の検査結果で思いました。
まぁ、たまたま家の娘はそうなのかもしれないけどね。
同じものを食べても問題ない娘と問題ありの娘がいるからねー。

でも、今までで1番いい検査結果だったのでホント良かった(≧∇≦)
これからもご飯、頑張るぞー

そして春は何かと入用の季節(><)
健康診断×7ワン、フィラリア8ヶ月分×7ワン、サプリ、天音の皮膚のシャンプー&保湿GOODS、歯のお薬、コンフォティス等々。
諭吉様が半端ない枚数でお旅立ちになりました~~(涙)

毎年仕方ないとは言え、春はサヨナラの季節で悲しいです(><)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

こてじゃーな&うえらんから de ランラン~★

3月の終わりにハルさん、モナちゃん&ぷくくんとランランしてきましたー



まずは「こてじゃーな」さんでランチの待ち合わせ~★
ハルさんは急に予定が入って少し遅れてからの参加です(^^)



この日は金曜日だったんだけど、隣の「うえらんから」さんで飛行犬の撮影会が行われていたので、そちらに参加のワンちゃんがいっぱい。
それに小さなランの方でもジャックちゃんのオフ会が開催されるみたいで、待ち合わせのジャックちゃんもいっぱいでした(^^)

我が家の選抜は久遠ちゃんと天音ちゃん
実は私達も「飛行犬」の撮影会に申し込みをしていたので、我が家はランで走る率が高い天音と、ボールキャッチの瞬間を撮ってもらいたくて久遠ちゃんを連れて行きました(^^)
1月にみんなでランランした時に「飛行犬」の撮影の募集をしていたの~。
その時に申込をして楽しみにしてたんだー(≧∇≦)





たくさんのワンちゃん達が遊んでいたけど、みんな落ち着いていてお利口さんだったよ~(^^)
久遠ちゃんはすばしっこいジャックちゃんとのボール争奪戦に必死だったけど、ボールの取り合いで喧嘩になることもなく、奪われたら様子を窺いながらも諦めていました。

ボール命で、知ってる子なら口の中からでも奪い取る久遠ちゃんだけど(悪すぎる)、初めましてのワンちゃんにはルールを守るのね
ランにいらしたオーナーさんにもボールをたくさん投げていただいて、大満足の久遠ちゃんなのでした



久遠ちゃん以外はまったりしながら、ランで遊んでいると食事が出来たと呼ばれました。
私はBLTサンド~
量が多すぎて食べきれなかったー。



モナちゃんとぷくくん、お利口さんに椅子にSTAY中です(*^_^*)
めっちゃ可愛い~~~

モナママさんとお友達のTちゃんと色々お喋りしてたら、予約の時間まであっと言う間でした。
さぁ「うえらんから」さんに移動だよ(^^)
受付に行ったらかなり時間が押していて、1時間以上のオーバーとの事
1枠15分の撮影なんだけど、めっちゃ遅れてるよね~~(><)
どこかに行くにも半端な時間だから、駐車場でウロウロしながら時間を潰すことにしました。

ここで遅れて参加のハルさん登場~
まだ順番じゃないの~ってお喋りしながら待ちましたよー(^^)



結局やっぱり1時間遅れぐらいでスタート。
今回は4枠お願いしてました(^^)
こんな感じでそれぞれ飛行犬と希望のショットを撮っていただきました~~
みんなバッチリ飛行犬してたよー(*^_^*)



撮影中は他の子はデッキテラスで待機中です(^^)



初めモナちゃんで撮影予定だったけど、全く走る気配が無かったので、ぷくくんが飛行犬に挑戦することになりました。
ママっ子のモナちゃんはママの所に行きたくて仕方がありません(笑)

最後にはみんなで一緒に撮影してもらって、楽しくて大満足な撮影は終了~★
データが5月中には届く予定なので、また届いたらご紹介しますねー(^^)

そして、撮影の後に小さい方のランの予約を1時間していたので、みんなでランランしました。





もうすっかり仲良し~





夕方だから天音ちゃんのお目目もパッチリ(^^)









ベンチの上で記念撮影~★
みんな可愛いね~~





そして今回のツボはこちらです(^^)
『ぷくくんにお耳をクンクンされて嬉しい久遠ちゃんの図』です(笑)

ハルママ、モナママ、Tちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
また集まりましょうね~(^^)



モナママにおみやげをいただきましたー★
いつもお心遣いありがとうございます(*^_^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ケーキ de お祝い~★

GWも後半に入りましたが、皆さん楽しんでいらっしゃいますか~?
福岡はどんたく雨で残念な感じになっています
せっかくの連休なのに残念だね(><)
まあ、我が家はいつも道りの毎日だから関係無いんだけど~(笑)
でもね、お出かけはしないけど、庭の薔薇も咲き始めて今からが1番綺麗な時期になるので気分はウキウキ~
庭が薔薇の香りに包まれていい気分になるの~~。
GW終わったらどこかに薔薇を見に行こうと思います

今更UP?って感じだけど、御厨ちゃん&鈴音ちゃんのお祝いをしました~★



CHiACCHiERE CANIさんの「ひなまつり」バージョンのケーキ
いつの話なん? ってバレバレだね(笑)



3月1日生まれの御厨ちゃん 4月2日生まれの鈴音ちゃん
6歳のお誕生日おめでとう~~



キャンドルの炎が怖かったみたいで早々に撤去。
鈴ちゃんは我が家一番の輩ちゃんなのに火が怖いのね(笑)
お洋服はOママにいただいたワンピを着せました(^^)
鈴ちゃんはちょっとオチリ丸出しだけど~~。



恒例のホール食い。
鈴ちゃんは躊躇なくペロペロ。





御厨ちゃんはママ達の様子を上目遣いで窺っていましたが、ケーキを口の近くまで寄せるとオズオズとペロペロしてくれました(^^)
多分初めてのホール食いかも





ホール食いの儀式も終了したので、みんなでいただきま~す
相変わらず真白は豪快な食べっぷりだねー(笑)





御厨、珊瑚、菊理は下でゆっくり食べました。
美味しかったみたいで完食してくれたので良かったー(〃∇〃)
気に入らないと食べてくれない我儘娘(みく&きく)ちゃんなのです。

年の半分はケーキのウマウマ祭りの月があるお嬢さんたち。
今回も大満足のウマウマ祭りだったみたいです(^^)

御厨ちゃん、鈴音ちゃんお誕生日おめでとう~~~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索