オリジナルオーダーワンピ~★

ここ数日、何故にか鼻ズルズル&咳ゴホゴホ(><)
理由が分からなかったけど、どうもまたまたPM2.5のせいみたいです
年々ダメージを受けてるような気がするわ~~



久しぶりにオソロワンピをお作りさせていただきました
ベースは「赤ずきん」ですが、身頃を白のニットに変更とのご希望でしたので、それに合わせてポンポンもレースも変えました。
身頃もパフ系のお袖付きがお好みのお客様。
頑張ってパフにしてみましたよ~(〃∇〃)

袖付きはお針子の専門知識を全く勉強していない素人なので、型紙とか色々難しくてお時間がかかってしまうのです(><)
それに腕を痛めていたこともあってお時間をいただいてしまいました~
でも、オリジナルワンピみたいになって良かったかな





袖周りにもポンポンを付けて、おなか側にもリボンのポイントを付けて、かな~り可愛く出来たと個人的には大満足です(*^_^*)
こちらはスカート生地が秋冬ものだけど、身頃はシーズンレス(真夏は暑いかな)なので綿生地のスカートで新しく作ろうかな~

身頃の生地は薔薇の模様が入っていて凄く可愛い生地なのです
張りもあるから形も崩れにくいしね。
生地が少ないからあまり作れないと思うけど、サンプル頑張りまーす(^^)

こちらのワンピはヨーキーの激カワお嬢様達が着てくださいます(^o^)v



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

Lovely★photo 35

今週は天気も良い~という嬉しい予報
なのに頭がガンガンして寝込んでしまいました~(><)

雨(気圧の変化)でも無いのに何故に?
理由がわからん~って思っていたら、夜のニュースでPM2.5が基準値を超え、注意喚起が出ていてしかも黄砂が飛んでいたんだそう(><)
昨年もこれで偏頭痛が頻発したから理由はこれだな

この季節はお花見日和だったりで、お出かけが楽しい季節のハズなんだけど、PM2.5のせいで困ったもんだ。
週末が何も出来なかったから色々頑張らないとな~~。





モナちゃんママから可愛いお写真を送っていただきました~
「Xmas DOLL」をモナちゃん&ぷくくんで着ていただいてます(*^_^*)
ぷくくんの白い毛色、モナちゃんの黒い毛色に赤が凄く似合ってる~
とってもカワユスです(〃∇〃)



そしてこちら「赤ずきん」もオソロでお作りしました~
ぷくくん、バルーンTeeも凄く似合っていてめちゃ可愛いの(〃∇〃)



くるみカフェでお渡しした時に写真も撮らせていただきました。
うふふ、可愛い~~
バルーンTeeが結構気に入ったので今度ショップ用にも作るつもりです(^^)
これだと男の子もいいかな?

モナ&ぷくちゃん、いつも可愛く着ていただいてありがとうございます
また作らせてね~~(^o^)v



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

迷子札と新しいリード~★

この所暖かい福岡。
そろそろ桜の開花宣言が出そうな感じです(^^)
先日桜の木があるランに遊びに行った時に桜の蕾がぷっくり膨らんで、もうすぐだねって話したばかりだったの
今年は桜とのコラボ写真が撮れたらいいな~

そんなお出かけが楽しくなりそうなこの頃、前々から購入しなきゃな~って思っていた「迷子札」を作っていただきました(*^_^*)



珊瑚ちゃんはまだ一人っ子だった時にお友達からいただいた迷子札が2つあるので、とりあえず今回は無しで~(笑)
それに保育園にも超~~~時々しか行かないしね。
菊理ちゃんも首に負担がかかるかもしれないので作りませんでした。

デニムのベースにピンクの文字で作っていただいてます。
サイズも2cmと小さめでとても軽いの
取り外しが簡単な「ナスカン」も選べたけど、我が家は取れにくい「2重カン」でお願いしました(^^)

小さくて(軽い)シンプルオサレなのを探していたから、凄く好みの迷子札に出会えて嬉しいな
こちらは文字をブルーにも出来るので、男の子にも良いと思います(^^)



そしてもう1つは迷子タグ付きのチョーカーです。
シンプルなリネンのバックル付きチョーカーにチョコ色で名前とTEL番が印刷してあります

こちらは試しで久遠と鈴音でオーダーしました。
不慮の出来事があった時に、どちらかと言うと興奮すると指示が効きにくい鈴音ちゃんと、アクティブな久遠ちゃん。
輩7の中ならこの2ワンでしょって事で~~~(笑)



そして新しいリード&カラーもついでに~★
少しリネンが入った生地なのでコットンより少しニュアンスがあって高級感があるの~~
とてもかわいくてお気に入りです(〃∇〃)

今回こちらで作っていただきました~★
Chien~シアン~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Lovely★photo 34

随分と暖かくなってきましたね(^^)
桜の季節もすぐそこまで来ているようです。

可愛いお写真をいただきました~★



ダックスのララちゃんです。
「Blanc et Rose」をお作りさせていただきました(^^)

こちらは随分と昔に制作しておりましたが、使用していたピンクのベルベットリボンが在庫切れになったのを機会に終了いたしました。
同じリボンを随分と探したんですけど無かったんですよね~(><)
製作数も少なかったので、同じスカートの生地を使用した春物を新しく制作しております。

今回リボンを共布でも良いとのことでしたので、久しぶりに制作させていただきました(^^)
くるくるファーが乙女で女子力が高いララちゃんにピッタリ
とってもカワユスです(〃∇〃)



キチキチのプレミアム撮影会で着用していただいたそうです。
お友達の皆さんに可愛いと好評でしたとお言葉をいただきました(*^_^*)

ララちゃん、いつも可愛く着ていただいてありがとうございます
またのご縁を楽しみにお待ちしていますね~。

さてさてお針子ですが、唯今ゆっくりペースで制作をさせて頂いております。
昨年痛めた右肘が今年に入ってから激痛で、手の先にまで痛みが走るようになったため「整体」に通うようになりました(><)

初めテニスのせいかな、と思っていたのですが、どうも肘だけが問題ではなく、身体全体のバランスやコリがマズイとの事。
クリスマスのイルミシーズンはテニスもお休みしていたこともあったので、お針子もかなりの負担になっていることがわかりました。
整体に通い出して2ヶ月、初めより随分と改善されてきましたが、やっぱり長時間のお針子や連日頑張り過ぎると腕が痛くて仕事にならなくなるので、無理をしすぎないようなペースでのお針子にさせていただいてます。

ご注文いただいておりましたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
また、現在お取引中のお客様にもワガママを申しまして申し訳ございません。
皆様にご理解いただけて大変嬉しく、感謝の気持でいっぱいです。
ありがとうございました(*^_^*)

右腕が少しでも改善されていくと良いな~と思う私です。
と言うか改善してくれ~~~(><)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

みんなで仲良く撮影会~★

ケーキの後はフリータイムの始まり始まり~
他にお客様も居なかったのでフリーにさせていただきました。



天気も良いのでデッキでみんな揃って記念撮影です(^^)
段々慣れて並べるようになってきたよー。







ハルさんはお洋服をチェンジしました。
「うえらんから」でぷくくんに作ったTeeを可愛いと言っていただいたので、お誕生日プレゼントとして作ってお渡ししたの
はるる、可愛い~
ハルさん&モナちゃん&ぷくくんでおソロになったねー(〃∇〃)



そしてお気に入りのショットがこれ
この日は風が結構強くて、よく「ふゎさ~」って風が通ってたの。
その時の偶然撮れてたお写真です(*^_^*)
みんな同じ表情してて可愛いの



最後にくるみファミリーも一緒に11ワンで
みんな頑張りました(^^)







撮影も終わったのでギャラに群がるお嬢さんたち(笑)
モナママさんの配給にみんな必死です。





御厨ちゃんパラダイス(笑)



真白ちゃんはこれ~
「ぺろ」がカワユスです(〃∇〃)

天音ちゃんは今回主役じゃないからあまり写真がありませんでした~(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって、そろそろ帰る時間になりました。
名残惜しいけど、また遊びましょうね~と約束して高速をバビューンと飛ばして帰ります。
ハルさん&ハルママ、モナぷくくん&モナママ、楽しい時間をありがとうございました~
また次回もよろしくお願いいたしまーす(*^_^*)



ママさん達からBDプレゼントもいただいちゃいました(*^_^*)
みんなで美味しくいただきました~。
ありがとうございます★
そして可愛いお写真も送っていただいて感謝です。
使わせていただきました~(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

くるみカフェで合同お誕生日会~★

公園でゆっくりお散歩&撮影を終えてくるみカフェさんへ移動してきました。
奥の座敷をハルママが予約してくれていました(^^)



食事が来るまでみんなお利口にステイ中です
ママたちはランチを食べながら色々楽しくおしゃべり中~。



ママランチも終わり今日の主役達のケーキの登場でーす。
今回はお肉のケーキを用意していただきました(^^)



1月生まれのハルさん、2月生まれの真白ちゃん、3月生まれのモナちゃんと御厨ちゃんがこの日の主役です
それぞれのママに抱っこされて「Happy Birthday~~
せっかくならとティアラを用意しちゃいました~★
カワユスです(〃∇〃)







恒例のホール食い~★
御厨ちゃんはホール食いが出来ないのでケーキを見つめるだけでした(笑)
そしてホール食いの女王と言えばこちら~~。









チビチビのくせにガツ食いの真白ちゃ~~ん(笑)
届かなくて必死です。



キャンドルに火が付いていたって関係ナシって勢いでがっつきます(><)
皆さんから送って頂いたお写真もガツ食い真白ちゃんがいっぱいでした(笑)
可愛かったのでたくさん載せちゃった

ホール食い&撮影も終了したので切り分けてもらいましたよ~。









みんなお利口に「待て」して~いただきまーす(*^_^*)
美味しく完食でした~

お祝いも終わったし、後はフリータイム&撮影会だねー。
くるみファミリーも参加して楽しく過ごしました(*^_^*)

長くなったのでもう1回続きまーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

みんなで公園散歩~★

2月のお話です(^^)
ウエランカラでランランした時、今度1月~3月のお誕生日組で「くるみカフェ」さんでBDパーティをしましょう~って事になりました。
せっかくならお散歩もしたいねと話が纏まり「浦山公園」で待ち合わせ~



とっても広くて綺麗な公園です。
広場も色々あるし、お散歩ワンちゃんも多そうな感じ(^^)





ぐる~~と公園内をゆっくり廻りました。
一番下の広場で撮影会



この日のメンバーはハルさん~



モナちゃんとぷくくん~



我が家からは御厨、天音、真白ちゃんでーす



前日が雨だったので芝生がまだ濡れてて、あまり写真が撮れなかったんだけど、みんなおやつをおねだりしたりして仲良く過ごせました(^^)
2度目ましてだったから少し馴染めたかな~



この日の主役の真白と御厨はオソロのコートを着せました。
久しぶりのフリフリだよ(笑)







後ろが桜の木なので時期になったら綺麗だろうな~(〃∇〃)
モナちゃんのモデルっぷりがサイコーです







輩3は相変わらずお目目がショボショボで残念な感じだねー(笑)



最後にみんなで記念撮影~
ウエランカラの時よりは距離が近くなってるでしょ(*^_^*)

お散歩も満喫したし、写真も撮ったしで次はくるみカフェさんへ移動です。
お誕生日会に続く~★



最後に駐車場でGoogleマップのストリートビュー撮影車が止まっていたので激写しちゃった(笑)
こんな車で撮影してるのね~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

新しいサプリ&リピリピGOODS~★

不安定な天気が続いている福岡。
暖かくなったなって思ったら超寒くなったりで、この時期は体調も微妙です。
雨も多いし~~
偏頭痛持ちの私には益々つらい季節になりました~~(><)

そんな感じな私なのでお出かけ記事もUPしたいけど、とりあえずこちらから先にね~(笑)



新しい&リピリピのサプリ~~

「ベジタブルサポート」は肝臓に良さげですよ~と、お友達のRITZさんに教えていただいて、新しくラインナップに加えました(^^)
レビューではかなり評価が高いのだけど、まあ野菜のパウダーて感じかな?
かなり細かいパウダーなので、ドライフードにそのまま振りかけるのでは厳しそうです。
規定の量も多いので我が家では少なめで与えています。
夜、同じような野菜を食べてるからいいかな~って(笑)

生酵素は前回問題なく食べてくれたので、少し期間が空いたけど2度めのリピ。
「腸すくすく」は紹介してなかったけどお腹のサプリです。
少し微妙かな~って時に与えてます。
これとお腹に優しいご飯で治まることが多いのです(^^)
病院に行くまでも無い時とか、予防でも使えるから2度めのリピ~~★



「サラピカ」は確かにヌメリのキレが良かったです(^^)
使い勝手は良かったけど、少しお高いのが難なのよね~。
今回は他に購入するものがあったのでついでにリピしました(笑)



「HYDRION」はチッチのPhを自宅でチェック出来るキットです。
我が家は真白ちゃんが1歳の時にストルバイトになったことがあって、病院で検査してもらっていたの。
あれから随分と経つのでそろそろチェックしたほうがいいかしら? って思って購入してみました(^^)
シートを見た感じでは、ストルバイトの傾向はなさそうなんだけどね~。

「オーラティーン」は今1番お気に入りのデンタルジェルです
色々試したけど、これが一番いいかな~って個人的には思ってます(^^)
ただいま2本目のリピ中~。
もし、デンタルジェルで悩み中の方、お勧めですよー(*^_^*)



最後にワンズの画像がないのでこちらを~★
新しく出してあげたボールを瞬殺で噛み散らし、穴がスッポリ鼻に嵌ってしまった所を激写。
やっぱり久遠って~~って感じです(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

6th Happy Birthday 御厨ちゃん~★

3月1日は御厨ちゃんのお誕生日です。
6歳になりました~~



御厨ちゃんの可愛さにノックアウトされたのがきっかけで、多頭飼いの道をまっしぐらだったわたくし(笑)
本当に素敵な出会いだったと心から感謝しています。
こんな可愛い娘と我が家を結んでくれた「キティウインク」のmikuさまにも感謝・感謝です。
ありがとうございました(^^)



御厨が我が家に来て、もうすぐ6年なんだねー。
時々ちょっぴり「わんわん」興奮することもあるけれど、大人しくてお利口さんで可愛い御厨ちゃん。
どこに連れて行っても問題なく過ごせる御厨ちゃん。
本当に自慢の娘です(*^_^*)

御厨ちゃんとの出会いがママの人生を変えてくれました。
御厨ちゃんがくれる幸せな毎日にありがとう。
また1年、よろしくね(〃∇〃)

とりあえずリアル更新を頑張ったママでした~(笑)
また別でウマウマ祭りもしてあげるからね~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索