新しいフードボウル等々~★

菊理&真白ちゃんが使っていたANGEさんの7th Anniversaryのフードボウル。
可愛くてサイズも丁度良かったので気に入っていたんだけど、ちょっと前に1つ割っちゃた~(><)

オソロで何か良いのはないかな~って思っていたんだけど、菊たんの首の事も考えて今回コチラを購入しました。



「i DOG」さんのフードボウルとフードボウルスタンド「KEAT」です
体高の低いダックスなのでスタンドって必要かな~って思っていたんだけど、やっぱりある方が良いらしいので、とりあえず2つGETしました(*^_^*)
菊たんは目が見えないから、いつもと違う雰囲気を感じて食べ始めるまでにビクビク恐々なんだけどね~。
少しずつ慣れて怖くなくなればいいな(^^)

他のお姉さん達のスタンドはただ今考え中なんだけど、普通のスクエア型の方がいいかな~?
菊&真の使ってるサイズのボウルだと少し小さいしねー。
急ぎで必要じゃないからボチボチ検討しようと思ってます。



そして同じお店で見つけたこちらの「真空フードストッカー」も購入しちゃいました

この頃ドライフードの種類が増えたので、大きめのストッカーがあったら良いな~って思ってたのです(^^)
国産ステンレスだし、真空に出来るので鮮度が保てるからとってもいいんじゃないかって~★
普段使う分は陶器&ガラスのストッカーに入れて冷蔵庫に入れたりしてるけど(今の時期は外に置いてるけど)、残りの分が気になっていたからいい物を見つけちゃいました(^o^)
今回は3.7Lの大きいのを購入したけど、もう1つ小さいサイズも欲しいかも。

こちらのお店で他にも購入する機会があった時にGETしようかな(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

ランチ de デート

2月の暖かな平日、ハルさんとランチデートをしました~



春日にある「さんぽみち」さんです(^^)
元々予定していたお店がお休みだったので急遽変更~~。
DOGカフェでは無いので迷惑にならないように早めのランチにしました。



ハルさん、ママの持つおやつをガン見中~(笑)





我が家からは御厨&天音が選抜です(^^)
私達が一番乗りだったので、端っこの席で椅子の上にマットを引いてステイさせていただきました。
(お店の方に確認済みです)



私はホットサンドをお願いしました。
とても美味しかったですよ~(*^_^*)
ワンコの事とか色々なことを話しながらゆっくりハルママとおしゃべり。
ワンズ達もお利口にステイしてくれました(^o^)v
お昼も(何故か)1時過ぎぐらいからお客様も増えてきたので、お散歩しましょう~って事で近くの春日公園に行くことにしました。





仲良くお散歩中~
すっかり馴染んでお散歩できるようになりました(*^_^*)





記念撮影はもう少し時間が必要かも~(笑)
でも距離は縮まってきたよね?







ローアングルで撮ろうと格闘したけど、ファインダーを覗く形だとこれぐらいが限界だった~~~(笑)





カメラが嫌いな御厨ちゃん。
指示を出さなかったらいつもカキカキしています(笑)

ケツカッチンだったので少しの間だったけど、楽しいランチデートでした
ハルさん、ハルママさん、お付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)
また行きましょうね~~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

頑張れ ★ 肝臓 ★ キャンペーン中

秋の健康診断で肝臓の数値が春より高くなっていた真白ちゃん。
今までサプリで対処していたけど、お薬を1ヶ月間飲むことになりました。



久遠も一度かなり高くなったのでお薬を飲んだけど、全く効果はなくて逆に高くなったという経緯があったの。
真白は効果が出ればいいな~って思っていたけど、今回も効果はなし
数値も上がるという久遠と同じ結果でした(><)
菊たんの首の先生(兵庫の先生です)に肝臓の薬について聞いた時、薬によって合う合わないがあるって教えていただいたから、真白ちゃんも合わなかったのかな~?

結局お薬で効果が出なかったので、引き続きのサプリと食事の見直しで春の健康診断まで様子を見ることになりました。
食べるのが大好きな真白ちゃん、お肉少なめで頑張っています(笑)

そんな中、肝臓数値+食事で検索していたら良さそうな物を発見~★



マヌカハニー(ニュージーランドのマヌカの木から採れる蜂蜜)というハチミツです
アカナ(ダック&バートレット梨)とマヌカハニーにアミノペッツで数値が安定したそうなの。
こちらのワンちゃんは血便があったり数値もかなり悪いみたいなので、真白ちゃんの体調とはかなり違うし個体差はあると思うけど、ハチミツなら手作りごはんにも使えそうだな~と思って購入してみました(^^)

1週間ほど使っているけど、問題なく食べてくれています
どちらかと言うと肝臓の数値が高めな娘が多いので、他の子達にも時々与えてるよ~(^^)



そして久遠ちゃんは秋の健康診断で春より数値が下がっていて、前回新しく導入したフード「カナガン」が合っているみたいなの
数値もあと少し頑張れ~って感じだったからこのまま継続で、もっと下がるといいなー(^o^)



真白ちゃんはイマイチな結果だったので、こちらの療養食ヒルズの「l/d」を購入してみました。
朝、ヒルズのフードを少しと、トイレの後のご褒美カリカリとして上げてます。
これでもう少し数値が下がってくれるといいな~~~。

菊たんも少し数値が高いのでカリカリを食べて欲しいんだけど、好き嫌いが多いので(気分屋さんだし)期待はできなさそうなのよねー(><)
食事で工夫して少しでも数値が下がるといいなって思っています。

ただいま頑張れ肝臓キャンペーン中な我が家です(笑)
3月の健康診断までがんばれ~★



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

またまたニット祭り~★

ニット祭り第4弾~

以前紹介した7ワンオソロのニット。
実は他にもお願いしていました~~~(^^)



デザインは同じで、菊理ちゃんと真白ちゃん用の2枚だけイロチで作っていただいていたのです
スモーキーな若草&ピンクがとっても可愛いとこちらもお気に入り(^^)



ニットなので御厨ちゃんも「いけるね」って事で、モデルは御厨&真白ちゃんにお願いしましたよ(*^_^*)





いつもショボ目の2ワンだけど、この日は調子が良かったのか可愛いショットがたくさん撮れました~
「Lovely dachs」さんのニットは、すそ周りが普通のTeeのようにラウンドになっていて、裾がヒラヒラならないのがすっごくいいの~~(≧∇≦)
ビローンってなったりしないから形が崩れにくいのよね

こちらのお色味もとても可愛いので、またまた追加をお願いしちゃった(^^)
来シーズンお届けなので出来上がりが楽しみです



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

延長ランラン~★

遊び&しゃべり足りない私達。
延長ランランすべく小さいランに移動してきました(^^)



小さいけれどフラットなランで走りやすそう~。
大きなランより楽しそうに走り回っていたよ~(^^)



みんなの距離感も近くなり、モナちゃんもこちらでは楽しそうに遊んでいました





久遠ちゃんはアホみたいにボールと戯れていました(笑)
ランに置いてあった空気の抜けた大きなサッカーボールとずーっと格闘中~。



ここでもみんなで記念撮影~
日差しが眩しいらしく輩4はひどすぎる顔だわ~~(><)



輩4でもパチリ。
あ~~~ショボショボ~~~



モナちゃんとぷくくん~



ハルさ~~ん











たくさん記念撮影しちゃった(〃∇〃)
みんな可愛い~~~
久遠ちゃんはこの時もボールに夢中だったから写真が全くありません(笑)

こんな感じで過ごしていたら1時間もあっという間に過ぎちゃいました。
この日は幸いにも天気も良くて暖かかったから、外で3時間遊んでも寒々にならず楽しく過ごせました~(^^)
楽しかった~~~

ハルさんママ、モナちゃんママ、モナママのお友達さん、楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
また遊びましょうね~



今回、モナちゃんママから素敵な画像をいただきました~(^^)
一部使わせていただいてます
ありがとうございました~~~



そしてモナちゃんママから私にお誕生日のプレゼントをいただいてしまいました。
いつもお心遣いいただいて、ありがとうございます(〃∇〃)
大切に使わせていただきますね~。
お菓子も美味しくいただきました(^^)

素敵なお友達に恵まれて楽しい時間を過ごせて幸せです(〃∇〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

うえらんからでプチオフ会~★

1月の暖かな平日、大好きなお友達と「うえらんから」さんでランランしました
メンバーはハルさん、モナちゃん&ぷくくん、そして輩4(久遠・御厨・鈴音・真白)の7ワンでーす(*^_^*)



初めての場所で岩場や小さな丘とかもあってみんな興味津々。
くんくんチェックか止まりません(笑)





ハルさんも「クンスカ・クンスカ」念入りにチェック中~(^^)



そんな中でも久遠ちゃんは「関係ないわ~」とばかりにボールキャッチを満喫中です。

少し遅れてモナちゃんとぷくくんがご到着~。





モナちゃんは「赤ずきん」を着て来てくれました
可愛いね~~(〃∇〃)

このメンバーでランで遊ぶのは初めてだったけど、みんなマイペースに遊んでました。





途中でぷくくんはこの日お渡ししたTeeに着替えてくれました。
白い毛並みに赤が映えるわ~。
特にこの日は天気も良くて青空が広がっていたので、白・赤・青のコントラストがとっても綺麗でした(*^_^*)



御厨&モナちゃんでも記念撮影~
黒×黒コンビちゃん(*^_^*)
やっぱりモナちゃんはいつでもお目目がぱっちりで超プリチー
みくちゃん、なんてショボ目なのかしら

途中で軽くランチを食べながら楽しくおしゃべりをしていたら、予約していた2時間があっという間
残り15分って所で慌ててみんなで記念撮影をしました~。



何故かハルさんが端っこに行っちゃって近寄ってくれませんでした(><)
ハルさん輩4が怖かったかしら~~~?

なんか最後がバタバタになっちゃったし、遊び足りない感じだったから延長だーと、1時間の延長をお願いしちゃいました(^^)
こちらの大きなランは次の予約が入っていたから小さなランへ移動で~す。

続く~~~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ニット祭り~★

ニット祭り第3弾~
前にご紹介した「BONITA DOG」さんのオーダーニットを、またまたお願いしちゃいました(*^_^*)
こちらは今年の干支「ひつじ」がアップリケされたニットです



時期(干支)ものだから菊たんと真ちゃん用をお願いしました。
ピンクはおソロでネーム入り、グリーンはイロチで着れるようにネーム無しで作っていただきました(〃∇〃)



襟元にマフラーを付けられる様になっていて2パターンで楽しめます





菊たんと真ちゃんにモデルさんをしてもらいましたよ~。
菊たんはマフラーなしにしてみました(^^)

毎年この時期になると菊たんのお顔に白いポニョ毛が生えてきて、ワイヤーダックスちゃんみたいになるの(><)
変顔だからトリミングでお顔CUTしてもらわなくちゃね~(笑)



イロチの方は御厨ちゃんにお願いしました。
ニットなので御厨と久遠も着れそうだね~(*^_^*)

背中のひつじさんとお揃いのマフラーも可愛いね~~と萌なママです(〃∇〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お誕生日はウマウマ祭り~★

ここ数日、久遠→菊理とお腹を壊してしまいました(><)
特に久遠は吐き気が止まらず血便にまでなってしまったので、朝イチで病院で皮下点滴&お薬をいただいて来ました。
思い当たる節が全くないんだけど、季節的なものなのかしら?
それともここ数日寒いからかな~?

病院に行った日は少し元気もなくておとなしく寝てたけど、次の日は点滴が効いたのか元気ハツラツで「ご飯をください&ボールを投げてちょ」といつも通りの久遠ちゃんになりました(^^)
菊たんもお薬を飲んで様子を見てるけど大丈夫そうかな?
突然体調を崩したりするからびっくりしますよね~(><)

さてさて真白ちゃんのお誕生日の続きで~す



真白ちゃんのホール食いの撮影も終了したのでみんなで切り分けました。
少しづつだけどこの後は晩ごはんだからいいよね(^^)



いつも通り「まて」させられてからの~「いただきまーす」



下では菊理・珊瑚・御厨もいただきま~す



菊たんもパクパク食べました(^^)



御厨は何故かちょびっと口をつけたら食べるのを止めてしまって、隣の珊瑚の様子を伺ってます。
気になっているみたいなんだけどな~。
何故に食べないのかしら?



ママが手で口に運んであげたら食べました。
なんてワガママな~~~。

お誕生日にはウマウマケーキが食べられて大満足な輩ちゃんたちでした(^^)





最後に7ワンオソロのニットで記念撮影~
やっぱり見返りのオチリが可愛い~~と思うママなのです(〃∇〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

バルーンTeeを作りました~★

新年一発目は男の子用のTeeをお作りさせていただきました~(^^)



いつもイルミを見に来てくれるモナママさん宅の「ぷくくん」用のTeeです



春にモナちゃんに「赤ずきんを」お作りさせていただいて、今回はお揃いになるようにとオーダーいただきました。
切り替えでバルーンタイプにしてみましたよ~~。
女の子ならニットのお花を付けるけど、今回はアンティークなボタンをチョイスしました(^^)



そして「Xmas DOLL」のTeeバージョンもお作りさせていただきました。
こちらは切り替えなしの普通のタイプです(^^)
モナちゃんとお揃いでこちらは背中にニットのお花が2つ付いてます
白いぷくくんに赤が凄く似合っててカワユスです(〃∇〃)

今まで殆どTee系は作った事が無いけど、今回作ってなんか新鮮でした
今年はパーカーとかTee系も作ってみようかな~?
生地合わせや柄合わせが勝負だから私にこなせるかしら?
昔、まだヤフオクでお洋服を出品していた頃はカジュアルなワンピも作ってたんだけど、どちらかと言うとフリフリ系の方が需要が多くて、それで作るのやめちゃったんだよね~(><)
輩ちゃん達も普段はカジュアル系だから頑張ってみようかしら(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

Happy Birthday 真白ちゃん~★

2/1は我が家の末っ子、真白ちゃんの5歳の誕生日です
今年はケーキも早々に頼んでいたのでリアル更新出来ました(^^)



クリスマスにもお願いした「ROPIRE ORIN」さんのスポンジにお肉が入ったケーキです
サイズも小さめで一度に食べきれる量なので丁度いいの~(^^)



ティアラを付けてスタンバイOK。



キャンドルに火を点けて「ハッピーバスディ♪ まちろ~~♪~~♪」
真白ちゃん、全く炎が怖くないみたい(笑)



「ぽやー」と炎に顔を近づけるのでびっくりしちゃったわ(><)





パシャパシャ写真をとっていると、そろそろ我慢の限界みたいで可愛くおねだりし始めました(*^_^*)
じゃあティアラを外そうねー。



どうぞ召し上がれ~~



乙女食いでケーキをペロペロ~。
美味しそうなお肉の匂いがするけど、表面はお芋でデコレートされてるから戸惑っているみたい(〃∇〃)
ガッツリ食い付くことはありませんでした(笑)

この後はみんなで切り分けて食べましたが、それはまた別でUPしまーす

5歳になってもいつまでもパピパピな可愛い真白ちゃん
わがまま4歳を満喫し、5歳の1年は少しは大人になってくれるかしら?
ママは期待してます(笑)

真白ちゃん5歳のお誕生日おめでとう
また1年楽しく過ごそうね。

家の娘になってくれた事に。
真白ちゃんのくれる幸せな毎日に感謝です。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索