可愛いお客様

年末のお話でーす。
ハロウィンに引き続きモナちゃんとぷくくんが、クリスマスイルミを見に来てくれました~(*^_^*)



撮影ベンチで記念撮影
可愛いね~~~(〃∇〃)





外での撮影を早々に終わらせてお部屋でウマウマの時間です。
今回もモナちゃんはパクパク激食い、ぷくくんは選び選びゆっくり少しずつお口に運びます(笑)



何故か一口ずつ外に出して食べるぷくくん(^^)
チワワちゃんってガツ食いしないのかな?
見たことがないわ~。



少し慣れてきたらボウルから食べれるようになりました。
隣でモナちゃんが狙ってます(笑)
今回のご飯も気に入って貰えたらしく、完食してくれたので嬉しいおばちゃんです



家の輩ちゃん達は、モナママさんやお友達さんにおやつをおねだりしまくり。
久遠ちゃんはおもちゃを投げてもらって大満足でした。
もう何度も会っているので仲良く過ごせるワンズ達。
みんなまったり過ごしていました(*^_^*)





モデルさんがとっても上手だわ~
特にモナちゃんはいつもお目目がパッチリで羨ましい~~~。
家の娘達、かなりのパーセンテージでショボ目だから~~



楽しくおしゃべりしていたらあっという間に時間が過ぎて、2014年も終わっちゃう~って事でここでお開きにすることに。
9ワンで記念撮影をするのも忘れちゃった~~(><)

モナママさん、お友達さん、いつも楽しい時間をありがとうございま~す
2015年もよろしくお願いいたしますねー





またまたお土産をいただいてしまいました~★
輩ちゃんにおやつ、私にはお菓子&イルミの時に防寒してくださいってダウンまでいただいちゃった~~(≧∇≦)
本当にお心遣いありがとうございます(〃∇〃)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

7ワンオソロの可愛いニット~★

今年はニット祭りらしいわたくし(笑)
昨年の早春に2枚お願いして、サイズ確認後7ワンオソロになるようにオーダーで作っていただきました~(*^_^*)



待ちに待ってお正月に届きましたよ~
7ワンオソロで~す



サイズはDS,DM,DLでお願いしたけど、サイズの変更を多少ならしていただけるのでピッタリに作っていただけました(*^_^*)



ボルドーカラーとリス&ハートの模様が可愛いでしょ~
こちらは「Lovely dachs」さんでお願いしました。

看板犬がダックスちゃんなので、ダックス飼いにはサイズ感が分かっていただけるので嬉しいですよね~(*^_^*)
お洋服のご注文でご縁をいただいた「はじめてづくしのワンコライフ」のみこ&みうちゃんが「Lovely dachs」さんのニットを着てらして凄く可愛かったので、家の娘達にも着せたかったの~(^^)
編みもしっかりしていて、とても素敵に作っていただいて大満足



久遠&天音ちゃんに代表してモデルをしてもらったよー。





可愛いね~~(〃∇〃)
まろんまま様、ありがとうございました~~
大切に着させていただきま~す。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お正月はお節とお雑煮でね~★

年末の出来事がまだUP出来てないけど、こちらを先にUPしまーす(^^)



今年の「ワンお節」はいつもご飯をお願いしている「ワンズカフェクラブ」さんでお願いしました
1つだと足りなかな? って事で2つも注文しちゃいました~(笑)



とりあえずお節を並べて記念撮影~★



久遠と天音だとガツ食いするので、真白ちゃんがモデルの選抜に選ばれました。









たくさんのウマウマに遠慮がちに口を付けてました(笑)
みんなで食べるときはガツガツ行くけど、一人だと乙女食いに変身する真白ちゃんです(^^)



真白ちゃんの撮影も早々に終わらせ、7ワンで取り分けました。
いつもより少し量が多めだけどお正月だしいいよね(*^_^*)
お節2つで2回分になりました。



3ワン並んで~



「いただきまーす
真白ちゃん、さっきとは大違いだし(笑)



下では残りの子たちがお食事中です(^^)



久遠ちゃん早すぎ~~(><)
食べず嫌いが多い御厨&菊理もパクパク美味しそうに食べました
いつも食べてるお店のだから安心の味だね(^^)



テーブルの上では天音&真白がお皿をピッカピカにしてました(笑)
大満足の「お節」だったようです(^o^)v



そして次の日の朝は「お雑煮」をいただきました(^^)
昨年はママ手作りのお雑煮だったけど、今年はお店のです。



7日は「七草粥」もいただきました(^^)

ママ用の七草を少し加えて、鯛のミンチをトッピングしています
お魚の中では鯛が一番好きらしい菊たん、美味しそうに完食でした(〃∇〃)

今年は早々に色々なお正月GOODSを購入していたので、輩ちゃん達は今までになく充実したお正月だったことでしょう(笑)
クリスマスからお正月までゴージャスな美味しいウマウマ祭りだった輩7。
少しデブ子になった気がするのは気のせいかしら~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

2014 CHRISTMAS PARTY

ご飯の後は、ケーキのお時間



今年のクリスマスケーキは「キアッケレ カーニ」さんの鹿肉のケーキです。
これだとスンちゃんも食べられそうだと思って(^^)





みんなで分けたのでチョビっとだったからみんな瞬殺でした(笑)
お陰で全然写真が撮れなかったー。







ご飯も終わって満足したのかゴロゴロ甘えモードのワンコ達(*^_^*)
途中からわん&モノ家のパパさんも加わって久遠ちゃんは早速遊んでもらってました。





もう眠くなってきたみたいだね(〃∇〃)
じゃあ最後に記念撮影するよ~



何度も11ダックスで記念撮影をしてるから我慢できるようになってきたねー(^^)





ハルママさんからいただいた画像の「あくび」が可愛かったのでハリコしちゃった(^o^)
今回カメラ担当の弟が、前日に急にぎっくり腰をまたまたやっちゃって当日はお休み、我が家は撮影が殆ど出来ませんでした~(><)
今回もちっとさんとハルママさんに画像を送っていただいて助かりました~。
ありがとうございます~~(≧∇≦)
楽しいクリスマスパーティが出来て嬉しかったでーす
また来季もやりましょうね~~。







最後にイルミとのコラボ写真が無いのでこちらをどうぞ~~(^^)
綺麗に撮れてるね~(*^_^*)
来季はコラボもみんなで撮れるといいな。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

クリスマスパーティは11ダックスで~★

やっとクリスマスパーティのUPです(笑)
ハロウィンパーティに引き続き11ダックス集合で~~す







ハルさん、スンちゃん、わん&モノちゃんはプレゼントしたフリースパーカーをオソロで着て来てくれたの~(≧∇≦)
可愛いね~~~~
輩ちゃん達はオソロのニットでしたー(^^)



とりあえずお腹を満たすためご飯タイムです。
ハロウィンではアレルギー持ちのスンちゃんのご馳走が無かったので、今回はスペシャルディナーを用意しました(^^)
今まで殆ど食べたことが無いというお肉だよ~
うさぎとイノシシと鹿肉、そしてお野菜は食べても大丈夫なブロッコリーで~す(*^_^*)
人用のお店のやつなので美味しいと思うんだけどな~★

他の子達は「ROPIRE ORIN」さんのクリスマスディナーSETにスンちゃんと同じお肉を追加しました(^^)
ハロウィンは人のほうがウマウマだったので、今回はワンズがウマウマ祭りだよ
11ワン分だから時間がかかっちゃって、ワンズからのプレッシャーを感じつつの用意でした(笑)
わんちゃんとモノちゃんはキッチンの入り口に張り付いていたしね~。
スンちゃんもいつの間にか私の足元に居て、ママから連れ戻されたりして微笑ましかったわ~。
みんなには我が家はすっかりウマウマが出てくる所とインプットされているみたいです(笑)







輩7はいつもの手順で「いただきま~す



ハルさんは瞬殺です(笑)



わん&モノちゃんはゆっくり味わい中~★





スンちゃんもガツ食いでした~(^o^)v
アレルギーも出ずに喜んでもらえたみたいで良かったです







ワン達のご飯の後は飼い主のご飯タイム~★
久しぶりにケンチキを食べました~。
みんなおこぼれを貰おうとテーブルに張り付いてます(笑)



鈴音ちゃんは宅配便を受け取りに玄関に行った私の隙を狙って、チキンを強奪しようとしたのでケージに入れられ反省中です。
いつもは「ダメ」と声をかければ絶対にしないのに、この日はパーティで興奮していたみたいなの(><)
油断が出来ない鈴音でした

長くなったので続く~~~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

実はお誕生日会だったのです~★

寒くなってきたので室内ランへ移動してきました。
エアコンで温々な室内でワンズ達もルンルン



それぞれ探検したり、まったりしたり、おもちゃで遊んだりと楽しんでいました。



そして実はこの日は12月生まれのモノちゃんと、11月生まれの珊瑚の合同誕生会だったので~~す(*^_^*)
モノちゃんは1歳、珊瑚は11歳になりました~★

ハルママとスンママがケーキを用意してくれてお祝いしてくれましたよ~。





隣のサンルームでの準備に気づいて徐々に増えていくワンズ達(笑)





恒例のホール食いしましたよー(^^)



テーブルの上で切り分けられるのをガン待ち中です(笑)



いつも通り7ワン揃って「待て」させられて~





~からの、いただきま~~す(^^)
菊たんも小さくしてもらってゆっくり食べましたよー。
他の子が狙ってるけどね~(笑)



この後は飼い主達のおやつタイムでしたが、サンルームからウマウマが出てくると学習したので、みんなここから離れませんでした(笑)

ご飯の後は時間までまったりしながら撮影会。









真白ちゃんが可愛かったので、ずらずら~~と載せちゃいます(〃∇〃)



ぽかぽか暖かくてネムネムモードになってるんだけど、カメラが気になるらしいの~(^^)



そしてみんなで記念撮影~~
だいぶ上手になったでしょ(*^_^*)



輩7でも記念撮影しました(^o^)
2時間がっつり遊んで楽しかったね~

皆様、楽しい時間をありがとうございました~(*^_^*)
また遊びましょうね~~



珊瑚ちゃんにお祝いをママさん達からいただきました
お心遣いありがとうございます(*^_^*)



最後に、車に荷物を取りに行った私を見つめる御厨・久遠・天音の姿が可愛かったので載せちゃおう~~(*^_^*)
今回も素敵なお写真をたくさんちっとさんが送ってくれてたので使わせていただきました~。
ありがとうございま~す



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

COCONAさんで全員集合~★

遅れに遅れまくったUPだけど、12月の中旬に「COCONA」さんに11ダックスで遊びに行ってきました~(*^_^*)





久しぶりの広~~いランでテンションな輩ちゃん達





みんな爆走してます(笑)
天音ちゃんもボール遊びをしました。
御厨なんて「わんわん」うるさくて大迷惑(><)









ちっとさん宅と我が家は少し早めに着いたので先にランランさせてもらいました。
わんさんは何度か会っているのでみんなで一緒に走ったりしてたけど、初めましてのモノちゃんは輩7が凄~~く凄く怖かったみたい(><)
ちっとさんの側から離れないモノちゃんでした~。

御厨がいつもの調子で「わんわん」言いながら爆走するので、わんさんは迷惑そうだったわ~~。
御厨は家ではおとなしいし、カフェとかでも静かにしてるから、まさかのランでのハジケぶりにみなさんびっくりされてました(笑)
真白ちゃんも先輩風吹かせて「わんわん」って輩してたし
どう見てもわんさんの方が強いと思うんだけどね~~。



少し遅れてハルさん、スンちゃんも到着~★
ハル&スン&わん&モノちゃんは、小さい頃からいつも遊んでいるので凄~く仲良しさん(*^_^*)
楽しそうにワンプロしたり、追いかけっこしたりしてたよ~



ハルさんは少し輩7が怖いのか、遠慮してるのか、この日は低姿勢でご挨拶してくれました(笑)
輩でごめんねー(><)



着いて早々に記念撮影してみたけど、まだ馴染んでなくてこんな感じ(笑)

みんなおやつをねだったり、ボールを投げてもらったり、追いかけっこをしたりとそれぞれ楽しく過ごしていました。
寒かったけど楽しそうだったよ~(*^_^*)

1時間ぐらい外で遊んで体が冷えてきたので今度は室内ランへ移動です

まだまだ続く~~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

今更ながらの「明けましておめでとうございます」~★

大変ご挨拶が遅くなりました~(><)

正月早々インフルエンザで弟ファミリーが全滅し、元々体調がイマイチだった弟は熱が下がらなくてずーっと寝込んでおります。
ブログのデータも1日に弟に渡していたので、そのままUP出来無いままでした~~

元旦にUPの予定だったんですけどねー。
あまりにブログが更新されないので、皆さんにもご心配をいただきありがとうございました。
私も輩7も元気にしていますよー(^^)

また、年賀状も2日に印刷したハガキを受け取るつもりだったんだけど、それも出来ないままなので、まだ皆さんからいただいた年賀状のお返しも出来ていない現状です
もう年賀状は無理なので、寒中見舞いでお返しさせていただきたいと思っています。

さてさてここからは元旦に書きました~(笑)
ホント今更ながらですがご挨拶です(*^_^*)

2015年が始まりました。
今年も輩7が幸せに過ごせるようにサポートを頑張りつつ、私も楽しく平和に過ごしたいと思っています(^^)



今年は昨年に引き続きブログの月に10回以上の更新、そして断捨離して少し荷物を減らし片付ける事を2015年の目標にしたいと思っています(^o^)

2015年もよろくお願いいたします





ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索