今年もありがとうございました~★

2014年もあと少しで終わり。
最終日、昼間は強風に雷&雨という天気でした(><)
年始は雪予報で寒くなるらしいの~
寝正月決定だね(笑)



今年は「年越しそば」を輩ちゃん達も食べました
ワンズカフェクラブさんのお正月セットを購入したのです(*^_^*)
他に「おせち」「お雑煮」「七草粥」って買っちゃったの~~~。
初めての蕎麦はどうかなって思ったけど、みんなガツガツ完食でした

2014年も大きな事件もなく、お友達にも恵まれ、楽しく過ごすことが出来ました。
拙いブログも皆さんに支えられて続けられました。
ご訪問いただいた皆様には大変感謝です(*^_^*)
これからもマイペースにですが頑張っていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。



2015年も輩7共々よろしくお願いします



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

クリスマスのお部屋~★

クリスマス前がどれだけ寒かったの ってくらい穏やかな年の瀬です。
平年並みって暖かいのね~って思っちゃう(笑)

2014年も終わっちゃうけど、年内にUPしたいので場違いなクリスマスネタで失礼します(^^)



今年の玄関はこんな感じ~
ここ3年は赤×白のサンタハットツリーにミッキーオーナメントって言う派手&かわいい系なツリーだったけど、今年は大人っぽくしようとスノー付きの定番ツリーにしたの(^^)
オーナメントもシルバー、ブラウン系で統一しました。

玄関全体も上品な大人系にしたかったのでリースもプリザ、大好きな「さげもん」もお気に入りのインテリアショップのオーナメントを購入しました。
色味もスモーキーで作りもしっかりしているのです
素材は紙だけど、磁石が入っていて開け閉めが出来るようになってるの
このジャバラタイプのGOODSは普通両面テープなんだけどね~~。
お値段がいいのでそれだけのことはあります(^o^)v

1つ失敗したのは、ツリーのサイズを間違えて購入しちゃたこと(><)
180cmを買ったつもりだったのに150cmだった~~
いつもは210cmなので小さい~~~ とがっくりしちゃったわー。
来年サイズUPしようかな~~。





そしてツリーの足元においている「トナカイさん」
このトナカイに久遠が激似なのです(笑)
並べて撮影してみました~★
似てる?



そしてみんなで記念撮影もしました(*^_^*)
今年はツリーのサイズが小さいから収まりがいいね



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

今年のコートは乙女です~★

毎年何気に購入しているコート。
あまり紹介しないままシーズンが終わっちゃうんだけど、今年はお写真を撮りました~



BUL-BU-BUさんの「Miranda Coat」です
かなりワンピに近い乙女な感じのコートです。
裏がファーになっているから暖かいの(*^_^*)
サイズ的にはいつもより少し小さく感じるので、ワンサイズ上がいいかな~と思います。
うちは菊理&真白にSLLを購入したけど洋服の上からは難しそうかな?



黄昏時にギリギリで撮影しました~。
迷惑そうなお二人さん(笑)





てっきりSサイズを購入したと思っていたので御厨に着せたけど、ピッチピチでした(笑)
襟周りのふんわり感と背中の刺繍が乙女で可愛いね~(〃∇〃)



こちらのコートはあとベージュがありますよ~
家はクリームが多いので選ばなかったけどね(^^)

昨年はモフ系のダウンコートを購入したけど、今年は薄手なので普段でも着れそうだね(*^_^*)
ローテーションに組み込んで着ないとね~★



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

今年のクリスマスプレゼントは激カワニット~★

今年も残すところ後3日になりましたね~。
イルミを始めてからお正月モードがかなり薄くなった我が家。
まだまだイルミネーションが絶賛点灯中(1/10まで)のため、クリスマスネタで失礼します(笑)



今年の輩7へのクリスマスプレゼントはこちらで~す(*^_^*)
「Bonita Dog」さんのオーダーニット~~
ウサちゃんのアップリケが激カワだと一目惚れで、みんなオソロでオーダーしちゃいました



カラーは2色(RED & NAVY)でOPで袖付きも出来ます。
そして名前も入れてくれるんですよ~(^o^)v
我が家は珊瑚・菊理・真白は入れていただきましたが、後はサイズが同じ娘で着回す予定なので名前無しでオーダーしました。
とっても可愛くて凄くお気に入りです





御厨ちゃんと天音ちゃんにモデルさんをしてもらいました(^^)
ちょっとやる気が無いけど可愛いね~~



お友達からも「可愛い~」と好評をいただいて嬉しいママなのです(〃∇〃)
なかなか7ワンオソロは難しいけどオーダーだからピッタリな着心地です。

今年はとってもいいクリスマスプレゼントが出来てよかった~~
たくさん着ようね(*^_^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カートはいかがですか?

昨日お友達と1日遅れのクリスマスパーティをしました(*^_^*)
頑張って片付けたわ~~(笑)
楽しい時間を過ごし、我が家のクリスマスは一段落です。

さてさて超カメだけど11月のお話です。



モナちゃんママがハロウィンイルミを見に遊びに来てくれた時にカートの話になって、我が家のカートをお譲りする事になりました。
家にはマザーカートのバギーが2つ、2段カート、アジリティ、そして天使のカート、プスプスと6台あって、今はフードのあるアジリティと天使のカートを中心に使用してます。
バギーはまだアジリティが発売される前に車用と家用と分けて使っていたのね。
なのであまり使用感もなく綺麗な状態だったの。
それにお着替えバッグも色々持っていて、まだ使ってないのもあったりして。

モナちゃんのお家もぷくくんを新しくお迎えして、バッグ×2ワンだと大変という事でカートの購入を検討中みたいだったのね。
で、バギーを1台お譲りしました(*^_^*)
モナちゃんに似合うようにピンクのレザータイプのバッグと、カジュアルに使えるデニムのバッグの2種類をチョイス
ピンクのバッグは未使用で、何気にスカルがあったりして男の子のぷくくんにもいい感じかな~~(^^)



モナちゃんもまったりカートに乗ってくれました(^^)



ぷくくんも一緒に~★
2ワンでも大丈夫そうだね(*^_^*)
可愛いわ~~~

モナちゃんママ、たくさん活用してくださいね~



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

クリスマスはギャートルズのお肉でね

この所輩ちゃん達が出ていないので、頑張ってクリスマスのご飯の風景を撮影しました~



今年のケーキはこちら~
「ROPIRE ORIN」さんのクリスマスケーキです。

ささみが混ぜ込まれたチーズ風味のスポンジケーキで、サイズ的にも我が家にはちょうどいい感じです(*^_^*)



代表して久遠ちゃんと真白ちゃんにモデルさんをしてもらいました。



ギャラはホール食いです(笑)
この後切り分けてみんなでいただきましたが、食べず嫌いの御厨&菊理ちゃんもパクパク美味しそうに食べてくれました(*^_^*)
輩ちゃん達は待ちきれなくて戦場と化したので写真はとれなかった~~
ご飯を食べたあとだったのに留まることをしらない胃袋です(><)



そして、クリスマスディナーはこちら~★
ドッグダイナーさんのお惣菜をちょっぴりクリスマス風にしてみたの



鈴音、天音、真白が代表です(^^)



めっちゃいい食い付きでした~
かなり美味しかったみたいです(^o^)v



鈴&天は早々に食事を終えて真白のご飯を狙うので退場させられました。
この頃鈴ちゃんは超食いしん坊で我慢が出来ないみたいなの(><)
ハロウィンで天音と喧嘩になったのは鈴音のせいかもしれないと思うこの頃。
マチちゃんはブロッコリーが苦手らしくてホゴホゴしてました(笑)

そして、イブの夜はこちらのお肉にかぶり付きしましたよ~



ギャートルズのお肉で~す。
骨付きの大きい肉の塊なので、それぞれかぶり付きで食べてもらうことに。







みんな必死です(笑)
菊たんも気に入ったらしくガッツリ食いつきました~(^^)
いつもならみんなが集まっている所はあまり好きじゃないので近づかないんだけど、まだ欲しいらしく順番待ちしていたしね。
御厨も普段ならかぶり付きなんてしないけど、食べたから美味しかったんだと思うの(^o^)v
今年はイルミを見にお友達も来てくれる予定で、そのために色々なデリを購入したからまだまだあるよ~。
輩ちゃん達は楽しみがいっぱいだね(*^_^*)

人よりも豪華なクリスマスディナーで大満足な輩7ちゃんでした。
ママなんてコンビニのショートケーキにコンビニごはんだったわ~(><)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

Merry Christmas~★

我が家最大のイベントが終了しようとしています。
今年は雨と寒さに祟られて本当に設置がノロノロ、亀の歩みでした

ギリギリだったけど、どうにか出来たのであと少しクリスマスイルミネーションをご紹介します。



撮影コーナーと庭の奥側~









玄関まわり~





やっときちんと出来上がったメインステージ~



そして全景です(^^)

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください~★



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

後もうちょっとなのに~~★

相変わらず天気が微妙な福岡。
スッキリ朝から晴れるって事が無くて、イルミ作業は悪戦苦闘中です(><)
それに寒いしで、クリスマス週間までにはどうにか出来上がる予定だったのに無理になっちゃった

24日には出来上がってると思うけど、あと少し頑張らなくっちゃ。
まだ完全に出来上がってはいないけど、週末から庭もOPENしています。
点灯も今年は時間・期間共に少し長めにしようと思っているので、よろしければ覗きに来てくださいね~(^^)

この時期しかUP出来ないので少しお披露目しま~~す





門扉周り~
今年は「きのこ」が幅を効かせています(^^)
去年から「きのこ」がマイブームなの~。
イルミ仲間から「白雪姫と7人の小人」みたいって言われたので、クリスマスが終わったらトールサンタを天使に変えてそれらしくしてみようかな~



裏庭の天使たち~
今年の道沿いは天使がいっぱいになりました。



メインステージ~
今年は「ネイティビティ」だけをメインにしました(^^)
左右のツリーがデコデコでとってもキラキラ綺麗なんですよ~。
間に合わないと悟った時から、このメインステージとガレージ上のアッパーステージをとにかくデコりまくろうと決めて頑張りました(笑)



アッパーステージもきっちり出来上がりました。
前回は一部光が入ってなかったのだ~。
ここはとても綺麗に出来たので大満足なのです(*^_^*)



道沿いの生け垣部分~
今年はミッキー&ミニーにしました(^^)

外回りはほぼ出来たので後は玄関まわりをやらなきゃ(><)
あと少しだから、クリスマスにならないで~~~。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

美味しいカフェで大満足~★

寒い~寒い~(><)
爆弾低気圧の強風は我が家のツリーを直撃し、ポッキリ半分から折れるという最悪なことをしてくれました
とりあえず添え棒をして補修したけど、シーズン終了まで保つかしら?
来季は代わりを探さないとダメだわ~~(><)

海中のランランの続きです♪♪

ハルさんと楽しくお散歩した後は「Nanの木」さんにやって来ました。



平日でお昼時を外したにもかかわらず、お客さんがいっぱい~~~。
女性に大人気みたいです。

ワン連れの私達はテラス席を予約していました。
この日は暖かくて外でも全然寒くなかったよ~(*^_^*)



おすましハルさん
めちゃかわゆすです(≧∇≦)



御厨ちゃんも鈴ちゃんもカフェではまったり休憩中~。



ヘルシーなランチプレートをオーダーしました。
とっても美味しかったです(^^)



お店の方もとっても優しくて、室内へ入るドアのすぐ横だった御厨&鈴はしっぽフリフリでご挨拶してたよ(^^)



色々おしゃべりして楽しい1日でした(^^)
ハルさん、tonさん、ご一緒してくれてありがとうございました

今回初めて鈴音ちゃんを同伴したけど、とってもお利口さんでした(^^)
小さい頃は少し輩系だったけど、大人になったな~としみじみ思ったわ~。
ずねちゃん、成長したね(*^_^*)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

海の中道で~★

天気予報で雨~雪で超寒くなるって脅しまくっていたからお休みにしたんだけど、予報に反して晴れてしまった土曜日。
イルミ設置には貴重な1日だったんじゃないの~~?
今日も天気はどうにか大丈夫だったけど相変わらず寒すぎる
12月は天気が悪くて寒いみたいだから晴れの日は貴重なんだけどなー(><)

さてさて11月の下旬、「ハルさん&tonさん」と海の中道にランランに行きました



平日のお昼前に待ち合わせなので誰も居なくて貸し切りです
我が家は海中のランは初めてなの~(*^_^*)



我が家からの選抜は御厨&鈴音ちゃんで~す。

何度も会っているので随分と仲良くなったハルさんと、大好きなtonさんに駐車場でお会いしてテンションのお嬢さんたち。
ご挨拶してランに入ろうと受付をしたら大事件が~~~(><)
tonさんが鑑札を忘れたことが発覚~

せっかくランに来たんだから遊ばせたいねーとの事で、tonさんは鑑札を取りに戻ることになりました。
その間、我が家は先にランランすることに~。







広い綺麗に整備されたランに大興奮で駆けまわる鈴音と御厨ちゃん。
普段おとなしめを装っている御厨は、実は爆走娘でランに入ると一時「わんわん」言いながら走り回る迷惑な子(笑)
余り走り回らない鈴音もこの日は楽しいらしく駆けまわっていました(*^_^*)



鈴音ちゃん笑ってるね~(^^)





少し遊ぶとぱったり落ち着いちゃう輩さん達。
もう良いみたいです(笑)



御厨ちゃんはニコニコだったねー(*^_^*)

とりあえず撮影も一段落した頃にtonさんから電話が入って、車が混んでいて遅くなりそうだから引き返して公園内のお散歩をしましょう~と言うことに。



ハルさんと再会してお散歩開始~(^^)
仲良くお散歩できました



景色のいい池沿いで記念撮影~★



ハルさんはすっかりおばちゃんのことを認識してくれたみたいで、好き好き攻撃をしてくれて嬉しいわたくしなのです(≧∇≦)

今回はランラン出来なくて残念だったけど、また来ましょうね~(^^)
次はランチでーす



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

クリスマスイルミ準備中~★

12月に入ってから天気が悪いし寒いしでなかなか進んでいませんが、少しだけ今年もクリスマスイルミネーションをご紹介(*^_^*)

今年はかなりデザインを変えたので、昨年とはだいぶ感じが違うと思います



2Fはサンタがプレゼントを配っているイメージで~。



道沿いの庇の上は雪の上のサンタ&スノーマン。



ガレージの上のアッパーステージは天使の楽隊です
かなり頑張ってデコりました(*^_^*)

まだまだ半分ぐらいだけど頑張りま~す。
ギリギリの出来上がりかもしれないけど、来年10日くらいまでは点灯予定なので、お近くにおいでの際はぜひ立ち寄ってくださいね(^^)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

新作ワンピースで~す♪

全国的に寒い毎日が続いていますね。
雪の被害も報道されてるし、福岡も雪(あられ)が降ったりしてます(><)
少しでも暖かくなるといいんだけどな~。

それにしても今日は地震があってびっくりした~~
保育園組は全く気にしていなかったらしいけど、お留守番の珊瑚&菊理は「わんわん」大騒ぎでした。

11月に久しぶりに新作のワンピースを作りました。



いつもオーダーいただいているお客様のオリジナルオーダーです



昨冬にお作りさせていただいたボレロとお揃いのワンピースなのです(^^)
ボレロとスカートの生地が同じで、身頃もピンクにしました。



たくさんオーダーいただいておりますので、少しでも違った感じになればな~と思って今回は縦ラインにデザインを入れました

ボレロと一緒の画像がないのが残念だけど、可愛く出来たと思います(*^_^*)
こちらのワンピはボレロと共にオーダー可能ですのでご希望でしたらお問い合わせくださいね



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

可愛いお客様~★

寒い~~(><)
天気も微妙で風が強い福岡です。
まったくもってイルミ作業が進まないのでかなりなストレス~(><)
今週は少し天気が良いみたいだから頑張らないとね

さてさて凄~~くUPが遅くなっちゃったけど、11/3に可愛いお友達が遊びに来てくれました(*^_^*)



モナちゃん&ぷくくん、クロエちゃんでーす
キチキチの撮影会の後に立ち寄ってくださいましたよ~。







昼デコハロウィンで撮影をしましょうと言うことで黄昏少し前の撮影です
みんな凄く可愛い~~(≧∇≦)







玄関ホールデコの前でもパチリ



クロエちゃんはハロウィンを意識してオレンジのニットワンピを着て来てくれました(^^)
モデルさんもバッチリでかわゆいわ~~~(≧∇≦)

昼デコ撮影会も終了してお部屋で色々楽しくおしゃべりしました(^^)
でもこの日は私一人だったので輩7をコントロールする事に精一杯でお部屋での写真は撮れなかったの~
残念~~。
初めましてのクロエちゃんはとってもお利口さんでした(*^_^*)
うちの輩さん達はモナ&ぷくちゃんやクロエちゃんを見習って欲しいわ~~

たくさんおしゃべりして、夜のイルミバージョンも撮影して、楽しい夜は過ごしました
イルミとのコラボはまたしても写真が撮れなかったけど~~(><)

モナママさま、ありすさま(クロエちゃんママ)、3日は立ち寄って下さってありがとうございました。
凄く楽しくて癒やされました~~(≧∇≦)
また遊びに来てくださいね



お土産をいただいてしまいました。
ありがとうございました(^^)
美味しくいただきました



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

どうにか復活しました~★

この所めっちゃ寒い福岡。
PCも壊れ、寒さと雨でイルミ作業も全然進まず、かなりテンションだだ下がりでございます
雨続きで寒すぎる~~~(><)

さてさてそんな中、予定より遅い火曜日にPCが我が家に戻ったものの、データが消えてしまってかなり大変なことになってしまっています(><)
我が家は私がPCに全く明るくないけど、弟がPCにはかなり詳しいので(そっち系のお仕事してたから)弟宅のPCとリンクするように設定されています。
画像の加工とか難しい(面倒とも言う)ことは弟に処理してもらっているの(^m^)
なので画像は保存されていたので良かったんだけど、メールがかなり消えてしまっていて大変なことに~

ちょうどやり取りしていた皆様にはご迷惑をお掛けしております(><)
後はバックアップとった後のブックマークした分がなくなったのが痛い~~
ホント、PCが壊れると最悪ですね(><)



PCが壊れて月10回のブログUPも出来なかったし、ブログUPも滞ったので頑張らないとだし、お針子も頑張っていますので~~(><)
それにしても右肘が痛すぎるんだけど使いすぎなのかしら?
色々困ったもんです(笑)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆


犬ブログランキングにも参加しています。応援よろしくお願い致します。
バナーをポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

sango2yuko

Author:sango2yuko
ラクエンノキオクへようこそ!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら
(メールソフトが起動します)
メールバナー

また、こちらのメールフォーム
もご利用いただけます。
フォームバナー
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索